見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/09/11 米同時多発テロから22年

ども( *・ω・)ノはるぴょんです!
早いものでもう9月ですね。
今日も親ポタス開店(∩´∀`)∩

それでは、今日もニュースをまとめていきますよーo(・ω・o)o(・ω・o)
 # あら淡白
# さては書くことが思い浮かばないのか此奴は


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

09/08分はQリプさん

補足ニュース

09/09分はピノ子(ピ農子)さん

補足ニュース

09/10分は北ノ薗=J=勝利さん←NEW 

補足ニュース

が担当されました。

BGM

9月だし!え?誰か使った?
だいじょぶ?


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 09/11 0:00~24:00]ですので、

ありえないことがたくさん起きている。つまりテレビがかなり大きな嘘をついていない限りはね(日本時間 09/11 00:32:30)

WTCは47階建ての超高層ビルで、2001年9月11日午後5時20分に崩壊した。飛行機が衝突したのではない。(日本時間 09/11 23:58:45)までです。


ニューメキシコ州関連

彼らは目覚め武装した人々を恐れているのだ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
愛国者たちが集まり、憲法違反のニューメキシコ州知事に抗議し、公然と反抗的な姿勢を示している。
当然である。
彼らは目覚め、武装した人々を恐れている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133976

この違憲の強制への抗議の傍観者は憲法修正第2条を理解していない

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

ニューメキシコ州知事による違憲の強制に抗議する銃所有者たちの傍観者は、憲法修正第2条が実際には何のためにあるのかを理解していないことは明らかだ。彼は記者に、「我々はもう憲法修正第2条は過去のものだ。私にとっては、それはマスケット銃のころのことで、そのころの状況は少し違っていた」。

申し訳ないが、政府がワクチンパスポート制度の創設を検討していて、実験的なワクチンを受けられないという理由で、市民は職を失い、マスクを着用し、家に閉じこもることを余儀なくされていた2020年のパンデミックの間、この男は眠っていたのだろうか?

憲法修正第2条は、専制的な政府から私たちを守るためにある。

人々は夢遊病から目覚め、憲法修正第2条がアメリカが今日も存続している唯一の理由であることを思い出す必要がある。

憲法を書いた人たちは、私たちが武器を持ち、それを持つ権利を侵してはならない(SHALL NOT BE INFRINGED)と宣言したとき、自分たちのしていることを正確に理解していたのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133980

これはピノ子さん北ノ薗さんの時間帯にもあった、11歳の少年の痛ましい犠牲をきっかけにニューメキシコ州アルバカーキ市で30日間の銃規制をする、つまり、市民の武装の自由を奪うという違憲な知事令を出した、グリシャム知事への抗議ですね。
人民の武器を保持、所持する権利を保護しているものであるという、憲法修正第2条と言論の自由を保証する同第1条を「存在しない」と宣言したのですから、市民の怒りも当然です。
思えばコロナのパンデミック時のロックダウンや、ワクチンの強制もこのような『有事』を利用したものでしたよね。


彼らは常に緊急事態を作り出して法律を制定する

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

緊急事態だからといって、政府が法律を破ることを許せば、彼らは常に緊急事態を作り出して法律を制定する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133986

だから、やりたい放題させず、こうして抗議しないといけないということですね。

関連
https://t.me/WTM_deepl_jp/133952


トランプ前大統領関連

トランプ前大統領を2024年の投票用紙に登場させるべきか否かの法的論争が最高裁に持ち込まれた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

ドナルド・トランプ前大統領を2024年の投票用紙に登場させるべきか否かの法的論争が、最高裁判所に持ち込まれた。

裁判所は水曜日、ジョン・カストロ対ドナルド・トランプの裁判を判事たちに配布し、会議を開いた[]。会議は9月26日に行われ、この訴訟は10月9日以前に決定される予定である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133982

裁判所は、10月2日から始まる次期任期に先立ち、水曜日にジョン・カストロ対ドナルド・トランプの裁判を裁判官会議に配布した。会議は9月26日に開催され、10月9日以前に判決が下される予定である。
(中略)
この訴訟は、合衆国に対する「暴動または反乱に関与」した場合、公職に就く資格を失うという憲法修正第14条第3項に基づき、トランプはホワイトハウスへの立候補を認められるべきではないと主張しようとしている。トランプは反乱罪には問われていないが、カストロは1月6日の国会議事堂暴動におけるトランプの役割を指摘している。

