ラウンドアップに発がん性があるって、ウソなんですか🤪🤪🤪
先日、ラウンドアップマックスロードを製造販売する日産化学が、こんな発表をしました。
この件は、スポニチアネックス(だけ?)が取り上げていて
この記事によると、
という事なんですが……
「発がん性を明記しなかった」から裁判
たとえば、米国での裁判。
この記事をよく読むと分かるのですが、これは「ラウンドアップでガンになった」というより「ラウンドアップでガンになる、という警告表示がなかった」という裁判。
⬆️この記事にもある通り
だから、ラウンドアップに発がん性物質が含まれていても「コレは発がん性物質だから、こんな対策をして使ってくださいね~」と明記していれば、裁判にはならなかったんです。
それを「発がん性物質ではありません」というから、訴えられたという訳😅
現在、オーストラリアやカナダでも、訴訟が相次いでいますよ~
ラウンドアップの毒性は、ラウンドアップ推進派の記事をもとにしても⬇️説明できます。
そして、ラウンドアップの有効成分「グリホサート」は……
日本で販売されいてる食品に、フツーに入っています。
グリホサートは、
善玉菌を選択的に殺す抗生物質
ですからね~🥶
世間では「腸活」が流行しているみたいですが
グリホサートが腸まで届けば「善玉菌」が使っている「シキミ酸経路」を阻害。シキミ酸経路を使わない「カビ類」「ボツリヌス菌」「サルモネラ菌」がのさばる環境を作りますよ~😱😱
だから「色んな腸の病気が増えたのは、抗生物質・農薬や遺伝子組み換え食品のせいでは?」って、言われるんです。
あ、ちなみに、私のツイッターの固定記事は⬇️
日産化学からは、音沙汰ありません。万が一訴えられたら、note でネタにしますね~
この記事が参加している募集
私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!