見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅴ(第4章 イギリスに無事入国)

恋愛シリーズ第8弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈

前回の記事はこちら…


2011年3月8日

イギリス行きの航空会社は
BA(ブリティッシュエアウェイズ)を選んだ。

この時に、初めて羽田空港国際線を利用✈️

そして空港でのチェックインの時に
予想外のことが起きる。

無料で預けられる荷物は1個だけ💦

今まで他の航空会社では3個位は
無料で預けることができてたので油断していた。

何とかバラして手荷物に紛れ込ませ😂
追加料金(5200円位?)は免れた。

飛行機に乗ると…
フライトアテンダントは
全員イギリス人🇬🇧(BAだから当たり前だけど🤣)




サービスもいまいちだし
エンターテインメントのクオリティも
お世辞にも良いとは言えない💦

JALやANAの食事&サービス🇯🇵
エンターテインメントと比べると雲泥の差…

今でも一時帰国の時に
JALで予約したのに共同運行便で
BAのフライトに当たるとがっかりすることがある😂

羽田ロンドン間のフライト✈️
当時の飛行時間は12時間くらいだったろうか…

あっという間にヒースロー空港につき
入国審査の列に並び…
ドキドキしながら自分の番がくるのを待った。


この時あたった審査官の女性スタッフは
とても感じの良い人だった。

ビザを見ながら…

『結婚するんだね、おめでとう!』

と声をかけられた時は、正直ホッとした。

イギリスにようやく受け入れてもらえた喜びと
あまりにもあっさり入国できた驚きに
ある意味拍子抜けした。

「やっぱりビザの威力はすごい! 」




車で迎えにきてくれていたデービッドと再会💕

交通渋滞もなくスムーズに家に到着すると
部屋には花束とカードが用意されていた💐

私をピックアップして
家で一緒にランチを食べた後
デービッドは会社へ戻り

私はとんでもないことになっている
家の片付けと洗濯をし
夕方までベッドで少し横になった。

台湾人の友達フィヨンからの電話で目が覚め
久しぶりのガールズトークで盛り上がり
日本での出来事や近況を報告をした。

6ヶ月ぶりのイギリス🇬🇧
男一人になるとこんなに家が荒れるんだ。
私の荻窪の汚部屋に比べたら綺麗な気はするけど😂

今まで最長でも1ヶ月位しか
不在にしたことがなかったので
ちょっとビックリ…

とりあえず、無事イギリスに入国できてホッとした。

当時のmixiの記事に父からコメントが入ってた。

ふじさん.かあさん

無事ついてよかつたね安心しましたぼちぼちかたずけ
てくざさい。なるべく早く良いイギリス国民になつてくざさい
父さん母さんを安心させてくざさい。
ふじさん

ついしん
美香の無事飛行機にのつたかを調べてグリチシュの便6時発
を確認しました多分宿泊し搭乗する必要があると思い一応安心
しました。

mixiの父のコメント原文まま(グリチシュ
とはブリティッシュエアウェイズのこと)

両親を心配させないように
強制送還された話はしてなかった🤣

当初7月下旬に式を挙げ
8月に配偶者ビザを申請するつもりだった私たち…

家族や親戚もそのつもりで渡英の予定を組んでいた。

BA(ブリティッシュエアウェイズ)の飛行機代
福岡ロンドン間のエコノミー席の往復チケット✈️

7月21日出発「大韓航空」が燃料費込みで175000円
「JAL」だと20万円強だった。


つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!