カストロ?って誰だっけ?
調べてみましょう。ジョン・アンソニー・カストロ氏は39歳で、2024年の米大統領選挙の予備選挙に共和党から出馬することを申請している方だそうです。
同氏は現在は共和党ですが、2020年以前は民主党に所属していたそう。
更には

2021年1月6日の連邦議会議事堂での暴動まではトランプ支持者だったが、その時点から前大統領を激しく批判するようになった。

何だか忙しい人ですね。

「カストロとトランプは、同じ政党内で同じ政治的地位を争っているだけでなく、同じ有権者層にアピールしている。「実際、カストロはこれまでの選挙活動を通じて、何千人もの有権者と話をしたが、彼らはトランプへの政治的忠誠心を維持しているため、トランプが大統領候補でなければカストロに投票すると表明した。
「憲法上、大統領になる資格がないトランプが、小選挙区で票を確保し、資金を集めようとすれば、カストロはさらに回復不可能な競争上の損害を被ることになる。トランプが憲法上無資格の事業を行うことで、カストロは有権者としても資金提供者としても不利な立場に置かれることになる」と述べている。

本当かな?
という感じではありますが、それで、トランプ前大統領を訴えているというわけなんですね。
泡沫候補の一人なんでしょうけれど、名前を売る為の行為なのかはわかりませんが、トランプ前大統領にとっても、注目を集めることにはなりそうですね。
カストロ氏はこんな人↓


トランプ前大統領陣営は現在27,500枚を超える署名入りの投票誓約書を集めた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Liz Harrington

トランプ大統領のアイオワ州チーム、土曜訪問で2250人以上の投票誓約書に署名

DJTFP24 現在、27,500枚以上の署名入りの党員集会誓約書

https://t.me/WTM_deepl_jp/133968

この投票誓約書には法的な拘束力などはないんでしょうけれども、これだけ多くの人が応援しているということがわかる、ということでしょうか。盛り上がってますね!

関連
https://t.me/WTM_deepl_jp/133964

https://t.me/WTM_deepl_jp/133966


COVID-19関連

政府は長期安全性データが欠如している実験用医薬品の使用を義務付けた

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

臨床試験の結果、プラセボに比べ接種群の発病率や死亡率が高かったため、政府は長期的な安全性データがない実験的な医薬品を義務付けた。

そして、この実験的医薬品に対する科学的批判を抑えるために、大手ハイテク企業と協力した。

大手製薬会社が違法なビジネス慣行に関与し、医療専門家に賄賂を渡し、規制機関に影響を与え、好ましくない臨床試験結果を隠してきた実績を考えれば、政府と医療機関の両方に対する国民の信頼が史上最低に達していることは驚くことではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133960

この事実を知れば政府と医療機関への信頼が地に堕ちることは当然と言えますね。

ファウチ博士はコクラン・マスク研究を無視するよう提案している

WTM投稿者:Kanekoa

アンソニー・ファウチ博士は、60万人以上の参加者を対象とした78のランダム化比較試験のメタ分析で、マスクがCOVID-19の予防に "ほとんど差がない "ことが判明したにもかかわらず、コクラン・マスク研究を無視するよう提案している。

コクラン・レビューは、入手可能な最高品質の科学的証拠と広くみなされていることは注目に値する。
なぜファウチは、コクランのマスク研究を無視しろと言うのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133962

もうファウチのことは誰も信用してないでしょう、ということ!?

こんな映画のような話…

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Tommy Robinson News

ウディ・ハレルソン: 「...映画の内容はこうだ:世界最大の麻薬カルテルが集まって、すべてのメディアと政治家を買収し、世界中の人々を家に閉じこもるように強制し、カルテルの麻薬を服用し、何度も何度も服用し続けなければ、人々は出てくることができない…。台本は投げ捨てた。誰がそんな馬鹿げた考えを信じるというんだ?」

https://t.me/WTM_deepl_jp/133958

「麻薬カルテル」を製薬会社と医療機関、「カルテルの麻薬」をmRNAワクチン(COVIDワクチン)に入れ替えて読むと…、あら不思議!ありましたよね、こんな馬鹿げた話が。

ジョコビッチ関連

ジョコビッチはUSオープンで優勝し、24度目のグランドスラム達成

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Tommy Robinson News

ノバック・ジョコビッチは、コビドジャブを拒否したためにプレーを禁じられ、拘留、国外追放までされたが、全米オープンで優勝し、24度目のグランドスラムで世界新記録を達成した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133970

