見出し画像

【2023/09/24】WTMまとめニュース テキサス州共和党 テキサス州下院議長デイドフェランの退陣を要求

スリザリンはイヤだスリザリンはイヤだスリザリンはイヤだ・・・。
・・・・・・
アズカバァァァァァン!!!!!!!(収監)

ということで、2回目の代打を担当させていただきます北ノ薗です。
ケン・パクストン司法長官に注目が集まったり、政府閉鎖が迫ったり、ワク騒動(追加接種やDNAの話)が起こったりとなかなか慌ただしい情勢ですね。
休日なので大きな動きはないようですが、それでも面白い話はありました。


■最新記事情報

直近3日分のご紹介です。

9/21 破壊天使 様

9/22 Qリプトラベラー 様

9/23 ピノ子 様


【まとめ範囲】

00:30:14 スヌープ・ドッグがトランプとマガに「くたばれ」と言った~
https://t.me/WTM_deepl_jp/134682
から
22:37:47 ウィスコンシン州最高裁、不在者投票投函箱を禁止~
https://t.me/WTM_deepl_jp/134717

までの記事をまとめています。

【BGM】

記事TOP画像絡みのBGMですが、ただのハリポタBGMではなく…。
謎ラップ😂


■テキサス州共和党 テキサス州下院議長デイドフェランの退陣を要求

副題にもしているように、今回の範囲で一番興味深いと思った内容でしたが…、

DeepL先生がご乱心!! だったので、
DC_Draino氏のポストを辿っていきます。

テキサス州共和党指導部は58対2で下院議長 @DadePhelan の退陣を要求した。
ケン・パクストンTX州司法長官の解任に失敗したことで、この裏切り者のRINOに対する潮流は完全に変わった。

パクストン司法長官のポストと和訳がこちらです。

5月、私はリベラル派のデイド・フェラン議長に対し、明らかに衰弱した酩酊状態でテキサス州下院の議長を務める姿が何度も記録されたことを受け、辞任を要求した。この恥ずべき行為にもかかわらず、また彼の常軌を逸した行動が続いているにもかかわらず、フェランは辞任を拒否している。彼はまた、政治的動機に基づく見せかけの弾劾に何百万ドルもの税金を浪費し、重要な国境警備法案を廃案に追い込み、保守的な法案を阻止するためにオバマの弁護士に権限を与えた。子どもたちに質の高い教育を受ける機会を増やすため、議会が臨時会期を控えている今、デイド・フェランが議長を辞任するか、指導者の地位から解任されることが極めて重要である。テキサス州民は、真面目で、保守的で、障害のない指導者にふさわしい。

調べたところ、パクストン司法長官が弾劾訴追を受けた際に、デイド・フェラン議長に対し辞任を要求していたみたいですね。
無罪判決が出たことで、改めて反撃体制ですかね。

■選挙関連

○自動有権者登録とノースダコタ州

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

これで有権者登録が問題だと納得できないのであれば、各州が透明性を隠してAVRを導入しているのは、私の指摘が的を得ていることを知っているからだと納得することはないだろう。

なぜ2020年にノースダコタ州では人為的な投票率「ブーム」が起きないのに、他の州では起きるのか?

本誌をご愛読いただき、ありがとうございました!

https://skeshel.substack.com/p/north-dakota-shows-the-way-ahead

https://t.me/WTM_deepl_jp/134698

何の話??AVRって何??
と思いましたが、リンク先のsubstackの記事を読むと分かりました。

Automatic Voter Registration (AVR)…自動有権者登録
ノースダコタ州は有権者登録を行っていない唯一の州らしいです。

>機械、ソフトウェア、郵便投票が選挙を粉々に吹き飛ばすための銃であるならば、有権者登録は弾丸である。
> 機械を禁止しても、不正な有権者名簿があれば、不潔な郵便選挙が行われる。 郵便投票を禁止するのは勝手だが、不正な登録の供給は、電子選挙を操作する余地を残すだろう。 有権者名簿は、その正確さによって、クリーンな選挙の基盤になるか、逆に腐敗した選挙の基盤になるかのどちらかである。

記事内のこの辺の内容はなるほどなるほど、という感じです。
引用しきれないので、ぜひ読んでみてください。

○ウィスコンシン州最高裁、不在者投票投函箱を禁止

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Gateway Pundit

ウィスコンシン州最高裁、不在者投票投函箱を禁止-「善意は決して法律を覆さない

https://www.thegatewaypundit.com/2023/09/wisconsin-supreme-court-bans-absentee-ballot-drop-boxes/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=wisconsin-supreme-court-bans-absentee-ballot-drop-boxes

https://t.me/WTM_deepl_jp/134717

不在者投票投函箱…2000mulesのあれですね、2024年に向けた選挙改革の一つでしょうか。
リベラル側の反発必至でしょうから、まだどうなることやらですかね。

■COVID-19

○ジョー・バイデン 最新のCOVID-19ワクチンを接種

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報🚨:ジョー・バイデン大統領の主治医は、大統領が昨日最新のCOVID-19ワクチンを接種したことを発表し、すべてのアメリカ国民に大統領に倣うよう呼びかけた。
X
https://x.com/simonateba/status/1705626514560020697?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/134693

