見出し画像

[は~い!!WTM]2023/09/07版 オバマ軍団が都合の悪い人を消していた!?(タッカー氏のインタビューより)

前書き

おつかれさまでございます🌟✨

世の中はすっかり9月に入っておりますが、暑い日も続いております。
ただ、朝晩は涼しいですし、昼間も真夏ほどではないので、過ごしやすくはなりましたかね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、ヘルペスは治りましたが、この時期は夏バテ的自律神経失調がどうしても出ますからね。
ちょっと休んでる時間が増えている今日この頃です。

皆様も、あまりご無理なさりませぬよう。


ニューヨークに関しては、ついに阪神がマジック5…ってジャンルが違いましたね。
#それは熊おう様のネタだろ

オバマ氏の悪事が、タッカー氏のインタビュー動画で強調されています🎤。
(しろの様時間帯の続きですけどね💦)

その他の件は、件数自体は多いですが、復習とかここまでの流れ上のものとか中心ですかね。
ざっと把握いただければと思います。



目次



BGM

まぁ、あの人がメインの話題なので🎵
#失礼な使い方 w



記事まとめの方針

基本的に各人曜日固定でまとめています。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、だいたい金曜日か土曜日です。


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回は日本語訳版に目を通すのをオススメします。


[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒



ここまでの記事

前回の私の回から1週間分です。

[8/31(木)]

[9/1(金)]

[9/2(土)]

[9/3(日)]

[9/4(月)]

[9/5(火)]

[9/6(水)]



扱った記事の範囲

「MeaningCloud.com経由の要約~」
(投稿日時: 2023年09月06日 17:19:43 CEST (日本時間 09/07 00:19:43))

https://t.me/WTM_deepl_jp/133671

「「本日未明、私はガーディアンに宇宙軍の新しいミッション・ステートメントを通知した:~」
(投稿日時: 2023年09月07日 16:53:12 CEST (日本時間 09/07 23:53:12))

https://t.me/WTM_deepl_jp/133756

からまとめます。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



🔷バイデン氏たちの悪事

🔸「ジョー・バイデン副大統領のスタッフが、ハンターのビジネスパートナーと共謀してブリズマ汚職のメディア対応を行った」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133675

https://t.me/s/WeTheMedia/91858

https://twitter.com/GOPoversight/status/1699423397212541438?s=20

詳しいカンジですが、基本は今までの延長上の話ですかね。

要するに、「バイデン軍団が、ハンター氏通じてウクライナの悪い企業と一緒に悪事をしとった。」というお話ですね。

「コマー氏→国立公文書館」の文書提出も出てるのですね。
前は、ジム・ジョーダン氏からも出ていたのですが…。


🔸レイク氏が「アメリカの違いは、民主党は決して起訴されないことだ。」と言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133712
https://t.me/WTM_deepl_jp/133713

https://t.me/s/WeTheMedia/91885

「クリントン夫妻とかの方がよっぽど悪いのに、何でいまだにシャバにおるねん」という、ここを読んでいるような人からすれば「そらそうよ」なお話ですかね。

余談ですが、こういう話が出た時に「そうそうや。アイツら酷い!!」と怒るのもいいですが、「こういうレイク氏の発言が、誰をターゲットに何を狙っているか?」を考えるのもええのではないかと思います。

この話だと、動きの裏まで考えているような人にはイマイチかもですし、とは言ってもリベラル派・民主党支持の人たちにはレイク氏が言ってる時点でイマイチ…
となると、「普通の共和党支持な人たち」「MAGAな人たち」あたりがターゲットですかね~?
#個人の感想です


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133749
https://t.me/WTM_deepl_jp/133750

https://t.me/s/WeTheMedia/91907



🔷トランプ氏が起訴されている件

🔸マカフィー判事が、チェスブロ氏&パウエル氏の裁判分離申し立てを却下した

https://t.me/WTM_deepl_jp/133693

https://t.me/s/WeTheMedia/91872

https://www.youtube.com/watch?v=4smFxkeFR0w


https://t.me/WTM_deepl_jp/133695

https://t.me/s/WeTheMedia/91874


https://t.me/WTM_deepl_jp/133696

https://t.me/s/WeTheMedia/91875

さて、この「裁判を併合するのか、分離するのか?」については、前々からいろいろと情報が出てますよね。
あっちこっちに飛んでる感もあるので、ある程度決まってから把握した方がいいかもですなぁ。

一般的には、分離&後回の方が、「検察側の主張とかも知れて、被告側に有利」らしいです。
ただ、トランプ氏とかだと、「さっさと大統領選挙前に終わった方が有利」という部分もあるのかもです。

まぁ、ある意味では、「トランプ氏側が、『前にしても後にしても、どちらにしてもトランプ氏側が有利』という両面待ちをワル軍団に付きつけてる」カンジなのかもです。
#個人見解

