見出し画像

【2023/09/19】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ラッセル・ブランドさんは注目度が上がりそうですぞ!

………うう!うわあぁぁぁぁ!!(ガバッ

ハァ…ハァ…ゆ、夢か…💦💦

……え?何の夢だって?
それはですねぇ…

日本シリーズで阪神がオリックスにボッコボコにされる夢です!(キリッ

ちょっうわっ!!石投げないで下さい!やめっ痛っアヒィィィィ💦💦💦

#また野球ネタか此奴は
#阪神が優勝したからって浮かれてんじゃねえぞ

前回の記事はスペインメモ帳さんの、こちらの記事でした!😊

また、しろのさんが当記事の補足ニュースをX上にて展開なさっておられます。

そしてその内容をnoteにも展開されております。
是非ともご覧下さいませ!✨✨✨


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:20/ローリング・ストーン誌の創設者が人種差別発言でロックの殿堂から追放

から〜

23:57/新型コロナはネアンデルタール人の遺伝子を持つ人が発症しやすいとかいうお話が

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
おいら的に大好物なSadieが突然の復活宣言、そして初期の代表曲であった"迷彩"をリテイクしてPVにしたという、凄まじくおいら得な案件でございます!
継続的に活動するのであれば、おいらとしては超嬉しいんですがね〜😭✨✨✨

今回のもう一曲!
ミスイというバンドさんです😊
PVになる楽曲はまた違う毛色なんですが、おいらの超個鳥的な好みでこの楽曲をご紹介!💦💦



米国・政府/政治家関連

デジタルヘイト対策センター(CCDH)が英国と関係を持っている事が判明!とワシントン・エグザミナーが報じる

この件は

ジム・ジョーダン議員によるFacebook Filesで取り扱われたデジタルヘイト対策センター(CCDH)に関するものですな。

記事にまとめさせて頂きましたスレッドでは、このCCDHが排出する"嘘の統計"をバイデン政権側が巧みに悪用して、Facebook側を追い詰める様が伝えられております😱😱😱
それからこのスレッドでは"外国の組織"と書かれておりますが、今回は"英国"とハッキリ書かれているのがポイントどすえ💦💦

記事の方はCCDHに関する細かめなディティールが書かれておりますが、おいらとしては

  • 下院司法委員会が召喚、返答期限を9月29日としている

  • 英国のソーシャルメディア規制の推進に一枚噛んでいるらしい

ちと、この辺りが気になりますったい!
この内、後者の件を切り抜いてみます。

CCDHの使命は、「革新的なリサーチ、公共キャンペーン、政策提言を通じて、オンライン上の憎悪と偽情報の拡散を阻止すること」だという。
議会の記録によると、同団体はソーシャルメディア規制に関して何度か英国議会に証言と証拠を提出しており、"気候(※変動説の)否定、反ワクチンのプロパガンダ、政治的誤報、インセルのイデオロギー、人種的憎悪"の拡散を阻止するためと称して、広告主が自社のコンテンツを掲載するドメインをウェブサイトに明記することを義務付ける修正案を支持している。

ワシントン・エグザミナーの記事より抜粋

そらまぁ米国の検閲などにも噛んでいる訳ですし、本国である英国でも噛んできますわな!💦💦

英国と言えば最近では"オンライン安全法案"と称した検閲を捩じ込んで来てますが、この法案にもCCDHが噛んでそうな気がします🤔


●補足ニュース

この項目に対する補足・感想はこちら!


シカゴの住民が「テキサス州からの不法入国者対策として国境を閉鎖してくれ!」と地元の政治家に懇願

テキサス州からやってくる不法入国者を阻止するため、住民は地元の政治家たちに「シカゴの国境を閉鎖してほしい」と懇願している。

この地域の96%がバイデンに投票した

エンド・ウォークネスさんのポスト

そら(バイデンに投票したんやったら)そう(不法移民問題に関してはノーガードになってしまう)よ!

