見出し画像

[は~い!!WTM]2023/09/14版 オーキフ氏たちがマウイ島を取材していた & CNNがバイデン軍団の悪事を出しつつ「証拠になりません」な謎対応

前書き

おつかれさまでございます🌟✨
今週も、WTMまとめの時間がやってまいりました~🎤。

もう9月も半分でございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私的には、身体の不調がまだ残っていますが、それ以外は良いカンジですかね。
暑さは残っていますが、だいぶと過ごしやすい気候に近づいている感もあります。

ニュース的には、阪神がアレを…は別のお話でしたね(笑)
#熊おう様の話をパクるな w

バイデン軍団の悪事とか継続案件はあるものの、今回の範囲ではそれほど目新しい件はなかったです💦
まぁ、件数だけなら50件くらいあったのですけどね。

まぁ、次に繋がりそうなヤツもあるので、ざっと見ていただければと思います。



目次



BGM

「オーキフ氏たちがマウイ島に決死の潜入」なイメージで🎵
#昭和なネタ



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。


[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[9/7(木)]

[9/8(金)]

[9/9(土)]

[9/10(日)]

[9/11(月)]

[9/12(火)]

[9/13(水)]



扱った記事の範囲

https://twitter.com/jessebwatters/status/1701752337478320400?s=46~」
(投稿日時: 2023年09月13日 17:00:40 CEST (日本時間 09/14 00:00:40))

https://t.me/WTM_deepl_jp/134133

「ジョージア州の選挙妨害事件を担当する判事は、~」
(投稿日時: 2023年09月14日 16:41:59 CEST (日本時間 09/14 23:41:59))

https://t.me/WTM_deepl_jp/134195

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン氏たちの悪事

🔸CNNの謎なファクトチェック

https://t.me/WTM_deepl_jp/134160
https://t.me/WTM_deepl_jp/134161

https://t.me/s/WeTheMedia/92151

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1702055842995224662

こっ、これは…💦
怪しい点を羅列しておきながら、「こんなもんでは証拠になりません」とか、吉本新喜劇みたいにズッコケますわ…(笑)

まぁ、「実は、CNNとかは良い側が押さえていて、いいカンジで真実を少しずつブチ込んでいるかも?」説でいくと、「あえて怪しいことをしている」「否定はする形をとるが、怪しい点をそのまま流す」とかで説明できてしまうかもですなぁ。

こういうところの動きは注目かもです。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは知床…

チロリンガーZで巨大クマの攻撃を受け止め、鎮めて撤退させたちろり様…🐸
今度は、チロリンガーZをジャガイモ怪獣に向けた…🥔

ちろり様「今度はジャガイモ怪獣さんだね…。よしよし、どうしたの~? そかそか、雑に掘られて、まだ美味しく食べてもらえてないジャガイモがあるのか~。それで怒ってここまで来たんだね~。」

動きの止まるジャガイモ怪獣…🥔
そこへ、テルトラセブンが…
テルトラセブン「チャーンス!! この、カラスショットで…」

テルトラセブンは腕をLに組んで光線発射!!
…チロリンガーZが盾になって受け止めた!!

ちろり様「テルトラセブン、ダメでしょ💦 今はジャガイモ怪獣さんと話してるの。 なになに…ジャガイモ怪獣さんは『テルトラセブンがのキラーパスキジャガイモ食べてくれたら大人しく帰ります』と言ってるのか…。よしよし。」

テルトラセブンことキタノカラス様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#ふかしいも


🔸ホワイトハウスが回答拒否で逃げようとしているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/134172

https://t.me/s/WeTheMedia/92160

https://twitter.com/gopoversight/status/1702083315317055595?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

マヂですか…。
ついに言い逃れ説明すらできなくなって、ダンマリを決め込んでるカンジですかね。
これはなかなか今までにないくらい追い込んでる感もあるかもですなぁ。

とはいえ、まだこれでもリベラル派・民主党支持の人たちだと、「どうせ共和党側が強引にやってるだけ。こんなのに答えてやる必要なんかないやい」とか思ってる人も一定数いるのですかね…?
ただ、「リベラル派・民主党支持の人たちの中でも、バイデン軍団の支持はかなり落ちてきている」という話もあるので、ここのあたりは微妙ですかね…?

