見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day11

#愛しい日常

わんこのお腹の調子がイマイチで🥲
昨日は
朝から
ずっとぐったり
ご飯おねだりせず
心配になりました

こういう時
言葉が話せないと
どこが痛いのか?
何が嫌なのか?
わからないもどかしさがあります

でも
1日寝ていたら

(あ、いつも寝ています😂)

夕方には
少し次女と遊べるくらいに復活してきて
ほっとしました

母は
大変です、、

母業、卒業しようと思ってますけど、、

なかなかに、母性が出てしまいます🤣


それで
昨日は
予定がリスケになったところに

久しぶりによもぎ蒸しに来たい
という
常連のお客さまから
連絡があり

ナイスタイミング!

予定がキャンセル、なし
になって
お休みになるのは

万々歳?笑ですけど

ちょうどよく予定が噛み合って
はまっていく感じは好きです♡

私も
この夏全然
よもぎ蒸し
してないじゃん!

氣づく、、

「この夏一番汗かいたかも!」

というくらい
汗をかいていた
お客さま

夏の暑い時
ついつい氷入れて冷たい飲み物
飲んでしまうとか

そりゃ、仕方ないですけどね

本当に暑いから

だけど
氷入れないで
水をそのまま冷蔵庫で冷やしたくらいの
温度がいいかなーと
思ってます

ビール🍺も



涼しくなるかと
思いきや
昨日はまた
真夏の日差し☀️
葉山マリーナ近くの
駐車場から
パチリ📷



午後はお昼寝しようと思っていたのに
予想外に
3回も郵便局へ行きました😂😂

いっぺんに済ませろよ!!

はい、
自分に突っ込みます!😂

オンラインショップを
リニューアルしてから
全然知らない方が
訪問して
ポン!と
メディテーショントリートメントや
ソジャットヘナを
買ってくださることが

急に増えて

あーいじってみるもんだな、と✨

それで

飛び飛びに注文が入るもんだから

明日は郵便局行けないし

夕方も駆け込む😂

昨日雨が降って
秋めいてくるかと思いきや

暑くて
汗だく💦

郵便局の合間に買い物行って
ガソリン入れて

本当に、、

家事が、いつもの家のことが

めっぽう疲れます、、

誰か雇いたい、、

次女が
近所で
お花を摘んできて
くれます♡
百日紅のお花が
散って
その姿も可愛いので
飾りました

発送作業は
好きです♡
身近なアーティストさんたちの
絵葉書に
手書きでお礼状書いて
準備完了〜!
必要としてくださる方に
届きますように!



いわゆる
スピリチュアル的な
空想の世界だけの
引き寄せ、とか
自己実現とか

あんまり好きじゃありません

(あ、言っちゃった😂)

私はやっぱり
3次元の身体をずっと触ってきたので

めちゃくちゃ感覚的なんですけど
スピリチュアルの世界だけには
生きられないです

なんでもみんなすぐ頂上に行きたがる

のは
整体やってて
ずっと感じていて
何十年の生活習慣により
今の身体や心の状態が
出来上がっているとするならば

魔法のような施術
魔法のようなサプリメント


一発ミラクル!

はなかなかないわけです。

あったらちょっと怖い

私は、継続は力なり

思っていて

それは
昔でいうところの
部活の根性論みたいなのではなく

山登りと同じで
一歩、一歩
いま目の前にできること
目の前に現れていることに
向き合いながら
ひとつひとつ
進んで行った先に

目の前が開けて
頂上にぐーんと近づいていく

わけなんです。

まぁ、このnoteで記事を書くのもそうですね〜

だから
ある程度、継続は必要

別にそれを呪縛にする必要もなく

あ、そもそも
いい、悪い

成功、失敗


ないのだから(という私の前提のもとに)

いま目の前にあること、できることを、
その過程を
楽しんで行けばいいんじゃないかな、と

感じるわけです。

結局人は死ぬ瞬間まで

人生の過程

そのものですからね〜

結果ではなく
結果なんていつわかるかもわからないのだから

プロセスを楽しんだらいいと、思います✨

なんの話?😂

昨日は忙しすぎて
ちょっと

モヤモヤしてたんですね〜

やっぱり忙しすぎるのは、ダメです

来週は1日しか働かない予定

郵便局の合間に
束の間の
ひとり時間☕️
火曜日はお休みのカフェが
多くて
やっと見つけた
森戸海岸近くの
カフェ
大学生がまだ夏休みなので
なかなか
家にいても
ひとりになれない、、


酵素玄米菜食ランチを
自分の分だけ
夜ご飯用に
テイクアウトしましたー😂😂
ご褒美
ご褒美


今日はポツポツと雨が降っている葉山

台風が週末近づきそうです〜!
年末に向けて
目まぐるしくなりそうなので
休める時に
ゆっくり休みたいと思います✨

みなさま、素敵な1日を〜!
いつも
およみくださり、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,395件

#この街がすき

43,736件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