だから次の選挙ではじっくり考えてくれ!というこっちゃですわ!💦💦



ハンター・バイデン関連

カリフォルニア州で、ハンターに対する税金関連の起訴が迫ってるとか

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ハンター・バイデンは先週、特別弁護人デビッド・ワイスがデラウェア州で起こした銃器関連の犯罪に続き、カリフォルニア州でも税犯罪で追加起訴される可能性があると報じられている。

ワイスは木曜日にハンター・バイデンを3件の銃器犯罪で起訴したが、大統領の息子を税金やFARA違反では起訴しなかった。共和党員の多くは、銃器違反はジョー・バイデン大統領と無関係の唯一の犯罪だと言っている。

「特別弁護人デイビッド・ワイスは、2014年から2019年までの彼の財政を調査した結果、捜査官が発見したという租税犯罪の疑いで、ハンター・バイデンに対する新たな起訴状を別の連邦裁判所(カリフォルニア州の可能性もある)に提出する可能性がある」とワシントン・ポスト紙は月曜日に報じた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134393より

これまでの所、ワイスによる訴訟提起は"銃器関連の犯罪"といううっす〜い所を触っているだけで、とてもハンターの問題点に触れる様なものではありませんでした。
ですがカネの件で、となると話は変わってきます🤩

おいら、ハンターの単独記事は意外と作ってなかったりするので…w
この日のまとめ記事辺りがハンターに関しては把握しやすいかな〜とは思いますが💦💦

まぁハンターに関しては黒々としたマネーロンダリングなどがその核心なので、そこに何処まで迫れるのか⁉️というのは注目ですねえ🥴✨✨


●補足ニュース

この件についての補足を頂きました!
仰る様に、やはりメタビオタに凸って欲しいですなぁ💦💦


「ハンターとジョー爺との間に金銭の共有関係は無い」とか言い出すケン・バックに向けてKanekoaさんがスレッドを投稿

弾劾訴追に反対する@RepKenBuck議員は、ハンター・バイデンがジョー・バイデンと金銭を共有している証拠はないと虚偽の主張をしている。

ハンターと彼のビジネスパートナーであるエリック・シュヴェリンは、ハンターのラップトップから見つかった電子メールやテキストメッセージの中で、ジョー・バイデンの請求書を支払っていることを認めている。

以下の詳細な証拠をご覧ください。👇

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134426より)


https://x.com/kanekoathegreat/status/1703873575852327150

#2 ケン・バック議員へ…2018年4月12日、ハンター・バイデンはアシスタントに、彼とビジネスパートナーのエリック・シュヴェリンが過去11年間、共有のウェルズ・ファーゴ口座を通じてジョー・バイデン大統領の請求書を支払ってきたと話した。

ハンターはウェルズ・ファーゴの口座にアクセスできない問題に直面し、「WFはまた私を締め出した。プロフィールの変更とかが多すぎる。10日前もそうだった。」と語った。

彼はさらに、「父はこの口座のほとんどの回線を使用しており、私はエリック(シュヴェリン)のご厚意で過去11年間支払ってきた。」と明かした。

これは、ハンター自身の言葉を借りれば、バイデン大統領がハンターの無登録の海外影響力斡旋活動から直接利益を得ていたことを示す明らかな証拠である。

Kanekoaさんのポスト


https://x.com/kanekoathegreat/status/1703874528072659343

#3 ケン・バック議員へ…ハンターと彼のビジネスパートナーであるエリック・シュヴェリンが、ジョー・バイデンの請求書をデラウェアの自宅で支払っていたことが、ハンターのラップトップからEメールで明らかになった。

"JRB(ジョセフ・ロビネット・バイデン)請求書"と題された2010年6月5日のメールでは、シュウェリンがジョーの請求書を「私の」口座から支払うべきか、それとも「ウィルミントン・トラスト」から支払うべきかを尋ねている。

これらの費用には、「石の擁壁」の請負業者のサービス料2,600ドル、「背面の壁と柱」の塗装業者の作業料1,475ドル、「エアコンの修理」1,239ドルが含まれていた。

さらに、コンサルタント会社ローズモント・セネカのビジネスパートナーであったシュウェリンとハンターの間で交わされた電子メールには、シュウェリンがジョーの税金に関する仕事をし、当時の副社長に代わって小切手を書き、入金していたことが記されている。