おめでとうございます🎊

彼が直面した困難は彼がアイコンの地位に上り詰めたことをより価値のあるものにしている

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ジョコビッチが、史上最高のプレーヤーになるチャンスを捨ててまで、医学的暴政に立ち向かい、従わなければならない大きな圧力に直面したが拒否し、その後も不動のヤギになったことを忘れてはならない。彼が直面した困難は、彼がアイコンの地位に上り詰めたことをより価値あるものにしている。偉大な人だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133974

ジョコビッチの受けた困難を計り知ることはできませんが、実際彼の姿を見て励まされていた人も多いのではないかと想像します。だからこそ、今の結果は喜ばしいですね。けれど、同時に射ってしまった選手達の体調も気になります(´・ω・`; )激しいスポーツですしね。

ジョコビッチのウイニングショットのスポンサーはモデルナ

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

これは作り話ではない。
ジョコビッチの試合を勝利に導いた一発は、ワクチン接種を拒否したために以前の試合に出場させてもらえなかったModernaのスポンサーによるものだった。
皮肉なものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133978
何のSHOTかっつう…

本当に皮肉…

関連
https://t.me/WTM_deepl_jp/133972

9.11同時多発テロ関連

 22年前の今日、命を落とした罪のない全ての人々の魂に、ご冥福をお祈りします

WTM投稿者:Qtime

22年前の今日9/11、あなたがしたことがわかった今、私たちは決して忘れません。命を落とした罪のないすべての魂に、

ご冥福をお祈りします。🙏

#WeWillNeverForget 🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/133990

22年前、9.11同時多発テロは大衆の覚醒の始まりだった

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

22年前、9.11同時多発テロは大衆の覚醒の始まりだった。多くの人々は当初からすべてのシナリオに疑問を抱いていた。しかし今ほど多くの人々が「指導者」たちが犯しかねない犯罪に気づいたことはない。

今日、私たちは命を落とした人々を追悼し、その家族のために祈る。彼らの栄誉を讃え、私たちは真実を明らかにし、この世界から悪を根絶するよう、引き続き働きかけていく。

ゴッド・ブレス・アメリカ 🇺🇸

https://t.me/WTM_deepl_jp/133995

自由落下に近い速度でのツインタワー解体

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

自由落下に近い速度でのツインタワー解体
政府の公式な説明では、航空機の衝突による損傷、広範囲に及んだ耐火被覆の剥離、そしてその後に発生した火災の複合的な影響によって、パンケーキ状の崩壊が生じたとされている。

彼らの調査では、「WTCタワーが2001年9月11日以前に仕掛けられた爆薬を使った制御解体によって倒壊したことを示唆する代替仮説の裏付けとなる証拠は見つからなかった」。

これらのクリップをご覧ください。あなたは、火災がタワーの崩壊を引き起こしたとまだ信じていますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133997

WTCは2001年9月11日午後5時20分に"崩壊"した 飛行機が衝突したのではない

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

WTC7は47階建ての超高層ビルで、2001年9月11日午後5時20分に "崩壊 "した。飛行機が衝突したのではない。

WTC7内のテナントは以下の通り:
国防総省
CIA
シークレットサービス
国税庁
証券取引委員会
ニューヨーク市緊急事態管理局

政府の公式発表によれば、このビルは火災による進行性の崩壊であり、制御された解体によって倒壊したのではない。

判断はあなた次第だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133999

私は何年か前に、この9.11の不審な点をまとめただいぶ前の日本のテレビ番組をYouTubeで観たのですが(現在は観られなくなっています)、当時はどういうことなのかよくわからなかったけど、調べていくと、『悪』って本当にいるんだな、と。
この真実を知る人の数が知らない人の数より多くなった時、世界はどうなっているんだろうかと思います。

関連

https://t.me/WTM_deepl_jp/133991

https://t.me/WTM_deepl_jp/133993

その他

ルーラ🇧🇷大統領、「自分の監視下ではプーチン大統領は拘束されない」と述べる

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked

ブラジルのルーラ・ダ・シルヴァ大統領は、ICCがロシア大統領に対する逮捕状を発行したにもかかわらず、プーチン大統領が2024年のG20に出席しても、自分の監視下では拘束されないと述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133948

ロシアのプーチン大統領には戦争犯罪の疑いでICCから逮捕状が出されています。
ICCって何でしょう?
調べてみると、「石川コンピュータ・センター」ですねっ

意外と近くにあった!

でも…何か違うような気もしないでもないので、もう一度調べてみると、

国際刑事裁判所ですね!こっちだな!

