見出し画像

【2024/03/22・23】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜モスクワでテロ攻撃、実行犯や関与については?

ちょっと今回はふざけてる場合じゃ無いですな…

ピックアップにもしておりますが、凄惨極まりない事件がぼっ発しました。
今回の記事で編集をしている時点から、恐らく投稿時点では更に状況が進んでそうな気がします。
今の段階ではまだ判明していない事もあったりしますし、ロシア政府がどう扱うのかが不透明ですので…💦💦

という事で、今回は真面目な出だしでスタートで面目無いです🙏

前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

03/22
00:07/TikTokで移民が教える‼️米国に侵入して我が物顔をする方法

から〜

3/23
23:00/ワルシャワのロシア大使館に献花する方が😭

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
RAN(以前は"蘭")の新曲ですが、すんごくツボな感じですわ〜😆✨✨

もう一曲はこちら!
こちらは"ミスイ"というバンドさんの新譜からの楽曲です😁
こちらも非常〜にツボな楽曲なので貼り貼り〜🥴✨✨



【ピックアップ】モスクワで銃撃テロ攻撃、後にISISが犯行声明を発するが…

衝撃的なニュースが飛び込んできました。

モスクワの劇場で銃乱射事件…いや銃撃テロ攻撃が発生、現地の翌朝の時点で死者60名を超える大惨事に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144901より

後に一般的にはイスラム国とも称される"ISIS"が犯行声明を発表しております。

しかしながら、現状においては本当に実行犯がISISなのかは不透明でございます。

その事につきまして、RTインド版のアカウントから、この画像は現在使われていない古いテンプレートが使われている事が記されています。
そもそもISISの関与を報じているのが米国側のメディアとなり、どうやらロシア側からはISISの関与についてアナウンスが無い様です。
ただ今回の記事に関しては、ISISを取り扱う投稿もございましたので、そのご紹介はさせて頂く所存であります。

この残忍なテロ攻撃の犠牲となった方々の、ご冥福をお祈りします。

………。

この件はWTMでも複数の投稿が寄せられておりますので、それらをご紹介などして行こうかと!


WTMの投稿 - その初動

"モスクワ北部のコンサートホールで銃撃戦。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/144868

モスクワ・コンサートホールでの爆発

ロシアン・マーケットのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144870より)
"モスクワ近郊のクロッカス市庁舎が銃乱射事件で炎上。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/144872
"モスクワのクロッカス・コンサートホールの屋根がテロ攻撃により崩壊し始めた。まだ150人以上が中に閉じ込められているとのこと。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/144877

WTMにおける初報としては、こんな感じです。
建物が崩壊する程の火力を持つのは個人では無くテロリストだろうなぁ…と当初から感じておりました💦


WTMの投稿 - 米国側が前もって知っていた疑惑

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Woke Societies

だから、はっきりさせておこう:

今月初め、国務省は米国民にテロ攻撃の可能性を警告し、速やかに立ち去るか、人が多く集まる場所を避けて待機するよう呼びかけた。

その2週間後、ロシアでテロが発生した。

カービーによれば、米国はテロが起こるとは知らなかったという。

ウクライナは即座に偽旗だと宣言し、ロシアの攻撃性を高めるために事態を煽っていると主張した。

ノルドストリームが爆破されることをアメリカが知らなかったのと同じだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144892より

どうもWTMの方ではその"警告"については見当たらなかったのですが

米国大使館が7〜8日のタイミングで"米国人の退避"を呼び掛けています。
これの事を言ってる訳ですね。
https://t.me/WTM_deepl_jp/144899 でも同様の画像が扱われておりますが、先のポストの方が分かりやすいので割愛🙏

投稿の文章は一見すると否定している様に見えるかもですが、こういう書き方は皮肉の一種で「ノルドストリーム爆破を知らないと言ってたけど、実際は知ってたどころか実行犯だったよね?」という感じで後に続く言葉があったりします😂


WTMの投稿 - ISISの創設って、そう言えば…

ISISは決して自由戦士の有機的な集団ではない。

彼らは傭兵であり、金で買収されている。分かったか?誰が金を出しているんだ?

プーチンが何年も前に暴露している!

ジミー・コルセッティさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144909より)


ドナルド・トランプ、オバマ大統領を「ISISの創設者」と呼ぶ

なぜなら彼は...

https://t.me/WTM_deepl_jp/144910より

こんな感じの投稿がありました。
ですがロシア側はISISの関与について言及していないので、これは隠れ蓑の可能性がありますな。

この件は動画もありますね。

おいらの書いてる方向とはちと違いますが、テロ攻撃から程なくして投稿されていたClandestineさんのポストがこちら!
"ISISが犯行声明を出した"という件に対する反応でございます🫡

とは言えオバマの悪性を伝えるキーワードの一つですし、今回の件とは関係無く覚えて置くことに越した事は無いでしょう🫡


WTMの投稿 - ウクライナ

ここからはウクライナの反応やら、ウクライナのこの件に関しての関与の可能性などを見られる投稿を貼り付けていきますが…💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/144893

いきなり、コレかぁ。

こんな世迷言に一々真面目に付き合ってられませんって🙄

そんで、もう一つ不快なお話を拾ってます💦
あんまりこういうアホなのは貼りたく無いんだけど、WTMの方でも何らかの意図があるんでしょう💦💦

12.目撃者の証言会場から避難したコンサート参加者によると、テロリストは重武装しており、会場内の人々に無差別に発砲したという。

ロシアの法執行官がクロッカス市庁舎付近で市民を拘束し、ライフルで殴打している映像が流れた。群衆の中の目撃者は、拘束された一人がテロ攻撃の犠牲者であると主張している。

13.クロッカス・ホール襲撃事件の分析ゲラシチェンコの視点

元ウクライナ政府顧問のアントン・ゲラシチェンコ氏は、最近モスクワのクロッカス市庁舎で起きたテロ事件は、2002年10月に起きたノールト・オスト包囲事件と並行して、プーチン政権による組織的な犯行ではないかと指摘している。ノールト・オスト事件では、モスクワの劇場で900人以上の人質が武装テロリストに奪われ、多数の死傷者を出した救出作戦が物議を醸した。ゲラシチェンコは、テロリストが公共の建物に侵入することを許したセキュリティの不備、治安部隊による対応の適切さ、緊急対応が遅れた動機について疑問を呈している。

