見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day8


#愛しい日常

ワンコの毛が、抜けます、、

本当に毎日毎日抜けます
掃除機のフィルターは
ほとんどワンコの毛とホコリです、、

可愛くて大好きなんだけど

おい!抜けすぎじゃ!!💢

と時々思います。

抜けないわんちゃんもいますよね〜

でも我が家の
ミックス犬は

(おしゃれに言ってみたけど普通に雑種)

野犬の血🩸が多め

ビレッジドッグという
ヨーロッパの方?の野犬の血が多いみたいで
あと
ベルギーシェパード
柴犬
秋田犬
なども
入っているようです

要するにMIX♡笑


これ
うちの子保護犬で他の兄弟犬の飼い主さんが
DNA鑑定して調べたみたいです

私はあんまりそういうの興味ないんだけど😂
お金かかるし

だから何が言いたいかというと
とにかく
毛が抜ける!!!

掃除してもしても
ずーっと毛がある😂

けっこうブラッシングしてあげているし
こんなに抜けたら禿げるんじゃない?

思うけど
全くもって、、毛むくじゃらですねー

どこにでも着いてくる彼女の🐕DNA

夜ご飯にも入り込むし
なんならお姉ちゃんの制服について高校行ってるし
🤣

困る、本とに困る

セラピストとしての仕事を減らそうと思った
きっかけのひとつでも
あるくらい
毛がひどい😂

ワンコにもメディテーショントリートメント
使っています。
ニームというインドのハーブが
配合されていて
それが天然の虫除けのような効果があり
いままでノミが
大丈夫だったのですが

今年はちょっとひどいです。

でも
いろいろ思い当たることがあり、、

それについては
また
書きたいと思います


今日から仕事が続くので
昨日は
家と自分を整える日

朝から窓全開で掃除をし
窓も玄関も掃除をして
植物たちの誇りも落とし
ピカピカに

おーざっばな🅾️型の私は
時々
スイッチが入ります😂

一氣にやりたいタイプ

今年のウンベラータの
勢いはすごいです✨✨

目一杯汗かきながら掃除した後は
葉山の大人気パン屋さん♡
earth7716さんの
焼きたてパン🍞〜!!

並んでいたら
どんどん
パンが売れて
パケットも
カンパーニュも
なくなってしまい
角食が焼けるまで
待っていたそう😂😍
焼きたて
ほかほか角食!最高ーでした!

夏休みあけ
久しぶりに♡
次女とパパが買ってきてくれて
嬉しい美味しいランチTime♡

葉山はパン激戦区なんですけど!
ここのパンが
私は一番好きです♡

店主のお二人の笑顔が
最高に好きなのかも♡

やっぱり、人✨なのですよね〜✨

なるべく小麦を少なめにしている私ですが
ここのパンだけは
別❗️

是非、みなさんにも
食べていただきたいです!


そして
たっぷりお昼寝した後

本日出店の葉山の隠れ家アトリエ
HOUSE1891さんへ

毎月1日から5日までしかオープンしていない
アトリエ
今月は
同じ葉山の植物屋さん
buis.さんの展示です✨✨

私はこちらのアトリエに
メディテーショントリートメントと
ソジャットヘナを
置かせていただいているので
毎月
どこかで出店させて
いただいています!

昨年もご一緒させていただいた
buis.さん✨

植物はもちろん
セレクトされるアンティークのあれこれが
おしゃれすぎて♡
センスの良さを感じます✨

buis.さんの
世界観が
素敵すぎる♡
アンティークのランプが
素敵
グリーンと
アンティークに囲まれた
HOUSE1891
私の竜宮城です✨✨
カンボジアの布
クロマニヨンが
メインのアトリエです
秋のクロマーも
素敵✨✨

昼寝終わって
すっぴんワンピースで
ふらりと行ったのですが
(家から徒歩2分の場所😂)

ずっと
みてもらいたい、と思っていた星読みの方か
出店の日で

ちょうどご予約の方もいらっしゃらず
満を持して
みていただくことができました♡

緑に囲まれた
この空間が
本当に素敵✨✨

いままで
占いも星読みも
あんまり鑑定系は
興味なかったのだけど

インドから帰ってきてから
知り合いの方にジョーティッシュ
(インド占星術)を
申し込んだり
オラクルカード引いてもらう機会が多かったりと

今回の星読みも
なんか
ピンときたタイミングだったのかもしれません

太陽星座 水瓶座♒️
月星座 魚座♓️

の私

本質は
ワクワクすることしかできない
ハードな突破力がある革命家!

みたいです🤣

アーユルヴェーダドーシャ、ピッタ的にも
そんな感じかもしれない

もう内なる炎🔥
情熱を隠す必要もなく
私は私で生きてきてよかったんだ、と
2023年後半から2024年にかけて
感じていた私の感覚は
正しく
今回の星読みで後押ししていただいた
感じでした

壮絶なことも
困難なことも乗り越えてきた
今までの人生

それは
乗り越えられる私にだから起こってきたこと

のんびり平穏な日々では
満足できない星回りらしいです🤣

それを自分で選んで生まれてきた
というのが
ポイントですよね

誰のせいでもない

自分で決めてきたんだ、と

やっぱり私が思っていた通り
来年はめっぽう忙しくなりそうなので
この秋は
体調整えつつ
その準備に勤しみたいと思います〜!


空が赤いな〜

思って外に出たら
綺麗に焼けてた😍
森戸海岸から
長女が
送ってくれた📷
こんな色に焼けるのは
年に数回です✨✨
How beautiful
葉山
ええところや〜✨✨


最後に宣伝〜
インドのハーブ🌿
メディテーショントリートメントを
取り扱いされたい方を募集しております♡
セラピーはしなくても
置いてくださる美容室やショップさま
物販に興味ある方向けの
アドバイザーコースです✨✨

10月から講座料が改定になりますので
ご興味ある方は是非〜!
人と人の手から伝えてきた
メディテーショントリートメント
ご自身で使って好きになってくださる方に
取り扱いして欲しいと思っています♡

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