見出し画像

WTM まとめ 2023/09/12分…あれからもう22年…World Trade Center 崩落 そして

9月12日って、9月11日の翌日だったんですね~すっかり忘れてたわ~ もう、10日に家族の誕生日メッセージ忘れず時差ミスもなく送れた! その後は放心して何が何だか🤣
(ところで最近知ったんですが、絵文字多用の文はオッサン臭いらしいですな…若者はシンプルに文字だけらしい… ヨシ、今回は文字だけで頑張ってみよう!
━━━一 (ポッキー) ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

んで9月11日、911ですよ。
実は今日のまとめは元々餡子熊おう大兄のご担当だったんですが、ポッキー片手に放心してたら順番を代わってくださり、おまけにカンペまで頂いちゃいました! (*꒦ິ⌓꒦ີ) ウッ… さ、捧げ物を…(ノ◕ω◕)ノ ━━━一 x100

んではとっとと参りましょうか~
今日のまとめは

(たまたま訳も分からずこの記事に行き当たってしまった方は、以下目次欄の「WTMって?」をご覧ください)




2023/09/12 WTMチョイス

12日はWTMオリジナルのポスト数が31。
日本時間では12日になっててもアメリカではまだ11日、場所によっては日本時間ひく19時間でバッチシ当日なので、 WWorld TTrade CCenter ネタが多いですね。

WTC以外もちょっとは取り上げようと思ってたのに、また自分の記事中で迷子になってたら時間切れ~ (இдஇ; )
取り敢えず本記事は一度公開しといて、その気になったら何か追加するかも知れんとです。


📌我々は決して忘れない

https://t.me/WTM_deepl_jp/134018

何千人もの死者、何万人の負傷者を出した、あの "同時多発テロ事件"。
絶対に許してはいけない。


📌あれはテロ事件ではなかった

しかしツインタワーよりWTC7が結構取沙汰されてるなぁ。

====================

「建物に爆弾だ、撤収始めてくれ」
「そっちに第二弾があるのを見つけた」

「建物の中に爆弾が仕掛けられている」と彼らは言った......。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134011
TV映像はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134010

====================

BBCは、9.11でWTC7号棟が実際に崩壊する約20分前に、その崩壊を報じた。BBCは、7号棟が倒壊する約20分前にこのニュースを伝えた。

BBCは、47階建ての鉄骨高層ビルが火災で倒壊するという、(ツインタワー以前の)歴史上初めての事態をどうやって知ったのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134005
当時のニュース映像はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134004

補足:
下のは、上の動画(抜粋・編集)の元というかノーカットで残ってるヤツ。
上では出てないテロップが
『The 47 storey Salomon Brothers building close to the Wordl Trade Center has also collapsed.』= WTC に近い47階建てのサロモン・ブラザーズ・ビルも倒壊「した」

動画:https://www.youtube.com/watch?v=9GcjP9KVR7E#t=2m52

まぁこのビルもWTC7だから "WTCに近い" ってのはどうかと思うけど、取りあえず皆ツインタワーで大騒ぎしてたからここではWTC=ツインタワーってことで。
どっちにしろまだ立ってるのにテロップ出しちゃったところがね。
 
====================

決して忘れるな
…こっちは忘れていいからネ

https://t.me/WTM_deepl_jp/134042

2001年9月11日、ニューヨークで2本ではなく3本のタワーが自由落下速度で倒壊したことを、多くの人々はまだ知らない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134043

補足:
ツインタワーは崩れ落ちました、ハイハイ、で、何でちょっと離れたWTC7が???
『ツインタワーの瓦礫が降り注ぎダメージを受けた』そうですけど、なんで『炎上の熱で鉄鋼が柔らかくなって崩れた』筈のツインタワーと同じ崩落の仕方してんの?WTC4とか5とか、いくら低いっつっても瓦礫ダメージ受けてもきっちり残ってるのに?

