見出し画像

【2023/09/26】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜カナダ議会、ナチス部隊に所属していた人を賞賛

ヤバい。
おいら、とんでもない事を…嗚呼‼️何でアレをしなかったんだぁっ‼️
クワァーーーーーーっ!!😭💦💦
#何の話だよ

はい。いや、ね?
9月15日。この日が何の日か、分かりますか?
#老人の日かな

いやいや、そうでは無くでですね〜💦💦

十五夜🎑ですよっ十五夜‼️
そしてっお団子を食べて無いんですよ、おいらぁっ!!😭💦💦

…………………うん?
反応が無い…だと…?
#良いからコレを見ろ

はい?何々…

………え?日にちは変動制で、今年は9月29日…ぃぃっ⁉️
まっマジかYO‼️😭💦💦
#ガチで間違えてやがったのか此奴は

ヤッタゼ‼️まだ舞えるっ‼️
#良い加減にしろ

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:30/「コロナワクチンの安全性は100%!」から段々トーンダウンしていく動画

から〜

23:47/マスクさんが移民問題の渦中にあるイーグル・パスに向かうらしい

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGM!まず1曲目はこちら〜!
今週発売&サブスク解禁のアルバム"Devil liveD"からリードトラックとなります😆✨✨
早速聴かせて頂いておりますが…これは気合の入ったアルバムですな〜😭✨✨

2曲目はこちら!
解散してから3年以上経ちますが、今もちょくちょく聴き返したりするバンドさんです😢



米国・政府/政治家関連

この項目についてですが…ちと今回は細かいお話ばかりなので、雑に貼り付けてチョロっとコメントを入れるくらいで良いかな?

\\良いわけねえよ!//

よっしゃ!雑に流すか!
#おい「ダメ」だっつってんだろ


テキサスはダラスのエリック・ジョンソン市長が民主党→共和党へ鞍替え!という件に関するセス・ケシェルさんのコラム

特にニュース性は無いのですが、貼り貼り〜💦

この件自体はピノ子さんのまとめ記事にて取り扱われておりますので、そちらをご覧下さいませ🙏

おいらの個鳥的な考えとしては共和党=良い側という訳では必ずしも無いので、今後の彼がどう立ち回るのかについては実際に見てみないと分かんねえなぁ…などと💦💦
#ザックリ水を差しやがったよ此奴


"政府閉鎖中、米国は数千人のウクライナ人に給与を支払う"という酷いお話

"アメリカ政府は本当に、アメリカ人よりもウクライナ人の給与を優先するのだろうか?"
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1706410214701117543

何考えてんだよコレー!😱😱😱

ちなみに元記事はこちら。
こうした一つ一つの酷いお話が、一般の人々に対して「さあ!早く怒って頂戴!」と言っている様にも思えてしまいます😂😂


見るが良い、ジョー・バイデンが集めた大観衆を‼️

ジョー・バイデンが大観衆を集められないと誰が言った?

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134779より)

画像を貼りたい‼️と思ったのですが、ただでさえクッッッソ重いおいらの記事で画像を貼り過ぎるのも良く無い気が😰💦

ちなみに画像は"不法移民"達でございます😱😱😱

ていうか、今回の当記事の範囲では不法移民にまつわる投稿が目立つので、そっちに回しても良かったかなぁw



トランプ大統領関連

去年9月に受けた"トランプ大統領と3名の子供達などなどが会社価値を水増しした"とかいう訴訟が、今年6月のイヴァンカさんの控訴裁判所判決の扱い次第で延期になったりしそう

https://archive.ph/29r61

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ氏は、娘のイヴァンカ氏をNYの民事詐欺事件から免除した6月の控訴裁判所判決が無視されたとして訴訟を起こし、大統領とその会社に対する告発のいくつかは裁判にするには古すぎるのではないかという考えも提起した。

トランプ大統領の訴訟、ひいてはジェームズさんの裁判の行方は、6月の控訴審判決の一節にかかっている。トランプ氏の弁護団は、6月の判決が彼に対する請求を事実上投げ捨てたと確信している。一方、ジェームズさんのチームは、彼女の訴訟の核心である、トランプ氏が年次財務諸表で純資産を数十億ドルも過大に計上しているという告発にはほとんど効果がなかったと主張している。

トランプ側の弁護士であるクリストファー・M・キセは最近、エンゴロン判事に対し、ジェームズさんの法的戦略は控訴裁判所の判決を無視することを前提にしていると主張した。