まぁ、実際には、「どうなるのが朗報なのか?」が一概には言えない部分もありますけどね💦


🔸フルトン郡の判事が、19人の被告全員を一緒に裁判にかけることに強い懐疑的な見方を示しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133753
https://t.me/WTM_deepl_jp/133754

https://t.me/s/WeTheMedia/91909

https://www.ajc.com/politics/fulton-judge-denies-chesebro-powell-attempts-to-separate-trials/Q57EQ7BN2FA6NG65RFWWV6SIWQ/

で、こちらは「全員まとめては厳しいでしょ」という流れになってるカンジですかね。
まぁ、「どう転ぶか?」「どうなったら朗報なのか?」がわかりにくいので、ある程度決まるまで置いとくのがええですかね。


🔸ドナルド・トランプ前大統領が機密文書を不正に扱ったとする事件の証人が、連邦検察官と「不起訴合意」を結んでいた?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133705

https://t.me/s/WeTheMedia/91880

https://www.washingtonexaminer.com/policy/courts/donald-trump-indictment-witness-reaches-deal-jack-smith

おっと、この「元々の証人が怪しいぞ」なお話は前もあった気がしますなぁ。

こうやって、「トランプ氏たちを起訴したのはええけど、起訴した側が怪しくない?」が次々出てくるあたり、さらに一筋縄ではないですかね。

見方の1つとして、しIAな人たちなら「こうやって、起訴した側にブーメランくらわせた方が、注目度高いし、見てる人たちに世の中のおかしさを伝えれる」というメリットに着目するかもですなぁ。

まぁ、別の見方だと、単に「ワル軍団がトランプ氏たちの起訴という攻撃をしてきたから、良い側が反撃カードを切ってきている」というのもアリかもですけどね。
#諸説アリ


🔸トランプ氏が、「4つある刑事裁判のうちの1つで、自分自身を弁護するために"絶対に"証言する」と言っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133707

https://t.me/s/WeTheMedia/91882

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12488899/Trump-says-hell-TESTIFY-trial-Ex-President-says-hell-absolutely-stand-defense-waving-crowds-leaves-Trump-Tower.html

まぁ、これも「そらそうやろ」なカンジですかね。
ごく普通な見方でも、「そら、自分が起訴されてるんだから、証言するよね」になりそうですし。

まぁ、いろいろと裏読はできるかもですけどね💦



🔷バイデン氏弾劾の動き バイアス政権への非難など

🔸名誉勲章授与式でのジョー・バイデン氏を、メギン・ケリー氏が非難

https://t.me/WTM_deepl_jp/133684
https://t.me/WTM_deepl_jp/133685

https://t.me/s/WeTheMedia/91867

https://x.com/UngaTheGreat/status/1699450012701233653

これは、しろの様時間帯にあった「ジョー・バイデン、名誉勲章授与式で突然帰る」の件ですね。

「まさかの、バイデン氏が勝手に帰ろうとする」ヤツですね。


🔸ケン・バック氏(共和党の下院議員)が「私はバイデンの弾劾調査を支持しているわけではない」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133736
https://t.me/WTM_deepl_jp/133737
https://t.me/WTM_deepl_jp/133737

https://t.me/s/WeTheMedia/91899

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1699603671913525264

これは、「何で共和党の人なのに、断崖を支持しないんすか?何かバイデン氏たちと関係あるんすか?」とカネコア氏が突っ込んでる件のようです。

たしかに、バック氏のこの発言はストレートに見れば怪しいですよね。

まぁ、変化球が飛び交ってるカンジもあるので、これだけで「この人は悪い人」と決定できない部分もありますけどね。
「バイデン氏が辞めさせられた方が、良い側にとってはかえって不利」という見解もあるわけですし。
#変化球



🔷オバマ氏の怪しい点について、タッカー氏のがラリー・シンクレア氏にインタビュー

これは、しろの様時間帯にあった「旅先のシカゴでリムジンでオバマとコカインをキメてオバマの男根をしゃぶった人物がタッカーの番組出演」の件ですね。
詳しくは、しろの様時間帯の記事で見ていただければと思います。

今回の範囲で新しいのは、「どうもオバマ氏たちは、自分に都合の悪い人を消したらしいぞ」という話が出てきたことですかね。
ざっと、その点を把握いただければと思います。


