見出し画像

ひすいこたろう伝説(前編)✨ホピ族の長老の言葉「命を大切にすることほど〇〇なことはない…」

7月2日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day 12🌈

この日はひすいこたろうさんのイベントに参加✨(ソールドアウト)


7/2七夕スペシャル「予祝まつり!」 ひすいさんのトークと「星降る夜に」Gear 2ndライブ!

第一部13:00〜15:00
ひすいさんスペシャルレクチャー&「星降る夜に」

第二部
15:30〜18:30
Gear 2ndライブ&七夕ワーク

ひすいさんが作詞した「星降る夜に」


私は第1部のみ、申し込みした。

ひすいさんは天才コピーライター🌈

彼が紡ぎ出す言葉にたくさんの人が魅了される🤗


似顔絵にそっくりのひすいさん🤣


いっさい顔を出していないので、イベントでしか顔が見られません😅



2年半前に一度福岡で開催されたイベントに申し込んだ時は、感染症騒ぎで中止になり、泣く泣く諦めた😭

そして、ついに夢が叶い、今回のイベントで初対面💓



しかも一番前の席で話を聞いて…


CD買って、サインもしてもらいました💕




イギリス土産(海塩とナッツバー)🇬🇧も渡せた😁



参加者全員での記念撮影では、ひすいさんの横を陣取り…



七夕の短冊にも願いを書いて…


笹の葉に結んだ🎋

ひすいさんのトークで出てきた「ホピ族の長老が言った言葉」が忘れらない。

命を大切にすることほど〇〇なことはない…」

〇〇に何が入るかわかるだろうか?


答えは「愚か(おろか)」

命を大切にすることほど愚かなことはない…」

長老はこの言葉の後に、こう言ったそうだ。


「命はお前のものではない」

「星からの贈り物だ」

「肉体もお前のものではない」

「肉体は地球からの贈り物だ」

命を大切にすることほど愚かなことはない…」

「冒険が始まらないから…」


「命より大切なものがある」

「命より大切なもの…」

「それは、おまえとして生きること」


「そのために、命は星から授けられたもの」

「おまえとして生きなかったら、何のための命なんだ」

「自分として生きてなかったら、この命は何のためなんだ」

これ100回くらい聞きたい…とひすいさん🤣

大事なのは、何のために命を使うか

「命が大事なわけじゃなくて、命を使って何をするかが大事なんだ」

「おまえらしく生きることが命より大切」



おまえとして生きなかったら何のための命なんだ!」

命を使って何をするかが大事


これを聞くために、私はこのイベントに参加した気がする…


前回予定していたひすいさんのトークイベントがキャンセルになったおかげで今回のイベントに参加することになった✨

「すべて起こることには意味がある🤗」

この他にも私に必要な情報やメッセージが目白押しのイベントだった。

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!