ここらへん、ホンマにどうなんでしょう~?

ただ、「リベラル派・民主党支持の中にも、既にバイデン政権は嫌になってる」人が一定数は要るのだとすると、前にあった「バイデン氏を辞めさせるのは、かえって良い側に不利」説はさらに言えるかもですよね。
その人たちでも、民主党自体は支持したままなら、次の人は温かく支持するかもですし。

この人たちから民主党自体の信用を削るには、今出ているようなオバマ氏たちの悪事とかクリントン氏たちの悪事とか、バイデン軍団以外のマズイ点も見せていいく必要があるかもですなぁ…。
(ちなみに、そういう考えを変えさせる活動がとても間に合わないのであれば、「バイデン氏のままの方が良い側有利」がますます言えることに…)



🔷ハンター氏の脱税&銃問題の件

🔸何度も主張を変えているワイス氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/134139
https://t.me/WTM_deepl_jp/134140

https://t.me/s/WeTheMedia/92138

https://twitter.com/judiciarygop/status/1701996051085811752?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

無理してるからボロが出てくる…というカンジですかね?
#そらそうよ  



🔷バイデン氏弾劾の動き バイデン政権への非難など

🔸「民主党はジョー・バイデン氏の弾劾には証拠がないと主張している…こんなに怪しい話ばっかりなのに…」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/134133
https://t.me/WTM_deepl_jp/134134

https://t.me/s/WeTheMedia/92134

民主党はジョー・バイデン氏の弾劾には証拠がないと主張している。以下にその一部を示します。

1. プーチン大統領の億万長者の友人がバイデン一家に350万ドルを送金し、その後ジョーと夕食をとり、彼女は制裁リストから外された、2回
2. ジョーはハンターを中国に飛ばし、バケツに入った現金を持って戻ってきたが、ハンターは彼らに金を払え、そうでなければジョーはブラウンに入社するための中国幹部の娘の勧めを書いた。
3. 彼らは中国がアメリカの自動車会社を買収できるように規制手続きに油を注いだ
4. ハンターは失った巨大なダイヤモンドを手に入れたが、ジョーはそれをくれた国を軽蔑した

https://twitter.com/jessebwatters/status/1701752337478320400?s=46

まぁ、これも「そらそうよ」な話ですなぁ。

今までも散々あった「こんなに怪しいことばかりなのに、なんでバイデン氏は大統領に居座ってるんだよ!!」というお話でした。

まぁ、表向きと裏向きで、諸説ありますけどね(笑)
(何回もこの手のヤツは書いてるので、今回はパスでw)



🔷トランプ氏が起訴されている件

🔸ジョージア州の選挙妨害事件を担当する判事が、事件を分離

https://t.me/WTM_deepl_jp/134195

https://t.me/s/WeTheMedia/92174

https://abcnews.go.com/US/judge-severs-17-defendants-including-trump-oct-23/story?id=103185589

「17」とかいう数字がでてきたので、Qリプ様みたいにQドロップ時代から見ている人は注目したカンジですかね?

まぁ、数字はともかく、「2人が先行」「他の人は後」という構図になったわけですなぁ。
こうなると、ストレートな見方では「後の人の方が、検察側の出方がわかって有利」ということになるのですよね。
そして、トランプ氏をはじめとする大半の人が後の方になるので、「大方有利」という流れですかね?