特筆すべきは、シュウェリンが2009年から2016年まで少なくとも36回、オバマ・ホワイトハウスとワシントンのバイデン副大統領の海軍天文台の住居を訪れていることだ。

これはハンターとビジネスパートナーのエリック・シュウェリンがバイデン大統領の請求書を支払った直接的な証拠である。

Kanekoaさんのポスト


https://x.com/kanekoathegreat/status/1703878469338460284

#4 ケン・バック議員へ…2019年1月3日、ハンター・バイデンは娘にこう言った。
「私がしたように、この家族全員のために30年間すべてを負担することを皆さんに望みます。本当に大変だよ。でも心配しないで、ポップと違って、給料の半分を私に渡させたりはしないから」

これは、ハンター・バイデン自身の言葉を借りれば、バイデン大統領が個人的に息子の無登録の海外影響力行使から利益を得ていたという直接的な証拠である。

さらにこの発言は、ハンター・バイデンが、彼と彼のビジネス・パートナーが11年間、ウェルズ・ファーゴの共有口座を通じてジョー・バイデンの経費を負担していたこと、およびデラウェア州の自宅でジョー・バイデンの請求書を支払っていたことを記録した電子メールを認めていることと一致している。

さらに、FBIのFD-1023フォームには、ブリスマの創設者がジョー・バイデン副大統領とハンターの両者に500万ドルの賄賂を支払ったという疑惑がある。

そして最後に、ハンターのビジネス・パートナーであるトニー・ボブリンスキーによって確認された悪名高い "大物のための10%"Eメールは、ジョーとハンターがウクライナの賄賂とCEFCチャイナ・エナジーの取引を折半していたことをさらに裏付けている。まさにハンターが「でも心配しないで、ポップと違って、給料の半分を渡させたりはしないから」と娘に言った様に。

ケン・バック議員。入手可能な証拠があるにもかかわらず、なぜあなたは様々なテレビ番組で"ハンター・バイデンがジョー・バイデンと金銭を共有している証拠はない"と虚偽の主張を続けるのですか?

Kanekoaさんのポスト

静かな怒りの念すら感じ取れます。
このケン・バックは共和党員でありながらバイデンとハンターを擁護するというRINOの典型的なムーブを見せている様で、Kanekoaさんにまざまざと証拠を叩きつけられた事で完璧なDisりが完成した格好になっております😂😂

ハッキリ書いてしまいますが、ケン・バックの様な人は「証拠が無い」では無く「証拠を認める事が出来ません」が本当に言いたい事でしょ?w
そうで無く本心でこんな事を未だに言い放つのは流石に、ねえ😂😂😂



米国・大きめな案件

ラッセル・ブランドさんが謎に訴えられた件に便乗して、YouTubeが動画の収益停止処分を下す

これは酷い。

この件はちろりさんのまとめ記事の日に突然発生していた案件でございます😱😱

WTMにもちょくちょくその動画が引用され、中々に評判が高い印象を受けるラッセル・ブランドさん。
英国のコメディアン/俳優といった肩書きの彼は自身の動画チャンネルで、WTMでよく取り扱われる様な闇深い案件を取り上げておりまして、元々のファン層の厚さもあって相当な数の人間ども人達が様々な案件に触れた事であろうと思われます💦💦

ところが匿名の女性4名が急に性的暴行などを理由に告発するという案件が発生!
これが本当の事であれば裁きを受けるべき案件なのでしょうが、実際のところ"本当にそれがあったのか?"という点が怪しいと見る向きが多い様です。

話を戻しますぞ!\\ギュルン//
#何だよその擬音は

上記の様なちょいとスラップな可能性がある告発を受けた…というよりは理由付けに利用したのがYouTube。
恐らく前々からお仕置きを狙っていたのでしょう、告発を受けて"まだ有罪かどうかが確定していないのに"規約違反として動画で収益が受けられる権利を没収してしまったとの事😰💦💦