「裁判の基本は、彼らがあなたに注目してほしいこと以外はすべて無視することです」と彼は言った。キセ氏は別途、ジェームズ氏とエンゴロン判事に対するトランプ氏の訴えを検討する間、裁判を延期するよう控訴裁判所に求めた。控訴裁判所の裁判官の1人は、暫定的な延期を認め、控訴裁判所全体パネルで検討されることになった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134755より

この件の経緯は

この辺りで良いかな?
トランプ大統領の会社である"トランプ・オーガナイゼーション"とか別荘である"マー・ア・ラーゴ"の資産価値を実際の資産価値より高〜く見積もって、それによって色々な利益を得ていたんじゃねえのか!?という、ぶっちゃけ言い掛かり感満載なレティシア・ジェームスによる訴訟でございます💦💦

イヴァンカさんもこの訴訟の対象でしたが、彼女は2016年までにトランプ・オーガナイゼーションから離れているため対象外となりました。

この判断を考慮しないのはダメじゃない?と今回トランプ大統領サイドが訴訟を起こし、その一方で本体であるジェームス側の裁判戦略が強引過ぎるんじゃ無いか?と疑問を投げ掛けている訳ですね〜💦💦
いやはや、ややこしいですなぁコリャ💦

とは言え、今後の流れがどうなるかまではまだまだ予断を許さない…という印象であります💦



米国・大きめな案件

エプスタインの活動を助長したとされるJPモルガン、バージン諸島との裁判で和解金として7,500万ドルを支払うと発表

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

JPモルガン・チェースは、アメリカの巨大銀行が、長年の顧客であるジェフリー・エプスタインによる若い女性の性的人身売買を助長し、利益を得ていたとする米領ヴァージン諸島の訴訟に和解するため、7500万ドルを支払うと発表した。

この取引は、今は亡きエプスタインの被害者との間でJPモルガンが2億9000万ドルの和解金を支払い、マンハッタンの連邦地裁で被害者の一人による同様の訴訟に終止符を打った数ヵ月後に行なわれた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134796より

この件は〜

この辺りの記事をご覧頂きますと大体の流れとかが把握出来ると思っております。勝手に‼️
#ぶん投げたよ此奴

ちと気になるのは、"和解でホンマに良かったの?"という所です🤔
バージン諸島がこの裁判の着地点を何処に設定していたかによりますが…。
単にカネが目的であれば「∩(・ω・)∩ばんじゃーい」なんですが、エプスタインという特級呪物に対する攻撃としてはちょいと中途半端な気もします😰


ハンター、ジュリアーニさんを提訴

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (CornPop's Mom 💋🇺🇸の投稿)

ハンター・バイデン、悪名高いノートPCスキャンダルに関連したコンピューター詐欺とデータアクセス違反の疑いでルディ・ジュリアーニを提訴。

また、ジュリアーニを弁護した元連邦検察官のロバート・コステロの名前も被告として挙げられている、とCNBCは報じている。

「被告は過去数カ月、あるいは数年にわたり、原告の "ラップトップ "とされるコンピューターから入手したと主張するものを含め、原告のデバイスやストレージ・プラットフォームから持ち出された、あるいは盗まれたデータを探し、ハッキングし、改ざんし、コピーし、流布し、そして一般的にそれに執着することに、並々ならぬ時間とエネルギーを費やしてきた」と、CNBCが閲覧した申請書には書かれている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134791より

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

"大統領の息子であるバイデンは、ジュリアーニとコステロが2020年にデラウェア州のコンピューター修理業者から送られてきたと主張するノートPCのデータにアクセスした際、法律を破ったと述べている。バイデンはその主張が真実であることは認めていない。しかし、修理工が入手した電子データの一部の所有者は自分であり、ジュリアーニとコステロがそのデータのコピーとアクセスを繰り返したことは、今日まで続いている違法なハッキング・キャンペーンに相当すると主張している。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134793より

おお…これはまた💦💦
ややこしいのが来たな〜フヘヘヘ🥴
こういう謎いのが来るとワクワクして来るんですよね✨✨

この動きは…多分ですが

天使さんのこの日のまとめ記事にあります"司法取引の失敗"によって、ハンターの裁判戦略も練り直しになったんじゃないかなぁと。
元々ハンターは"軽い犯罪を認める事でそれ以外の犯罪の全てを不問にする"という裏取引を狙っていたのですが、この日それが御破算に😂😂
本題であるマネーロンダリングなどに問える様になってしまったんです。

