見出し画像

WTM一言ニュース 2023/09/20 J6を煽動した張本人のレイ・エップスが微罪で起訴

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

レギュラー陣に月イチで休みを設けようという試みで、先週はお休みを頂いたのでお久しぶりのまとめでございます。イキテルよ。


ツイッター状況アップデート

ネタくらいしかないしw


メモちょさん担当の投稿からのパクリ。4に気がつけるかが分かれ目ですね。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2600から-5で2595の登録数。ジワリ増えてますな。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

未読王でして、パスで。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

補足ニュースは書きやすいので頑張って量産中です。


前の時間帯のコーナー

Qリプさん

サナメさん

ちろりんさん

久しぶりと思ったら再登場のメモちょさん

熊おうさん


一言ニュースのコーナー

BGM

懐かしのアフターバーナーで。これはFM音源なんか。なかなか名曲が多いですなー。こんなチープなギターでもなんかカッコイイというマジックw

#泣かないでDSの皆さん


範囲

今回のしろの担当分は「9/20 0:00〜24:00(日本時間)」です。

KateTheAwakeningさんのクリーン・リビング・プロジェクトEp.3の告知(日本時間 09/06 00:02:23) WTM 91809

から

ドナルド・トランプ・ジュニアのTwitter/Xアカウントは間違いなくハッキングされている。(日本時間 09/06 13:32:59)WTM 91855

です。

WTMの投稿IDからして、92317から92361ですので61-17=44くらいの投稿がありました。


トランプは1年半前からクリントンらをRICO法で訴えている 

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

トランプ対クリントンとその仲間たち
民事RICO事件のタイムラインと更新スレッド

https://t.me/WTM_deepl_jp/134447

2020年、2021年のツイッター大粛清の前は、結構有用な情報もツイッターには転がっていて、みんなスレをつくるんですけど、そういうのは各種のスレッド保存サービスにアーカイブされて、元の投稿が削除されてもしばらくは読める状況があったりしたのですが、懐かしいですね。threadreaderはそんなサービスの一つです。

で、Just Humanさんの投稿をいつものようにAngelさんがWTMに転送しておりますが、Just Humanさんは裁判の経過とかよく追っていて、すごいですよいつも。JonさんといつもBadlandメディアでライブストリーミングしていますが、JonさんよりもJust Humanさんがよく喋っていて、情報量がすごいのなんの。

ま、そんなJust Humanさんが解説しているのは2022年の4月からフロリダ州の地裁で始まった民事のRICO事件としてトランプがヒラリー・クリントンとその仲間を訴えていたけんですが、今の所は担当になった裁判官であるMiddlebrooksが気に入らないようで、執拗にトランプ側が裁判官の交代を要求しては却下され、上告して仲裁裁判所にいって新たな証拠の提出を認めてもらい、地裁にもどりその新たな証拠を提出しましたということろです。

で、この新たな証拠がじつは「ダーラム報告書」だったということで、Middlebrooksがダーラム報告書に出てくるんでしょうか?

よくわかりませんが、ダーラム報告書がトランプの訴訟に証拠として使われているというのは👀ですねー。

へー。

で、この証拠を元にサイドMiddlebrooks裁判官を交代してよーと要求するのですが、これを審議するのがMiddlebrooksなのでやっぱり断られています。


ジョージア州州務長官ラッフェンスバーガーが市民にキツイ質問を浴びる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

堕落したジョージア州務長官ブラッド・ラフェンスパーガーは最近、投票機器の "健康診断 "を行った後、ジョージア州の有権者に詰め寄られた。当然のことながら、彼は質問をかわし、車に逃げ込んで走り去った。
真実を求めるジョージア人の素晴らしい仕事だ。彼を苦しめよう!👏🏼
支援はこちらから: georgiansfortruth.org
Xでフォローする: https://x.com/georgians4truth?s=21&t=yH_YwZotlm6m-dfwNvYx3Q

https://t.me/WTM_deepl_jp/134449

投票マシンには7世代も前のソフトが走っているけど、なぜ「セキュアだ」と断定できるのか?セキュリティアップデートをすることが可能なのになぜ拒否しているのか?と詰め寄られています。