ジェラシュチェンコは、今回のテロはロシア政府にとって、対ウクライナ戦争をエスカレートさせ、軍事動員を増やし、ロシア国内の反体制派に対する統制を強化するための口実となる可能性があると推測している。彼は、疑わしい安全対策、政府の危機管理、政治的・軍事的行動を正当化するために事件を利用する可能性など、2つのテロ事件の顕著な類似点を指摘している。ホワイトハウスは、ウクライナの関与を示すものはないと述べているにもかかわらず、ゲラシチェンコ氏は、ロシアのメディアや政府関係者が、自分たちのシナリオを推し進めるために「ウクライナの襲撃グループ」のせいにしようとする可能性を警告している。

Amy Kekのポストの一部
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144897より)

うーん、この発言はウクライナにとって非常にマズいと思いますぞ?
普段は目ェバッキバキにしている米国ですら形だけですがお見舞いのコメントを出しているくらいに、明らかに世間的な反応もロシアに寄りそう今回の案件ですが、ウクライナだけこんなコメントを出しているというのはとんでも無く目立つという事をいまだに分かってないっぽいのが…😂😂

…こう書いてはアレですが、「ロシアの自作自演だー!」とか言ってる人は西側諸国のプロパガンダに染まっている人か、もしくは"そういう発想を普段からしている人"が多そうな気がしますね。
もちろんウクライナの政府筋は後者の方です💦💦

更に穿った見方をすると、米国がウクライナを切り捨て始めた可能性も考えられます。
ウクライナだけ空気読めないコメントをしているという事は、裏を返すと米国とウクライナの間でその辺りの口裏合わせをしていない可能性も一応考えられます🤔


お次は https://t.me/WTM_deepl_jp/144940 から!
ロシア当局が逮捕したテロリストの一人の動画を貼りつつ、「この人、本当にISISかしら?」と疑問を書かれております。
ちなみにXからこの動画は削除されておりますが、これは暴力的なコンテンツ判定に引っかかったものと思われます。
…ていうか、記事書いてるうちにポスト自体も削除されとるやんw

https://t.me/rtnews/59354 にて別アングルの動画が公開されておりますので、興味がある方はこのリンクから動画を見てみて下さいませ🫡

そして、この方のポストがもう一つシェアされていたのですが…

速報:ロシア、モスクワのテロ攻撃にウクライナの関与を示唆する声明を発表

ロシア国防委員会責任者の声明

「ウクライナとその後援者は、モスクワのコンサートホールに対するテロ攻撃の主な利害関係者である。テロ攻撃へのウクライナの関与に関する情報が確認された場合、戦場において明確な回答がなされるはずである」

アナスタシア・マリア・ルーピスさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144945より)

こういうお話なんですが、ポストには特にソースが貼られてなくて…

何とこの方のポストをそのまんまコピペした臭いんですよね😰💦
一応「h/t」としてお名前は書かれてましたが、それにしても行儀が悪い気がするのですがねぇ🤔

ちと、この人は要注意かもですなぁ。
後、元々ソースが無いというかこの記事を書いてる段階ではロシア大使館のテレグラムには同じ話は掲載されてなかったので、正式に政府側からのアナウンスが来るまでは放置でも良いくらいかもですです💦💦

後は…プーチン大統領の演説が届いてますな。こちらはガチな方です😂
https://t.me/WTM_deepl_jp/144947 でその一部が拾われてましたが、スプートニクがXにその概要を投稿されておりましたので、そちらを代わりに貼り付けたく!

⚡️ 「血なまぐさい野蛮なテロ」プーチン大統領 銃撃テロ後、初めてロシア国民に向けて演説

ロシアの #プーチン 大統領は23日、モスクワ郊外のコンサートホールで発生した銃撃 #テロ を受けて国民に向けて演説し、「血なまぐさい野蛮なテロ行為」だと指摘した。

プーチン大統領は、クロッカス・ホールのテロ攻撃の犠牲になったのは多くの罪のない民間人だったと述べた。プーチン大統領は、人命救助のために最善を尽くした救急隊員、消防士、救助隊員に感謝の意を表した。

「我々はすべての人に必要な支援を提供します。大切な人を失ったすべての人々に深い哀悼の意を表します」プーチン大統領はこう述べた。

プーチン大統領は、すべてのテロリストは拘束されたと発表した。プーチン大統領によると、テロリストらはウクライナ方面に向かっていた。そこでは彼らのために「窓口」が用意されていたという。 プーチン大統領は「テロリストの背後にいる者をそれぞれ厳しく処罰する」と述べた。

プーチン大統領は、ロシアは極めて困難な試練を何度も乗り越えてきたとし、これからもそうなるだろうと指摘した。

プーチン大統領はまた、明日、3月24日をロシア全土をあげた、国民哀悼の日にすると宣言した。

スプートニクのポスト

WTMでも引用されていたのが"テロリストらはウクライナ方面に向かっていた。そこでは彼らのために「窓口」が用意されていたという。"という下りです。
つまり、ロシア側としてはウクライナがこのテロ行為に関与しているという認識ですな。

おいら個鳥としては「ウクライナにそんな事する技術力や人員が残ってるのか?」と一瞬疑問に感じたのですが…

そもそもISISの人員がウクライナ軍に参加していたというお話が🙄🙄🙄
う〜ん、同じ穴の狢とはこのことの様で。

まぁでも…そもそもISISの出自であれば、テロ攻撃を行なった際に死を覚悟して特攻している筈。
なのにウクライナに逃亡しようとしたり、捕まったらベラベラ白状したりするってのは組織だったテロリストとは考え難いんですよね。
犯人はカネで雇われたと白状してるとの事ですので、ある意味では素人に近い立ち位置ですわな。うん。

まぁ結局はウクライナに責任取ってもらう事にはなるかな…米国に今の段階でガッツリ凸ると、今度は第三次世界大戦へまっしぐらでしょうし、プーチン大統領としては難しい判断を迫られますな。

米国は戦果の拡大を狙ってますからね〜。
理由は色々あるのでしょうが、その一つはトランプ大統領の大統領2期目を阻止するという事です🙄
何としてもバイデンがその椅子に座っている間に大きな戦争を起こす事で、戦時中大統領という立ち位置にすると。
その間は選挙も停止する筈ですし、その間はトランプ大統領が帰還する事を阻止出来ます。
その間に何とかしてトランプ大統領の無力化を図りたいというのがホンネでしょうなぁ。

ウクライナが米国の政争の出汁に使われているという酷い展開に😂😂


その他

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

🥀 ワルシャワのロシア大使館に花束を持参することを恐れなかった人がいた。

西側諸国には、政府がロシア人に信じさせようとしていることとは裏腹に、善良で高潔な人々がまだたくさんいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144949より

