見出し画像

WTM一言ニュース 2023/9/2版【JPモルガン、ジェフリー・エプスタイン氏の10億ドルの取引を「疑わしい」とFBIに報告】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめ代打チーム員の6feet rodです。
投稿数は多くなく、新規で大きいニュースもなかったと思われます。
既出ですがサブタイトルは検索に引っかかったら読んで貰えそうな話題にしてみました。
今回も自分が理解する用としてまとめていきたいと思います。
初めて訪れていただいた方や、まとめ記事にご興味がある方は恒例のWTMの紹介からお付き合いください。
お急ぎの方は目次から本編の記事へお進みください。



🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]

そして、WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、あきぼうさん
んでもって、私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?
緩やかな覚醒により市民戦争を回避


🟧直近のまとめ記事

5日分の振り返りです。

8/28は、はるぴょんさんが🙏

8/29は、熊おうさんが🙏

8/30は、しろのさんが🙏

8/31は、破壊天使さんが🙏

9/1はQリプトラベラーさんがまとめてくださいました🙏


また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇
さらに、しろのさんによる各まとめ記事への補足記事も格納されています(ありがたや🙏)


🟧今回の記事の範囲

日本時間 09/02 00:35:48
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️
これは驚きだ。デサンティス・スーパーPACを設立した人物がロンを破滅させ、なぜ彼が今トランプを支持しているのかをこう説明する(以下省略)
https://t.me/WTM_deepl_jp/133372

から

日本時間 09/02 19:05:42
💯🤣
OCR_Spaceで検出されたテキスト
今年はあまりにばかばかしくて、奇妙で、もう驚く気力もない。異世界への入り口が台所で開くかもしれない。
https://t.me/WTM_deepl_jp/133414

までとなります。

まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodはまだまだ見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した


今回のBGMは、Sass Jordanのしっとりした感じの曲、Breakin’をどうぞ


🟧ここから本編

🟧大詐欺J6事件被告の自殺

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Danean

またしてもJ6被告が自殺した。
以下は、4つの非暴力的な軽犯罪で起訴された2週間後に自殺した、まったく平穏なJ6メンバー、ネジュールデ・"ジョード"・ミーチャム(22歳)の死亡記事である。

ジョードは自殺した6人目の被告人である。

もしあなたがJ6の被告なら、助けを求めてください。あなたは一人ではありません。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133388

https://t.me/WTM_deepl_jp/133389

腐敗したアメリカ政府機関によって仕組まれた謀略の被害者ジョード•ミーチャム氏、さぞ無念でありましょう。
ご冥福ををお祈りします。

J6についてご存じない方は熊おうさん解説記事をお読みください。


🟧連邦判事は最終的に、「特別な事情が元大統領の宣誓証言を正当化する」と結論づけた

これはロシア疑惑に関するニュースで、元FBI捜査官ピーター・ストルツォック氏がロシア捜査後の不当解雇を理由に司法省を相手に起こした訴訟のお話です。
*タイトルを「連邦地裁」と訳しておりましたがコメントにて、しろのさんから「連邦判事」が正しいと教えて頂きましたので修正しました(2023/9/7)。
これ以外のニュースについてもコメント欄で補足頂いておりますのでコメント欄必読でございますよ!
しろのさん、いつもありがとうございます☺️

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

多くの人が追いかけていない事件で、興味深く、楽しい展開があったが、その前に裏話をしなければならない。

2019年8月、ピーター•ストルツォックは司法省とFBIに対し、違法な解雇、適正手続き権の侵害、プライバシーの侵害を理由に訴状を提出した。
彼は復職もしくは復職に代わる支払い、バックペイ、損害賠償の支払い、弁護士費用などを求めた。

基本的には、解雇されたのはトランプに責任があり、彼のテキストメッセージが公表されたことで彼の権利が侵害されたとしており、職を取り戻すか、解雇されなかったとしたら過去数年間に稼げたであろう額とほぼ同額の金銭を要求している。

ストルツォックは裁判を望んでおり、トランプを含む多くの人物の宣誓証言を求めている。

そして今年7月6日、連邦判事はトランプ氏の証人喚問を認める判決を下した。前代未聞の異例の展開である。
それについての記事はこちら
https://t.me/realjust_human/13811