とはいえ、「裁判が長引けば、トランプ氏は大統領選挙に支障して不利」という見方もあるかと思います。
まぁ、「大統領選挙の間に裁判するから、かえって注目が集まって有利では?」という、しIAな見方もありますけどね(笑)

これがどのように作用するのか、注目ですなぁ。
#諸説アリ


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

ここは、大阪の難波…。
なぜか、しろの様が歩いていた…。

しろの様「いや~、サッカーで日本代表がイングランド代表に勝っちゃったなぁ。おぉ、やけに人が多いし、祝勝かなぁ。」

やけに、阪〇ユニフォームの人が目立つ…
しろの様「むむ…?何かおかしいぞ…?」

大歓声「やったーぁぁぁぁぁぁ!! ついにアレや!!」
しろの様「え?アレって何!?」
誰か知らない人「アンタもファンやね。ちょっとビール持ってね… カンパーイ!!🍺」
しろの様「え…!? 野球わかんないけど、まぁいいか…」

酔った人たちから、ビールかけられてもみくちゃにされるしろの様…気が付いたら、道〇堀川の近くにまで押されていた…

大歓声「しろの~!! しろの~!! し~ろ~の~!!」
しろの様「わわわっ、こっこれは…💦」
勢いで川に落ちる…しろの様🐟
大歓声!!
しろの様「うげげげげ…なんちゅー汚れた川… ん?何か紙が流れて…『キラーパス』と書いてある…。マヂか…!?」

しろの様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス  
#理不尽
#とばっちり
#アレ記念


🔸キャノン判事が、トランプ機密文書事件でCIPAに関する判決を下す

https://t.me/WTM_deepl_jp/134185

https://t.me/s/WeTheMedia/92167

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702126876171424225

キャノンポイントバックドケットエントリ66には次の行が含まれています。

「この訴訟で問題となっている特定の文書の分類ステータスと称されるもの」 PRAを指します。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702127580113944754

「被告らは、有力な大統領候補の政敵による訴追に関して、いかなる「秘密」証拠も公の場から隠蔽されるべきではないと信じている。我が国の民主主義は完全な透明性を要求している。
しかし、それでもそのような問題の評価に取り組むのは時期尚早です...」 そう長くは時期尚早ではないと思います。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702129522877894967

スミスが勝ちます。彼の動議は認められています。 キャノン の言葉に注目してください。
「この事件には、国家安全保障のために機密扱いとされた情報が含まれます。」 ありました。
まだですか?
以前に機密解除され、2021 年 1 月以降に再機密化されましたか?

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702130788349735029

これについては私は半分賢明かもしれませんが、それに気づかずにはいられませんし、ここでの表現が「that has been classified」から「that is classified」に変わっていることにも気づきました。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702132852760928477

トランプ氏がMAL SCIFを利用できるかどうかはCISO次第のようだ。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702135080842334489

こちらが命令内容です。
ここで実際にどの程度の機密情報が扱われているかについては、脚注には「さまざまなレベルで機密情報が約 3,500 ページ」あることが示されています。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702136375577919542

つまり、勝ち/負け/引き分け、テンプレは切れる。
この事件でトランプ氏がどのように扱われるかは、今後の訴訟にも適用される可能性があるし、適用されるだろう。
キャノンはここでいくつかの扉を開いたままにしていると思います。
彼女はトランプ大統領のMAL SCIFの使用を明確に否定はしておらず、CIPAを付与しながらCISOに任せている。
これで、トランプ氏とチームは情報が何であるかを確認し、その機密指定に異議を唱え、PRAを提出する準備を始めることができる。

https://twitter.com/realjusthuman/status/1702137215013290113

これは、「トランプ氏が機密文書を無断持ち出しして、私邸に置いていた」の件でトランプ氏が起訴された話のようですね。

その中で出てきた裁判所の判断に対してを、ジャストヒューマン氏が見解を述べているカンジです。

まぁ、この件に関しては「既に機密解除されている文書なら問題ないし、機密解除できるのは大統領なんだから、トランプ氏が大統領時代に機密解除しているヤツならOKやがな」という話は前々から出ていましたよね。

なので、「裁判所から出てきたヤツのこの部分に、トランプ氏側が『既に自分で機密解除済っす』と主張できる含みがあるのでは?」的な見解のようですね。



🔷テキサス州のケン・パクストン司法長官が弾劾訴追されている件

🔸グダグダ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134175
https://t.me/WTM_deepl_jp/134176

https://t.me/s/WeTheMedia/92162

なんかこちらもグダグダですかね…?
まぁ、まだ途中なので、次の展開がくるまでは流しとくのがいいかもです。

そして、ここでまたタッカー氏くるかもなのですね。

ガチ話が出れば、「共和党側のおかしな人たち」の話になるでしょうなぁ。
そうなれば、タッカー氏に付いていると思われる一定の「ただの共和党支持」みたいな人にある程度この話が伝わるかもですよね。

しIAな見方であれば、「ふっふっふ、狙い通り」なカンジになるのでしょうか?