そんなラッセル・ブランドさんが動画で語る内容はKanekoaさんが超長いスレッドにする様な闇案件に方向性が近いんだよ?という意図の投稿が

ラッセル・ブランドは、ヒラリー・クリントン、カマラ・ハリス副大統領、エイミー・クロブチャー上院議員が、米国の選挙システムがインターネットに接続され、危険にさらされ、ハッカーに対して脆弱であることを事前に警告していたことを強調している。

以下、詳細な70のスレッドをご覧ください👇。

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134414より)

そのスレッドが

こちらですな。
この当時はまだFoxに在籍していたタッカーさんなどが、トランプ大統領が訴え続けている不正選挙の案件の中の"ドミニオン投票機による不正"を「アホか!デタラメじゃwww」と言っているという動画が一つ目に来ているのですが、その後凄まじい数の"投票に不正が発生する可能性に言及する人々"などなどをたっっぷり取り上げ倒すスレッドとなります💦💦

まぁそんな感じのお話なんかもラッセルさんは動画で取り扱ってしまうんだぞ〜!というお話でござんす。
ていうか、恐らくこの件でラッセルさんは"箔がついた"様な気がしますね〜🥴✨✨
言ってしまうと"正しい事をしているのにビッグテックとか国に警戒される"という事は、その人にとってのある意味の勲章🎖️とも言えます。
今回の案件は更なる広がりを見せていく事になるのですが、その広がりと共にラッセルさんの知名度や界隈にとっての信頼性も上がっている様に思えます👍


J6案件①:デリック・バーゴさんを警察官が突き落とす動画を撮影したジャーナリストの方に有罪判決

この件については

この記事の後半にあります"3:議事堂2階部分から突き落とされたデリック・バーゴさん"という項目をまずご覧頂きたく思います。
この動画を撮影されたのがスティーブン・ホーンさんだそうです。
その後違うアングルの動画も出てきた様ですが、取っ掛かりの動画を投稿された方という認識でOKだと思われます💦💦

この"警察官による横暴"を世に晒したのが余程腹に据えかねたのか、裁判に掛けられ有罪判決を受けたのが今回の記事で伝えられております😰💦


J6案件②:ANTIFA支持者グループが連邦ビルの爆破計画を練っていたらしい

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

アンティファは連邦ビルの爆破計画について議論していた、と1月6日付の裁判所が主張

1月6日、「内戦と革命」を望む自称アンティファ支持者のグループが、連邦政府ビルを爆破できるような設計図をオンラインで探し、ローマ軍団の隊列を使って警察の隊列を攻撃することについて話し合っていたと、9月15日の裁判所に提出された書類が主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134440より

ANTIFA支持者グループかぁ。

ANTIFAなどなどを分析なさっているアンディ・ゴーさんによる、一連の集団は何処に使役されているっぽいのか?という点に着目された記事を貼り付けつつ…🥴

この件は"フリー・ステート・カンザス"というニュースサイトを運営していたポープさんという方に対する、J6スラップな訴訟の中で提出されたものから見つかった案件みたいですね💦💦

この件でグライムスという人物が逮捕された様ですが、告訴がすぐに取り下げられたと書かれてますね。
流石、保護カテゴリーな連中の支持者ですね!



米国・新型コロナ/ワクチン関連

"CIAは中国と新型コロナに関する情報を政治利用した"という記事

https://archive.ph/rEWDW

WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human

"中央情報局(CIA)の内部告発者が、CIAがコビッド19の起源に関する報告書を不正に作成し、中国を無罪にしたと主張している。その主張によれば、CIAの7人の分析チームの中で最も上級のメンバーは、「COVID-19が人獣共通感染症によって発生したと考えていた唯一の将校」であった。彼の同僚6人は、この病気が実験室からの漏出によるものであるという「確信度の低い評価を下すには十分な」情報と科学的根拠があると考えていた。

9月12日の下院委員会委員長2人の書簡によると、「内部告発者はさらに、最終的に不確実であると公に判断するために、他の6人のメンバーには、彼らの立場を変えるために多額の金銭的動機が与えられたと主張している。」という。

もしこれらの主張が真実であれば、われわれが米国情報機関を監督する部署にいたときに観察したこと、つまりCIA内部で中国に関する情報を政治化し、会社の方針から外れた反対意見を弾圧する危険な傾向があることと一致する。プレジデント・デイリー・ブリーフを作成する際、なぜCIAの中国評価は他の17の米スパイ機関の情報と食い違うのか、と質問されることは珍しくなかった。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134421より