そこで司法省が介入し、三権分立を理由に、ストルツォックによるトランプ氏の宣誓証言を認めた連邦裁判所の裁量権の逸脱があったとして、これを阻止しようとした。

今日、ワシントンDC控訴裁判所は2対1で、司法省はこの濫用を示すことができず、彼らの請願は却下されたとの判決を下した。

つまり、トランプはストルツォック訴訟で宣誓証言できることになる。2時間の面会で、この訴訟に関する特定のトピックについてのみ質問される。かなり興味深いものになるだろう。

ここからが面白いところだ。
左派はこれを処理できない。彼らは、司法省が自分たちの味方でトランプを追っていると確信しているので、なぜ司法省がここに踏み込んだのか理解できない。
数年前まで、司法省はミューラーからトランプを守っていると思っていたのとは大違いだ。

ターンテーブルはどうだ。😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/133380

裁判所がトランプさんの宣誓証言を認めた!
ここのところ、オプティクス(体裁)として申し分のない状況でトランプさんが証言できる場面が増えてますね。

🟧デサンティス・スーパーPACを設立した人物が今はトランプを支持している

こちらは前日のQリプトラベラーさんも取り上げてました。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

これは驚きだ。デサンティス・スーパーPACを設立した人物がロンを破滅させ、なぜ彼が今トランプを支持しているのかをこう説明する:

「民衆のための政治、カリスマ性、魅力、規律、好感の持てる振る舞い......デサンティスにはそれがない。

なぜデサンティスがトランプと違うのか、明確なメッセージを見たことがない...OGバージョンを手に入れることができるのに、なぜ劣化コピー商品を選ぶのか?」🔥💯

https://t.me/WTM_deepl_jp/133372

OGは元祖、本家、パイオニアという意味のoriginal gangstaの略でいいのかな?

ここ最近のまとめ記事の中で、ここまでのペンスの立ち回りについて汚れ役を演じているのではないかという考察があるようにディサンティスもRINO(名ばかりの共和党)を炙り出すための役を演じているのでしょうか?
一時期はメディアもこぞってディサンティス、ディサンティスって騒いでましたし、その流れに乗っかる輩を晒す効果はあったのではないかと。(知らんけど)
そう言えば、ディサンティス推しの人にブロックされたこともありましたな。

🟧オバマ元大統領の異母兄であるマリク・オバマが9月19日火曜日、タッカー・カールソンのインタビューを受けることを確認

こちらも前日のQリプトラベラーさんからの続報ですね。

 WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:CatTheGreat

❗️オバマ元大統領の異母兄であるマリク・オバマが9月19日火曜日、タッカー・カールソンのインタビューを受けることを確認。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133374

これについてマリク•オバマ氏もポストしているので貼り貼り。
と作成して寝かしておいたらこうなってました👇

皆さん:インタビューは9月19日(火)です。

タッカー・カールソン

19日(火 )
タッカーのインタビュー

ハッピー?

マリク氏はトランプさん支持で、過去にバリー•ソエトロ(オバマ)の出生証明書を世に出したりしています。
そんな氏をタッカー氏がインタビュー!
タッカー氏は何を聞き、マリク氏は何を語るのでしょうか?
最近、何かとオバマの名前を見聞きするようになりましたね。
楽しみに待ちましょう!

🟧バイデン関連

▶︎賄賂は憲法で弾劾訴追可能な犯罪である

@GreggJarrett:「ジョー・バイデンは自分の息子と一緒に、このような影響力斡旋のスキームで働いていた......。

賄賂は憲法で弾劾訴追可能な犯罪であり、ビュリスマ・スキャンダルだけでも、刑法が賄賂と表現する影響力売買の有力な証拠が含まれている。

公職を利用して金銭と引き換えに利益を得ることであり、ウクライナのブリズマがジョーの好意で利益を得たことは悪名高い。

彼がウクライナの検事を解雇するよう要求したとき、捜査は突如消えた。その間に、彼の息子は何百万ドルもの見返りを得ている。

それが刑法における贈収賄の定義だ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/133407

▶︎ワシントンポスト(Wapo)紙の記者が困惑

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

ワシントン・ポスト紙のフィリップ・バンプ記者は、ハンターが自分の給料の半分を父親に渡したと言った理由を聞かれただけで、ジョー・バイデンの汚職を擁護して恥をかいた。