市民の👀があるからチートがしにくくなるのですね。

もっともっと目が集まるようにしていかないといけません。


レイ・エップスがJ6に関して起訴されていた

まずはレイエップスって誰やねんという方にこれを貼っておきますね。


J6の現場がナショナルモールなので、ワシントンDCの地裁ですか。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Techno_Fog

新事実- レイ・エップスが1月6日に関連して起訴された。
彼は1つの訴因に直面している:"制限された建物や敷地内での秩序を乱す行為"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134453

罪状は正直かなり微妙ですなー。


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
このお粗末な一件の告発が、レイ・エップスについて知るべきことのすべてを物語っている。
業務妨害の重罪はないのか?内乱罪もない?立入禁止区域への不法侵入の軽犯罪もないのか?
J6選手の単独犯行に関する「インフォメーション」(起訴状の軽犯罪バージョン)を見たのはいつ以来だろうか。
https://twitter.com/julie_kelly2/status/1704152740086067516

https://t.me/WTM_deepl_jp/134454

でもJ6に関わる罪状というのは大きいとも言えますな。

二時間半だからもう探すのめんどいけど

これを聴いてたら、三人の意見としてはレイ・エップスというと「Fedだ」と我々はすぐに断定してしまうけども、もうちょっと慎重になったほうが良いかもしれないみたいな意見でした。

レイ・エップスが議会で証言させられたりしているのですが、その時の議員からの質問がソフトボールで、かなり慎重な質問ばかりであり、それがジェームス・コマーとかジム・ジョーダンとかかなりがちなメンバーからくるので、レイ・エップスはすでにJ6の捜査に協力しているんじゃないか?と見られていました。つまり、進行中の捜査があるので、それに干渉しないような質問でなければならないという制約があるんじゃないか?という見方ですな。


で、J6の日はいつもなら平和的なデモと聞けば呼ばれてないのに飛び出てくるアンティファがあまり目立ちませんでした。しかし、プラウドボーイズとかオースキーパーのような保守派の団体が顔を効かせていたのは、アンティファはかなり無秩序で組織がゆるく統制がつきにくいけどプラウドボーイズ、オースキーパーは統制がされているからJ6を確実に仕込むのに都合が良いんじゃないか?

という話と、ペンスに選挙人票を承認させてバイデン大統領誕生させないとデボリューションができない以上、J6の乱入をみすみすと許して(しかもペロシが警備の責任者で彼女が1万人の州兵派遣を拒否しているので民主党のせいw)、民主党側に2020年の選挙を盗む口実を与えることまで含めてシナリオであったはずなので、そう考えるとオースキーパー、プラウドボーイズも白帽の仕込みなのか?という観点すらあるし、レイ・エップスも国会の近くでまわりを煽ってはいるけど、自分は乱入していないから微罪でも妥当ですらあるわけで、これは白帽の仕込みだということ????まであるみたいな議論でした。エップスは長年のオースキーパーのメンバーであり地方の幹部もしています。

なるほどねー。

まあ我々に真相は明らかにはなりそうもない検案ですが、どっちでも良いのです。FED、つまりFBIとかCIAの職員や情報提供者たちが草の根運動にみえるような動きに潜入してぶち壊したり、汚名を着せるあの手口について国民が広く学べれば詳細はどうでも良いのです。


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Grrrgraphics Cartoons

レイ・エップスが平手打ちで起訴される一方で、首都を歩いたことすらない人々が18年の刑を受ける...スローバック #ベンガリソン 漫画!
2022年より
https://grrrgraphics.com/ray-epps-the-fed-plant/

https://t.me/WTM_deepl_jp/134458

THE FED PLANTというのが味わい深いですな。Plantというのは植物とも訳せますが、ここでは植え込みですな。スパイの植え込みという意味です。
FEDというのはFederal employeeの意味で連邦職員なのですが、レイ・エップスはFEDの情報提供者・協力者という感じですのでFEDというと連邦職員みたいで変ですが、情報提供者もぐるなのでよく一色端にFEDと言われますね。



WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

エップスが裏をかき、取引をしたのは明らかなようだ。
https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.dcd.259850/gov.uscourts.dcd.259850.1.0.pdf

https://t.me/WTM_deepl_jp/134464

Just Humanさんですなー。で、取引をしたので微罪で済んだのかな?という観測ですね。

本来なら国家反逆罪で死刑もありそうですからね。

レイエップスが白帽の仕込みじゃなくとも、司法取引して仲間を売ることを条件に自分の罪状が軽くなるというのはありえます。


移民歓迎だったアダムズNY市長は流入しつづける不法移民問題に対処する財源に困り始めている

WTM投稿者:Kanekoa

アダムズ市長は、不法移民問題で増大するコストと格闘し、"低所得のニューヨーカーに打撃を与える "と警告している。
市はすでに、区内200カ所以上の緊急シェルターに20億ドルを費やしており、総費用は50億ドルに上ると見積もられている。
アダムスは、連邦政府や州からの支援がない場合、市が財政負担を負うことになり、低所得層の住民に悪影響を及ぼすと強調している:
「連邦政府からの援助と州政府からの追加援助がなければ、これはどこからか出てくることになる。そして、低所得のニューヨーカーに打撃を与えることになる。"
バイデン大統領在任中に700万人の不法移民が入国し、そのうちの11万3千人がニューヨーク市に居住していることから、アダムズ市長は、春までに各機関が最大15%の予算削減を実施する必要があるかもしれないと警告している。
注目すべきは、民主党がバイデン大統領のオープン・ボーダー政策と不法移民政策の影響に取り組んでいることで、この危機は最も経済的に恵まれないアメリカ人に不釣り合いな影響を与えると警鐘を鳴らしている。
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1704196617379946887

https://t.me/WTM_deepl_jp/134469

ま、今まではテキサス州やアリゾナ州とかに負担が行くだけでしたでしょうからね。いつものように歓迎としてたらバイデン政権の方針で行きたいとこまでのチケット代を連邦政府が払ってるのでNYとかは人気でしょうなwww

リベラルも現実をみないとなにも変わらないでしょうからね。


国境警備隊組合からサンクチュアリ都市へのメッセージ

WTM投稿者:Kanekoa

国境警備隊組合、聖域都市へ:「泣き言を言うな。あなた方は、不法滞在者のための聖域を自ら宣言しながら、私たちの法律を実際に執行すべきだと考える人々を非難した。あなたはバイデンがこの歴史的大惨事を引き起こす手助けをした。それに耐えろ。
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1704206771840242125

https://t.me/WTM_deepl_jp/134476

民主党支配の大都市、カリフォルニアとかシカゴとかニューヨークとかは移民に寛容な姿勢が大好きです。で、サンクチュアリ都市宣言をして不法移民であると知りながらも厳密に憲法・法律を適用せずに補助してあげますよーといい、逆に国境付近の共和党支配の州が厳密に憲法・法律を適用して不法移民を減らそう、高待遇をなくそうとしてきたのをいつも口酸っぱく批判してきた歴史があるわけです。

で、リベラルがバイデンに今の政策をさせたのだから、願いがかなってハッピーならわかるが、移民が自分の州に押し寄せたことに苛立っているのが現実です。

国境警備隊連合というのは仕事上で国境の警備をしている人たちの組合だと思いますが、そういう立場からすると「自業自得だから受け入れろ」と言いたいわけですね。


ブリトニー・スピアーズはまだ世間に告白できないハリウッドの闇があると

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ブリトニー・スピアーズが、金銭管理下に置かれ、日常的に薬漬けにされていたことが公になった後、彼女にはまだ言えない闇の出来事があったと世間に語っている。
彼女が言及しているハリウッドのダークサイドに注意を払っている人なら誰でも、彼女がMKウルトラのマインドコントロールの後遺症に苦しんでいる可能性が高いことがわかる。
世界がこれらのことをオープンに聞く準備ができたら、彼女が本当のことを教えてくれることを願う。
https://pagesix.com/2023/09/19/britney-spears-teases-dark-things-she-wont-cover-in-book/