Wikipedia より

====================


周辺の一般人へのインタビュー動画
https://t.me/WTM_deepl_jp/134024

9.11をめぐる疑問に初めて触れるなら、これは絶対に必見だ。「火災によるパンケーキ崩壊」という政府の公式ストーリーを破壊する。

9.11のツインタワーでの二次爆発に関する目撃証言は枚挙にいとまがない。国立標準技術研究所(NIST)は、爆発物が使用されたという「裏付けとなる証拠がない」と判断する前に、これらの主張をすべて調査したのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134025

補足:
動画の証言のほぼ全部が「ボンボンボンボンと連続して聞こえたんだ」、と。 ではどこからその音がしたのか動画で見てみましょう

====================

彼らが伝えないのは、世界貿易センターの所有者であるラリー・シルバースタインが、混乱のさなかに第7ビルが制御された解体であったことを文字通り認めたということである。
彼らは、このすべてが計画され、調整されたものではなかったと信じさせたいのだ。
ツインタワーとほぼ同じ倒れ方をしていることに注目してほしい。
これは控えめに言っても信じられないことだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134001
ラリーのインタビュー動画は
こちら➜ https://t.me/WTM_deepl_jp/134000

補足:
ラリー・シルバースタインねー、あったよね色々。WTC、もう古くなってメンテは大変だしツブして立て直すのも金かかるし。「テロにやられたよぉウワーンてことにしとこ、保険金も出て一石二鳥や!でも同胞ユダヤ人は逃がしとこ」なんてねー

泣いたモンの勝っちやでぇ~
恐いもの見たさ1
恐いもの見たさ2
恐いもの見たさ3

====================

当時は大統領選とは全く無関係の、ただの不動産王
だったトランプへの電話インタビュー

トランプはツインタワーの倒壊について、「鉄骨を貫通するなんてありえない。飛行機だけでなく、爆弾もほぼ同時に爆発したと思う。あの壁を突き破れるものがあるとは思えない。ほとんどのビルは鉄骨が内側にある。このビルは外側から作られていて、それが最も強い構造なんだ。スープの缶のようだった。」と文字通り我々に語った。
この人は建物の仕組みを熟知している人なのに、飛行機がビルを落とすなんて想像できないと言ってる。専門家がそうではないと言うのに、なぜ人々は公式発表を信じるのだろう?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134021
トランプへのインタビュー動画はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134020

補足:
ありましたねぇ。他にも、飛行機なんて筒状の構造物なんだから鉄骨ツメツメ外壁の建物にぶち当たったらグシャっと潰れて翼がもげるはずだ、って。あんな、ギャグマンガで障子突き破った人型の穴が空くみたいに翼も建物に穴あけたなんてあり得ないって。

あと、崩落後何日経っても近づけない、鉄骨が冷めないからだとかいうのもあったなぁ。「飛行機燃料が燃えた火災熱で鉄骨がグニャって崩れた」ことになってたけど、崩落跡地が火災熱よりはるかに高温でずっと…というのもナゾでしたなぁ。

それで「熱いから危険!」とか言って何日も現場に近づけなかったのは地下から金塊をゴッソゴッソ運び出してるから(報道シャットアウト)なんて話もあったなぁ。どっかで写真見たな、カバーかけたネコから金塊らしきものが見え隠れしてるの。 てかWikipedia のテロ一覧みてたら、1993年に既にWTC1の地下駐車場爆破テロなんてのもあったんだわな。地下ねぇ…

====================

"Nobody's gotten to the bottom of 9/11."

主要メディアが9.11の実行犯は全員GITMOに収監されていると伝えているのに、なぜトランプはサウジのゴルフトーナメントで9.11の真相を解明できていないと語ったのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134003
トランプのインタビュー動画はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134002

📌"テロ"の主犯とされたオサマ・ビンラディン

====================

CIAが "必死で" 探しても見つからない
ビンラディンの隠れ家にCNNのニュースキャスターと
TVクルーがホイホイ入って、仲良くお写真パチリ

ビル・クーパーは、9.11が起こる前にブッシュと軍産複合体が広めるであろうシナリオを否定し、彼らがオサマ・ビン・ラディンを自分たちのアジェンダのためのカモとして使うだろうと本質的に予測した。そして彼は2001年11月5日、政府高官によって射殺された。