「それが何を意味するのかさっぱりわからない。 出て行ってほしいような気がする」

https://t.me/WTM_deepl_jp/133404

Wapoの記者は取材もしないで色々報じるんですよ。

▶︎おじいの呼吸壱ノ型”戦利品ジュース”

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

バイデン、ピート・ブティジェッジ(運輸長官)を "Secretary BootyJuice "と呼ぶ

🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/133409

BootyJuiceとは?
調べたら色々ヒットしてきて中にはかなり大人の階段を駆け登った先の世界のものまであったんですが、ひとまずこれを貼り貼り😅

滑舌悪くてそう聞こえのかも知れませんが🤣

🟧JPモルガン、ジェフリー・エプスタイン氏の10億ドルの取引を「疑わしい」とFBIに報告

性犯罪者に対して疑わしい取引があったと、銀行としてきちんと報告した、と言っているようですが、、、

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

JPモルガン、ジェフリー・エプスタイン氏の10億ドルの取引を「疑わしい」とFBIに報告 - しかしそれは性犯罪者の死後であったと米バージン島が法廷で主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/133386

米国領ヴァージン諸島の弁護士は、JPモルガンによる報告はエプスタインが死んでからであると法廷で主張。
この弁護士は、「裁判所は、この事件が公判に入る前に、銀行がエプスタインの性的人身売買に関与したことを明らかにすべきである」と主張し、これまで明らかにされていなかった10億ドルの金額に言及しているようです。
このJPモルガンとエプスタインについて、Qリプトラベラーさんが深い考察をされています。


🟧検閲産業複合体の内部を垣間見る資料

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Vigilant News

検閲産業複合体へようこそ。
これはむしろ、昔の「軍産複合体」のようなものだ。軍、民間企業、学界が、最終製品を購入する政府によって研究開発資金が提供され、アメリカの戦場での優位性を達成するために協力していることを示す略語である。

しかし、検閲産業複合体が製造するのはアルゴリズムであり、爆撃機ではない。
プレーヤーはレイセオンでもボーイングでもなく、ソーシャルメディア企業、ハイテク新興企業、大学とその研究所である。
支配されるべき敵は、COVID-19への対応から選挙詐欺、トランスジェンダーに至るまで、政府のシナリオと異なる意見を持つアメリカ市民である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133377

悪軍団に都合の悪い情報は徹底的に検閲しまくっていたことがツイッターファイル第18弾で暴露されました。
これをサナメさんが記事にしてくれています。


🟧米国特殊作戦司令部はAIを使用してソーシャルメディア上の偽情報の脅威を検出

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - 米特殊作戦司令部(USSOCOM)は、ソーシャルメディア上の「偽情報の脅威」をリアルタイムで検知し「無力化」するシステム「Argus」を展開するため、ニューヨークのAI企業と契約した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133378

記事の一部を抜粋します。

「競合他社や不満を持つ従業員、その他の種類の敵対者によって製造された、AIが生成したウイルス性の偽情報やディープフェイクの拡散によって引き起こされる大きな経済的損害を、企業はすでに経験している。私たちは、悪意のあるAIが生成した合成メディアを予測し、無力化できるAIの市場が爆発的に拡大すると考えています」と付け加えた。

このように書かれてます。
検閲産業複合体がやっているようなことにならなければいいんですが🤔

🟧マスク氏のX、生体情報と雇用データを収集

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

かつてツイッターとして知られていたXソーシャルメディア・プラットフォームは、木曜日に更新された同社のプライバシー・ポリシーによると、ユーザーの生体情報と雇用情報の収集を開始する。
最近更新されたプライバシー・ポリシーは、ユーザー情報の収集と処理方法について詳述しており、同社は "安全、セキュリティ、および本人確認の目的で "バイオメトリック・データを保存・使用する可能性があるとしている。Xがユーザーのバイオメトリック情報をどのように使用する予定かは明らかになっていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133383

