見出し画像

【2023/07/28】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ハンター大ピンチ!の裏でトランプ大統領にスラップ追い起訴が

#困ったなあ…見つからないぞ?
#熊おうの野郎、どこ行ったんだ?
#WTMまとめ記事を書く番なのに、姿が見えないんだが

#ん?何だアレ
#🍄塗れの…熊おう!?

グオー…スピピピピピ💤

#まさか…眠り過ぎて🍄が生えて来てるのか!?
#おーい!起きろー!

グオッ…フゴッ😪
……フガッ!ふわ〜あ🥱

#おー起きた起きた
#WTMまとめ記事を作る番だぞ
#だから🍄を取れ取れ

ほいほ〜い準備しとくね!ういういういうい

#それから、オチ付けといてくれ

…んぁ!?何のオチ!?決めてないよ〜🫨🫨🫨

………

だっふんだ!

(ビュオオオ……❄️❄️❄️

前回の記事は破壊天使さんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:39/"トランプ大統領の弁護士が特別弁護人と面会"とかいう動画

から〜

22:53/大統領候補であるにも関わらず、RFKJr.さんにシークレットサービスが付けられなかったらしい

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
cali≠gariの初期からの名曲がドラマに使用されたとの事で、そのドラマ放送バージョンがリリース&サブスク解禁されました🎉

今回はもう1曲!
DIAURAが9月3日に開催する恒例のライブに向けて制作された楽曲なんですが、こちらがま〜たカッコいいの何のって!😭✨✨✨



ハンター・バイデン関連の項目

今回はこちらをピックアップ…では無いですが、先頭にハイチ🇭🇹配置しましょうかねえ💦

正直なところ破壊天使さんのまとめ記事の日が壮絶な事になっている上に、項目の冒頭で物凄く分かりやすい概要の説明をなさっておられますので、おいらの記事よりもまずは上記の記事をご覧下さいませ!💦💦

皆さんがご覧になられたと仮定して…そろそろおいらの記事の方でも前振りを書きましょうか💦💦💦

何と凄い事に、ハンター側が企んでいた"軽犯罪を認める事を利用して、まだ裁判を起こされていないクリティカルな犯罪を不問にする"という狙いを潰されてしまったんです🫨🫨🫨
しかもハンター側が慌てて裁判で争っている軽犯罪についても無罪を主張した事で、"裁判の継続"と"クリティカルな犯罪を今後裁判に掛ける可能性が出て来た"という、衝撃的な展開が発生しました🤣🤣🤣

今回はその後の反応とかKanekoaさんによるツイートが中心でしたが、ひとまずそちらを貼り貼りしねいきますかねぃ。


Kanekoaさんのツイート〜その1

という事で、Kanekoaさんのツイートをペタリとして行きます👍

速報🚨 ジェームズ・コマー議員によると、JPモルガン、バンク・オブ・アメリカ、ウェルズ・ファーゴを含む6つの銀行が、バイデン一家に関して170件以上の疑わしい活動報告書を財務省に提出し、マネーロンダリング、人身売買、税金詐欺に関与していると主張している。

バイデン一家が犯罪を犯したという証拠はどこにあるのか?

アメリカの銀行はバイデン一家について、人身売買、マネーロンダリング、税金詐欺に関与しているとして、何百件もの疑わしい活動報告を提出している。

議会の調査官は、バイデン一家が所有する20のペーパーカンパニーの銀行口座記録と電信送金明細書を入手した。これらのペーパーカンパニーは、未登録の外国代理人として、中国、ロシア、ウクライナ、ルーマニア、カザフスタンから違法に入手した資金の洗浄に使用されたとされている。

この証拠は、何十万通もの電子メール、何万通ものテキストメッセージ、写真、音声記録、そして2019年にFBIが押収したハンター・バイデンのノートパソコンから10年分のデータによって裏付けられている。

さらに、信頼できる国税庁の内部告発者たちは、大統領とその家族に対するいかなる捜査も阻止する一方で、重罪告発、捜査令状、事情聴取を阻止することで、司法省がハンター・バイデンの捜査を妨害していると非難している。

さらに昨日、ある判事がハンター・バイデン氏に対して司法省が提示した前例のない寛大な取引に注目した。それは、税金詐欺と銃の申告書に嘘を書いたことで重罪の罪も懲役刑もないというものである。

この司法省の取引により、長男は、未登録の外国代理人として外国から違法に得た資金に関連するいかなる訴追からも保護されることになる。

名字がトランプかバイデンかによって異なる法的基準を適用する政治化された司法省ほど、国家を腐敗させ破壊するものがあるだろうか?