🔸シンクレア氏のインタビュー後の投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/133688
https://t.me/WTM_deepl_jp/133689

https://t.me/s/WeTheMedia/91869


https://t.me/WTM_deepl_jp/133708
https://t.me/WTM_deepl_jp/133709

https://t.me/s/WeTheMedia/91883

https://t.me/WokeSocieties/15678

まぁ、「このインタビュー内容はすげーぜ」なカンジのようですね。


🔸シンクレア氏が「オバマはクラックを吸ったホモセクシャルだ」と断言

https://t.me/WTM_deepl_jp/133699
https://t.me/WTM_deepl_jp/133700

https://t.me/s/WeTheMedia/91877

このあたり、詳細は、1回前のしろの様時間帯の記事を見てください。


🔸ドナルド・ヤング氏がオバマ氏たちに消されていた?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133717
https://t.me/WTM_deepl_jp/133718

https://t.me/s/WeTheMedia/91889

https://journalofgospelmusic.com/gospel/chicago-choir-directors-death-a-mystery/

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1699533591737471137?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/133719
https://t.me/WTM_deepl_jp/133720

https://t.me/s/WeTheMedia/91890

https://pepelivesmatter.substack.com/


https://t.me/WTM_deepl_jp/133723
https://t.me/WTM_deepl_jp/133724

https://t.me/s/WeTheMedia/91892

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1699551344657641472?s=20


https://t.me/WTM_deepl_jp/133725
https://t.me/WTM_deepl_jp/133726

https://t.me/s/WeTheMedia/91893

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1699557871405637654?s=20

インタビュー内容で、今回の目玉はコレですかね。
「オバマ氏たちが、都合の悪そうな人を消しちゃった」という特大爆弾ですからね💣

まぁ、ここを読んでいる人であれば、「ワル軍団が、都合のあるい人は、たとえ味方でも消してしまう」というのは常識かもですが、それを視聴者の多いタッカー氏の動画で言ってるわけですし。
(まぁ、タッカー氏の動画見ているような人たちは、こういう話を受け入れる人は多いかもですけどね。)

それにしても、普通に考えてイメージの悪さは「同性愛(違法ではない)<<<<<違法ドラッグ(違法、ただし個人の問題)<<<<<<<<<<<<<<<<殺人マン(違法&他人の生命に危害のマズイヤツ)」でしょうに…。
そういう意味でも、無茶苦茶ですなぁ…💦


この件、「都合の悪いヤツを消した」に関して、例の「オバマ氏のシェフが不審死」とかの蒸し返しにも繋がるかもですなぁ。
そうやって、繰り返しの蒸し返しでオバマ氏たちの悪事を出していく流れかもですし。

オバマ氏の特に悪い点「実質的に社会を破壊する政策をしていた」に関しては、バイデン軍団のウクライナでの悪事から派生する流れが考えられそうなので、オバマ氏に関してはこういう周辺からまんべんなく砲撃のカンジですかね🔥。


解説陣の意見もいきますか…🎤(笑)

ここは、知床…🐬
前回、どこかへ飛び去ったテルトラマンを引き継いで、テルトラセブンが巨大クマ&ジャガイモ怪獣に対峙している…💦

テルトラセブン「うわ~、はるぴょんロボたちも動けないし、こんな不利なの逃げたいよ~💦」
巨大クマが突撃してきた…。
逃げ回るテルトラセブン…そして、その度に周りが破壊される…💦

はるぴょんロボの中、熊おう様&カナリヤ様が懸命の復旧作業に励んでいた…。
熊おう様「これかなぁ…ポチっ」
ラジオが入った…
ラジオ「8回裏、阪〇満塁のチャンスです!!スコアは1-1、バッターは代打の糸〇…」
熊おう様「うぉぉぉぉぉぉ」
カナリヤ様「おぃ!? 違う世界にいっとるぞ…」
ラジオ「打ったぁぁぁぁ。センター前に抜けたぁぁぁぁ
熊おう様「やったーぁぁぁぁぁぁ」
カナリヤ様「おい、怪獣がいる中でやめろよ…」
熊おう様「ろ~っこうおろ~しに~🎵」
カナリヤ様「も、もうダメだ…。よし、熊おうさんにキラーパスや!! 戻ってこい!!」

熊おう様、この阪神VS広島3連戦の感想…ではなくこのオバマ氏の悪事暴露について、よろしくお願いいたします📢w
#キラーパス
#完全に趣味に走る w


🔸YouTubeの怪しげな対応

https://t.me/WTM_deepl_jp/133729
https://t.me/WTM_deepl_jp/133730

https://t.me/s/WeTheMedia/91895

https://twitter.com/Ultrafrog17/status/1699533591737471137?s=20

これもひでー話ですなぁ…💦
まぁ、ここを読んでいる人たちであれば、YouTubeみたいなところがそういうワル軍団に不利な話を言論統制するのはいつもの話ではあるでしょうけどね。