こちらも前日のQリプトラベラーさんも取り上げてました。
プライバシー•ポリシーが更新されたとのこと。
どのように利用されるのか一抹の不安がよぎりますね。


🟧FBI関連

▶︎FBIは武装した市民が銃乱射事件を阻止(お手柄)した件数を誤って報告

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Evans_Baked

FBIは、武装した市民が現行犯を阻止する頻度についてアメリカ人を欺いている、と銃暴力の専門家が主張している。

米司法省の元調査統計担当上級顧問ジョン・R・ロット・ジュニア氏は、武装した市民が銃乱射事件を阻止した件数をFBIが誤って報告していると主張している。

ロット氏は、FBIの銃乱射事件報告書の評価を担当した。
ロット氏は、武装した市民が銃乱射事件を阻止したケースをFBIが見逃し、誤認していることを発見した、と報告した。元上級顧問は、武装した市民が銃乱射事件を阻止した正しい割合は、FBIが2014年から2022年にかけて発表した302件のうち14件という割合の約8倍であると主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133400

何だか親近感が湧く方の主張ですw
今更少々の(悪)事では驚くことも無くなりましたが、
「FBIは、銃乱射事件の4.6%が銃を携帯した法を遵守する市民によって阻止されたと主張していますが、私が調べたところ、その割合は35.7%でした。2022年の数字はさらに高く、41.3%でした」とロット氏。
しかもロット氏がFBIに誤りを知らせたところ却下されるという始末。
正しく銃を使うことで防犯率が上がるという事実を捻じ曲げ、偽旗事件で銃規制に進めて行こうって魂胆じゃぁありやせんか!?

「法を遵守する市民が銃器の携帯を許可されている場所では、銃乱射事件が阻止された割合は51%である。2022年では63.5%である。」

「銃乱射事件に関するFBIのデータには、意図的でないとは信じがたいほど多くの防御的な銃の使用が欠けている。誤りは起こりうるが、過去の報告書を修正しないのは、真実を無視した困ったことだ。現実は、武装した法を遵守する市民が、名もなき守護天使であるということだ。」

記事内から抜粋


▶︎イヤホンをつけた覆面の男、議事堂の窓を割ったところをビデオに撮られているが逮捕されたことも、起訴されたこともない。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

司法省は1月6日、国会議事堂の窓ガラスを割ったデモ参加者に10年の刑を言い渡した。

不審なことに、イヤホンをつけた覆面の男も議事堂の窓を割ったところをビデオに撮られているが、FBIの最重要指名手配リストに加えられたことも、逮捕されたことも、起訴されたこともない。

ビデオでは、政府エージェントのような服装をした正体不明の男が、"なぜ君たちは残りを開けないんだ?"と言って、窓を割るようジャーナリストに勧めている。

ジャーナリストは "それはたぶん違法だと思うから "と答える。

覆面の男は「そうですね」と違法性を認めたが、不審に思って自ら窓を割った。

自分が録画されていることに気づいた直後、覆面男は素早く窓を下ろし、別の男を激しく突き飛ばし、気まずそうに窓を割ったことを責めた。

司法省が1月6日のデモ参加者に対し、国会議事堂の窓ガラスを割った罪で10年の実刑判決を下した:

なぜFBIは、議事堂の窓ガラスを割ったところをビデオに撮られた、イヤホンをつけた覆面男の身元を突き止めることに興味を示さないのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133402

冒頭の自殺したジョード氏の件もそうですが、J6大詐欺事件の謀略性と異常な腐敗具合を露呈している証拠です。

🟧打てば打つほど感染する

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

7回接種して3回発症したのであれば、何か質問を始めるべきでは?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133392

日本では9月20日から新型コロナXBB対応型ワクチン接種が行われる予定です。
これまで海外も含めてワクチン接種して感染が抑えられたでしょうか?
心筋炎や癌を発症する人が不自然なくらい増加しませんでしたか?
いまやワクチンの危険性に関する情報は沢山出回っていますので、しっかりと調べて最後はご自身の判断で。