大統領に倣って…、射つような人はアメリカには少なそうな気がしますが、どうなんでしょうね。
日本は、、、まだまだいますね…。

○2024年に向けてCOVIDの陰謀が再び動き出す

WTM投稿者:Angel
翻訳すると「2024年の選挙が近づくにつれ、我々はCOVIDプロパガンダの新たな波を押し進めているが、今回は人々が耳を傾けないのではないかと心配している。厄介な陰謀論者。"

https://archive.ph/TiIsB

https://t.me/WTM_deepl_jp/134708

「covid-19の感染者が増えている中、2024年に向けてCOVID-19に関する陰謀論を陰謀論者たちが騒ぎ出すぞ~」という趣旨のTHE HILLの記事に対して、
「そうだね、2024年の選挙に向けて感染煽りを強めるのは目に見えてるけど、もう気づいた人たちは騒がないよ」という趣旨のコメントですね。

■バイデンビジネス 5000万ドル以上稼いでいたか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

共和党の議員たちは最近、バイデン一家に関する調査で、バイデンビジネスが5000万ドル以上、これまでの銀行記録より3000万ドルほど多く稼いでいたことが証明されるかもしれないと予想した。

「私がこれまで見てきた証拠からすると、ここで話しているのは5000万ドルを超える数字になると思います」と、ナンシー・メイス議員(共和党)はFox Newsで語った。

Foxニュースのショーン・ハニティとのインタビューで、下院監視委員会のジェームズ・コマー委員長は、メイス議員の5000万ドルという予測を支持した。「その数字が現実的で正しいと思いますか?とハニティは尋ねた。

「私は現実的だと思います」とコマー氏は答え、ジョー・バイデン副大統領(当時)との関係から、2012年に米企業とサウジアラビア政府との間で1億4000万ドルの和解交渉を密かに行ったジョー・バイデン氏の弟ジム・バイデン氏の個人的な銀行記録を、委員会はまだ明らかにしていないと指摘した。

ブライトバート
https://www.breitbart.com/politics/2023/09/23/gop-predicts-biden-organized-crime-ring-received-50m-30m-more-than-shown/

https://t.me/WTM_deepl_jp/134706

バイデン9とも呼ばれるバイデンファミリーの組織犯罪に関してですね。
規模がでかい・・・。

■その他諸々

○私たちに肥満を押し付けている

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Clean Living Project Channel (The Kate Awakeningの投稿)

「痩せたスーパーモデルの時代は終わった。ジェブラ・ファウチェイ

私たちを病気にさせようという意図は、文字通り私たちに肥満を押し付けている今、より明白になっているが、実は90年代の極細スーパーモデルから始まっている。

痩せてか弱い体への執着は、無脂肪、低カロリー、フランケンフード、「ミールリプレイスメント」を売りつけ、私たちをダイエットコーラに夢中にさせた。私がエアロビック・マニアと呼ぶものの上に。流行りのダイエットや不健康なワークアウトは、私たちの体にストレスを与えていた。

それが健康の崩壊だった。

意図的なのか?間違いない。

病気になれば、私たちは彼らのシステムの奴隷になる。肥満は彼らの産業だ。大手製薬会社は、血圧や糖尿病の薬、心臓病、ガン、うつ病、睡眠時無呼吸症候群や呼吸障害、手術などで儲けている。
( https://www.businessinsider.com/industries-profiting-from-obesity-2012-6#heres-how-the-obesity-trends-started-12 )

そして、病気になり、憂鬱になり、元気がなくなれば、目を覚まして彼らのマトリックスから抜け出す可能性は低くなる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134689

○ビル・クリントンとエプスタインの被害者の接点

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

2002年、ジェフリー・エプスタインの被害者であるショーンテ・デイヴィスがビル・クリントンに背中マッサージをしている写真が流出。

クリントンは2002年と2003年に少なくとも26回、エプスタインの飛行機に乗った。

FBIがビル・クリントンにジェフリー・エプスタインとの友情について質問したことがあると思いますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134695

memeも作られているようです。🤣

○若かりしトランプ、陶芸に挑戦!

WTM投稿者:The Kate Awakening
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

笑って、声を出して笑ってしまった。😂 私は彼をとても愛している。

H/t @tuczito1234 on Twitter

https://t.me/WTM_deepl_jp/134710

トランプさんのお茶目な姿をぜひ見てください。😘


以上で、9/24のまとめ終了です。

投稿数少なかったものの、リンク先を読むのに時間がかかりました。
DeepL先生様様です。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う