なので、この動きはその源泉である"地獄のラップトップ"に対して攻撃する事で、ハンターに対して提訴しにくくしたいのかな?と考えられます🤔


●問題点?というか

それからこの訴訟について、ジュリアーニさん側に問題点?があるみたいなので、その辺りをやんわりお話している投稿を貼り貼りしまんにゃわ!
#吉本新喜劇かな?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

ノートパソコンの話には注意が必要だと、私は何度も注意してきた。ノートパソコン上、あるいはノートパソコンから報告されたものすべてが、実際にノートパソコン上、あるいはノートパソコンから報告されているわけではない。また、多くのコピーが出回っており、多くのことが危険にさらされているため、誰かがデータを追加したり編集したりする危険性がある。

私は基本的に、ルディが入手したコピーとFBIが入手したコピーにしか関心がないし、信用もしていない。

この訴訟は、法廷でノートPCの何がハンターの所有物/データで、何がそうでないかを決定的にする良い方法だと思う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134794より

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

ハンターはノートパソコンをニュースに出したくないのだろう。

ノートパソコンが本当に自分のものなのかどうかという疑問には、永久に答えられないようにしておきたいのだろう。

私は、ハンターがバイデン政権と民主党の利益に反して働き続けていることに気づかずにはいられない。それはおかしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134795より

はい!終わり!閉廷!
#何言い出してんだ此奴

問題点というのは、この投稿を見る感じでは"ノートPCから出た本物のネタなのかがあやふやなものが混ざってる"という事かな?
で、この裁判ではその辺りの線引きがされるんじゃねえか…って、それはそれで面白そうですなあ🤣🤣🤣
ちょいとどの辺りがガチネタなのかが知りたいですね〜😂😂

それはさて置き、偽ネタが混ざっているだろうという事は法的に面倒い事にはなりそうですなぁ。
とは言え、おいらが色々見て来た画像とか文書はどうにもガチ臭えものばかりなんですが😅💦💦

まあ流石にコレが偽ネタなのは分かりますがね!フハハーン‼️


●Kanekoaさんのポスト〜ハンター関連

ガル・ルフト博士によると、バイデン夫妻はFBIの二重スパイを使い、CEFCチャイナエナジーのパートナーに封印されたSDNYの起訴状を共有したという。

ルフトは弾劾調査を行っている下院委員長に公開書簡を送り、中国CEFC幹部への密告は、長男が父親が同席していたと主張しながら、「極秘かつ一刻を争う」案件についてCEFCの別の従業員から数百万ドルをゆすり取るWhatsAppメッセージを書いたのと同じ日に行われたと主張した。

「2017年7月30日、ハンターはCEFCの従業員レイモンド・ザオに資金を要求する手紙を書き、CEFCはわずか10日後にバイデン家のシェル口座に510万ドルを送金した。

「私の隣に座っている男と、彼が知っているすべての人、そして永遠に恨みを抱き続ける私の能力の間で、あなたは私の指示に従わなかったことを後悔することになるだろう。私はここで父との電話を待っている。

CEFCでも働いていたルフト博士は、後にバイデンのビジネスパートナーであり、有罪判決を受けた中国人スパイでもあるCEFC幹部のパトリック・ホーからSDNYの起訴について聞いた。

ルフトは、弾劾調査の一環として、議会がFBIおよび/または司法省内の二重スパイの可能性を調査することを提案している。

バイデン司法省はCEFCチャイナ・エナジーのためにルフト博士をFARA違反で告発しているが、バイデン夫妻がFBIの二重スパイを使ってCEFCのパートナーに数百万ドルと引き換えに封印されたSDNYの起訴を知らせたという疑惑など、はるかに悪質なFARA違反を都合よく見過ごしている。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134766より)

新規のニュースという訳ではありませんが、おさらいとして貼り貼りっ!!



不法移民問題

マスクさんが不法移民問題に苦しめられるイーグル・パスを視察する方向らしい

イーロン・マスクは今週末にテキサス州イーグル・パスに行き、亡命希望者の危機の中で毎日数千人が通過しているアメリカとメキシコの国境の状況を視察すると発表した。

この小さな国境の町はここ数日、移民で溢れかえっており、人口28,000人の小さな町にわずか2日間で7,500人以上が押し寄せた。

テスラの創業者である52歳は、危機的状況に警鐘を鳴らしているトニー・ゴンザレス下院議員に話を聞き、自分の目で現場を見に行くことにしたとX(旧ツイッター)で主張した。