こんなのもありましたね↓

この、ルーラ大統領の発言は、南アフリカで、プーチン大統領の逮捕を強制されたためにBRICSの首脳会議に迎えることができず、南アフリカの指導者が激怒したという出来事が元になっているようです。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)
ありえないことがたくさん起きている。つまり、テレビがかなり大きな嘘をついていない限りはね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133942

南アフリカの指導者らは、ICCの令状に基づいてプーチン氏の逮捕を強制されたため、BRICS首脳会議にプーチン氏を自国の地で迎えることができなかったことに激怒した。 ブラジルのルラ大統領は、プーチン大統領のブラジル訪問は歓迎であり、逮捕されるつもりはないと述べた。

ちなみにルーラ大統領は『全ての戦争に反対』しているそうです。
それにしても今のところ、まともに見えるルーラ大統領。不正選挙で大統領になったのではなかったかな?と思うのですが、その不正選挙を追及する流れはブラジルでも起こっているのでしょうか。
少なくとも不正選挙で選ばれたあのアメリカの爺さんみたいな感じではないですね…。

あ、あったメモメモ…
え?私?

この男は撃たれた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

この男は撃たれた。

彼の悪名高いフレーズである「嘘つきの犬顔のポニー兵」について、まるで私たちが何年も彼をバカにしてこなかったかのように、たどたどしく説明し、地球温暖化に疑問を持つ者は嘘つきの犬顔のポニー兵だと言い、「私の命令に従っている」と認めた。

ジョー・バイデンは誰の命令に従っているのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133944

中国の脅威に対抗するため、ベトナムとの関係を強化しようと訪れ演説している中での話のようです。一体彼は何を言っている、いや、言わされている?のでしょう。
残念ながら、英語がわからないので、このニュアンスもわからないのですが、バイデン大統領はこの"lying dogfaced pony soldiers"(嘘つき犬顔のポニー兵)というフレーズを以前にも使っているようです。

2020年にも

この発言はジョン・ウエインの映画にあるフレーズのようです。

バイデンの陣営は後に、彼の言葉を正当化したと『デイリー・メール』紙は報じた。彼のスポークスマンによれば、「嘘つきで犬顔のポニー兵」という特殊な表現は、オスカー俳優ジョン・ウェインの映画のワンシーンから引用したものだという。そこでは、ネイティブ・アメリカンの酋長がウェインを「嘘つきの犬顔のポニー兵」と呼んでいる。

しろのさん、ありがとうございます

それにしても、その後の「then admitted that he is “following my orders”」"私の命令に従っている"ってどういうことなのでしょう?誰が誰の命令に?ポニーが?ちょっと頭が混乱しますね(´д`|||)お爺ちゃんロボのプログラムにでも入ってるんですかね!?

キラウエア火山は最後の山頂噴火が止まってから2ヶ月も経たないうちにまた噴火

WTM投稿者:Kanekoa

新着情報 - ハワイのキラウエア火山は、最後の山頂噴火が止まってから2ヶ月も経たない今日、ハレマウマウ火口内で噴火を開始した。

2018年、キラウエアのレイラニ・エステートの噴火は、推定200戸の一次住宅を含む723の建造物を破壊し、推定2億9,000万ドルの建物被害、2億7,000万ドルの郡道路と給水インフラへの被害をもたらした。
それ以来、キラウエアはハレマウマウ火口で何度か噴火を繰り返したが、生命や財産を脅かすことはなかった。最後の火口噴火は6月19日に停止した。

ウェブカメラの画像では、ハレマウマウ火口の底に亀裂があり、火口底の表面に溶岩流を発生させている。活動はハレマウマウに限られており、噴火が進むにつれて危険性が再評価されるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133984

キラウエア火山はとても活発で近年よく噴火しているイメージがありますが、居住地区まで脅かされるとなると大変です。人の手では止められないのでもどかしいところではありますが…。


全米家賃中央値と世帯収入の比較


赤が家賃
青が世帯収入

WTM投稿者:GMONEY

画像・動画等⇑テキストなし/未検出。 (解説用プレイスホルダー)

https://t.me/WTM_deepl_jp/133988

2000年代は家賃(赤線)と世帯収入(青線)の差がグングン開いて行きますね。世帯収入は少しずつでも上がり気味だったのが、バイデン政権に入ってから横這い状態なのが見てとれます。


9月11日分のまとめは以上となります。
ニュースはおさらい的なものが多かったです。
ジョコビッチのUSオープン優勝は喜ばしいニュースでしたねo(・ω・o)
アメリカの日付が変わってからはやはり同時多発テロの話題が増えました。

代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはspainmemochoさんです

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?