https://t.me/WTM_deepl_jp/134471

日本ではジャニーズ事務所で暴露がありますが、ハリウッドはもっとヤバいですからね。

MKウルトラというのはLSDなどのドラッグを使い精神的に不安定な対象人物にカウンセリングをすることで洗脳できちゃうというCIAの闇プロジェクトですが、ブリトニーも管理の一環としてMKウルトラか、その発展版のなにかが使われてきた可能性は高いですね。で、それをぶっちゃけたいんだけど世間の準備がどうなのか?というところですね。


国土安全保障省マヨルカスが国土情報専門家グループを新設

WTM投稿者:Kanekoa

速報 - バイデン政権は、ジェームズ・クラッパー、ジョン・ブレナン、ポール・コルベの元情報当局者を、国家安全保障問題を扱うDHSの「国土情報専門家グループ」に任命した。
これらの人物は、ハンター・バイデンのノートパソコンがロシアの偽情報である可能性が高いと欺く、2020年10月の詐欺的な書簡に署名した。
この虚偽は、ジョージア州、アリゾナ州、ウィスコンシン州でわずか44,000票差で決着した、大接戦となった2020年の選挙に大きな影響を与えた。
米国の選挙を揺さぶるために意図的に偽情報を流した情報当局者を、なぜ国家安全保障を任務とするDHS専門家グループの役割に抜擢したのか?
彼らはセキュリティ・クリアランスを剥奪されるべきではないのか?
https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1704221105995837800

https://t.me/WTM_deepl_jp/134481

よりによってというオバマ政権の返り咲きみたいなくさーい連中ばっかりですね。

マヨルカス国土安全保障長官



マイク・ペンスがウクライナが破れた場合は米軍がNATO条約に則り参戦することになると警告

WTM投稿者:Kanekoa

マイク・ペンス"ウクライナ軍がロシアの侵攻を食い止め、撃退しなければ、ロシア軍が国境を越え、我々のNATO条約に基づき、軍服を着た男女が戦わなければならなくなる日もそう遠くないと確信している"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134488

まあ、正論ですなー。だってそういう条約機構でしょ。で、ウクライナは破れそうですので、ロシアがそこで止まるならOK。もしより西へ侵攻を続けてNATO諸国へ戦争しかけた場合は当然、米軍が応戦することになります。

まあ、ロシアがNATOに喧嘩ふっかけるとは到底思えませんが、プーチンが悪者で独裁者だ!!!みたいなメディアの嘘を信じているような人には当然の心配ですから、煽るのはありですね。

これをトランプがさっそうと解決する予定なら尚更です。


ウクライナのスポークスマンがキモい

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ウクライナの女装したアメリカ人スポークスマンは、ゼレンスキーが国連で、誰よりも気候変動を悪化させているパイプラインをゼレンスキーが破壊したにもかかわらず、世界は気候変動に関心を持つ必要があると語ったのと同じ週に、ジャック・ポソを含むロシアのプロパガンダのために作成したヒットリストについて自慢していると言われている。
なぜ今、すべてがバビロン・ビーのように感じられるのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134490

現実が小説を超えていますなwww
アメリカとの二重国籍者でしょうか、アメリカ人だけどウクライナのスポークスマンをしているトランスジェンダーの女性だそうです。キモい。話している内容がロシア=絶対悪でナルシスト入っていてヤヴァい。

こんなmemeも作られていました。受けるww


ハンター・バイデンのマグショットが取られていたと判明

バイデンの弁護士による7月にの証言では
バイデンはマグショットを取られている
https://t.me/WTM_deepl_jp/134496

今進行中の裁判でもデラウェア州まで行くことはなくZoomで参加するのだそうです。トランプはマグショット取られるためにフロリダ州からアトランタまで飛行機で出向いていますが、ハンターはしなくてもいいのだそうです。で、政府によると逃亡の恐れが少ない人物の場合はマグショットは公開しない慣例だそうで、ハンターのマグショットは非公開だそうです。え!?トランプのマグショットは?あ、本人が晒してたかwww