とはいえ、タッカー氏の動画見ている人たちの中には、まだそこまで把握しきれてない人もいるでしょうから、そういう人たちに対して効く部分はあるかもですね。


🔸その他

https://t.me/WTM_deepl_jp/133721
https://t.me/WTM_deepl_jp/133722

https://t.me/s/WeTheMedia/91891



🔷ニューヨーク市の無茶苦茶な対応で暴れ屋さんが優遇されている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133692

https://t.me/s/WeTheMedia/91871

ニューヨーク市は、2020年のBLM-Antifa暴動容疑者に少なくとも3500万ドルを支払うことに合意した後、ニューヨーク市警は、抗議行動や直接行動に派遣する警官の数を減らすという和解案で新たな改革に合意する。

https://t.me/RedPillDealer4833/92707

2020年の「ブラック・ライブズ・マター」暴動に対するニューヨーク市警の対応を受けた法的和解を受け、ニューヨーク市警は活動家の権利を守るため、抗議デモへの警官派遣を減らすなどの新方針を採用することになった。

NBC 4によると、火曜日、マンハッタン連邦裁判所に提出された44ページの合意書では、抗議活動への対応に段階的なシステムを設け、ほとんどの公的抗議活動への警官の派遣を減らすよう求めている。この協定はまた、「ケトリング」(逮捕するために抗議者の大集団を閉じ込める戦術)も禁止している。

この協定はまだ連邦裁判官の承認を得る必要がある。

新しい段階的取締りの下では、NYPDの司令官は抗議行動を4つの段階のいずれかに指定する。より高いレベルの動員は、公共の安全または重要なインフラに対する直接的な脅威に対応するものであり、より低いレベルの対応は、警官が交通を遮断するものを含む路上デモに対応しなければならないことを意味する。

2020年のジョージ・フロイドの死をきっかけに、暴徒が警察車両に放火し、警官に物を投げつけた。この騒乱を鎮めようとして何百人もの警官が負傷した。しかし、非暴力的なデモ参加者の中にも、交通妨害や治安紊乱行為といった低レベルの軽犯罪で逮捕された者もいた。

ニューヨーク州民主党のレティシア・ジェームズ司法長官は2021年、デモ参加者の市民権に関して訴訟を起こし、今回の合意について声明で「平和的なデモ参加者が、単に権利を行使しようとした罪のないニューヨーカーに危害を加えるような武力を行使されることがあまりにも多かった。本日の合意により、ニューヨーク市警察(NYPD)がニューヨーク市のデモにどのように関与し、どのように対応するかが大きく変わることになる」と述べた。

元警部である民主党のエリック・アダムス市長は声明の中で、今回の和解は"...公共の安全を守ることと、デモ参加者の憲法修正第1条の権利を尊重することの両方を確実にするものである "と述べた。

ニューヨーク市は7月、ジョージ・フロイドの暴徒たちから起こされた集団訴訟で和解し、原告側が「違法な」戦術の使用によって警官たちが彼らの権利を「侵害した」と主張した後、1370万ドルの損害賠償を支払うことに同意した。

ジェームズは、2024年の共和党の最有力候補であるドナルド・トランプとその子ども3人に対し、詐欺的な商行為を行ったとして訴訟を起こした。

https://thepostmillennial.com/new-york-ag-letitia-james-forces-nypd-to-send-less-officers-to-protests-after-blm-activists-win-13-7-million-2020-riot-lawsuit?utm_campaign=64470

今までも度々こんなカンジのがありましたが、改めて酷い話ですなぁ💦
「暴動に対して、警察官を減らす対応」という無茶な内容ですし…。

ニューヨークに関しては、しろの様記事に「米国各地で厳しいCO2排出量に応じた税金が来年から導入される」みたいなのもありました。
特に民主党系優位の地域はかなりの破壊が進んでる感もありますかね。
とはいえ、こういう地域を破壊しきってしまうと、バイデン氏とかのパワーが弱まる面もありますからね…。
どうなるんすかね…?

特に厳しい見解だと、「こういう地域の人たちに現状を理解して行動してもらうのは無理そうだから、地域ごと破壊してしまうという良い側の意図もあるのでは?」になりますかね…。
とはいえ、そこまで過激な啓発・改革みたいなのは、ありそうでない流れかもなので、何ともですなぁ…。