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130475より)

このツイート一つで、"ハンター・バイデンの何が問題なのか"がしっかり分かりますね〜😊✨✨

不審な金の流れについて、そして天使さんの記事で取り上げられております(失敗に終わった)司法取引について取り上げられております👍


Kanekoaさんのツイート〜その2

🚨JPモルガン・チェースはハンター・バイデンについて、"人身売買 "への関与の可能性を示唆する不審な活動報告を提出した。

議会の調査官によると、バンク・オブ・アメリカ、USバンク、ウェルズ・ファーゴを含む6つの銀行が、バイデン一家に関して170件以上の疑わしい活動報告を財務省に提出し、マネーロンダリング、人身売買、税金詐欺に関与していると主張している。

(マルコ・ポーロが発表したSAR)

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130477より)

先のツイートの冒頭の記述を補強するお話ですね💦
大きい銀行達が"切った"様に見えますよね。


Kanekoaさんのツイート〜その3

もう一つはどっちかと言うとジョーの方なんですが、ハンターとも密接な関係がありますのでチャンポンにしますか!😅💦
#一々書くなよそんな事

🚨ジョー・バイデン副大統領、ハンター・バイデンの海外ビジネスパートナーと会談

2010年11月: ジョー・バイデンは、ハンターのプライベート・エクイティ会社の社長であるエリック・シュウェリンとウェストウィングで座談会を行った。

2011年11月: ジョー・バイデンはウェストウィングでハンターのプライベート・エクイティ会社の共同設立者であるクリス・ハインツと面会。

2012年3月: ジョー・バイデンはアンドレス・パストラーナ・アランゴ(ハンターが取引していたコロンビアの元大統領)と彼の私邸で面会。

2013年12月: ハンターはジョー・バイデンとともにエアフォース・ツーで中国へ飛び、そこで中国の実業家ジョナサン・リーを紹介した。

2014年2月: ジョー・バイデンはハンターとハンターのメキシコ人ビジネスパートナー2人と昼食を共にし、ホワイトハウスを案内しているところを写真に撮られた。

2014年6月: ジョー・バイデンはマヌエル・エストレラ(ハンターのラテンアメリカのビジネス仲間)に会った。
会談後、エストレラはハンターにメールを送った: 「ハンター、あなたのお父さんに会いました!とてもエキサイティングです!」
ハンターはこう返信した: 「最終的にすべてが一緒になってうれしいよ。」

2014年8月: ジョー・バイデンが息子のハンターとデボン・アーチャーと共にゴルフをしている写真がある。

2015年4月: ジョー・バイデンは、ロシア、ウクライナ、カザフスタンのハンターのビジネスパートナーとワシントンD.C.で開かれた夕食会に出席。

2015年11月: ジョー・バイデンは息子のメキシコのビジネスパートナー、カルロス・スリム、ミゲル・アレマン・ベラスコ、ミゲル・アレマン・マグナーニを私邸でもてなした。

2016年2月: バイデンは、ハンターと家族のビジネスパートナーであるジェフ・クーパーを連れてメキシコシティへ向かい、大統領専用機エアフォース・ツーで出張した。

2017年5月: ジョー・バイデンは一族のビジネスパートナーであるトニー・ボブリンスキーと2回会った。

2018年6月: ジョー・バイデンは、ジェフ・クーパー(ファミリービジネスのパートナー)と一緒にいて、クーパーが「仕事をしたい」とハンターにメールした。

写真、電子メール、テキストメッセージ、ホワイトハウスの訪問者記録は、これらの会議が行われたことを証明している。議論の余地はない。

では、なぜジョー・バイデンは嘘をついたのか?

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130490より)

これね、何が言いたいのかっつーと"バイデン爺とハンターが深く連携を取っている事"を激しく窺わせている訳なんですな。
にも関わらずバイデン爺の方は「わしゃ息子と怪しい連中に会っとらんぞ!」と言ってましてですねえ😂😂😂

まぁ、こうした事実を淡々と並べてぶん殴り続けるのが大事なんですよね〜👍


その他の投稿

キャサリン・ヘリッジは昨日、法廷でハンター・バイデンの20フィートほど後ろに座っていたが、司法取引が決裂するにつれ、ハンターは「ますます動揺している」ように見えたという😢

かわいそうなハンター!🤣

Patri0tsareinContr0lさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130460より)

司法取引で重罪のリスクをゼロに出来る筈が、まさかの"勘の良い裁判官"によって阻止されてしまうという🤣🤣🤣

ほな、も一つ行こか〜!😤

ブリスマ
渤海(ボーハイ)ハーベストRST
ローズモント・セネカ
オワスコ
エリック・シュウェリン
ハドソン・ウエスト
CEFC
イ・ジェンミン

ジャスト・ヒューマンさんのツイート

こちらのツイートで出された名前はどれもハンターと関わりがあるのですが…

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

ハンターになり、甘い司法取引がすでに打ち砕かれ、NCSWICを知った後で、法廷で裁判官にこれらの名前をすべて言わなければならないことを想像してみてほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130464より

そうなんですよね🥹
司法取引に持ち込む事に失敗した今、ハンターは先の"関係者と関連企業など"についても話さないといけなくなった…と見て良さそうです😆✨✨
で、そんなハンターの立場に立って想像してみたら?