「今夜、トニー・ゴンザレス議員と話しました。彼は、深刻な問題であることを確認しました」とマスクは火曜日に書いた。「前例のない数に圧倒されている。過去最高を記録したばかりで、まだ増え続けている!今週末にイーグル・パスを訪れ、自分の目で現状を確認するつもりだ。」

スタテン島にある移民保護施設の外での混乱を撮影したDailyMail.comの動画に反応した別の投稿で、マスクは「これは深刻な危機だ」と述べた。

デイリーメールの記事より

この件は天使さんの記事が初出だと思います🫡
キラーパスがおいらに来ているのですが、まだトラップ→シュートご返信が出来て無いんですよねえ。
おいらの記事を投稿した後になりそう…🙏

さてさて!お題の方に話を戻しますか!

AP通信からのYahooという💩コンボなのがアレですが、概要は把握出来る筈です💦💦

この問題に密接に関わってくるのが"タイトル42"という、トランプ大統領時代に制定された仕組みなんです。多分💦
その概要は上記記事内で色々まとめておりますが

紆余曲折あってタイトル42は失効、移民対策が取れなくなってしまいます💦

その後今月に入って、何とバイデン政権側から「テキサス州の国境のバリアを撤去して下ちい!」という命令が‼️
控訴はしているものの、今回の件がその途上で発生した…という流れでございます💦💦

この件を取り上げるトニー・ゴンザレス議員からお話を伺い、ヤバい案件だと判断なさったマスクさんがイーグル・パスに乗り込む事にしたというのが、今回の投稿の件でおます🙏

この件で気になるのは、マスクさんはイーグル・パスに行って"何をするのか"という所です💦
単に関係者と談話して終わり、というのであればちと味気ないなぁw

どうせだったら"現地の様子を生中継"とかしたら、盛り上がると思いませんか?🥴✨✨


「セネガルからの"イスラム系移民"が数百人規模で解放されている」とポール・スペリーさん

速報😡:CBPの情報筋によると、バイデン政権はメキシコから米国に不法入国したイスラム国家セネガルからの「数百人のイスラム系移民」を解放している。彼らは事実上すべて "戦う年齢の男性 "である。また、セネガルはアフリカのエボラ出血熱の首都でもある。

ポール・スペリーさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134762より)

う〜ん、これはどうなんだろ💦
ポール・スペリーさんは基本的にソース抜きのすっぱ抜きな方ですので、しばらく経ってからメディアが記事にしたりするまでは大きく取り扱い辛いなぁと🤔
まぁ…スペリーさんはどちらかと言うと"この人がソースとして扱われる"類の方ですが、おいらとしては不安感に押し潰されそうでねぇ…食事も喉を通り辛くなってしまいます(明らかな嘘
ひ、ひとまずはガチ前提で少し書いてみます💦💦

おいら的にはセネガルというと"サッカーW杯で日本と対戦した事がある国"という印象です😂😂
でもそのセネガルというより、ここでは"イスラム系移民"という部分に注目してしまいます🤔

とりま、続報とか細かいディティール待ちで行こうとは思います💦

ちなみに"CBP"はこちら!
…って、何で日本語サイトがあんねんwwwwww


ジム・ジョーダン議員「不法移民の護送の為に警備会社にカネを出すんだったら、そのカネを国境警備に回したら良くない?」←これwww

シカゴ市は、新たに到着した不法滞在者を大規模なテントに移動させるため、民間の警備会社と2940万ドルの契約を結んだ。

なぜ国境を警備しないのか?

そのお金を学校、道路、安全対策に使ったほうがいいのではないか?

ジム・ジョーダン議員のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134790より)

いやはや、全くもって仰る通りです!😭💦
澱み無い正論でブン殴った感じがしますなコリャ😂

本来であれば不法移民は【不法】なので、言っちゃ悪いけど入って来ない様にするべきだと思うんですよね。
それを迎え入れて丁重にもてなしたりしている事に、米国が壊れていってる様を見てしまいますねえ。
そしてこうやって不法移民を受け入れた後は、民主党に票を入れさせる為のとして取り扱うんじゃ無いかな〜💦💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

「コロナワクチンは100%の有効性です!」からどう変わっていったのか

"「このワクチンは100%安全で有効です」…🤣"といった投稿ですが、本体は動画でおます💦
とりまスクショを繋げたりしましたので貼り付けますぞ〜!