ポーランドの首都ワルシャワにあるロシア大使館に、そっと花束を捧げる方が😢
今のポーランドは国としては"ウクライナ側に付きつつ戦後の領土拡大を狙う"狡猾な国というイメージなんですが、一般の方々はそんな国の事情を知っていても哀悼の意を示してくれるという…。

後は注意喚起的な事を一つ🙏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:BNO News

速報:112ニュースチャンネルによると、モスクワのテロで少なくとも150人が死亡。
--------
投稿日時: 2024年03月23日 12:32:56 CET (日本時間 03/23 20:32:56)

https://t.me/WTM_deepl_jp/144933より

これなんですが…この時間帯でおいらが見かけたものはその多くが115名、その後少し経ってから143名、そして25日深夜の時点で154名というは聞いているのですが、このタイミングでのこの人数はBNOが取り扱っていた112ニュースとやらしか無いみたいなんですよね。
なので、ちと不正確な人数を出してインパクト重視で注目を集めようとした可能性があります。

正直なところ、当記事を投稿する時点ではこの人数を上回ってしまっていると聞き及んでいます。
しかしながら、あやふやな事を発信するのはちと危険な気がしますもので…はい。



米国・政府/政治家関連

1兆2,000億ドル規模の"ミニバス"大規模支出法案が可決、しかしその中身が中々に酷いものだと問題になっているみたい?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

上院、1.2兆ドルの「ミニバス」を74対24で可決

土曜日の午前、上院は年間予算の後半部分を可決した。

金曜日に下院が286対134で可決した後、上院は74対24で承認した。

この法案は、2段階の取り組みの一部であり、今月初めに承認された前半部分に続くものである。

この法案には、政府に資金を提供する年間予算12法案のうち6法案をカバーする4600億ドルが含まれていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144941より

予算案の中身については

この辺が良いかな?
リベラル系メディアはこういう事に関してはキッチリまとめてくる印象です😂

この記事をご覧頂きますと"国境問題に対してノータッチ"である事が一つポインになりそうかと!💦
#昔のスラングを挟むんじゃない

この法案で省かれたもの、付け加えられた余計なものの情報が入って来てますので、それらをここからはお伝えしたい人生だった…😇
#謎のタイミングで成仏するのはやめろ


●レイケン・ラリー法が…?

最初はWTM外から💦
前回のおいらの記事でお伝えしました"レイケン・ラリー法"ですが、これが何と上院で否決‼️😱😱😱
マジかよ‼️とばかりにおいらの前回の記事もコッソリ修正する事態に😂😂
ていうかアレが"下院で可決しただけで、まだ上院を通過してなかった"というのは完全に見落としていましたね…すみません🙏

レイケン・ラリー法につきましては、前回のおいらの記事の方でご確認を🙏


●ブリアパッチ・ユース・サービス?

速報:下院歳出委員会は午前2時、1兆2000億ドルの政府支出法案を発表した。
(※法案のpdfのリンク)

その中に、私たちの税金から40万ドルがブライアパッチ・ユース・サービスに流れている。

ブリアパッチ・ユース・サービスは、13歳の子供たちにチェストバインダー、タック用具、「カウンセリング」などをすべて親の同意なしに与えている。

これはボールドウィン上院議員の要請によるものだ。

エンド・ヲークネスさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144795より)

うわぁ何じゃこりゃああ‼️💦💦
どんだけあんねん!"親御さんに無断でお子様に対して何かする組織"‼️
取り分け"カウンセリング"は危険過ぎますなコレ。
こういう取り組みにトンチキな思想を盛り盛りっと伝搬するのが奴らのやり口ってなもんでね、へぇ💦💦


●DEIオフィスの閉鎖

金曜日に下院を通過した1.2兆ドルという膨大な政府資金調達法案の中に、下院多様性・包括性局を閉鎖する条項が含まれていた。

月曜日をもって同オフィスは閉鎖され、スタッフの一部は新たに設立されたタレント・マネジメント・オフィスに移行する。

超党派の多様性・包括性局は2020年3月に初めて設立され、履歴書ワークショップや職業能力開発フェアなどで多様な雇用を支援している。

これは、共和党が全国のDEIプログラムを廃止しようとする動きの犠牲となったものである。

「ODIを代表して、米国議会がこの国の広大なタペストリーを反映した、適格で代表的な労働力を具現化するのを確実にする手助けをすることは名誉なことでした」と、セシャ・ジョイ・ムーン事務局長はDailyMail.comへの声明の中で述べた。

「下院議長室、下院民主党党首室、議院運営委員会、そして第116回、第117回、第118回連邦議会を通じての下院コミュニティ全体の支援に感謝したい」

マイク・ジョンソン下院議長は、シャットダウンの引き金となる政府予算の期限をわずか12時間後に控え、1兆2,000億ドルの歳出パッケージを下院に提出した。

この法案は上院に提出され、間もなく採決が行われる予定だ。

大規模な歳出法案の最終投票は286対134だった。 注目すべきは、共和党員よりも民主党員の方がこの協定に賛成票を投じたことだ。 共和党議員の大多数(合計112名)は、ジョンソン議長の支持する法案に反対票を投じた。

1,000ページに及ぶこの法案には、毎年可決される必要のある12の歳出予算のうち6つの予算がまとめられている。 同法案は、政府の年間予算の75%近くを、ミニバスと呼ばれる1票の投票にまとめるものである。

ジョンソン議長の勝利にもかかわらず、時間は刻一刻と過ぎており、金曜日午後11時59分以降の政府部分閉鎖を避けるためには、法案は上院で可決され、バイデン大統領が署名しなければならない。

木曜日に詳細が発表されたばかりだが、この1兆ドル規模の取り決めは、国防総省、金融サービス省、国土安全保障省、労働・保健・教育省、国家・対外活動省、立法府に資金を提供するものである。

デイリーメールの記事より抜粋

Diversity, equity and inclusion多様性、公平性、包括性…略してDEIについてはこちら〜。
簡単に書くと「多様性を常識化する為の取り組み」的なもので、多くの保守派な方々が反対しているものですな。
この取り組みを破棄するというのは良い事なのでしょうが