🟧ADLがX(旧Twitter)でトレンド入り

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gitmo Reception 🐸

ADL(名誉毀損防止同盟)が影から引きずり出され始めたようだ。

Xで#BanTheADLがトレンド入り

フォロー:@GtimoReception

https://t.me/WTM_deepl_jp/133412

少し前ですが、私が担当した時間帯でマスク氏がXでEFF(エコノミック・フリーダム・ファイターズ)の国歌「ボーア人を殺せ、白人農民を殺せ」が使用されたことを非難したニュースがありました。
これに対してADL(名誉毀損防止同盟)が声明を発表ししています。
これがきっかけになったのかはわかりませんが、#BanTheADLがトレンド入りして注目を浴びているようです。
ADLについて補足していただいたしろのさんの記事も貼り貼り。


🟧トランスジェンダーであることをカミングアウトしたCIA職員

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

デド💀

OCR_Spaceで検出されたテキスト
トランスジェンダーであることをカミングアウトしたことで、私はより有能なCIA職員になった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133385

何だかよくわかりませんが、良かったな😂

🟧原油、SPR(米国国家備蓄)に2億4,000万バレル以上あったころの水準に戻る

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

イッツ・ハブニング

https://t.me/WTM_deepl_jp/133410

原油は、SPR(米国国家備蓄)に2億4,000万バレル以上あったころの水準に戻っている。

みんなよくやった。

トランプさんが備蓄していたものをバイデン政権は放出していたみたいですが、選挙対策ですかね。

🟧フランス財務相、基本的な生活必需品と食料品の5000品目を価格固定(統制)

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

価格統制の到来! 楽しみはこれからだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/133394

フランスでは基本的な生活必需品と食料品の5000品目の価格(統制)が、フランス人がインフレの上昇に対処するのを助けるために固定されると、ブルーノ・ル・メール財務相が述べた。
価格統制は適切に行われれば機能する。
しかし、5千品目を一度に、そして突然に、それは決してうまくいかないだろう。

政府が価格を固定するということは共産主義への第一歩!?
また暴動が起きそうな予感が🤔

🟧中国人民法院新聞 仮想通貨は法的財産であり、法律によって保護される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Bitcoin

🇨🇳 JUST IN:中国人民法院は、ビットコインのような仮想通貨が中国国内で合法的な地位にあることを明らかにする包括的な報告書を発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133398

Odaily Planet Daily News 中国人民法院新聞
「仮想通貨の財産属性の特定と事件に関わる財産の処分」は、仮想通貨の刑法上の属性を分析している。
筆者によると、仮想通貨は経済的属性があり、財産に帰属させることができ、現在の法律政策は仮想通貨を非法定商品と規定していないため、現在の法律政策の枠組みの下で、中国の関連主体が保有する仮想通貨は依然として法的財産であり、法律で保護されている。

相変わらずこの分野は(も)不得意です。
なので一言も入れられないのですが💦
コメントを見に行くと、中国なので法律で保護ということは規制という意味もあるとの意見がありました。
なるほど🤔


🟧貼るだけにした投稿

▶︎A.I.トランプ・ラップが続々登場🤣🤣🤣🤣🤣。
(もしドナルド・トランプがドリル・ラッパーだったら...)
https://t.me/WTM_deepl_jp/133376


▶︎Eye Of The Storm第51話をお送りします!
https://t.me/WTM_deepl_jp/133396

▶︎今夜はバッドランズで🔥。
 ザ・リバティ・デン
https://t.me/WTM_deepl_jp/133405


▶︎💯🤣 今年はあまりにばかばかしくて、奇妙で、もう驚く気力もない。異世界への入り口が台所で開くかもしれない。
https://t.me/WTM_deepl_jp/133414

今回は以上となります。

次の時間帯は、ちろりさんがまとめてくださいます。


WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっていますがほぼ幽霊部員のようになってます💦

🟧全然関係ないやつ

9月に入りましたが、日中はまだまだ残暑が厳しい!
ということで、見ていて寒くなりそうなこちらをどうぞ


タグ置き場
#WTM
#WTM日本語訳
#テレビじゃ見られないニュース
#わしらがメディアじゃ
#トランプ大統領
#バイデン
#オバマ
#イーロンマスク
#J6
#FBI
#エプスタイン
#JPモルガン
#児童人身売買
#新型コロナウイルス
#ワクチン
#ADL
#Twitterファイル
#検閲産業複合体