当初は安全性や有効性を推した見出しが並んでいた訳ですが、段々その数値が下がって行きます😂😂
なもんで、数値では無く"ブースター(追加)接種"という文字を使い出すんですよね😰

途中に挟まれたこの部分は"コロワク作ってる製薬会社の株価"ですね〜💦
ジョンソン&ジョンソンだけは当初からお粗末さが喧伝された為に下がっておりますが、他の3社はプラスなのが見て取れます💦💦

で、結局そのリスクを伝えるニュースが隠し切れなくなり…こうなったと。

この1分半程の動画で、製薬会社が儲けの為に嘘をついてワクチンを人々に打たせまくった事と、その結果がサクッと伝わりますね!😱😱


●マスクさんが反応

先の動画ですが、その後マスクさんが転載するという中々に凄い展開に!
https://t.me/WTM_deepl_jp/134797 の投稿で扱われておりましたが、"1億5,800万人のフォロワー"にこの動画が流れるというのは面白いですな〜。

興味深いご返信を一つ。
マスクさん自身はワクチン全体を反対する立場では無いとの事ですが、コロナワクチンに関しては3回目をキメた後に後遺症が出ていたみたいですね。

私が懸念していたのは、ワクチンと複数回のブースターを受けなければならない、というとんでもない要求でした。あれはめちゃくちゃです。

最高裁がバイデンの大統領令を無効とするまで、スペースXや他の多くの企業はワクチン接種を拒否した人を解雇せざるを得なかったでしょう!

私たちはそうしなかったでしょう。私は、予防接種を受けたくない善良な人々を解雇するくらいなら、刑務所に入る方がましだと思う。

私自身はというと、ワクチンが出る前にオリジナルのCOVIDにかかり(軽い風邪症状)、旅行のために3つのワクチンを接種しなければなりませんでした。3回目の注射で危うく病院送りになるところでした。

COVIDそのものではなく、ワクチンやCOVIDの治療が原因で症状が出た人は、他にどれくらいいるのでしょうか?

ワクチンを受けなかった人たちはというと、ノバク・ジョコビッチ選手が(※テニスで)記録的な数のグランドスラムを制したばかりです・・・。

私はワクチンを信じていないわけではありません。しかし、治療法が病気より悪くなる可能性はありません。そして、有効性に関する公開討論を封じるべきではありません。

合成mRNAを使えば、多くの病気を治せる可能性がある。だから、赤ん坊を風呂の水と一緒に捨てないようにしましょう。

イーロン・マスクさんのポスト

おいら個鳥としてこのコメントの全体の見解などを全て賛成する訳ではありませんが、少なくとも"ワクチン全体には賛成"の立場の人がコロナワクチンに関しては反対しているという事は重視するべきではないでしょうか。
しかもそれが世界トップのフォロワー数の方から発信された訳ですから。

つまり、それ程までにコロナワクチンの危険性から目を背ける事が出来ない状況であるという事でしょう。


結局ヒドロキシクロロキンも新型コロナの治療に有効だと認めざるを得なかった様です

この項目では先に画像をひとつまみ…

「陰謀論はもう出尽くした」 - ゼロヘッジ

このゼロヘッジのポストを引用したのがラスムセン・レポートです。
WTMではこのポストをシェアされておりました👍

おはよう!

医師と看護師は、マラリアが流行している国への旅行ビザを申請し、その申請書を必要性の証拠として提出すれば、自分たちが使用するヒドロキシを手に入れることができることを知っていた。
ファウチが大手製薬会社を守るために、何千人ものアメリカ人が死んだ。

ラスムセン・レポートのポスト

こんな感じのポストですが…これはつまり?
医師や看護師の中でも推奨派な人達には、ヒドロキシクロロキンをコソーリ入手する手段が知れ渡っていた&それを一般の人々に伝えず見殺しにしたっつー事ですかい!?
こいつぁ悪どい‼️

こういうお話を聞くたんびに👆こういう感じになっちまいますなぁ💦💦


●余談ですが

ちなみにヒドロキシクロロキンはトランプ大統領が服用していた事から、注目度がグイっと上がっていたのですが

WHOが火消しした挙句イベルメクチンと同じく検閲の対象にしたんですよね。
そしてイベルメクチンと同じく"コロナワクチンを粗方売り切ってから"コソーリ効果があった事を認めるという詐欺の手法をブチかました訳ですよ、そこの旦那!💦💦

とは言えヒドロキシクロロキンもお薬品ですので、服用には用法を注意しないといけないのは確か。
イベルメクチンもそうですが、お薬は特に飲み過ぎたら逆効果になってしまいますからね〜‼️😭💦💦