  • "新たにオフィスを作る"とあるので、ガス抜き程度の効果しか無い

  • 大規模な無駄な支出に対する批判を抑える為に餌を撒いたとも言える

という所が宜しくないですなコレ💦💦

総じて見てますと「ジョンソン、駄目じゃね?」という考えに至る方も出て来まして…


●MTG議員、ジョンソン下院議長の解任を求める

↑リンクは貼りましたが、こちらは動画へのリンクなので文章の記事を探しにAmazonに探検しに行きますね‼️
#何で旅に出る…って、アマゾンじゃ無くてAmazonかよ
#Amazonでそんな話が拾える訳ねぇよ

ジョージア州選出のマージョリー・テイラー・グリーン(MTG)下院議員は、下院議長の椅子を明け渡す動議を提出した、と情報筋が金曜の朝にRedStateに語った。

この動議は、下院が多くの保守派をいらだたせる政府予算案の採決を予定していることを受けてのもの。
しかし、この動議が可決されるかどうかは不明である。
憶測によれば、ウクライナへの対外援助や南部国境の安全確保などの政策をめぐり、保守派と穏健派の間で板挟みになっているマイク・ジョンソン下院議長に対する議長席の明け渡し動議だという。

レッドステートの記事より

流石にコレが通るかというと、まぁ駄目だろうという見込みではある様ですね。
ただジョンソン下院議長の信頼性が激しく低下したというのも確かで、今後の動向次第では本格化する可能性は十分にあります🤔

ただこの動き、場合によっては下院のイニチアシブを取られる危険性もあるので、ちと心配な部分もありますね。
何せ下院の共和党議員の数がギリギリなもので、仮に2〜3名ほど抜けると大ピンチとなるバランスなんですよね。
ですので、この動きは先行きが不透明だという意味で注目かもしれません💦💦

オマケ:ゲートウェイの記事より

オマケとして、保守派の方針と"沼地"と称される政府側の方針の違いなんかを貼り付けておきますが、Google画像翻訳なので怪しい部分もあったり。
記事の方に原文で載ってますので、気になる方はご覧下さいませ🙏


ユタ州知事候補指名争いになったら、RINOな人物とされるスペンサー・コックス現知事を、トランプ大統領が恩赦を出した方であるフィル・ライマン下院議員がリードしそうだというお話が

ユタ州下院議員フィル・ライマン氏(共和党)が、共和党州大会の代議員の中で、州知事候補指名争いでスペンサー・コックス知事(共和党)と対決した場合、2桁近いリードを保っていることが、ライマン氏陣営がブライトバート・ニュースに独占的に提供した世論調査で明らかになった。

この世論調査はTAG Strategiesが3月14日から20日にかけて実施したもので、代議員として確認された回答者の43パーセントが、仮定の二者択一の対決でライマンを支持しており、34パーセントのコックスに9ポイントの差をつけている。 さらに16%が誰を支持するかわからないと回答し、6%が他の候補者を支持するとしている。

共和党予備選に進むには、候補者は4月27日の大会で40%の支持を得なければならない。
最大2人の候補者が予備選への切符を手にすることができるが、支持率60%で大会に完勝した場合のみ1人が予備選に進出できる。
他の候補者は、共和党の予備選挙に登録された有権者から28,000人の署名を集めることに成功すれば、予備選挙の投票に参加することができる。
ユタ州共和党のウェブサイトによると、コックスはこの点で投票権を獲得している。

調査によると、リキャプチャー・インベストメント・グループという公認会計士事務所のオーナーであるライマンは、自らを"非常に保守的"と答えた回答者の中で、コックスに対して59%対17%の大差をつけている。
調査に参加した代議員のうち、"非常に保守的"な人は全体の54%を占めている。

ブライトバートの記事より抜粋

フィル・ライマン下院議員は、2020年12月にトランプ大統領が発せられた恩赦15名の対象のうちの一人となった方との事で、そうなるとトランプ大統領を支持する方は応援し易いですよね😊

対する現職のスペンサー・コックス知事はWTM本家のコメ欄なんかでもRINOと断定され、ブライトバートの記事でも反トランプ的なコメントを出した事もあった様で、相当嫌われているみたいです😅💦

今回の記事は"仮に"という事で、実際には知事選が開催されている訳では無いという事は書かせて頂きます💦💦


陸軍の怪しい動きにエズラ・コーエンさんが注目していた

もし軍の最高幹部が、戦闘指揮官にふさわしくないと判断された人物をそのような地位に就かせるために、同じような「圧力キャンペーン」を行ったらどうなるだろうか?

(引用元は"速報:珍しい動きで、@Militarydotcom の調査後、陸軍は4つ星将官を停職処分にし、国防総省の調査官に回した。彼が権力を行使して部下の指揮官評価プロセスを破壊した可能性があることが判明したためだ。"というポスト)

エズラ・コーエンさんの引用ポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144931より)

おおう…中々にピンと来ないお話が💦💦
えーと、忖度人事が発生していた事に対するコメントの様ですな。

要は、こうした動きを最高権限を持つ人がやったらまずい事になるんじゃね?というお話かと💦💦



トランプ大統領関連

クリストファー・C・ミラー元国防長官代行、J6委員会からJ6騒動について黙秘しろ!と脅迫を受けていたと発言

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ドナルド・トランプのクリス・ミラー元国防長官代理は、1月6日の委員会が、もし彼が元上司が国会議事堂暴動の際に州兵の派遣を許可したと主張し続ければ、「彼の人生を地獄に落とす」と脅したと主張している。

DailyMail.comとの独占インタビューで、国家テロ対策センター前所長は、最終報告書と一致しないシナリオについて公に話すことを止めようとした民主党主導の委員会のメンバーによる攻撃的な戦術に「恐怖を感じるようになった」と語った。

ミラー氏の爆弾発言は、共和党のバリー・ラウダーミルク議員による報告書に続くもので、委員会がホワイトハウス高官との面談記録を非公開にしたことを明らかにした。

チェイニー副委員長は、彼女や特別委員会の他のメンバーが、脅迫と解釈されるような方法で証人と連絡を取っていたかどうかについてのコメントを求めたが、すぐに返答はなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144858より

いや〜コレ、凄い事をぶっちゃけてますなぁ。

クリス・ミラーさんはトランプ大統領の1期目最終2ヶ月の間だけ国防長官代行を務めた方。

一般的には印象が薄いかもですが、ジョン・ヘロルドさんが提唱する"デボリューション理論"では「この人、重要なんじゃ無いかな?」と推測されもしている方ですな。

そんなクリス・ミラーさんがいきなり超特大級の暴露をしちまったのは、本来であれば当記事のサブタイトルをこれにする予定だったと書けばその重要性が伝わるでしょうか。

この発言によってJ6委員会に対する追及が更に進む事はほぼ確実で、いよいよ保守派・MAGA層などなどにとっての収穫の時が近づいて来たのでは⁉️とワクワクしております😁✨✨