怖いですわホンマに!🫨🫨🫨🫨🫨🫨



米国・政府/政治家関連

カーリ・レイクさんがこないだのUFOの公聴会の件をバイデン揶揄に掛けてしまう

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

容赦のないカーリ、スリーピー・ジョーを破壊する:「もし地球外生命体がこの惑星にやってくることがあったとしても、彼らが私たちの "リーダー "のところに連れてこられないことを願います。なぜなら彼らが人類に最初に接するのが、このブツブツつぶやくバカで、おむつをしていて、子供の匂いを嗅ぐ狂人であってほしくないですもの。」😂🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/130493より

バイデン爺…🥹🥹🥹

この件はWTMでも https://t.me/WTM_deepl_jp/130355 辺りでチョロッと取り扱われましたが

米国26日にUFOに関する公聴会が開かれていたんです。
まぁ全米を震撼させたであろうハンターの大ドンデン返しの希釈が目的なんでしょうがw

先のカーリ・レイクさんのコメントは、このUFO公聴会をネタにしつつバイデンを揶揄するという残忍な攻撃でございます🤣🤣🤣


一般調達局(GSA)の職員バッジに"性自認"の記載を認めてるとか

https://t.me/WTM_deepl_jp/130471より。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

ある内部告発者が明らかにしたところによると、一般調達局は現在、政府職員が政府が印刷した個人認証バッジに「性自認」を記載することを認めている。

税金が使われている!#OMG

https://t.me/WTM_deepl_jp/130472より

一般調達局って何ぞ?となっちまいましたのでWikipediaをベタリ。
連邦政府の資産管理、公文書管理、資材の供給や調達なんかを生業としている独立機関かもしれません。
#「かもしれません」って何だよ

まぁそんな機関の職員さんの職員バッジにX(中性)の表記をしても良いよ!となっているそうで、率先して政府機関がそういう事をするのは一般の人々からしても印象が悪いですし、税金使ってやる事がそれかよ!というツッコミは当然したくなりますよね〜🙄🙄


【悲報】RFKJr.さん、シークレット・サービスの警護が付けられてない

1968年に私の父が暗殺されて以来、大統領候補にはシークレットサービスによる警護がついている。
しかし、私は違う。

通常、大統領候補者の警護要請には14日かかる。
88日経っても返答がなく、私たちのキャンペーンが何度かフォローアップした後、バイデン政権は私たちの要請を拒否した。
マヨルカス長官:「シークレットサービスによるロバート・F・ケネディ・ジュニアの警護は、現時点では必要ないと判断した。
私たちのキャンペーンの要請には、世界有数の警護会社からの67ページに及ぶ報告書が含まれており、ありふれた死の脅威とは別に、ユニークで確立された警護と安全のリスクが詳述されていました。

RFKJr.さんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130506より)

これは酷いですなあ。
ぶっちゃけRFKJr.さんって、普通の候補の方とは暗殺のリスクが桁違いなんですよね。
なので、その立場を考えますと立候補なさった時点でシークレット・サービスを付けるくらいで丁度良いのですが…💦💦

そうそう、コミュニティノートには

シークレットサービスの保護は、総選挙から120日以内に主要候補者に提供されなければならない。
主要候補者は、下院議長、下院少数党院内幹事、上院多数党・少数党院内幹事、およびもう一人の選出議員で構成される委員会によって決定される。

RFKJr.さんのツイートに寄せられた
コミュニティノート

こんな感じで書かれておりますが、

リベラルな立ち位置のNBCの記事に"例外"が認められているケースが幾つか載っております🤨

オバマは2007年5月、2015年に立候補なさったトランプ大統領とベン・カーソン氏は大体選挙の1年前にシークレット・サービスの警護を受けたと書かれております🤔

つまり、特例で付けてあげてもエエんでねえべか?というお話です🤔
これはマヨルカスに対する攻撃にもなりますなぁww
マヨネーズと見間違える事があるんですよねこの方



トランプ大統領関連

弁護士が司法省(DOJ)と面会したみたい

動画メインの https://t.me/WTM_deepl_jp/130454 と、トランプ大統領がその模様をお伝えなさっていますトゥルースの画像が2件ありますが、今回は https://t.me/WTM_deepl_jp/130466 では無く https://t.me/WTM_deepl_jp/130470 の方を取り扱わせて戴く所存でありもす!

