見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅳ(第2章 国会議事堂見学となだ万の朝食)

恋愛シリーズ第7弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…



日本での家族や友人との対面🇯🇵

まず私があったのは、日本に帰国するたびに
必ず一緒に食事をするMさん(70代男性)

10年前、選挙に立候補したのも彼と出会ったから…


久びさに載せる34歳の私の写真


当時、民主党の政治家の秘書をしていたMさん
彼の職場である議員会館にお土産を持って遊びに行った。

2010年7月に新しくなったばかりの議員会館🌈

地下鉄の駅から会館までは
地下道+動く歩道」で繋がっていて
雨が降っても大丈夫☔️

一瞬成田空港かと思った🤣

来訪者は持ち物検査の後
IC付きの通行証バッジをもらい
改札のようにタッチして会館内に入る仕組み✨

保育所も入っていてビックリ!

国会関係者だけでなく一般の利用も可能🌈

事前に申し込めば国会見学などの際の
一時預かりも受け入れている。



最上階からの眺めも良くて
次回はデービッドも連れてきてあげたいと思った。

「建物好きだし、感動するだろうな〜!」


Mさんの息子は芝居の演出家✨
若いのに何度も賞を取っていた。

それでも給料は少なく、狭いアパートに彼女と二人で暮らし…
 
そんな彼が、文化省の海外プログラムで
イギリスに来るかもしれないと聞き(彼女も連れて)
その時はサポートさせてもらうと約束した。

それにしても、お金にならない息子の夢を応援し

「いざとなったら俺の家に住めば良いんだから、
後悔しない様、最後までやりぬけ」

と言っているMさんが素敵に見えた。


9月下旬

友人と一緒に大阪の癌学会に参加している
NPOのがん患者支援団体のブースの受付でお手伝い。

著名な教授や医師の人たちと一緒に会食🍴
緊張しながらも、おいしいワインと食事を楽しんだ。

宿泊先はリーガロイヤル🏨

高級ホテルに泊まるのは久しぶり
ベッドもちょうどいい硬さで枕もフカフカ✨

快適な睡眠でリフレッシュ🛌 

翌日は朝食の無料券をもらい
「なだ万」で和朝食を頂いた。



メニュー表の値段を見たら税込み3045円
こんな高い朝食は初めてだった。 

アカデミックな話を聞く機会が多くて
もっと勉強しなくちゃと思った。

この時、NPO団体の手伝いをしながら
日本の癌研究の現状や医療の問題点など
為になる話も聞くことができた。

世界では数千万円単位の給料をもらうのが当たり前なのに
金儲け主義の医療に賛同できず
給料がグーンと下がるのを承知で日本に帰国🇯🇵

患者の為に日々格闘してる
大和魂を持ったすばらしい医師がいることを知り嬉しくなった。
 
こうして日本滞在を満喫しながら
あっという間に時は過ぎ
イギリスに戻る日も近づいていた。



🌈ここからはお知らせです🌈

🌕8/31(木)満月ヒーリングライブ🌕

★21:00~23:00 2時間の間に4か所リレーライブ!


①🌈FBライブ🌈

8月31日 (木) 午後9時〜午後9時25分(アーカイブ残ります) 
  


🌈インスタライブ🌈

8月31日 (木) 午後9時30分〜午後9時55分(アーカイブ残ります) 


  

 ③🌈YouTubeライブ🌈

8月31日 (木) 午後10時〜午後10時25分(アーカイブ残ります) 



 ④🌈Twitterライブ🌈

8月31日 (木)午後10時30分〜午後10時55分(アーカイブ残ります) 
 

 

リアルタイムでも、アーカイブでもOK✨
満月ヒーリングは、23:00~翌朝8:00まで受け取れます。

ライブで会えるのを楽しみにしてます🌈




森を素敵にするために使わせていただきますね!