米国・その他

ジョンベネ事件に進展⁉️何やら新たな参考人の存在が

また懐かしいのが来たな、おい!💦💦

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジョン・ベネ・ラムジー殺人事件の「新たな参考人」に捜査当局が注目、約1,000のDNAサンプルの分析を終え、19州で1,000人以上に話を聞いた結果

https://t.me/WTM_deepl_jp/134756より

事件のあらすじとしてはこちらを…💦
1996年以降度々日本のTVでも特集が組まれたりしていました💦
とは言えWTNの本筋とは相当ズレてるという印象ですので、軽く流して終わりとします😰💦

そうそう!この件がエプスタインやギスレイン・マックスウェルとの繋がりがあるというお話も一部ではある様ですが、おいら目線で書きますと"今の所はスルー安定"という感じです💦
"厄介リスト"にも入るBeforeItNewsみたいなサイトくらいしか肯定的に取り扱ってなさそうですからねぇその噂。

うーん、Kanekoaさんやリズ・クロッキンさんなどのスペシャリストや猛者が取り扱わない限りは…😂😂


アメリカン・エキスプレス、マイク・リンデルさんの会社マイピローに対する与信枠を90%削減

アメリカン・エキスプレスは、マイク・リンデルが経営するマイピローの与信枠をなんと90%も削減した。両社の15年にわたるパートナーシップの後のことである。
リンデルは、スティーブ・バノンとのインタビューでこの驚くべきニュースを明らかにし、この措置が彼のビジネスや保守運動全体に及ぼす広範な影響についても語った。

「スティーブ、私たちは今、本当にみんなの助けが必要なんだ」とマイク・リンデルは語った。

リンデル氏によると、アメリカン・エキスプレスは事前の通知も説明もなく、マイピローの与信枠を100万ドルからわずか10万ドルに減額した。
この突然の決定は、同社の経営、特にオンライン・マーケティングと発送業務に深刻な影響を及ぼしている。

ゲートウェイの記事より抜粋

これは酷い事に…😭💦💦
バノンさんの番組で述べておられた様ですが、「恐らく保守派に対する圧力の一環だろう」という見解を両者とも示しておられそうです。

取り分けリンデルさんはトランプ大統領を堅固に支持なさっておられますので、度々左派/グローバリスト共の標的に晒されております😰💦

ちなみにゲートウェイは前々からマイピローの商品を広告枠で宣伝なさっていて、今回の件を受けて"ゲートウェイ経由で購入すると割引しまっせ枠"を更新したとか😁


米国債が更に1,000億ドル増えちまったらしいwww

"1週間後:米国債総額が初めて33兆1,000億ドルを突破。5営業日で1000億ドルだ。 😂😂😂"
https://t.me/WTM_deepl_jp/134775より

前回の記事でも取り上げましたが、1日辺り200億ドル米国債が増えちまってるんですね〜😱😱😱
これを増やす事は爆発した時の被害を更に増やしそうな気がするんですが💦💦



他国の情勢

カナダの議会にマジモンのナチス兵を連れて来てスタンディングオベーションさせてしまう

ちょいとこの件に関しては、経緯を先にご紹介させて頂きますったい💦💦
WTMの投稿で経緯を把握するのは不可能でしたので(何

という事で、Xのカナダ人ニュースさんのポストをご紹介!💦💦

【カナダ議会ナチス賞賛事件】
金曜日にカナダ議会にゼレンスキー大統領がやってきました。日本メディアは「カナダはウクライナ支援を続けていて素晴らしい!」のような報道をしているようですが、それはさておき、この時大事件が発生していました。

アンソニー・ロタ下院議長の紹介で、ひとりの老人が紹介されます。
ヤロスラフ・フンカ98歳。ウクライナ出身でカナダ国籍を持つ退役軍人です。
ロタ下院議長は「ウクライナ系カナダ人で第二次世界大戦でウクライナの独立のため、ロシア(旧ソ連)と戦った兵士で、今日のウクライナの反撃を支持しています」「ウクライナの英雄で、カナダの英雄です」「彼に感謝の意を伝えたいと思います」
議場はスタンディングオベーションの拍手喝采でした。

さて、このフンカというご老人ですが、ナチス傘下軍隊の一員だったことが発覚しました。
ウクライナ人で構成されたナチス指揮下の軍事組織で、“第14SS武装擲弾兵師団『ガリーツィエン』”の構成員だったのです。2014年6月に発表された調査報告で、複数の虐殺に関与した疑いがかけられています。