「世界史上最大の予算を持つ世界最大の諜報機関が、何年もオサマ・ビン・ラディンを探しているが、見つからない。
それは2つのことを物語っている:
諜報機関の全員が大馬鹿者で無能な愚か者か......。
あるいは、彼らは私たちに嘘をついている。彼らはまったく彼を探していない。
もうひとつは真実だ。
CIAはオサマ・ビン・ラディンを作り出した。サダム・フセインが使えなくなったので、彼をブギーマンにして世界政府を実現するために使っているのだ。
CNNのレポーターと彼の小さなカメラクルーがオサマ・ビン・ラディンの秘密の隠れ家に入り込み、インタビューを行った。もしあなたがそれを信じるなら、あなたはこの地球上で生きてきた中で最も愚かなクズの一人だ。
そして、彼らがオサマ・ビン・ラディンのせいにしようとしていることが起ころうとも、それを信じるな」。
X

https://t.me/WTM_deepl_jp/134015

====================

動画:https://t.me/WTM_deepl_jp/134054

ちょっと聞き取り怪しいけどしろのセンセーーーこちらのテーブル、ヘルプお願いしまーすビデオを超訳してみっと

『さぁインボー論クイズの時間です!
A. ジョージWブッシュが最初の石油会社を興した時に手助けした
 ジョージWブッシュの最初の石油会社に投資したのはビンラディンの兄弟の誰かとビンラディンの義兄…  ◯?✖?
B. 爆弾テロでサウジアラビアで19人のアメリカ人が殺された時、何百万ドルもの再建設契約をゲットしたのはビンラディン一味…  ◯?✖?
C. 2001年9月11日の朝、ワシントンのリッツカールトンホテルで密会してたのはパパブッシュとビンラディンの兄弟の誰か…  ◯?✖?
実際のところ、正解はDの「全部◯」なのかもね…』

ちょっとBのところが「サウジアラビアの、ナニ?!」でどの事件かよく分からんかったんだけど、多分1996年のアル・コバールタワー爆破事件《参考1》《参考2
追記:しろのセンセーご指導によりAを修正、そしてBのテロ被害に遭ったのが海兵隊の兵舎だったと判明いたしました「判明」じゃねぇよ事件同定したなら自分で調べろよ

9.11テロの朝、オサマ・ビン・ラディンの弟と一緒にいたのは誰だと思う?ブッシュ・シニアと答えた人は正解だ。

偶然にもブッシュ一族は、アルブスト・エナジーというエネルギー会社という形で、オサマの異母兄と金銭的なつながりがあった。しかし、ここからが非常に興味深いのだが、アルブスト・エナジー社は経営破綻し、合併してハーケン・エナジー社となった。この会社は、サウジアラビアのエリートにつながるバーレーン政府からの海洋掘削契約によって救われた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134055

このポストにサブスタック記事も引っ張ってあるんだけど、かなり濃いからゴゴル翻訳済ページ貼っとくので各自Go!

====================

ガスリーとかいうインタビュアーが
「だってアンタ大統領じゃないのヨ分かんないワ!!
そこらのオッサンがリツイしまくってるの
とは別でしょうが!」と発狂してるのが何とも (>▽<)

内部告発者がバイデンとオバマが "オサマ・ビン・ラディンの偽の死 "を隠蔽するためにシール・チーム6を殺害させたと非難した投稿を、トランプがリツイートしたのを覚えているだろうか。
現職大統領として機密情報を熟知しているトランプが、なぜこのようなツイートをしたのか?
9.11の後、シールチーム6に何が起こったのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/134007
トランプのインタビュー動画はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134006

補足:
「とうとう悪の親玉ビンラディンを片付けました!!」ってニュース出た時、えぇそんで写真は?「ありません。」 え、そんで遺体はどうしたん?「海に捨てました。」 ハァ~~~~~~~~~~~~~~??!!
やったもんね。 こんな無茶苦茶な話があるかと思ってたら、片付けたチーム全員がチーン… って、胡散臭さしかなかったもんね。

自衛隊でも色々あるようだし、守秘義務あっても信用されない人間はツライよ、ってとこですか。実際、秘匿施設作るのは消えても誰も探さないタコ部屋送りの人間とかあるようだし。お城の隠し扉とか秘密通路とかショッカーの基地とか色々あるしネッ!