そうそう!J6騒動については、こちら!
#宣伝乙


Digital World Acquisition Corp(DWAC)とTrump Media & Technology Group Corp(TMTG)との合併が承認

TMTG側からの公式アナウンスが来てます来てます‼️

この合併で30億ドル規模の利益を得る可能性があるらしく、近くNASDAQで取り引きも開始される見込みだそうで。
これは追い風ですな‼️😄✨✨

阪神のオープン戦が振るわず、恐怖に打ち震える熊おうの図

そんなTSは此度のアプデで濁点を打てる様にはなったのですが、今度は1文字目が必ず変換抜きで入力完了してしまうという問題が発生。
あと一息なんですがねぇ😂😂

まぁでも、トランプ大統領にとって大いに追い風になるのは確かなので、今は喜ぶ事にします‼️ワショーイ٩(。•ω•。)و
#喜び方が古い2ちゃんねるっぽいぞ


ニューヨークの司法長官レティシア・ジェームズが、トランプ大統領の資産差し押さえに着手したとかいうお話がシェアされていたよ

速報:レティシア・ジェームズはドナルド・トランプの財産の差し押さえ手続きを開始した。彼女の事務所は、トランプ・ナショナル・ゴルフクラブとセブン・スプリングス・エステートがあるウエストチェスター郡に申請した。

これは、トランプ氏が詐取したとされる銀行が、彼を支持する証言をしたことを思い出させる重要なものだ。この法律がこのような形で使われたのは、同州では初めてのことだ。これは見せかけであり、トランプは彼が被ったすべての損害に対して賠償を受ける資格がある。

ニューヨークの控訴判事が早急に介入してくれることを願っている。

ジョージさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144809より)

あー始めるんだ、それ💦💦
巷では「トランプ、カネが足りねえってよ」とか色々言われてますが、その一方でこの手続きを進める事でニューヨークから企業が撤退するリスクなんかも生まれそうですね🤔
前にもそんな事を書いた記憶がありますがw

ぶっちゃけ、この裁判も他のトランプ大統領に仕掛けられたものと同じく無理筋なんですよね。
原告側からすると被害者なポジションである筈の銀行サイドが「原告側の言う価格より、ずっと価値があるよ」的な事を言ったと聞きますし。

ていうか「始めたよ!」という記事は見当たらないのですが、ホンマにこの方は信用して良いのでしょうか?🤔

それから、リベラル系メディアから二つ程記事を貼り付けます。
ガーディアン紙は「簡単に手続きが済むという感じでは無いよ〜」という論調ですね。
もう一つのABCでは差し押さえ候補みたいなリストが載っております🤔
一応、こうした情報も仕入れておかないとなぁ…と思いましたもので💦💦

この件にはコメントとかも多く投稿されてますが、文字数が2万5千文字近くになりそうなので省略します😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/144800 

https://t.me/WTM_deepl_jp/144811 

https://t.me/WTM_deepl_jp/144813 

https://t.me/WTM_deepl_jp/144827 

https://t.me/WTM_deepl_jp/144864 


機密文書訴訟においてキャノン判事は、ジャック・スミス側が"トランプ大統領側による機密情報へのアクセス"を阻止しても良いよ!と判断を下す

ジャック・スミスの案件は機密文書の取り扱いなどが争われる裁判でしたな。
果たして、この判断がどう"今後"に影響するのか?という点が気になりますね〜🤔

もちろん、今後というのは現在行われているトランプ大統領に吹っ掛けられているスラップ訴訟なんかではありませんよ?
そのずっと先にもしオバマやバイデンなどに対して似た様な案件の裁判が開催されたら…その時こそこの裁判で丁寧に積み重ねている「アレはOK!これはダメ!」というものが重みを増して来るという寸法でさぁね!!



不法移民問題

テキサス州エルパソの国境で、不法移民の集団がテキサス州兵を押しのけ入国しようとする

ちょいと記事も貼りんこしましたが、大変な事になっております😱😱😱

"数時間前、エルパソ近郊の国境で撮影された狂気の映像。移民たちは暴動を起こし、州兵が設置したバリアーを突破した。 米国の納税者に月々7000ドル(一人当たり)の負担を強いている"新参者"たちを歓迎しよう。"
https://t.me/WTM_deepl_jp/144821

リンク先には動画もありますので、宜しければご覧下さい。飛ぶぞ‼️ドン引きする事請け合いです💦💦

テキサス州はここの所、テキサス州の権限で不法移民の追放が出来る様に法整備を推し進めておりますが、国境を大開放‼️ウェルカム不法移民‼️という方針のバイデン政権側が司法の力を悪用してテキサス州側とバチバチにやり合っています😰💦

今回の件は、テキサス州の方針が間違いないという事を世間一般に知らしめる効果が期待出来そうではありますが…😰💦

で、この件に対するバイデン政権側のコメントがねぇ…😅💦

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ホワイトハウスは金曜日、100人以上の移民が南部国境沿いのカミソリワイヤーを破ってテキサスに侵入する様子が撮影された前日の混乱した場面への反応について問われ、共和党とテキサス州知事のグレッグ・アボットを非難した。

"バイデン大統領は、米国家警備隊員を暴行し、制圧している成人男性に何をすべきだと思いますか?"Foxニュースのホワイトハウス特派員ピーター・ドーシーがカリーヌ・ジャン=ピエール報道官に尋ねた。

彼女は、バイデン政権は国境警備隊がテキサス州エルパソで事態を収拾できたことに「感謝している」と述べ、その前にアボットの強硬な国境政策を非難した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144906より

(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ

………皆様、お気持ちはよ〜〜く分かります‼️
それでは皆様、ご一緒に!