あー、この件は

先週のおいらの記事で拾ったお話ですです💦
このニュースをウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)という左派寄りなメディアが拾っちまったというお話でごわす。

記事の内容としてはほぼ先週foxが報じたものと同じ様なものでしょうが、言ってしまうと"この件を取り扱わないとアカンくらいに追い込まれた"という見方も出来そうですねぇ😁✨✨


ちなみにdeepl翻訳の翻訳は精度が高いものの、一部怪しい訳し方をしたり、文章の途中を抜いたりしているんですよね💦
そこに対するツッコミが入っております😁


新型コロナはネアンデルタール人の遺伝子を持つ人が発症しやすいとかいうお話が

●イタリアのある都市で、33%の人がネアンデルタール人の遺伝子を持っていることがわかった。
●研究チームは、これらの遺伝子を持つ人々が重度の新型コロナ感染症になる危険性があることを突き止めた。

デイリーメールの記事冒頭の概要

こりゃまた、酷いなあww
まぁこのお話が3年くらい前に流布されていればかなり信じ込まれていたのでしょうが、もう殆どの国の人々は新型コロナ関連の茶番っぷりに辟易としてますけん、今更こんなお話を流布してもねぇ😂😂😂

デイリーメールは良い報道もチラホラあるのですが、基本的には左派寄りの報道姿勢でやって行きたいみたいでしてw
ちょいと不思議な立ち位置を獲得している印象ですわ😂😂


Xでの補足で、この件にもツッコミが🥹
外国では大体そんな感じの"世論"になって来てますよね😅💦



SNS関連

マスクさんとネタニヤフ首相が対談していたんだけど

WTMの方ではその中での一コマだけ拾われていましたね〜。

生中継: イーロン・マスク氏と、文明のためにAIの機会を活用し、リスクを軽減する方法について話します。

ネタニヤフ首相のポスト

まずはイスラエルのトップをやっているネタニヤフ首相のポストを貼り貼り。
AIか〜🤔

この対談自体は殆ど"美味しい新ネタ"は無かったのか、その内容が伝えられていません💦
そのせいで変なデマを流される隙が生まれオギャッてしまうのですが、それは後ほど…💦💦

WTMで拾われていたのは…っと、よっこいしょ!

.@elonmusk: 「歴史は勝者によって書かれる。まあ、そうだが、敵がまだ生きていて、ウィキペディアを編集する暇がたくさんある場合は別だ。

😂😂

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134430より)

まぁWikipediaをDisるコメントくらいでした😂😂😂
敵を暇人扱いwwwwww

WTMの投稿としてはこのくらいだったのですが、先ほどもチラ書きしました通りこの対談で"実際にはそんな事言ってねえのに、言った体で記事を書いたりデマを流布しまくり"な状況になっていましたので、その辺についての注意喚起をば…💦💦


●注意喚起!なお話

まあそれを最初に見つけたのが"なんじぇいスタジアム"という💩気味なブログなんですが😂😂

なんとITメディアの情報として、「マスクさんがXを有料化するぞ!」とかいう事が報じられております😱😱
しかしソースが対談!
そして英語のリスニングに自信ニキ兄貴ネキ姉貴が殆ど居ない日本じゃ内容の確認をする事もままならず…

トレンドにもバリバリ顔を見せてしまう事に😂

…でもご本人や各種Xのアカウントを確認してみると、そんな事言ってないんですよねコレ😂😂

ほいで冷静な方が「そんなん言ってないで〜」というポストを投稿なさっておりましたので、それにおいらが便乗したのがこちらのポスト。
#便乗とか言うな

まぁ冷静に考えますと、そういう決定があった場合はマスクさんや各種Xのアカウントでアナウンスがされますし、もし仮に有料化について言及があったならWTMでは複数の批判投稿がされるでしょうし、マスクさん大好き💕なClandestineさんも流石に批判するでしょうww