📌その他色々

  • 「ここ見ても何もないから、ほら解散解散プギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!」的なニュース
    アメリカ、ロシア国境ギリのとこに核兵器の設備を

米国とNATOは、ロシア国境から150キロ離れた場所に戦術核空母を配備する。
アメリカとフィンランドの新しい協定により、アメリカの航空会社は、ロシア国境から150km以内に位置するラップランドのロヴァニエミ空港のインフラの使用を開始する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134013
  • 「オレのチン◯に課税してみろや」by ベンジャミン・フランクリン

https://t.me/WTM_deepl_jp/134016

ホンマにフランクリンがそんなこと言ったんかどうかは知りませんが、少なくとも「公平な税金なんぞない!税金なんてのはよく作り込まれた搾取システムだ!」ってなことは言ってたらしいので… もうこの旗のデザインがあっちこっちで売られている模様 m9(^Д^≡^Д^)9m

  • イラクの大量殺戮兵器はなかった

CIA長官は、イラクが大量破壊兵器を保有していることを示す証拠は完璧だと言ったが、それは完全な見せかけであることが証明された。
ある記者がこの嘘についてブッシュに詰め寄った:

「それ(大量破壊兵器の嘘)には誰も金を出さなかったようだ。私たちは主にそれを根拠に戦争に突入した......そこに若い男女を送り込み、殺させた......。だからアメリカ国民は政府に対する信頼を失い始めた。

ブッシュ

「それはわかる。私には責任があった。大量破壊兵器を見つけられればよかった。私は、自由なイラクが中東を変えることになると信じている。誰かが振り返って、米国が自由の普遍性を信じ、2,500万人を解放し、イラク人に自由な社会を持つチャンスを与えてくれたことに感謝すると思う。"

CIA、体制側、軍産複合体は国民を愚弄した。
私たちは9.11を引き起こした国にさえ侵攻していない。すべては見せかけで、ブッシュは戦争犯罪人だ。私がリベラル派に同意することがひとつあるとすれば、それはこれだ:ブッシュ一族は純粋な悪だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/134023
ブッシュのインタビュー動画はこちら➜https://t.me/WTM_deepl_jp/134022

📌WTC私見

もうどっかに書いたことあるかもだけど、911の1週間ほど前に日本に留学中のイタリア人が家族から「しばらく絶対にNYに行くな」と電話をもらったと言っていた、とその学友から聞いたな。また聞きだけど民間人レベルでも日本に子弟を留学に出せる富裕層なら知ってる人は知ってたんだねぇ…

しかしこの辺りからかね、必死に救出作業を続ける消防士!泣き崩れる遺族… と、誰かを英雄扱い・人死にの悲劇を前面に打ち出して誰にも何も言えないようにし始めたのって。何か言おうものなら「アンタは人じゃねぇ!!」 コロコロと同じ。

全世界同時進行は月面着陸シアターで始まった感じだけど、あれは「歓喜」だけで「悲劇」も「自己犠牲ヒーロー」もなかったからねぇ。これを入れなきゃ上~~手に羊を思惑通りに操れないもんねぇ。

911からしばらく経ってから激突の瞬間をコマ送りしてレイヤーのミス等を突き止めCGだと断言した動画や、一般人が自分のハンディカムで録画した映像にはWTC2に飛行機が映ってないのが出て来たりして…
でもほんとマサカマサカ事前に用意した動画を全世界で同時に生放送っぽく放映って、まぁなかなか信じられないよねぇ。

まこれからは、というか既にだけど画像も動画もいじり放題、作り放題だからもう何も信用出来ないよね。動画にニセ音声だけ被せて口の動きが合わない問題ももうクリアらしい。(映像音声を自動翻訳・口の動きも翻訳後の言葉を話してる風に合成…38秒くらいから)Video Translate

取りあえず動画・音声の真偽はさておきチョコチョコ貼っときますわ。



WTMって?