🔷アメリカ国会の話題

🔸ユタ州上院議員ミット・ロムニー氏(共和党)が、再選を目指して出馬しないことを表明

https://t.me/WTM_deepl_jp/134147

https://t.me/s/WeTheMedia/92143


https://t.me/WTM_deepl_jp/134148
https://t.me/WTM_deepl_jp/134149

https://t.me/s/WeTheMedia/92144

https://x.com/SenatorRomney/status/1702013849707106380?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/134155

https://t.me/s/WeTheMedia/92148


https://t.me/WTM_deepl_jp/134164
https://t.me/WTM_deepl_jp/134165

https://t.me/s/WeTheMedia/92156

この話は、一般ニュースだとこれですね。

一般ニュースなのに使える説明がありました。

ロムニー氏は上院議員として民主党のバイデン大統領を批判してきたものの、インフラや銃規制などの問題ではホワイトハウスや民主党と協力する姿勢を表明。同時に、共和党内ではトランプ前大統領批判の急先鋒として際立っていた。

ロムニー氏は12年に共和党の大統領候補に指名され、民主党のオバマ氏に敗れた。18年に西部ユタ州上院選で勝利し、穏健派議員として知られる。トランプ前大統領と対立する場面が目立ち、弾劾裁判で罷免に賛成票を投じることもあった。

というカンジで、まぁ、ここを読んでいる方々なら問題に思っているであろう通り、ロムニー氏は「共和党側のおかしな人」「アカン方の共和党」「RINO」な人のようですね。

たしかに、そういう人が引っ込んでくれるのは、ストレートに見れば朗報かもですなぁ。
何かを察知して逃げだしたのかもですし。

ただ、「引っ込んでしまうと、悪い人でも叩きずらくなる」的な部分もあるので、何が朗報になるかは一概に言えないかもですけどね💦



🔷ニューメキシコ州が大暴走

これは、はるぴょん大将の時間帯にもあった「ニューメキシコ州関連」の件ですね。
「事件を利用して、ワル軍団が人々の権利を大幅に制限しようとしとるんとちゃうか?」なヤツですね。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/134169

https://t.me/WTM_deepl_jp/134168

https://t.me/s/WeTheMedia/92158


https://t.me/WTM_deepl_jp/134174

https://t.me/WTM_deepl_jp/134173

https://t.me/s/WeTheMedia/92161



🔷1/6の件

🔸CNNでこんなこと言ってます

https://t.me/WTM_deepl_jp/134166
https://t.me/WTM_deepl_jp/134167

https://t.me/s/WeTheMedia/92157

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1702067464987984045

CNNの動きは、一筋縄では言えないヤツもありますが、さて…?



🔷オバマ氏たちの怪しいお話

🔸ジョーン・リヴァース氏のこの件が怪しい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134177
https://t.me/WTM_deepl_jp/134178

https://t.me/s/WeTheMedia/92163

https://pepelivesmatter.substack.com/p/joan-rivers-a-botched-procedure-or

うわ~、怪しいですなぁ💦

「オバマ氏たちにとって不利な人は消される?」的な話がここのところ、過去の件も含めてボチボチ出てきていますが、さらに過去の件を掘ったWTMの方のコラムのようですね。

ひでー話すぎですわ💦


これも関連投稿ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134188
https://t.me/WTM_deepl_jp/134189

https://t.me/s/WeTheMedia/92169

https://pepelivesmatter.substack.com/p/joan-rivers-a-botched-procedure-or


🔸ラリー・エルダー氏が、「ヒラリー・クリントン(ドナルド・トランプではない)がどのようにしてバラク・オバマの"産みの親"主張を始めたか」について語る

https://t.me/s/WeTheMedia/92172

https://t.me/s/WeTheMedia/92172

「誰もがトランプが始めたと思っているが、実際はそうではない。ヒラリーはそうしました。」
ラリー・エルダーが、ヒラリー・クリントン(ドナルド・トランプではない)がどのようにしてバラク・オバマの「産みの親」主張を始めたかについて語る。

https://x.com/MythinformedMKE/status/1702136482893328782?s=20

こんな話が…。
(動画はしんどいなぁ…w)

