見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day10

#愛しい日常

昨日は
久しぶりの朝から雨の葉山でした

シトシト
少しだけ涼しくなって
朝はゆっくり夜明けが遅くなって
少しずつ秋に移行している感じです

ただ
途中で晴れたりして
湿氣がやばー😱

海辺は本当に湿氣がエグいです、、


珍しく?
お仕事が続きます

昨日は
メディテーショントリートメント
を取り扱いしたい方向けの
アドバイザーコース講座でした

お一人は先に決まっていた横須賀の方

ご縁あって
イベントなどでご一緒し
ずっと
他の会社のヘナを使っていらしたのですが

ソジャットヘナが氣になって
切り替えたい

というお話から

顔にも身体にも使える
メディテーショントリートメントに
ご興味持ってくださり

講座を申し込んでくださいました。

お一人だけの予定だったのですが
急に2週間くらい前に
予約サイトから
アドバイザーコースの申し込みをしてくださった

全く面識のない方

ご案内してみたら昨日大丈夫!
ということで

お二人一緒での講座となりました。

千葉県の内陸から
わざわざ2時間半くらい電車で
葉山まで来てくださった
生徒さん😍

zoomでもできるよ

と一応ご案内はしたのですが
メディテーショントリートメントを
一度も触ったことも
体験したこともない方で

せっかくならば
体験していただきたい!
触れていただきたい!

ので
逗子駅までお迎えに行き
サロンにお越しいただきました。

講座の前に
まずは
ハンドパックで
体験していただきます
見た目以上に
心地よいです♡
初めましてのお二人でしたが
きっと
この場に集った意味がありますね!
すぐ
意気投合してらっしゃいました♡

本当に、なんというか

ここ数年、
ううん、
去年くらいから
急にみなさんの感度が高くなっていて

ピン!ときた!


メディテーショントリートメントを
何個も買ってくださったり
セラピスト講座をお申し込みくださったり

4年くらい前と比べると

比べ物にならないくらい

ただ魅せているだけで

受け取ってくださる方が多い

というのは
本当に実感するところです。

インドの景色が似合うわ〜!

ただお店に置いてあっても
なんだかわからないメディテーショントリートメントは

私たちセラピストが
セラピーをすることで
セラピーを受けてくださった方に
セルフケアとしてオススメすることで

少しずつ
使ってくださる方を
広げてきた
認知度を上げてきた

ので

このやり方が

遠回りのようだけど
確実に
必要としている方へ
届く方法なのだな、と

改めて感じています!

お昼ご飯は
逗子のケータリング、お弁当
よくお願いするシードリーグさんへ

カラフル✨
お肉もお魚も入ってました♡
私は食べきれず😂😂
夜にも食べました

安定の美味しさ♡

配達してくださるので
いつも
利用させていただいています!

そして
いつもの如く
熱く熱く
熱苦しく💦

メディテーショントリートメント
インドのハーブについて
語りながら

アーユルヴェーダも
それが全て、ではなく

正解も不正解もない世界で
いい、悪いではなく
結果がすぐ出るものでもなく
病気を治すものでも、なく

私がいつも感じている
いいとこ取りで
アーユルヴェーダの智慧から
インドのハーブの効能から
日本の古き良きおばあちゃんのお手当てから

自分がいいな、と思うものを

チョイスしていけば
いいのですよね〜

いま、結果が現れるものでもなく
学んだからといってそれで終わりなわけでもなく

生活、暮らし、生き方、あり方
そのものなのですから

ジャッジは必要ないのだ、と感じます。

また毎日トリートメント
受けたい!
インドへ🇮🇳
意識が飛んでしまう〜

あー、また熱いですね💦😂😂😂

ゆるーく書こうと思っても
つい
熱が入ってしまいます🤣

なんでもない毎日

でも
好きなことを仕事にできる喜び

すぎなことをただただ
知りたい、という人にお伝いできる

幸せ

繋がってくださる
みなさまのお陰様です!

私ひとりの力では
決してありません

必然だけど
宇宙の計らいそのものです

私は私を整えて
ただ素直に受け取らせていただいているだけ

心が、ただただ豊かな、毎日です✨

月末関西へ参ります〜!
9/29🌕は和歌山県かつらぎ町で
南インドイベントです✨

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