と言う訳で!
メディアがそういうお話を出して来た時は怪しんでおいた方が良いですぞ〜!というお話でした🥴

……この項目、殆どWTM関係無くない?💦💦


●補足ニュース

しろのさんのXポストから。
割としろのさん的には「あり得る」と踏んでますね〜💦💦

おいらとしては「もしやる場合は、流石にカネが絡む事だしXの公式プレスリリースやマスクさんなどからアナウンスがあるじゃろ」派でございます。
ただ、この時期の報じ方にはマスクさんを嵌めようとする動きがありそうなので牽制をして置きたいというのはあります。



米国・その他

ローリング・ストーン誌の創刊者が"人種差別発言"で、共同設立者として関わった"ロックの殿堂"から追放

『ローリング・ストーン』誌の創刊者は、長年にわたりトランプ大統領の人種差別を非難し続けてきたが、自身が人種差別主義者であることを公表した。

皮肉なものだ!

Patri0tsareinContr0lさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/134388より)

記事はこち〜ら。
トランプ大統領に対してネチっこく文句記事を垂れ流して来たローリング・ストーン誌ですが、その創刊者のヤン・ウェナーが、これまた設立に関わった"ロックの殿堂"の理事(同財団の理事とも)をやっていた訳ですが、差別発言をした事で追放される事になったとか。

なぜ女性や黒人のミュージシャンにインタビューしないのかと尋ねられ、ウェナーはこう答えた:「グレース・スリックやジャニス・ジョプリンと深い話をしてみればいい。どうぞ、ご自由に。」

「ジョニ(・ミッチェル)はロックンロールの哲学者ではなかった。私の中では、彼女はそのテストに当てはまらなかった」と彼はタイムズ紙に語った。

「スティーヴィー・ワンダーは天才だろ?"巨匠"というような幅広い言葉を使う場合、その言葉を使うこと自体に問題があると思う。
マーヴィン・ゲイとか、カーティス・メイフィールドとか?つまり、彼らはそのレベルでは表現できなかったんだ。」とウェナーは語った。

インディペンデントの記事より抜粋

あーこれは、冒頭の質問がポイントなのかなぁと。
何分海外のアーティストには疎いもので、マーヴィン・ゲイやスティービー・ワンダー辺りしかお名前を存じ上げない為に中々ご説明が難しいのが情けない所ではありますが…🙏
つまりはインタビューする人選に人種的に偏りがあって、その件を質問された際に「いやいや、アイツらはそない大したもんでもないやん。おーん」的な返しをしたというニュアンスっぽいですな。
#何でどんでんっぽい返しのコメントやねん


GMONEYが大大大〜好きなカネの話を雑に貼りつけるんだ

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

米国の債務総額が初めて33兆ドルを突破。

3ヶ月で1兆ドルの負債を増やしたことになる。

まだ税金を払っているのか?😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/134419より

まぁこちらは分かりやすいと思いますが、恐ろしい事に米国の債務増加のスピードがマシマシになっている模様です👀

ガチ過ぎる案件なのでゼロヘッジもこの問題を取り扱っていた様ですが…

あれから48時間、米国債は470億ドル増加した。

これは毎時10億ドルの新たな負債である。

ゼロヘッジのポスト

何と1時間辺り約10億ドルに迫る勢いで負債が増加しているとか😱😱😱
ヤベェなコレ!💦💦


一方のこのリンクは https://t.me/WTM_deepl_jp/134424 にてリンクだけペイッと貼り付けられていた"世界的ねずみ講の崩壊が近づいている"というタイトルのコラムでありんす💦💦
興味のある方はドゾー(´・ω・`)
#キチンと紹介しろや此奴



他国の情勢

"ゼレンスキーの擁立に大きな影響を与えたコロモイスキーが勾留された"というお話をワシントン・ポストが投稿していたのだ

https://archive.ph/ABJh0

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

"イホル・コロモイスキーはかつて、ウクライナで最も裕福な銀行を所有し、ヴォロディミル・ゼレンスキーというコメディアンが出演する人気番組を放送するテレビ局を持ち、2014年にロシアの支援を受けた分離主義者の脅威にさらされた際には、故郷のドニプロ市を守るために民兵を派遣した。