🔷ウィトマー氏誘拐計画をFBIが企んでいた件

https://t.me/WTM_deepl_jp/133697
https://t.me/WTM_deepl_jp/133698

https://t.me/s/WeTheMedia/91876

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1699493983217672329


https://t.me/WTM_deepl_jp/133728

https://t.me/s/WeTheMedia/91894

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1699560627549937927

この事件は、2021年のこの話に関するヤツのようですね。

一般ニュースはこんな風に言ってるけど…なヤツ📰

要するに、「FBI(ワル軍団)がミシガン州知事を誘拐る計画を立てる自作自演で、トランプ氏支持者とか保守派のせいにしていた」というカンジのようです。

タッカー氏が当時のFoxで言っていたヤツなので、復習なカンジのようですね。

となると、「オバマ氏の悪事をタッカー氏が動画出したタイミングで、この件も改めて知ってもらおう」的なカネコア氏の意図ですかね。



🔷「リバティセーフは、顧客の権利を完全に踏みにじって連邦捜査官にアクセスコードを渡した」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133691

https://t.me/s/WeTheMedia/91870


リバティセーフについては、さらに投稿がありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133738
https://t.me/WTM_deepl_jp/133739

https://t.me/s/WeTheMedia/91900

リバティセーフは2021年にリベラルな東海岸の投資会社、モノモイ・キャピタル・パートナーズに売却された。この会社のFEC報告書を調べたところ、過去10サイクルで約40万ドルの民主党への最大献金があった:
ラファエル・ワーノック(ジョージア州
ジョン・フェターマン(ペンシルベニア州
マンデラ・バーンズ(ウィスコンシン州
マーク・ケリー(アリゾナ州

リバティセーフの現CEOであるジャスティン・ヒレンブランドは、モノモイの創業パートナーであり、オバマ・フォー・アメリカに4,600ドルを寄付している。
そして、彼らが可能な限り迅速にFBIに顧客を裏切ったことに驚けというのだろうか?
リバティセーフはボイコットしよう。

添付画像

リバティセーフは家庭用品&商業用金庫の会社のようですね。

まぁ、ストレートに考えると、「そんなことしている企業はアカンですよね」なカンジですなぁ。



🔷宇宙軍のサルツマン将軍が新しいミッション・ステートメントを発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/133756

https://t.me/s/WeTheMedia/91911

https://www.spaceforce.mil/News/Article-Display/Article/3517324/space-force-announces-new-mission-statement/

宇宙軍に関しては諸説ありますし、あまり話題にも出てこないので、興味深いカンジしますかね。
とはいえ、これだけでは何ともですし、特に何か流れの中で出てきているものではないので、今回は置くだけにしときます。



🔷2024年アメリカ大統領選挙の件

🔸「自分を中傷した人たちを大統領の権限で追及するのか?」と聞かれたトランプ氏が「私は真実を探すだけだ。」と答える

https://t.me/WTM_deepl_jp/133733
https://t.me/WTM_deepl_jp/133734

https://t.me/s/WeTheMedia/91897

ここで、不正選挙の件を再度強調しているカンジですかね。


🔸「何も変わらない」という見方に対する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/133740

https://t.me/s/WeTheMedia/91901

https://t.me/RealSKeshel/8739


https://t.me/WTM_deepl_jp/133747

https://t.me/s/WeTheMedia/91905

これは、しろの様たちが共感するかもですなぁ。

まぁ、見解はいろいろとあるので、「そんな悲観的な見方は間違っとる」とは言い切れない部分はありますけどね。
「ホンマに不正選挙が防げるのかよ?」的なヤツに関しては、「2022年の中間選挙で、結局は不正選挙を使われて、思ったほど共和党側が伸びなかった」という前例が後押ししている部分もありますし。
(それでも、下院の過半数が共和党になって、そこから流れが加速した面はある。)

ただ、(今までも何回か挙げてますが)私的に思うのが「悲観的な見解も、あんまり当たってない」ですかね。
今まで、「新型コロナワクチンしない人は身動きできなくされる」「ウクライナの件が第3次世界大戦になる」「世界経済が崩壊」とか言われてきましたが、今のところそうなってないわけですし。
この点は考慮に入れといた方がよいかと思います。



🔷新型コロナ騒動に関する件

🔸ワレンスキー前CDC局長は、CDCのワクチン諮問委員会に反して、健康でリスクの低いアメリカ人に新型コロナ予防接種を推奨したらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133677
https://t.me/WTM_deepl_jp/133678

https://t.me/s/WeTheMedia/91862

https://twitter.com/covidselect/status/1699442863577211194?s=46&t=4xAfWq3jcmeXiNC21CKQqA

復習的なヤツですかね?