まぁ、知ってる人には復習かもですけどね。

オバマ氏には「本当はアメリカで産まれた人ではないのに、経歴詐称で大統領になった」疑惑が出ていますが、その件に関する話のようです。



🔷マウイ島の火災

🔸オーキフ氏たちが取材結果を出す予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/134190
https://t.me/WTM_deepl_jp/134191

https://t.me/s/WeTheMedia/92171

https://twitter.com/JamesOKeefeIII/status/1702217308675207613

いろいろと怪しい点が出ているこの火災の件、様々な説があり「何がホンマに正しいのか?」がイマイチわからない部分が多いですよね。
今までガチ現場突撃をしてきたオーキフ氏たちがどのようなネタを出してくれるのか注目かもです。


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

再び、知床…

テルトラセブンのキラーパスキャッチによって、ジャガイモ怪獣は帰っていった…🥔
ちろり様「ふー、争わずに解決した」
はるぴょん大将「ちろりん、すげー」

ちろり様「さて、この荒れた大地を清めよう…」
はるぴょん大将「むむ、何か大それた発言が…」

チロリンガーZが地面に手をついてエネルギーを注ぐと、大地に力が湧いてきた…
ちろり様「古来から、人々は大地を清め、大地のエネルギーを蘇らせる術を持っていたのです!!」
はるぴょん大将「な、なんかすげーことになってきた…💦」

森が勢いを増し、辺りが緑に包まれる…
ちろり様「うむ…大地は蘇った…」
蘇った森の中に佇むチロリンガーZ…

ちろり様「あっ、はるぴょん…ゴメン💦 はるぴょんロボも一緒に森に埋もれてしもた…」
はるぴょん大将「げげー💦」
森に埋もれたはるぴょんロボが寄り掛かった木には、「キラーパス」の文字が輝いていた…🌳

はるぴょん大将、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#森エンド

イメージw



🔷新型コロナ騒動に関する件

🔸「バイデン政権はあなた方の行動をコントロールしたいだけ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/134193
https://t.me/WTM_deepl_jp/134194

https://t.me/s/WeTheMedia/92173

https://x.com/FLSurgeonGen/status/1702058494348624035?s=20

まぁ、この話も「そらそうよ」なカンジですよね。

WTMだと、ところどろこですが、ここのところ急速に「ワル軍団が次の新型コロナパンデミックを企んでいるのでは?」説が出ていますからね。

日本でも「第9派」とか煽ってる人たちがいるようですし。

まぁ、とはいえ、既に「逃げ出す」「第×派を政府関係者が否定」みたいに足並揃っていないヤツがあったり、どうなるかわからないので、懸念が当たるかは何ともですけどね💦


そういえば、7~8月あたりから「長期の体調不良」な人が一定数する気がします。
Noteにおいても、そういう方の一部が「コロナになった」と書いていました。
まぁ、ホンマかもしれないですが、「コロナで~」と言っている根拠は「PCR検査で陽性だったから」ですかね?
だとすると、「新型コロナのせいかもしれないけど、本当に新型コロナが原因かはわからないよ」というカラクリは、ここを読んでいるような方であれば把握しているカンジですかね。
(「新型コロナが存在しない」的な説は無茶だけど、PCR検査ではホンマにその新型コロナウイルスで不調なのかは不明やで~的なヤツ)

まぁ、「本当の原点は新型コロナでないとすれば、この不調の人が多発する原因は何なのか?」というのは気になるとこではありますけどね💦

ちなみに、他の方の発言・対応はその方も方針なので、私的には批判しないです。
ただ、私的には不調だからといってPCR検査はしたくないですし、「コロナで~」とかは安直に言いたくはないですかね。
こういう言動の1つ1つが、ワル軍団のプロパガンダに利用されてしまう危険性があるかもしれないと思っているのが理由です。
#気に障った方がいたらスミマセン



