見出し画像

雲を消す?😳

人生長く生きているといろんなことがあります。
今回はさち様の詩で不思議な現象を見たのを思い出しました😁
さち様の詩は優しく、柔らかく大好きです。
今回は詩の内容ではなく、その中に出てきた一言で思い出したのです。

優しく、しかし根底に強さを感じる詩です。
是非お読みくださいませ。

この詩の中に

きっと小さな雲のひとつをちぎって「ほら」って見せて笑ってくれるだろう

って箇所で
雲を「ちぎる」から消すに頭の中で変換されて、おもいだしちゃったんです。(青い空に雲がぽっかり浮かんでいるのを想像しました)


何をって!

雲が消えたの  👀❗❗


なんで集まっていたか、遥か遠い昔で忘れてしまったのですが、そこでお知り合いになった方が窓から見える雲を指さして「あの雲を消して見ましょうか?」とおっしゃる😳

「えっ」と和多志が問い直そうとしたら、もう始めてた。

窓の雲を見ながら両手の平で窓から見える雲を抱えるようなしてゆさゆさと手を動かしています。
そんな仕草は一分もしなかったと思います。

                                 ☁️    👀 ❗

消えたの😳      消えちゃったの(゜〇゜;) ❗


信じられますかー❓️
その雲を見ていたらパッと消えちゃたんです😳

ビックリしちゃってねー、何にでも興味を持つ和多志はその方のお誘いに乗じて何回かその方のお家にお邪魔しました。
お昼ご飯やティータイムのスイーツまで美味しかったです 🍽️ 🍰

お話していた内容は忘れました。忘れたのでそんなに不自然な話ではなかったと思います。

だけど手かざしで「病気、体の痛みがとれる」当たりからヤバそう、宗教か?🤔って思いはじめました。

頭の頂点から和多志の体を三角に空を切って、手のひらを上下させました。
何も変化はありませんでしたけどねー😁

で!これでもダメかと今度はセミナーらしき集会に誘われました。友達に雲が消えた話をして誘い二人で出席しました。

お話の中身、置かれていた資料等は悉く忘れました。
覚えているのは雲を消す力とか手かざし療法の力を得るのに

                60万❗ですってヘ(゜ο°;)ノ

やっ、もとい手かざしは試験があったかな~?

宗教名をネットで検索したら、直ぐ見つかりました。今はどうやら70万になっているようです。


友達と和多志は60万円はとてもとても出費できませんので辞退させて頂きました😅


ネットだと雲はその時の氣象状態で普通の人も消せると言っているのですが、じゃあどうしてその氣象状態を雲を消す人がつかめるのか疑問です。
まあ、確かに入道雲は消せないでしょうけど。
両手でも持ちきれませんものね😆



今までありとあらゆる宗教に誘われました。
和多志一人に三人が取り囲み「どうだどうだ」と詰め寄られ怖い思いをしたこともあります。

宗教を否定はしません。
ただ和多志は神は己が中にいらっしゃると強く思っています。

でも何故かお誘いを受ける😅
不思議なぐらいです。


神様、仏様、神社、お寺・・・だいすきです❤️
とくに神様⛩️は❤️

だって、和多志に木花咲耶姫様がお姿をお見せ下さったのです。


あれは遥か昔、中学校の修学旅行でした。
富士吉田だったかなー?あまりにも近いのでバスガイドさんに馬鹿にされましたけどね 😅

旅行の行程は忘れました。ただ、走りすぎるバスの窓から富士山をボーッと眺めていたんです。
そしたら富士山の真ん中、頂上から裾野にかけて乙姫様のような姿の女性が現れました(・o・)

その頃もお馬鹿な和多志は富士山に祀られている神様が木花咲耶姫様などとは梅雨程も知らずに「あの乙姫様みたいなものはなんだろう?」と思いながらボーッと眺めているだけでした😅

このようなお姿が富士山を背にお立ちになっていました。


富士山の守りが木花咲耶姫様と知ったのは、それから15年位後の事です。しかもそのお姿をずうーっと忘れていたという、なんとも罰当たりな和多志です。
分かったのは富士山関係の施設に行った時のパンフレットで知りました。
で、その時、あの乙姫様は木花咲耶姫様だったんだーと氣が付いたのです(゜O゜;


それから木花咲耶姫様をとっても身近に感じ(勝手に(*^-^*))、以前にも増して富士山が好きになりました❤️


えっへっへー、だから和多志は神様は本当にいらっしゃると思っちゃうんです😆

皆様は如何ですかー😸(⌒0⌒)/~~



可愛いかわいいキンカチョウのピッピです。

いつかこの子☝️のお話もさせて下さい。



今日もお付き合いして頂きありがとうございます。
感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?