人口流出が続くカリフォルニア州は2030年まで下院議席5つ失う予想

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News

最新のカリフォルニア州人口推計によると、同州の下院議席は大きく変動しており、現在の傾向が続けば、2030年の改選周期で5つもの下院議席を失うことになる。
国勢調査局による2022年の人口推計を用いたいくつかの予測では、カリフォルニア州の人口が議員定数の削減を引き起こす可能性があるとされている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134499

カリフォルニア州、2030年に下院議席を5議席失う見通し、人口推計では流出が続く by Eden Villalovas, Breaking News Reporter
住宅着工件数は2020年以降で最低水準に落ち込み、住宅ローン金利は高止まりしている。 国勢調査局のデータは、全米435の下院議席がどのように分散しているかを決定するために使用されるが、人口減少によりカリフォルニア州下院議員団は2020年のデータから53議席から52議席に減少した。テキサスは2議席増、フロリダは1議席増。この減少は、少子化、移民の減少、高い税金、犯罪が原因だと一般的に言われている。「私たちは、米国が統治する州からの大移動を目の当たりにしてきた。

ワシントンエグザミナーの要約

ま、ロックダウンからホームオフィスのコンボでガガッと減りましたが、コロナが去っても人は戻ってこないで、逆に物価高が直撃したり、不法移民が大量に大挙して治安が悪くなり、大手スーパー、衣服店などの実店舗も撤退したりしてますので、エクソダスが続いているのでしょうね。

で、行く先となるテキサス州やフロリダ州という共和党支配の州では逆に議席が増えそうということで、大都市優位の民主党という強さに陰りがあるようです。


ミエミエのマネロン:バイデン政権から世界銀行経由でクリントンへ250億ドル

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Evans_Baked

本日、クリントン・グローバル・イニシアティブは、ウクライナ再建のための独自のプログラムを発表した。アメリカは世界銀行に250億ドルを送金する。そして世銀はクリントン夫妻に送金する。そしてクリントン夫妻はウクライナに送金する。
ジョー・バイデンはまた、民主党の大口献金者をウクライナ復興長官に任命したばかりだ。彼女の資格は?彼女はオバマの選挙資金を集めた億万長者の相続人だ。
しかし、我々の1000億ドルの援助がどこに行ったのか、あえて聞く必要はない。なぜなら、ウクライナ軍のアメリカ人トランス「偽情報」担当官は、質問することは反逆だと言っているからだ。
https://x.com/JesseBWatters/status/1704310428153635145?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/134506

分かりやすい例をタイムリーに見せてくれるんですなー。



ふーん。


ドナルド・トランプ・ジュニアのTwitterアカウントに異常な投稿が続く

リチャード・ハートは無実だ。
もし大統領に当選したらSECを
焼き尽くす
ジョー・バイデンのくそったれ、バカ、ニガー(黒人への侮蔑的呼称)
私の父、ドナルド・トランプが悲しくも他界しました。
2024年の大統領選挙に出馬することになりました。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dschlopes

ドナルド・トランプ・ジュニアのTwitter/Xアカウントは間違いなくハッキングされている。
https://x.com/dschlopesisback/status/1704474181469929739?s=46&t=G8osZoHuXTQhHbGFJD4WZg

https://t.me/WTM_deepl_jp/134511

確かにハッキングされたとしか思えないような異常な投稿が続いていますな。続報まちですかな。

👀


おわり

いやー、レイ・エップス祭りでしたな。霧が深いもんですな。
10,542 文字

関係ないやつ

スティーブ・モールドのチャネルは面白いので適当に最近みたやつを貼ります。これは永久脱毛じゃなかった永久機関のフェイクでよくあるやつでEtsyとかでよく売っているらしいですが、仕組みを解説しております。ま、簡単なもんですな。基盤でやるより今ならラスベリーパイゼロとかでやっても良さそうだけど。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!




次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う