さん、ハイ‼️
↓↓↓

バイデン政権、何たる厚顔無恥よ😅


TikTokで移民が教える‼️米国に侵入して我が物顔をする方法

うわぁ…これは"穴"を突かれてますなぁ。

こちらの方が分かりやすいかな?
とはいえトータルニュースワールド…ココは国内の案件が宜しくないのですが、まぁこういう話題なら良いかなあ💦💦

何やら"不法占拠法"とかいう物騒な法律があって、空き家に侵入して30日間何も言われなければ自分の家になるよ‼️とかいうinsane正気じゃないな内容だそうで。
この法律が全土を対象としているのか、はたまた州ごとに適用するのかどうかが変わるのかで、土地の危険度がガラッと変わってしまいますが…いやはや😅💦💦


ドローン映像で映された不法移民キャンプが壮大過ぎる件

ニューヨーク市ブルックリンのマリンパーク、フロイド・ベネット・フィールド不法移民キャンプから撮影された新しいドローン映像。

市民ジャーナリストがいなければ、これらの不法移民センターがどれほど大規模なものなのか見当もつかないだろう。

これが「偉大なる交換」だ

ウォール・ストリート・エイプさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144807より)

動画の方はXに投稿されたものがWTMにもシェアされてますが、おいら個鳥としてはWTMの方が動画の取り回しが良い気がしますねぇ。
X…というかTwitterの頃からですが、動画を再生した時に低画質なものが再生され、暫く待たないと高画質版へ切り替えてくれないので、ちとスクショ取ったりする際に不都合なんですよね💦
#関係無い事でグチグチ書くんじゃねえ

それにしても野外フェスか何かやる気か⁉️とツッコミ入れたくなる壮大さですなコレww


不法移民をウェルカムしている様に見えて仕方ないシカゴ市の対応に、お住まいの方々が激怒している様です

残酷:不法移民問題でシカゴ市長ブランドン・ジョンソンを市民が次々と非難

"私たちは、私たちのルールと法律を破っている不法入国者をすべて排除している!もううんざりだ!やめるべきだ!"

「今すぐ立ち去れ!公園を返せ!あなたたちは私たちを危険にさらしている!子供たちは外に出られない!2週間前、誰かがうちの庭でおしっこしてた!アマゾンの荷物を盗まれた!車を壊された!」。

「移民が私たちのフィールドハウスに引っ越して以来、ギャングの暴力が増えました。公園に行っても安全だと感じられなくなった。アルコールの使用、ドラッグの使用、車への侵入、ガレージのドアへの侵入が増えました。庇護を求める人がそんなことをするわけがない」。

「今年6月、あなたは私たちの公園をシェルターにすることを決めた。私たちのコミュニティは不法滞在のベネズエラ人に占拠され、無法地帯になっている。私たちは自分たちの家で囚人のように感じている。納税者として、私たちはもう自分たちの公園に参加することさえできない。特に、この公園の近くに住む障害児のための素晴らしいプログラムは削除された。あなたたちは私たちを狼の群れに投げ捨て、そして今、私たちはあなたたちが私たちの近所にもたらした問題に対処しなければならないのです」。

「民主党全国委員会が8月に開催されますが、ヒスパニック系コミュニティでは、以前と同じように投票しない人が増えています。今、皆が震えているはずです。なぜなら、ムーブメントが起きており、人々はこれまでと同じようには投票しなくなるからです」。

シカゴはこの1年半、不法移民対策に3億ドル近くを費やし、4つの公園の野営小屋を移民保護施設に変え、すでに過密状態の学校に6,000人近い移民の子供たちを受け入れた。

バイデンは最初の100日間で、国境警備を崩壊させる94の行政措置をとり、シカゴの住民はその結果に苦しんでいる。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144882より)

そら(従来の一般の方々に迷惑を掛けるのが確定してる、不法移民を半ば接待する様な取り組みを推進したら)そう(いう批判が巻き起こる事なんか当たり前)
#何で岡田監督の有名な言葉に乗せてんだよ

ていうかバイデンに元々投票した人からしたら罪の意識に苛まされそうな気もしますし、トランプ大統領に投票した筈がバイデンに投票した事にされた人は怒りしか無いでしょうなぁ。



SNS関連

InstagramとThreadsにコッソリ実装されていた"政治的コンテンツを除外する項目"の投稿など

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

インスタグラムの微妙な検閲の変化

インスタグラム(そしておそらくフェイスブック)を利用している人たちのために、「事実確認済み」や政治的な投稿を葬り去るように設計された新しいコンテンツ設定がある。

これらの設定を見つけるのは難しく、もちろんデフォルトでは政治的/社会的な投稿を制限し、「事実確認済み」のコンテンツを減らすようになっている。

設定に行き、検索バーで「コンテンツ」と入力し、コンテンツ設定タブに行く必要がある。そこで、政治的コンテンツと事実確認の投稿の制限をオフにすることができる。

ビッグ・テックはソーシャル・エンジニアリングにあらゆる角度から取り組んでいる。彼らの操作に用心してください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144886より

投稿では画像が貼られてますが

日本国内ではこちらを見る方が分かりやすいかもです💦💦
サイト下部の方に画像がありますので、それを見ながら設定を弄るという感じです💦
おいらは宗教上の理由でMeta社製のアプリは利用しないので、設定方法とかは各自でオナシャス🙏

…でもMeta社製アプリって、この動作をやったユーザーを一括で凍結したりして来そうな気がするんですが😂😂
あそこはメチャクチャですからねぇ💦

オマケ扱いですが、 https://t.me/WTM_deepl_jp/144835 で"Instagramがダウンして強制的にログアウト状態になってたぞ〜!"というお話もシェアされてました🤔
ただ、この手のお話はよく見るもののそんなに後を引く様な大事になってない印象なので、あんまり大っぴらに鳥扱う気がしないというか😅💦


新手のクリックベイト詐欺師情報がWTMにシェアられていた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:The Clickbait Exposé Channel

これこそ、井戸に毒を盛る手法として "真実を求める "運動に植えつけられた偽情報である。

+ この「ブルーテント」チャンネルは、狂気の「Negative48」と彼のダラス・カルトの大きな支持者だった。Q運動に注入された完全なピエロは、そのクソを精神操作する。

また、この投稿には5Kの「いいね!」やシェア、500Kのエンゲージメントがあるかもしれないが、その大部分はボットによるものだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144817より

ああ〜記事を投稿してから厄介リストに追加しておきますか😂😂

ちなみに"The Clickbait Exposé Channel"ってのはジョーダン・セイサーさんがお持ちの別チャンネルで、クリックベイト詐欺師や門番的なポジションの人などを晒して注意喚起するチャンネルとなっております。
おいらの厄介リストの内、外国の分野の大半はここと

このマガジンから抽出しております🙏
こ、こら!そこ、パクリと言わない💦💦



米国・その他

第二次世界大戦当時にナチス・ドイツに対する偽装工作を敢行した、ゴースト・アーミー部隊の生き残りに議会名誉黄金勲章が授与される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