■ WTM = We The Media 我等こそがメディア

昨今のメディアは大小問わず、スポンサーのチラつかせる札束に目がくらんで(または脅迫に恐れをなして)
・スポンサーに不都合な事件・事実・人物を隠したり攻撃したり
・ニュースを過大に報道したり(他の都合の悪いニュース隠し)
・実在しないニュースをでっち上げたり(目的ありきの世論誘導)
ジャーナリズムの反骨精神どこ吹く風のやりたい放題です。メディア出演のコメンテーターも同様。

WTMはそんなメディアを見限り、己が力で
・情報発信したり
・ニュースの嘘を暴露したり
・ニュースの裏を読んだり
せんと立ち上がった市民メディアです。

■ WTM 日本語訳

オリジナルのWTMは英語で少々敷居が高い…という人のために、しろの博士が翻訳サイトDeepLを活用して日本語に即時自動翻訳してくれるチャンネルを立ち上げてくださいました。

■ Note 「We The Media まとめ記事⛈⛈⛈」

翻訳で読めるとはいえ、WTMチャンネルには毎日膨大な数の投稿があり、しかもアメリカなど他国の基礎知識なしでは一読しても「???」なことがよくあります。
「We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈」マガジンでは、有志がこれは!と思う記事をチョイスして「???」な読者にも分かるよう背景の説明や解説、各人の推察などをつけて日々発信しています。
見出しに日付もついており、ニュースの追っかけに最適ですので是非フォローを!

https://note.com/shironoy/m/mc8aa2c62cdd3

■ わしらがメディアじゃ

日本でも WTM と同様の市民ニュースメディアを立ち上げてみよう!という試みから生まれたチャンネルです。最初から日本語なので、本家WTMと被る話題でもとても読みやすくできています!

■ WTM 関連リンク




関係ないヤツ(めもの繰り言)

さてWTC、あれからもう22年も経ったんですねぇ。
外からポテポテ帰って来ていつもの如くTVつけたらビルが煙吹いとる…チャンネル変えてもどこもかしこも。

当時は無邪気に投資口座なんて持ってたんですが、こりゃ大変だと泡喰って解約したら(素人)、それまでの利息分も合わせて数百万がパーってこともありましたねぇ。大事な貯金が元本割れして…(இдஇ; )

NY在住の知り合いがWTC倒壊の埃まみれで命からがら避難したってのもあり、熊おう大兄と同様に当時はひたすらてぇへんだてぇへんだ、でしたがその後 "インボー論" が出る出る…信じる信じる…。
まだ門番とか汁とか知らなかったけど大企業が嘘つくのは分かってましたしねぇ。←ちょっとここで復讐させてもらおか御木◯さん ٩( 💢•̀ з•́)و。

学生時代にプチ石マニアになったことがあり、親が問屋から綺麗なインペリアルトパーズの裸石を見つけて来たんですよ。せっかくだからいいとこに加工してもらおうと御◯本に預けたんすよね。

しばらくしたら◯木本がお詫びに来ると言うんで何じゃと思ったら預けた石を割ってしまったというんだわ。代わりにこれを…としょーもないシトリンを持って来やがったんで、とにかく割れててもいいから預けた石返せというと「なくしました」。はぁ~~~~?! 天下のミ◯◯トが?!

で、証拠はないけどあれはパクられたなと。預かりも多分カラットなんかの記録もなく置いて来てしまったんで、「おいこの素人ええ石持っとるやん、代わりにデッカイ別の石やっといたら誤魔化されるやろ」だったんだろなと。

そんなわけで大企業だろうが何だろうが嘘はつくんだなァ…という諦念があったから、まー漁りました漁りました、"インボー論"。

そーして流れ流れて流れ着き、紛れ込んだWTCまとめ2軍!
何ですか、ワタクシが初代打をしてからまだ1年経たないのに代打予備軍が5万から10万に増えてるそうですね! そこのあなたッ!!「アテクシの方がもっと綺麗に理知的にまとめられるわオーホホホ」なんて言ってずに、さっさと1軍の面々に挙手ッ!!! もうめっちゃ手取り足取りやり方を教えてもらえますでゲヘヘ

…とまぁ、911ネタが大半なのに追悼のツの字も出て来ない下世話なまとめはこの辺にして、次回9月13日分、餡子熊おう大兄のまとめへどうぞ!



タグ置き場

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#時事英語
#WeTheMedia
#WTM
#WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ
#市民ジャーナリズム
#言論統制
#情報
#ニュースまとめ
#ドヤァ
#ドヤれる知識
#今こそ学びたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?