🔷国境と不法移民のお話

🔸メドウズ氏の迅速審査請求を裁判所が認めたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/134156
https://t.me/WTM_deepl_jp/134157

https://t.me/s/WeTheMedia/92149

州は7月初旬にこのバリアを設置したが、司法省からの迅速な異議申し立てとメキシコ政府からの抗議があった。
以下の通り:
控訴人の最初の準備書面の提出期限は9月18日(月)である。
控訴人の反論準備書面の提出期限は9月25日(月)である。
控訴人の反論準備書面の提出期限は9月28日(木)である。
口頭弁論が必要と裁判所が判断した場合、後日予定される。
後日予定される。

https://storage.courtlistener.com/recap/gov.uscourts.ca11.84175/gov.uscourts.ca11.84175.17.0_1.pdf

あ~、これは先週の私の時間帯にあった「「テキサス州はバイデンの要請で国境バリアを撤去せよ」という裁判所の判断が出たらしい」の件ですかね。

この件が控訴されて次にいったわけですな。
どうなるか注目ですなぁ。

それにしても、このPDFの中身読まなかったら、危うく「トランプ氏たち起訴」の話と混同するところでしたわ💦(笑)
#アブナイアブナイ


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/134186
https://t.me/WTM_deepl_jp/134187

https://t.me/s/WeTheMedia/92168



🔷ワル軍団の言論統制に関するお話

🔸アンドリュー・ベイリー氏(ミズーリ州司法長官)が、バイデン政権による大手テックプラットフォームでの言論検閲に対する訴訟を説明

https://t.me/WTM_deepl_jp/134152
https://t.me/WTM_deepl_jp/134153

https://t.me/s/WeTheMedia/92146

これは今までにツイッターファイルから始まる一連の言論統制の実態暴露の話とも通じるヤツですなぁ。



🔷ロシア・ウクライナ 関連

🔸プーチン氏が「トランプ氏におこっていることは、『ディープステート』を暴露するので良いこと」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/134145
https://t.me/WTM_deepl_jp/134146

https://t.me/s/WeTheMedia/92142

プーチン大統領は、トランプ大統領に起こっていることは、ライバルの世界大国を弱体化させるので良いことだとは言っていない。
彼は、それが「アメリカの政治システムの腐った中核」、別名「ディープステート」を暴露するので良いことだと言う。

でもわかってる、僕らはただの陰謀論者だよ…

https://x.com/patel_patriot/status/1702010364769030407?s=20

プーチン氏がなんかすげー用語を使っているようですが、さて…?

まぁ、プーチン氏は「ホンマに悪いのは、アメリカとかを裏から操ってるようなヤツらやで(ちょー意訳)」的なことを言ってましたからね。
それと同じようなカンジではありますが、「ディープステイト」という用語まで使うようになっているとは…。

一部の方々には、「ついにここまできたか」的なカンジかもですなぁ。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/134144

https://t.me/WTM_deepl_jp/134143

https://t.me/s/WeTheMedia/92141



🔷メキシコで「宇宙人遺体」とか騒いでる件

これは、一般ニュースのコレですね。

まぁ、WTMでは何度も意見が出ていますが、「UFOとか宇宙人とか、ガチの話なら大変だけど、バイデン軍団悪事とかから意識逸らすためにワル軍団が仕組んでるかもよ?」的なヤツですね。

まぁ、前に熊おう様意見にあったように「この手のヤツはワル軍団も相当何か隠してるかもだから、一部でも出すのはワル軍団にとっては自爆技に近いかも。だから、朗報・暴露の側面もある」という見方もありますけどね。


それにしても、何でメキシコなのか…?
メキシコは、Qリプ様によると、大統領とかがかなりマトモなカンジらしいですからね…。
(一枚岩ではないかもですが…)