議員たちは木曜日、第二次世界大戦中に極秘のゴースト・アーミーに所属していた100歳の退役軍人数名に議会名誉黄金勲章を授与し、約80年前のナチスに対する諜報活動を称えた。

ゴースト・アーミーは、最初の機動戦術的欺瞞的陸軍部隊のひとつとされている。このグループは、しばしばナチスに対して、最大4万の兵員、戦車、航空機からなる巨大な軍隊のように見える蜃気楼の軍隊を作り上げた。

当時の枢軸国軍は知らなかったが、ゴースト・アーミーが作った大隊は、模擬無線や偽の部隊の動きを含む茶番劇だった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144825より

記事を見ていますと、戦車にガワをいっぱい被せて大きく見せたりしていたみたいですな。
それでヒトラーも騙されたと😂

全然関係無い話ですが…三國志の時代の末頃にあった"五丈原の戦い"という、何回も発生していた大規模な戦いがあったんですよね。
その戦いの総大将が諸葛亮孔明(蜀軍)と司馬懿仲達(魏軍)。無双シリーズでもよく聞く名前だと思います💦💦
…ビームとかは出ませんよ?
#当たり前だろ

まぁその戦いは最終的に諸葛亮が死去する事で終焉に向かう訳ですが、その後撤退する事を知った魏軍側が追撃をすると、蜀軍側が反撃して来た為に「まさか孔明、生きとるんとちゃうやろな?」と警戒せざるを得なくなり、蜀軍は何とか撤退を完了する…という経緯があるんです。

これを"死せる孔明諸葛、生ける仲達を走らす"と言うのですが、一般的に有名な"三国志演義"という創作版では、諸葛亮の死去の前に自身の木像を造らせてそれを戦場に出した事で魏軍側が「生きとったんかワレーっ‼️」と慄くシーンになってるんです😂😂

今回の記事を見て、何故かそれを思い出してしまいました🤣🤣
ニンゲンの知恵は凄いですなぁ…おいら鳥なので驚くばかりですわ‼️
#ちょっと何言ってるのか分かんない


2月に自動車事故で亡くなった、フォアモスト・グループCEOアンジェラ・チャオ氏のその死が"何らかの作為的なものかも?"と訝しむPepeさん

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

毒物検査報告書によると、アンジェラ・チャオは死亡時、テキサス州の法定制限値の3倍にあたる0.233の血中アルコール濃度で泥酔しており、彼女の死は "不幸な事故 "と断定されている。
彼女は池の中にいる間、友人に電話して8分間も話すことができた。
これは何か大きな隠蔽工作なのか、それとも私がおかしいのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144829より

この件は元々、2月にあった自動車事故による死亡事故との事です。
ご冥福をお祈りします。

その件での検死結果が警察から出されたとの事ですが、お酒に酔って池に車ごと落ちたのが死因とされていた事に、Pepeさんが「怪しくね?コレ」と言ってるわけですです💦💦

このアンジェラ・チャオ氏はあのミッチ・マコーネルの義理の妹とFOXの記事に書かれているのも、Pepeさんが怪しむ理由の一つでしょう🤔

それからQリプさんの記事でこの件が取り扱われておりますが、中国との関係の精算との関連が怪しそうな感じがしてますねぇ🤔


キャンディス・オーウェンズさんと、彼女が所属するデイリーワイヤーが決別か

デイリーワイヤー側は解雇を否定しているっぽいですな。
決別の要因となったのがガザ情勢に対するスタンスの違いみたいで、オーウェンズさんがパレスチナ支持でデイリーワイヤーやベン・シャピロ氏などがイスラエル支持というスタンスなのかな?

タッカー・カールソンさん、キャサリン・ヘリッジさんに次いで保守派な方がメディアから離れるという結果になりそうですが、いっその事新たなメディアを立ち上げてみるというのもアリかも?🥴


ワシントンの学校、LGBTQの歴史の授業を組み込むwww

これは酷いww
…ワシントンって大統領候補選挙でニッキー・ヘイリーが勝っちまうくらいにはリベラルのパンデモニウム伏魔殿的な地域ですので、こんなイカレ切った事も平気で投入出来てしまうというか😂😂

記事中ではミニバス予算案の件で出て来た"DEI"という略語も出て来ますが、こうした取り組みを大体カバーするのが狙いという事でしょう💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:SpyGate Down 🇺🇸 🇷🇺 🇧🇷 🇫🇷🌺 (Jo Pure Blood 🍊の投稿)

ワシントン州、LGBTQXYZだの何だのの「歴史」を学校で教えることを義務付ける。

これはギョルジー・ルカーチのモデルであり、「包括性」とはまったく関係がなく、共産主義に関係している。

ルカーチはハンガリーのマルクス主義者であり、幼稚園のような年齢の子どもたちに性的逸脱を奨励することで、彼らが幼いうちに彼らを堕落させれば、すべてのモラルを消し去り、それによって無神論、ひいては共産主義の土壌を肥沃にすることができると知っていた。

共産主義者が今、この国を動かしているのだ。  間違ってはならない。  そして、彼らは常に「寛容と包容」という隠れ蓑で自分たちの邪悪な意図を覆い隠している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144856より


プラネット・フィットネス、女性ロッカーで髭剃ってる"自称女性"を告発した人を出禁に→5日で市場価値が4億ドル減るwww

内容としてはタイトル通り、ジェンダー何ちゃらに変な配慮をする事のリスクを味わっている訳ですねぇ🤗

今やLGBTQ何ちゃら、ジェンダー何ちゃらなんかはゴリ推しし過ぎて一般的に支持されない状況になって来ていますので、こうした一件などはその象徴みたいなものでしょう🥴


"ケムトレイル"と言うと陰謀論扱いなのに、言い方を変えるだけで同じ様な事でも科学の扱いになるという言い回しのテクニック

ビジネス・インサイダー:「テネシー州はワイルドな陰謀論に基づいて『ケムトレイル』を禁止しようとしている。」

同じくビジネス・インサイダー:「気候を冷やすために大気圏上層部に化学物質を注入すべきだ。成層圏エアロゾル散乱と呼ばれている。科学だ!」

私たちは今、主流メディアが論破しようとする考えをそのまま押し付ける鏡の世界に生きている。彼らがしていることは、その考えを否定しようとしているのか、それとも売り込もうとしているのかによって、言い回しやフレーミングを変えるだけだ。