「CDCは、何で身内の話も振り切ってワクチンゴリ押ししてんだよ?」的なヤツですね。

まぁ、ここまでくるとこういう流れがアダになって、「コイツら怪しいぞ」を強調するカンジになってるのかもですが…。


🔸前回の新型コロナワクチンを受けたアメリカ人はわずか17%

https://t.me/WTM_deepl_jp/133681

https://t.me/s/WeTheMedia/91865

https://www.dailymail.co.uk/health/article-12487197/booster-vaccine-covid-updated-available-week.html

この数字がガチであれば、だいぶと下がっているカンジですし、次はもっと減ることが予想されますよね。
まぁ、「今度のは違うヤツだから」と言われて、どの程度の人がなびいてしまうかがわからない部分はありますけどね💦

「そんな中で、ワクチンをゴリ押ししようとするバイデン軍団&CDCに対して、人々がどう思うか?」というのもポイントになるかもですなぁ。


🔸バイデン氏がマスクと検査にいら立っている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133703
https://t.me/WTM_deepl_jp/133704

https://t.me/s/WeTheMedia/91879

う~む…。
ガチでそうであれば、「言ってる当事者すら、まともに対応してないやん」という最高のパフォーマンスになってるのかもですなぁ。

「全ては良い側が押さえていて、パフォーマンスが行われている」説もありますが、この件がガチであれば、その可能性が高まる部分もあるのかもです。



🔷国境と不法移民のお話

🔸「テキサス州はバイデンの要請で国境バリアを撤去せよ」という裁判所の判断が出たらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133716

https://t.me/s/WeTheMedia/91887

連邦判事は水曜日、テキサス州に対し、リオ・グランデ川を経由する移民の横断を抑制するためにオースティンが設置していた、大型ブイで構成される浮遊式バリアの移設を命じた。

州は7月初めにこのバリアを設置したが、司法省からの迅速な異議申し立てとメキシコ政府からの抗議があった。

AP通信によると、テキサス州のデビッド・エズラ連邦地裁判事は、州に対し9月15日までにバリアーを川岸に移動するよう命じた。州は控訴する模様。
このブイバリアは、バイデン政権下で南部国境を越えて急増する不法移民に対抗するためのテキサス州によるいくつかの取り組みのひとつである。共和党のグレッグ・アボット州知事も、ワシントンの国境取締りの甘さを浮き彫りにするために、左派の聖域都市に移民をバスで送り込み始めた。

さらに他の州は、テキサス州の「ローンスター作戦」を強化するため、州兵を提供している。これは、連邦政府が無関心と思われる中、オースティンが移民危機に対処するための一方的な取り組みである。

https://justthenews.com/government/courts-law/texas-must-move-buoy-barrier-deployed-halt-migrant-river-crossings-judge

変化球飛び交う中では断言できないですが、「素で悲報なヤツ」でしょうかね?

不法移民の問題は、今まで何度も挙がっていますからね。
州が行った独自対応も、バイデン軍団&裁判所に潰されたカンジで💦

とはいえ、バイデン軍団&裁判所のおかしさがここまで何度も強調されてきた点を考えると、「またこんなおかしな対応をしている」という蒸し返しな部分もありますかね。
#一筋縄ではいかない
#諸説アリ


🔸アダムス市長が「基本的に不法移民のせいでニューヨーク市が終わった」ことを認めているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133751
https://t.me/WTM_deepl_jp/133752

https://t.me/s/WeTheMedia/91908

速報:アダムス市長は基本的に不法移民のせいでニューヨーク市が終わったことを認め、ニューヨーカーの不法滞在者がすべての地域に押し寄せるだろうと警告した。

https://twitter.com/nycphotog/status/1699607841483465122?s=46

ニューヨークに関しては、「マズイことになっとる」という話がここのところ続いてましたが、ここで市長がこんなカンジですか…。

なかなかに興味深いですなぁ。

これも、何かの仕込みなんすかね…?



🔷ADLの悪事に注目が集まってる件

ADLに関しては、マスク氏の投稿をきっかけに、ここのところ強調されてきた感じですよね。
簡単に言うと、要するに「ワル軍団なプロパガンダを垂れ流して、人々の対立を煽ったり言論統制したりしているアカン組織」と思っていただければよいかと。

この件に関しては、熊おう様時間帯にあった「【無理やりピックアップ】ADL関連」がよくまとまっています。

また、しろの様の時間帯にあった「イーロン・マスクが連日批判しているADLの社長はクリントン・オバマ政権に在籍していた」も見てみてください。

今回の範囲でも2件挙がっていますが、「この話もアカンヤツやぞ」という話の追加なので、個別コメントはなしでいきます。


🔸「なんでこんなもんがヘイトシンボルなんだよ!?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133710
https://t.me/WTM_deepl_jp/133711

https://t.me/s/WeTheMedia/91884

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1699532083084026037


🔸「ADLは政治的目標のために反ユダヤ主義を武器にする」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133731
https://t.me/WTM_deepl_jp/133732

https://t.me/s/WeTheMedia/91896

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1699583821921108049



🔷SNS・情報産業・メディア などの件

🔸デジタル・ワールド・アクイジションが臨時株主総会の投票結果を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/133671
https://t.me/WTM_deepl_jp/133672

https://t.me/s/WeTheMedia/91856

https://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1849635/000119312523229118/d784649dex991.htm

