見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅳ(第3章 アブダビ経由でイギリスへ)

恋愛シリーズ第7弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…


2010年10月初旬

福岡から東京に戻りイギリス行きのチケットを購入🌈
エティハド航空でアブダビ経由✈️

東京を10月9日出発🇯🇵
ロンドンには翌日10月10日到着🇬🇧
デービッドの誕生日当日に戻ることにした。

「エティハド航空」なんて聞いたことのない航空会社😅
どこの国の会社なの?と思っていたら…

アラブ首長国連邦の首長国アブダビが所有する会社だった。





アブダビといえば、あの 「SEX AND CITY 2 」
の映画の舞台となった所でもある。

今回イギリスからの帰国便でこの映画を見ていたので
何となく雰囲気だけでも味わえればいいかなと思った。

乗り換えで2時間半しか滞在しないから
空港の外に出ることはできないけど…
雰囲気だけでも味わえる🌈


それにしても今回の帰国は内容の濃いものだった。

新しい人との出会い、既存の友人との絆の再構築🍀

夢に向けての下準備、私以外の周りの人の環境にも
色々と変化があり、あっという間の1ヶ月だった。


実は申請していた学生ビザが却下され😓
日本に6ヶ月以内に戻ってこなければならなくなった。
その時はデービットと一緒に帰国すればいいと思っていた。

イギリス行きの航空チケットは少し値段は高くなるけど
帰国日が自由に変更できるものを選んだ。

万が一イギリスに入国できず
日本に戻ってこなくちゃいけない
最悪のケースを想定して…

2010年10月10日

予定通り東京からアブダビを経由して
ヒースロー空港に到着した🇬🇧

空港にはデービッドが迎えにきている。
しかもこの日は彼の誕生日🎂



いよいよ入国審査のゲートへ…
学生ビザは却下されたものの
6ヶ月以内であればイギリス滞在はビザ不要。

審査官に色々と質問されながらも
なんとか上手く答えつつ
一旦入国のスタンプを押してもらえた。

そのあと、私が余計なことを言ってしまった。

学生ビザは取れなかったけど
イギリス人の彼氏が待ってるし…

審査官の顔が豹変し
入国スタンプの上に大きく❌を書かれ

「学生ビザが取れなかったのに
どうしてイギリスに入国しようとしてるのか?」

と聞かれ、しどろもどろ😓

「彼の家に私の荷物があるから取りに来た」

と答えたものの…

観光ビザで入国し
そのまま不法滞在するのではないか?
疑いの目で見られてしまう😓



「ちょっとこっちに来なさい」

と審査官に違う部屋に連れて行かれる。

まるで犯罪者扱い💦

そのあとはもう頭が真っ白😥
尋問がずっと続く…

「デービッドのこと、リチャードのこと
英会話学校のこと」

怪しまれないように
質問に答えようとすればするほど
ドツボにハマっていく…


何も知らずに私が出てくるのを
待ち続けるデービッド😭

さて、この後どうなるの〜💦

次回もお楽しみに🌈

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!