現在、彼は獄中にあり、2つの捜査の結果を待ち、すべてを失う危険にさらされている。

ウクライナの反汚職当局は、ここ2週間でコロモイスキーに対する一連の訴訟を起こした。直近では金曜日に、ウクライナ治安局(SBU)が約1億6000万ドルを横領した疑いで彼を捜査していると発表した。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/134400より

この件は

Qリプさんのまとめ記事でまとめられた件のおさらい的な感じかなぁと。

後は、しろのさんによるこちらの記事をご覧頂けますとその立ち位置、影響力が把握出来るのではないでしょうか。

おさらいではありますが、一つ気になる記述がございますので拾ってみました👍

ゼレンスキーの当選はコロモイスキーの助けにはなっておらず、彼が大統領に近いという認識が、オリガルヒの責任を追及する政府当局への圧力を高めているのかもしれない。
2022年7月、キエフの当局者がウクライナのメディアに語ったところによると、コロモイスキーは二重国籍を禁止する法律に違反したとしてウクライナ国籍を剥奪された。
コロモイスキーはこれを否定した。

ワシントン・ポストの記事より抜粋

ここ、メッチャ気になりません⁉️
何やら逮捕しやすくする為に仕込んだ様にも見えますが…💦💦

国籍の剥奪がどういう影響を及ぼすのかが分からなかったのでXを見ていたら、こういうお話が👀
どうやら海外からの引き渡し要求に応えられる様にする為に国籍を剥奪していたっぽい!?💦

前々からゼレンスキーには"善玉による仕込みじゃないか?"という説も一部あったりするんですよね。
徹底してクズのムーブをかます事でウクライナに対する印象は酷く悪くなったでしょうし、ある意味では西側諸国の兵器とカネをウクライナに集めて焼却している様にも見える…ってんで、そういう見方もされたりしていますw

このコロモイスキーのウクライナ国籍の剥奪という件からすると、先の"善玉による仕込み説"を裏付けるお話にも思えます🤔
知らんけど。


すぐにバレるウクライナのばら撒く嘘が拾われていたよ

アーロン・マテさんのポスト

👆流れが把握し易いであろうポストを貼らせて頂きます🙏

ウクライナって、ロシアが特別軍事作戦を展開してからず〜っと嘘をつき続けてるんですよね。

開始3日後の時点で一つの記事になってしまうレベルで大量の嘘をばら撒き続けています。
しかも西側諸国の報道機関を判断に利用して、です💦
なので、おいらも「コッココッコッコッ(こりゃキリが無いな〜)」と感じて、一つ一つを拾うのを諦めたくらいです😂😂

という事で、この件は"数あるウクライナの嘘がバレちまう瞬間"を切り取った一コマでしかありません💦
こういう嘘を今もばら撒き続けている事が、おいらがロシア寄りの姿勢を崩さない理由の一つでもあります。
それ以外にも理由はありますがね!ガハハ!😆😆



ニュース性の薄めな投稿をリンクだけ貼り付けときます!という項目

RFKJrさん:ウクライナの農地を権力者が買ってる事をぶっちゃける

RFKJrさん:民主党全国委員会による妨害/何故大企業がバイデンに投資をするのか

金融システムと一つの世界政府について、マクレガー大佐の言葉

Kanekoaさん:バイデン爺のエネルギー政策に関する二律違反的な動き



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


破壊天使さん

※この記事の補足記事です


Qリプトラベラーさん


サナメさん

※この記事の補足記事です


ちろりさん


スペインメモ帳さん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん




【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


テルさん


とある1983さん


ミニトマト8181さん


homme jian2さん


くろすけさん


ななnanaさん


mtnさん


ぼたんさん


akubiさん


Naru Yamagishiさん



終わり

お疲れ様です!
今回は珍しく殆ど初物なニュースが無い感じでしたね💦
まぁこんな日もあるっていう事で😭💦

ピックアップにはしていませんが、ちとラッセル・ブランドさんの案件はちょくちょく続きのネタが出てきそうなので、おいらとしても注目して行きたいな〜と考えてサブタイトルにしてみました🥴


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え