見出し画像

日常的にできる事から行動力と勇気を自分のものにしよう 7選


前回の記事

前回は普段の生活から徐々に行動力を身に付けられる方法をご紹介しました。


今回はそこからステップアップして、
自分が少し行動するのに躊躇してしまうような大きな物事に対して
行動を起こせる勇気を出せる方法をご紹介。

生活をしていれば大きな決断や勇気・エネルギーがかかる行動を
しなければいけないシチュエーションもあるはず。



そんな時にどう考えたらその1歩が踏み出しやすくなるのか





1.何かを始めたいと思ったら、じゃあ~するにはどうしたらいい?とゴールから考える


自分の心に耳を傾けれるようになったら、
自分は何がしたいか、理想も見えてくるはず。

~がしたい!そんな考えが出てきたら

じゃあ~するにはどうしたらいい?
と自分に問いかけてアイディアを出してみよう!


まずは目標を設定

それを達成するには何が必要?

これを何度か繰り返して、ゴールからさかのぼって、
目標を細分化して考えてみよう!




2.期間の設定


細分化できたら、じゃあそれをいつまでにするか期限を考えてみよう。

無理をして、ストレスがかかるような期限は決めなくていい。

ただ決めた期限までにはしっかり終われるようにスケジュールを組もう。



細分化して、何が必要か見えているはずだから、期限までにしなければいけないこともなんとなくイメージできるはず。



【有料部分】
・怖さやめんどくささを感じた時は
・始める前から考えすぎてしまう
・今のこの流れている時間も大事にしよう
・迷った時は
・行動力が身についてきたら

ここから先は

1,969字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?