トランプ大統領のトゥルース。

私の弁護士は今朝、司法省と生産的な会合を持ち、私は何も悪いことはしていないこと、多くの弁護士から助言を受けていること、私への起訴は国をさらに破壊するだけであることを詳細に説明した。会議中は何の通知もされなかった - どんな事であろうとフェイクニュースを信用するな!

トランプ大統領のトゥルース
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130470より)

至極当たり前な事ではありますが、しっかり周知しないといけませんからね〜💦💦


本日の起訴は見送り!→追い起訴するわ!

状況がコロコロと転がりますなぁ😅💦
まずは"今日は起訴を見送るわ!"という記事がシェアされていた投稿を貼りますか!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジャック・スミス大陪審が木曜日に不起訴処分を下したため、トランプ大統領の起訴監視は保留に

複数の報道機関によると、ワシントンD.C.にある連邦裁判所の職員が、起訴はされておらず、今日いっぱいは起訴されないだろうと述べたため、ドナルド・トランプ前大統領が木曜日に起訴されることはないだろう。

7月18日、前大統領はトゥルース・ソーシャルに、2021年1月6日の連邦議会議事堂での暴動と2020年の選挙を破壊するための努力の捜査対象であるとの通知を受けたと投稿した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130473より

…とまぁ、先に来たのはこんな感じ。
連邦裁判所の職員が「今日は無いんとちゃう?」と言っていた様ですが…

追加の起訴状の1ページ目。
(起訴状のpdfはこちら)

https://t.me/WTM_deepl_jp/130482 で何といきなり"追加起訴の上申書"なるものが登場🙄🙄🙄
どっちやねーん!😅💦

記事としてはこの辺りかな?タイミング的にこちらだと思いますが…🙏


追い起訴を受けてのコメントなど

これを受けてのコメントなんかも取り扱われておりますので、貼りつけますか〜😆✨✨

カシュは、なぜ上乗せ起訴がよりでたらめなのかを説明する:

「彼らはもっと多くのものを手に入れたと言っているだけだ。新たな犯罪はない。だから1月6日でも選挙でもない......。

大統領の記録だから、トランプが持っていたとしても...法律は彼が持っていることを許可しているし、彼がそれで起訴されることはないと要求している...。

彼らは、トランプ大統領の周囲の人々を脅して、翻意させ、協力させようとするために、ペーパー犯罪を作り出しているのだ。彼らは凶悪犯の集団だ。」

次!

TheStormHasArrivedさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130484より)

つまりこの追い起訴の目的としてトランプ大統領では無く、その周りの人々を攻撃する意図が見える…という訳で💦

ラトクリフ元国防長官がジャック・スミスの新たな上申起訴について2つの見解を述べている:

1.彼はプロセスを遅らせており、2024年までに裁判に持ち込むことは不可能だ。

2.スミスの裁判は世間で言われているほど強くない。

どちらの点もチーム・アメリカにとって好都合である 🇺🇸

TheStormHasArrivedさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130500より)

まぁ、そらそうよ案件ですわww
恐らくジャック・スミスは充分な証拠を持ってないんじゃねえかなぁと考えております。

ただ正直なところ、ジャック・スミスについては

こちらの記事をご覧頂きますと、また違う視点で考えられそうな余地があるなぁと感じますね〜🤔
霧が深いなあ!w



米国・新型コロナ/ワクチン関連

団体生命保険加入者の内25〜44歳(ミレニアル世代)の超過死亡率が23〜24%上昇しているらしい

WTMの方にも動画がありますが、☝️のリンクの方にフル尺動画があるという事で、こちらも貼り付けておきます🫡

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Vigilant Fox 🦊

インサイダー警告:保険内部告発者、ミレニアル世代における超過死亡率23~24%上昇を明らかに

「保険内部告発者たちから、短期および長期の障害者数が再び加速していると聞いている」とエド・ダウドはデル・ビッグツリーに語った。

「彼らはそれについてパニック・ミーティングを開いているが、たいていの場合、部屋の中の明らかな象には触れない。団体生命保険に加入しているミレニアル世代(25歳から44歳)の死亡率が異常に高く、約23~24%の超過死亡率を示している。つまり、何が起こっているにせよ、それが何であるかは皆わかっている。何が起こっているにせよ、災難だ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/130488より

原因としては…この項目に配置してるという事は"おいらとしてはアレコロワクだと思っている"っつう事で一つ🤭



SNS関連

何とジム・ジョーダン議員がFacebook Filesを投稿!!