なんじゃこりゃ~💦

まぁ、特に他の件と繋がったりしてないので、置いとくだけにしときますか…。



🔷経済 関連

🔸アメリカ人のクレジットカードや自動車ローンの返済遅延が、金融危機以来の水準に達しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/133673

https://t.me/s/WeTheMedia/91857

https://www.disclose.tv/id/sj03zom50v/

これは、一般ニュースだとのこの件ですかね。
(日経なので、プロパガンダ注意)

今までも、「既に家賃を払えなくなった人が続発している」みたいな話がカナダのニュースとかで出ていました。
ニュースになっていなくても、ここ数年の経済の悪さで、世界中でかなりの人が自殺・餓死・凍死など、経済苦が原因で命を落としていると思います。

この点は私的に非常にマズイと思います。
こういう「政府とかその他の動きのせいで、経済的なダメージを受ける」というのは、個人では対応しきれない部分もありますし。
(「Qリプ様みたいに自給自足になればいい」というのも言えるのですが、さすがに全員には無理かもですし…)


あと、仕事が得意・儲けるのが得意な方々だと、このような状況下でも、「いくらワル軍団が活動しようとも、自分たちが頑張って稼げばいいこと」「それでも儲かってる人もいる。だから努力。」みたいな方面の考えの方もいるかもです。
(必ずしも、全部間違ってるわけではないですが…)

こういう考えの方々だと、「ワル軍団が活動しているから、良くない世の中になってる」という考えにいきにくい部分もありますよね。

今まで、「そういう人には、実際に困窮するまで追い詰めて、わからせるしかない」という考えもありました。
一理あるのですが、こういう人たちは稼ぐのが得意ですからね…。
この人たちが困窮するまでわざと経済を悪くすると、それ以外の人たちがさらに困窮する危険がある上に、ある程度今の世の中の事情がわかった人たちまで困窮死してしまう可能性すらあります…💦
そうなると、この手は危険であのまり使えるとは言えないかもです。

これ、解決策とかあるのか…?
#どうしたもんだか


解説陣の見解もいきますか…。

再び、知床…。

巨大クマから逃げ回るテルトラセブン…。
そこへ…ついにチロリンガーZが駆け付けた🔥

ちろり様「じゃーん!! チロリンガーZ参上!!🐸」
はるぴょん大将「うわー、マジで、はるぴょんロボ&のとにゃんロボが半壊しとるがな…。ちろりん、何とかしてくれ!!」
ちろり様「わかってますがな。チロリーン…ロケットパンチ!!👊」

チロリンガーZのロケットパンチが、巨大クマに炸裂…ぽふっ💦
はるぴょん大将「効いてねーぞ!!」
ちろり様「痛くないように、スポンジでできてるからね🌸」
はるぴょん大将「どっ、どーすんだよ💦」

巨大クマが突撃してきて、チロリンガーZをボコボコ…しかし微動だにしないチロリンガーZ🌟✨
巨大クマの爪が破損💦
ちろり様「装甲が厚いからね~。」
ちろり様「クマさん、何で暴れてるの?…あっ、そっかそっか…クマさんは山の守り神なのか。仲間が痛めつけられたから出てきたのか…。ごめんなさい。どうか鎮まってください。えっ、『反省のキラーパスを代わりにやってくれ』って…? 仕方ないなぁ…。」
はるぴょん大将「な、なんだこの光景は…🐻」

ちろり様、よろしくお願いいたします🎤(笑)
#キラーパス w


🔸「バイデン氏のグリーンエネルギーインフレ抑制法にはすでに大規模な救済が必要だ」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133676

https://t.me/s/WeTheMedia/91861

https://mishtalk.com/economics/bidens-green-energy-inflation-reduction-act-needs-a-big-bailout-already/

ブログに載ってる意見なカンジですかね。

まぁ、こういう無茶な政策が「無理のある部分」を多分に含んでいるのは、今までもありましたからね💦


🔸「破産申請で最も忙しい8月になっていた」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133682
https://t.me/WTM_deepl_jp/133683

https://t.me/s/WeTheMedia/91866

私はこの1年半、来るべき企業信用破綻、そしてそれが世界金融危機(GFC)よりもさらに悪化するだろうという確信を持って破られた記録を保持してきた。それは今、展開し始めています...破産申請で最も忙しい8月は記録上

https://x.com/spomboy/status/1699121533632012747?s=46&t=3931NSakXU_NxtbBNjENtw

これは、一般ニュースだとコレですね。
(ロイター通信なので、プロパガンダ注意)

これも、かなりの懸念材料ですかね。

経済に関しては、BRICsとかの影響増大でアメリカのパワーが低下している部分もありますし、エバーグランデ破綻とかFTX破綻の話も出ています。
こういう経済的にマズイ流れは、今後も止まりそうにないカンジですかね。