神経言語プログラミングの最たるものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144888より

この記事の編集中はず〜っとGoogleサイト翻訳がイマイチ働いてくれないので、上手く翻訳されているのかどうかが心配です💦

ケムトレイルについてはこうした界隈に首を突っ込むとほぼ100%中の100%聞く事になりそうなワードで、嘘じゃね?とする方も多い案件なので、おいらはXとかでも鳥扱ってない分野なんですよね🤔
ですが、テネシー州がガチでケムトレイルを警戒しているという記事が出て来たあたり、ちょいとは話を出しやすくはなって来ている様な気もしますねぇ🤔

でも言い方を変えて"成層圏エアロゾル散乱"と言うだけで、やってる事は大して変わりないのに胡散の芳しい香りが薄まる(と一般の方々には感じ取れる)のが、言葉のマジックです🥹🥹


カリフォルニア州の警察が容疑者のプライバシー保護の為に写真の顔にレゴブロックの顔を貼る→レゴ社から「使うな」とクレームwww

詳細も何も、この画像を見るだけでレゴ社が怒るのも分かりますよね🤣🤣🤣
何と、コレを無断でやっているという😂😂

記事を見てみますと、この取り組みを行なっているマリエタ警察は「いやいや、こんなん数年前からやってる事やん」みたいな事を言ってるみたいで、使い方を考えるとフリー素材ですら失礼に当たりそうなのになぁ…と😂😂


ハリウッドの腐敗っぷりについてコメントしていた投稿を二つほど

ダン・シュナイダーは、ドレイク・ベルがニコロデオン社に雇われ、性的虐待を受けたという衝撃的な証言の後、彼のジョークはすべて当時の子どもたち向けに書かれたもので、子どもたちはそれを面白いと思っていたと語っている。ハリウッドの子どもに対する扱いに虫眼鏡が当てられた。

テープを見て、あなたが判断しましょう。適切か?

なぜこのようなものを取り上げたかというと、私の目標のひとつはノーミーたちをペドウッドに目覚めさせることであり、これはオーバートンウィンドウに移動できる大きなレッドピルだと思うからだ。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/144798より)


ある俳優が最近、オスカーを受賞した有名な監督がバスローブ姿でホテルで彼に会い、ヌードのポラロイド写真を撮ることを許せば、次の有名なマーベルのスーパーヒーローにしてやると言われ、それを拒否したため解雇されたと語った。
つまり、彼は脅迫目的で写真が欲しかったのだ。
ハリウッドがいかに堕落しているかということだ。
ペドウッドは次々と打撃を受け続けている。
これは勝利のアノン・メッセージだ。
レッドピルに次ぐレッドピルを飲むノーミーたち。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144839より

ハリウッド(ペドウッドとも)に関しては、おいらは余り把握出来てないというのが正直なところです。
掘り下げには相当な調査が必要そうですね…💦💦

ちなみに直近ですと、しろのさんのこちらの記事にてニコロデオンの件が伝えられております🫡



他国の情勢

キャサリン妃が癌を公表

WTMの投稿ではNBCのXアカウントのリンクが貼られてましたが、こういう話題は日本国内でよ〜くニュースとして取り上げられるので、ちょいと拾ってきました。
ひとまずはこの記事辺りをご覧下さいな!💦💦

ほんで https://t.me/WTM_deepl_jp/144873 ではアブソさんが何か書いてますが、それもスルーしますね🤣🤣

今後の展開として有り得そうなのが、この癌を"mRNAワクチンで治療に成功‼️"とかいうキャンペーンに使って来るとか…無いとは言えないんですよね💦💦


ウクライナとルーマニアの国境などにフランス軍の影、NATOの大規模作戦か⁉️

これは怪しい動きですねぇ…💦💦
第三次世界大戦を開催したいのはNATOも同じ、という事でしょう。


問題になっていたカナダに居るナチス退役軍人に対して、ウクライナが勲章を授与

ソースがおいら的に弱いと思ったので、しっかりした記事を持って来ましたが…これは😂😂

元々の件はこちらの記事でご紹介しましたが、カナダの議会がナチスの残党ヤロスラフ・フンカをスタンディング・オベーションで讃えた上に

翌日のしろのさんの記事では更なる続報として"ナチス礼賛が議事録に未来永劫載り続ける事が確定"という激アツ過ぎる展開に🤣🤣🤣🤣

そんなフンカに対してお誕生日に勲章を授与って、ウクライナ政府は「ナチスですが、何か?」とでも言いたいのでしょうか🥹


英国で、病気によって働けない人の数が270万人を超えるというお話が

英国は1990年代以来、病気で働けない現役世代の増加が最も長く続いており、給付金の取り締まりではこの国の失業危機を解決できそうにないと警告する報告書が発表された。

レゾリューション財団によると、長期疾病による経済的不活動(16〜64歳の人々が健康状態のために仕事にも就かず、求職活動もしていない状態)は、2019年7月以降毎年増加しており、1994年から1998年以降で最も長い継続的な増加であった。

シンクタンクは、270万人の現役世代が病気で働けないという記録を間近に控えており、その増加はコロナ禍以来最大で、英国の若年労働者と高齢労働者に集中していると警告している。

ガーディアン紙の記事より抜粋

え〜?ホントにコロナ禍でござるか〜?
コロナワクチンのせいでしょ?ん〜?

ていうか、皮肉として感染症の項目に置いても良かったんですがねぇこの投稿w

ちなみにWTMの投稿ではDisclose → テレグラフ紙の記事がソースでしたが、確かテレグラフ紙は無料での閲覧に制限があるという怪文書が海岸に流れ着いてましたので、別のメディアのソースを持って来ました🫡
#海岸ってなんだよ



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


Qリプトラベラーさん


しろのさん


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


パイロン先生さん


mtnさん


キララさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


momochinさん


平庵さん


BLACKさん



終わり

お疲れ様です‼️
…いや〜凄い物量で、ごめんねごめんね〜✨✨
#悪気ゼロな謝罪は逆に失礼だろうが
#ていうかU字工事のギャグじゃねえか

まぁそれはさて置き、今回はモスクワで発生したテロ攻撃が非常にインパクトの強い案件に感じたので、そこを強めにしております。
ミニバス予算案はそこまで大きく扱うつもりは無かったのですが、アレコレ書いてるうちに大変な物量になっちまいました😂

今回の記事もやたら物量が多く感じるかと思われますが、これでも細かい投稿とかは気軽にブッ飛ばしていますので、そういう細かい投稿はWTMjpのチャンネルをご覧下さいませ🙏


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

スペインメモ帳さんの担当となります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え