いや、ええっ!?👀💦
下院司法委員長という立場の方が、その立場だからこそ得られたFacebookの内部告発書の情報をTwitterに投下するというwww
フットワーク軽過ぎィッ!😆✨✨

詳しい内容については突貫工事で記事にしてみましたので、宜しければこちらをば…🙏

軽く書きますと、バイデン政権やらがFacebook側に「検閲しろぁ!」と圧力を掛けている事が分かる内部資料となっております🫨🫨🫨



米国・その他

行方不明になっていた暗号通貨インフルエンサーがバラバラ死体となって発見される

亡くなられましたフェルナンド・ペレス・アルガバさんの、ご冥福をお祈りします。

この分野に関してはイマイチ分かっていないのですが、

行方不明の暗号通貨インフルエンサー、フェルナンド・ペレス・アルガバがスーツケースから遺体で発見される...

米国当局が暗号通貨犯罪者サム・バンクマン・フリード(SBF)に対する告発を取り下げ、キャンペーン・ファイナンス資金に関与...

今注目していますか?

チャック・カレストさんのツイート

というツイートと

SBFに関するこちらの記事がシェアされてました💦💦


セス・ケシェルさんによる、"不正選挙否定派の論破方法"の一例だそうで

アブソさんと協力して出来た図との事で、貼りつけておきます😂😂



他国の情勢

軽々と瓦礫を持ち去ってるんですがwww

https://t.me/CultureWarRoom/4966の動画より。

いやコレは酷いww

こちらのツイートで概要が語られております💦
や、コンクリートの瓦礫って凄え重いですぞ!?😅💦

ちなみに案件としては、よくあるウクライナ側の自作自演による自領への攻撃っぽいです😰💦

ウクライナ側が自爆or民間に攻撃

映像を撮って主流メディアに「ロシアのせいだ!」と喧伝させる

というのが彼等のいつものやり口でござ〜い🙄


ロシア・アフリカ首脳会議より、アフリカ諸国への食糧供給の継続などを表明

WTMの方ではRTが投稿している動画の切り抜きが置かれておりますが、これは27日に開催されたロシア・アフリカ首脳会議での一節となります👍

食糧援助などについては

  • ウクライナ産の穀物の分をロシアが肩代わりする事が可能

  • ロシア側からアフリカ諸国へ、近く2万5千〜5万トンの穀物の無償提供をする予定

  • ロシアからアフリカ諸国への食糧輸出を西側諸国が妨害している(前々から?)

  • 将来的にアフリカ諸国が食糧供給側に回れる様に、ロシアは援助したい

この辺りがポイントになりそうですね〜✨✨
ロシアとアフリカ諸国の結び付きがより強くなって行きそうです😊✨✨

そうこうしている内に会議の総括をスプートニクがまとめて下さっていましたので、こちらに貼り付けますね!


ノーベル平和賞受賞者達が、同盟国に"ウクライナの迅速な勝利"へ向けた支援を要請したそうな

ノーベル平和賞受賞者がなぜ戦争の拡大を主張するのか?

「戦争は平和である。自由は奴隷である。無知は強さである」 - ジョージ・オーウェル

💣💥🤯

Kanekoaさんのツイート
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/130496より)

ノーベル平和賞というものが、その実平和とは何の関係も無い事を示してますね。

じゃあ何で2014年から東部ロシア語圏の人達を虐殺して来た事に対して、同じ様に早期の解決を要請しなかったのか。

所詮、こういう立場の人達は"西側の都合"をゴリ押したい時に出て来るだけなんですよね…🙄
#やさぐれ過ぎだろ此奴は



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


ピノ子さん


ちろりさん


のとにゃんさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん


破壊天使さん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


ネモさん


ミニトマト8181さん


earthboundさん


キララさん


homme jian2さん


akiさん


くろすけさん



終わり

お疲れ様デース!
今回は正直なところKanekoaさん無双・猛将伝みたいな感じでしたね〜😆
#三國無双みたいな書き方はやめろ

トランプ大統領に対するスラップ追い起訴は一般的に驚きを生みそう…生みそうかな??😅💦
まあそれよりも、おいら的にはRFKJr.さんにシークレット・サービスが付いてないというのが驚きですし、非常に心配でございます😭💦

それはそうと…何か、ハンターの身に危険が及びそうな気がして来てるんですよね😰💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

クックロビンさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え