この件、「ワル軍団が経済攻撃をしている」という説がまずありますよね。
とはいえ、「良い側としても、今の経済は結局間違ってるのだから、どこかで潰さないといけないのでは?」という見解があるのもまた事実…。

どうなりますでしょうか…。
今までの仕事たとにしがみつくと苦しくなるかもですが、今の人間にそれ以外の道を選べる力がどの程度残っているかというと厳しいものがあるのもまた事実ですよね…💦

はてさて…。


🔸石油が1日あたり3ミリバレルの供給不足?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133706

https://t.me/s/WeTheMedia/91881

https://twitter.com/nytimes/status/1699516737618690531?s=20

この石油不足も懸念が大きいですなぁ💦
ガソリン価格の高騰で、運輸コストが上がり、全ての物価が上がってしまう面がありますし💦

そして、BRICsの件でサウジアラビアとかが加わったことで、さらに西側諸国なところに石油がまわってきずらくなるかもです。

またしても、「次の冬は、満足に暖房できるだろうか?」懸念がでているかもですね…。


まぁ、「西側諸国を犠牲にして他の国々が救われるなら、仕方ない。全世界破壊されかけてたわけやし」という考えも、あるにはあるでしょうけど、ちょい乱暴なカンジもしますかね。

BRICsに関しては、「ワル軍団が米ドルの全世界通貨パワーを使っているんだから、ここを削るのが大事」という見方だと、米ドルパワーが下がって朗報ですかね。
とはいえ、「ワル軍団は、アメリカを使い潰したから、次は中国とかに乗り換えようとしている」説もあって、その説でいくとある程度その流れになっている可能性がなくもないかもです…💦
ですが、「ホンマにその懸念通りなのか?」と言われると、そうとも限らないので、ここは難しいですかね…。
#脱線スマソ
#諸説アリ


🔸テキサス州の電力網は緊急モード

https://t.me/WTM_deepl_jp/133735

https://t.me/s/WeTheMedia/91898

https://www.disclose.tv/id/r783245d9r/

これは一般ニュースだとこの件ですね。
(毎度ながら、プロパガンダ注意)

上にあった不法移民の件も併せて考えると、テキサス州がワル軍団から何らかの攻撃を受けている可能性とかありますかね?

また、全世界的に「天候などでの災害」が相次いでる感あり、この点でも「ワル軍団が気象操作とかで攻撃してるのでは?」懸念もありますよね。
(言い切れないですし、一般の方への説明は要注意ですが…)


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133741
https://t.me/WTM_deepl_jp/133742

https://t.me/s/WeTheMedia/91902


https://t.me/WTM_deepl_jp/133745
https://t.me/WTM_deepl_jp/133746

https://t.me/s/WeTheMedia/91904



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「事態は現実になろうとしている」とグリーン氏がX(ツイッター)に投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/133686

https://t.me/WTM_deepl_jp/133687


🔸「すべての企業はアルゴリズム、ソフトウェア、コンピューター技術に従う...経済の中でまだソフトウェアに屈服していない唯一の遅れている部分はお金だろう。」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/133694


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/133743
https://t.me/WTM_deepl_jp/133744

https://t.me/s/WeTheMedia/91903


https://t.me/WTM_deepl_jp/133748

https://t.me/s/WeTheMedia/91906



おわりに

さてと、最後は経済の件で少し暗いカンジになりましたが、まぁ「このまま悪い方へ一直線」かというと、そうとも限らないですからね。
地味ですが、この点は強調しときたいと思います。
(今までの経緯もありますし)

継続案件では、オバマ氏の悪事がどんどんクローズアップされてますかね。
バイデン軍団の悪事が中心ではありますが、タッカー氏の動画まできましたし、そのうち下院とかもオバマ氏の件で動く展開があるのかもですなぁ。


補足ニュース

出たら置きます。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

9月も代打が必要です。

「一度はやってみたいけど…」な方、よろしければぜひ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

こちらのテレグラムチャンネルの宣伝です。

https://t.me/washiraga_media

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


ピノ子様

#ピノコストラッシュ

[新記事]

なし


クックロビン様

#お手を拝借

[新記事]

なし


あきぼう様

#お手を拝借

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

なお、数が膨大ですので漏れているものがあると思います。
その際は、ご容赦ください。

[らんみか 様]

[AYA 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[ゆりか 様]

[homme jian2 様]

[松下友香 様]

[ちゃりれれ 様]

[森田 洋之 様]

[tomomi ikawa 様]

[Dr Pilon 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[くろすけ 様]

[小太郎 様]

[teal_illustrations 様]

[43企画 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

例の大会があったので🏉
ありきたりですが(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件
#今こそ学びたいこと
#常識を疑う
#しIA
#お主もしIAよのぅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?