フンカは事前にトルドーと面会しているのですが、ロタ下院議長が身辺調査をした上でのことです。つまり、下院議長(=トルドー政権)はバレないと踏んで、ゼレンスキーよいしょに利用してしまおうと考えていたのです。
仮にゼレンスキーもフンカの経歴を知っていたのであれば、とんでもないことです。
すでにカナダ大手メディアも騒ぎはじめていて、下院議長は謝罪コメントを出しています。

ナチスと言えば、2022年のフリーダムコンボイで、ナチス旗が目撃されたことで、フリーダムコンボイをナチスと同列に扱う報道が目立ちました。是非ともカナダメディアさんには“公平”に、トルドー自由党をナチス信奉政党だとボロカスに叩いてほしいものです。

ちなみに、添付写真ですが、
1枚目フンカ(真ん中下)と自由党リーダー(左の女性)、下院議長(右の男性)、あんた誰(真ん中上)
2枚目:トルドーとウクライナのネオナチ政党設立者
3枚目:フリーランド副首相とネオナチさん
ちなみに、フリーランド副首相のじいちゃんは元ナチスのプロパガンダ報道の編集長でした。

カナダ人ニュースさんのポスト

何と、ナチスの部隊に所属していた人物をカナダの議会に招いて賞賛するという完全にアウトな案件が発生!😱😱
前々からロシア側はナチス/ネオナチの存在を問題視していますが、カナダが思いっきりナチスの生き残りを賞賛した事でロシア以外の多くの国々も問題視するキッカケになり得るでしょうなぁ💦💦
しかもこの件をトルドー側は把握していたとしか思えない状況なのがポイントですねぇ😂😂😂

これは今まで起きなかった人達の中にも疑念を植えつけそうでございます👍

ちなみにこの件はピノ子さんのまとめ記事にてゼレンスキーがカナダに到着した事が伝えられ…

ナチス輩が称賛された件についてははるぴょんさんのまとめ記事にてガッツリ取り上げられております🫡
しかしながら、おいらの方でもこの件を取り扱いたかったので無理やりねじ込みました😆✨✨
#ちょっと何言ってるのか分かんない

後は…スプートニクの方ではカナダが第二次世界大戦の後に変貌した事や、フンカが所属していたナチス部隊について書かれていますね。


●WTMの投稿

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

ポリティコは、カナダが実際にナチスを祝ったことを軽視しようとしたことでコミュニティノートを付与された。

このような真実がこれほど早くクローズアップされるのを見て、どれだけのノーミーたちがショックを受けることだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134770より

まずはこっちから行きますか!
この投稿ではポリティコのポストの文章で"ナチス【関連】"という表記を用いた事から、そこにコミュニティノートによるツッコミが入った…というお話なんですが、おいらがこの記事を編集している時点ではコミュニティノートが消えてるんですよね💦💦
恐らくは左派bot集団が[評価しない]を大量投下したからだろうと思われますが、当初は「ナチス【関連】じゃ無くナチス【そのもの】ですよ?」といった感じのツッコミが入っておりました。

ジョニーさんのポストより

スクショを貼ってくれている方が居ましたのでペタリンこ。
こういう正解が消えたりするのはホンマに宜しくないですなぁ!💢💢

…え?WTMにもスクショがあったよって?
気が付かなかったんだい!てやんでぇ!💦💦
#逆ギレするなよ


トルドーはナチスを賛美する人種差別主義者だ。フェイク・ニュース・マフィアの怒りはどこにいったのか。彼はカナダ議会でナチス戦犯のスタンディングオベーションを文字通り先導した。

カッシュ・パテルさんのトゥルース
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134764より)

カッシュさんもこの様なコメントを発していらっしゃいます👍


●ロシア外務省もコメントを

⚡️ナチスの第14SS武装擲弾兵師団「ガリーツィエン」(ウクライナ第一)に所属していた元・懲罰執行人がカナダ議会で賞賛されたことを受けロシア外務省が声明を発表

V.ゼレンスキー大統領のレセプション中にカナダ議会で第14SS武装擲弾兵師団「ガリーツィエン」所属のバンデラ主義者、ヤロスラフ・フンカ氏(98歳)が公けに称賛されたことは、露骨なロシア嫌悪の方針を採用したJ.トルドー首相の政権をこの上なく的確に特徴づけている。ナチズムによる犠牲者の記憶に卑劣な暴力が振るわれた。ウクライナのナチス協力者らはソビエト連邦およびヨーロッパ諸国の占領地で行った大量虐殺への関与に対する責任を逃れ、大祖国戦争後にカナダでかくまわれていたのである。