となると、こういう組み合わせか…
・メキシコで…〇
・大手メディアが報道…×

まぁ、どちらにしろ、「バイデン軍団悪事とか新型コロナワクチン被害とかよりは優先度低い」と私的には割り切って置いとくカンジにしますかね。
(「地球外文明があれば、それこそ人々の意識を変える大事で、最優先」という考えもあるにはあるでしょうけど…)

🔸パロディにしたネタ

https://t.me/WTM_deepl_jp/134141

https://t.me/WTM_deepl_jp/134142

https://t.me/s/WeTheMedia/92140


https://t.me/WTM_deepl_jp/134150

https://t.me/WTM_deepl_jp/134151

https://t.me/s/WeTheMedia/92145


https://t.me/WTM_deepl_jp/134162

https://t.me/WTM_deepl_jp/134163

https://t.me/s/WeTheMedia/92155



🔷経済・金融 関連

🔸トム・エマー下院議員(共和党)が、連邦準備制度理事会による中央銀行デジタル通貨の創設を禁止する法案を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/134158
https://t.me/WTM_deepl_jp/134159

https://t.me/s/WeTheMedia/92150

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1702051960177016978

一応、こういうところに載っていました。
(このサイト自体が信用できるかは未確認なので、注意でたのんます💦)

この中央銀行デジタル通貨の件は、ワル軍団悪事計画として前々から指摘されているヤツですよね。

さすがにこの法案が通るのは厳しいですかね。
上院は民主党優位ですし。

とはいえ、「下院共和党側から指摘が上がる」こと自体が朗報な側面もありますからね。
「人々にワル軍団のアカン件を知らしめる」的な。

今後どうなるか、注目ですかね。


🔸「ハイパーインフレと無謀な金融政策によって、世界経済はまもなく壊滅的な打撃を受けるだろう。」と言ってアルゼンチンを訪問しているタッカー氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/134170
https://t.me/WTM_deepl_jp/134171

https://t.me/s/WeTheMedia/92159

https://x.com/tuckercarlson/status/1702079713622299100?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

たれはタッカー氏が言わなくても懸念事項なヤツですなぁ。

まぁ、この経済崩壊な懸念は前々から言われつつも、そうなってないあたり、「実際にどうなるかはわからない」なカンジですかね。

まぁ、実際に「どうなるのが朗報なのか?」も諸説あり、一概に言えないですけどね💦
(「良い側としても、今の経済は間違ったシステムなんだからどこかで潰さないと」的な考えもアリ)
#難しすぎる


とはいえ、注目度が高いタッカー氏が発信しているのは気になりますなぁ。
「危機感を人々に与える効果で言っている」のですかね?
それとも、「そろそろ、ガチでこういう流れになるから、そろそろ人々に覚悟させる時期にきた」というヤツですかね?
あぁ、わかない…💦
#諸説アリ


解説陣の見解もいきますか…🎤(笑)

道〇堀川に落ちた、しろの様…

岸に上がろうとする、しろの様…
がっ、誰かが落としたスナフキンぬいぐるみを掴んで、また川に落ちたぁぁぁ💦

しろの様は、スナフキンぬいぐるみに「キラーパス」紙をペシっと貼った…📰

Qリプ様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス
#巻き添え



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/134184

https://t.me/s/WeTheMedia/92166

https://x.com/patel_patriot/status/1702174970602811408?s=20



おわりに

というカンジで、それほど目新しいものはなかったですが、今後の展開が楽しみなヤツはありましたかね。

オーキフ氏たちの取材とか、何が出るか気になりますし。
国境の話も、裁判の行方がありますなぁ。
さらに、機密文書の件も今後に繋がる話でした。

ということで、今後のニュースにも注目していってみましょう🔍


補足ニュース


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

#お手を拝借

[新記事]

なし


北ノ薗 様

#北ノ薗親方

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[tomomi ikawa 様]

[Dr Pilon 様]

[小太郎 様]

[43企画 様]

[mtn 様]

[Y's PhD 様]

[BLACK 様]

[ななnana 様]

[日々予め幸せ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

江戸自体のお寿司が、ご飯多すぎた件(笑)🍣


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?