☝️カナダの一部議員がユダヤ人コミュニティ、さらにはカナダの同盟国であるポーランドの怒りに満ちた集中砲火の下で、今更いかに言い訳しようとも、カナダに植え付けられた超リベラルなイデオロギーには、ロシア、その文化、さらには宗教的、伝統的価値観に対する憎悪が浸透しており、ナチズムのルーツに関係していることは明らかだ。この国でウクライナ民族主義の指導者らに記念碑が建てられたのは偶然ではなく、フンケのように亡命を許されたナチスの大半が「ロシアの共産主義に抵抗した戦士」として賞賛され、庇護(特にC.フリーランド副首相の庇護)を受けながら静かに余生を送っている。

❗️対露制裁熱で米国を「上回ろう」とするカナダ政府の敵対行為は激化し、制裁対象となった政治家、文化人、及びその家族、さらには一部の教育機関をそっくり犠牲にする形で政府の「ストップ・リスト」(取引停止者名簿)を絶えず拡大しているが、当然ながらこれを野放しにはしておけない。我々はカナダのリベラリストらがナチズムに媚びる様を看過するつもりはなく、カナダ政府の過失により深刻な危機に陥った二国間関係の文脈において必要な措置を講じるつもりである。

我々はカナダ社会の健全な勢力が、政府奨励のもとで進む歴史や日常生活の「ファシズム化」に反対の声を上げることを期待する。これは過激なロシア嫌悪と密接な関係を持っている。

ロシア駐日大使館のチャンネルより

当たり前ではありますが、怒りを滲ませております。
第二次世界大戦でナチスと凄惨な闘いを繰り広げた旧ソ連ですが、ロシアとなった現在でもナチスの悪については厳しく対応するという想いを絶やす事なく、現在もその亡霊(ウクライナ軍)と闘っている訳です。

…それにしても、カナダの今回の行いは完全にやらかしたのでは?
今回のナチス礼賛によって、一つの図式が完成したのですから。それは…

ロシアの敵対国がナチスを礼賛する=ロシアはナチスと敵対している

という事です。
この図式が半ば公式のものとなった事に、この件を組み立てた人たちは気が付かなかったのでしょうなぁ。


オーストラリアはビクトリア州の首相ダン・アンドリュースが辞任

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル: Disclose.tv

NEW - 世界で最も長く、最も強権的なCOVID閉鎖を指揮したオーストラリア・ビクトリア州のダン・アンドリュース首相が辞任した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134785より

👆という投稿がありましたので、デイリーメールの記事を貼り貼りしました💦
記事の方でも最長のロックダウンについて触れていますが、何やら"米国に逃げ込む可能性"が示唆されてますね😅💦

割とこの件に関するデイリーメールの書き方は辛辣ですね。
一方で完全な左派メディアがこの件を書くと?という一例もご紹介😂

という事で、ガーディアンを貼りますか〜💦💦
ロックダウンの事や、彼を独裁者と呼ぶ向きは一切書かれていないのが逆に注目ですわい😂😂😂



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


ピノ子さん


北ノ園さん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


cgyhiroshiさん


テルさん


河越道灌さん


ミニトマト8181さん


homme jian2さん


薩摩隼人さん


BLACKさん


くろすけさん


mtnさん


荒川央さん


Naru Yamagishiさん



終わり

お疲れ様でございま…スーを差し上げます!
#ダイアン津田さんのネタをパクるな

いやはや、今回の範囲では"カナダ議会がナチス部隊に居た人を称賛"した件がおいら的にはインパクトが強くて…ハハハ😂
はるぴょんさんの記事でしっかり取り扱われていたので、おいらの記事ではサクッとやるだけでも良かったんですが…どうもこの件から"ゲームチェンジャー"的な香りがしましたもので、宣伝的に取り上げさせて頂きました🙏

それから不法移民問題も加熱して来ている様に感じますねえ。
ここに来てテキサス州が慌ただしくなって来ていますが、果たしてどうなっていくのか💦💦

ハンターによるジュリアーニさんに対する起訴、トランプ大統領に対する起訴に対する新たな動き…というのも気になります🤔
今年は日を追うごとに濃度が増し増しになっていますね〜💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

"前回はすべて嘘をついたが、今回は科学を信頼できる"
トランプJrさん「うん。私たちを信じて...繰り返してください。」
https://t.me/WTM_deepl_jp/134783

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え