見出し画像

WTMひと言ニュース 2023/08/28 タッカー・カールソンがプーチン大統領にインタビューする方向で協議中と報じられる

ども(*・∀・*)ノはるぴょんです!

皆さまお元気ですか?
1ヶ月ぶりの親ポタス開店です!
某所では親ポタスやマー君カフェの看板が折れたり飛んでいったりしてるようですが…😅

さて、幻の生姜を求めて子ポタスと東南アジアの秘境へ分け入り、ジャングルでワニ、キングコブラ、スマトラトラ、コモドドラゴン、タランチュラ、野生の嘉納治五郎などと死闘を繰り広げ、やっとこさたどり着いたその幻の生姜の自生地にはなんと何もなく🙀おまけに現地の人には
「₩€◎◢◑⇶♯♭‼️  ♨▼◆☏♤₥฿₠…‼️﹢<♯⊇⊿∞∑◈▨◎●!」
と言われてしまいました💧

# 何を言われたんや、こ奴は!
# 話を回収せい、話を!

さて今日もニュースをまとめていきますよぉ~( ̄0 ̄)/


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

08/25分はQリプさん

08/26分は6feet rodさん

08/27分はクックロビンさん

が担当されました。

BGM

ジャック・ジョンソンだべ


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 08/28 0:00~24:00]ですので、

オーストラリア航空機墜落で米海兵3人死亡、20人負傷(日本時間 08/28 00:16:59)

トランプ氏はデサンクティモニアスが大統領選から降りてフロリダ州の上院議員選に出馬するとの噂が強いと語った(日本時間 08/28 23:55:47)
までです。

トランプさんの起訴、マグショットからの続きが多いですね、皆さん、ここ一週間ほどのWTMまとめをご覧くださると理解が深まるかと思います🙏

トランプ前大統領令関連

トランプ氏、マグショット公開後に710万ドルを調達

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Evans_Baked

トランプ氏、ジョージア州での逮捕・マグショット後に710万ドルを調達

https://t.me/WTM_deepl_jp/132863

選挙運動の資金調達は、トランプ氏のオンラインショップで販売している商品によって支えられている。トランプが身柄を拘束された後、選挙運動はトランプの不敵な笑みを浮かべたマグショットが入ったシャツ、ポスター、バンパーステッカー、飲料クーラーを販売し始めた。これらの商品には「NEVER SURRENDER!」というキャッチフレーズが書かれており、価格は12ドルから34ドルとなっている。
(中略)
この資金集めは、トランプが4つの起訴をいかに選挙資金に変え、筋金入りの支持者を結集させたかを物語っている。

さすが!と言わざるを得ないですね。
確かにここのところ、皆さんトランプ氏に釘付けですもんね。
マグショットに「NEVER SURRENDER!」のステッカーとかいいですよねぇ。

オバマ任命のシュトカン判事はジャマイカの革命的マルクス主義一族の末裔

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv

新着情報:1月6日にトランプ大統領の裁判を担当することになったオバマ大統領任命のターニャ・S・チュトカン判事は、母国ジャマイカの革命的マルクス主義者の一族の末裔である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132871

革命的マルクス主義一族の末裔だからといって、必ずしも彼女がその思想とはかぎりませんが、オバマ氏の任命となると……お察しな感じなんでしょうか。そんな思想の人をトランプの裁判にあたらせるなんて、これまた大いなる晒しがあるのか!?

マイク・ペンス「私は共和党の候補者が前大統領にならないことを確信している」

WTM投稿者:Kanekoa

マイク・ペンス「水曜日の夜、私は共和党の候補者が前大統領になることはないと確信している。

なぜペンスは、バイデンが司法省を政治利用して共和党の有力大統領候補ドナルド・トランプを追い詰めることを懸念しないのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132870

ペンスの立ち位置全然わかりません( ´-ω-)y‐┛~~

トランプ大統領を訴追した刑事事件について法廷で実質的な議論が行われる初めての機会

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

月曜の午前中に連邦裁判所で開かれる公聴会は、今年トランプ大統領を訴追した4件の刑事事件について、法廷で実質的な議論が行なわれる初めての機会となる。

午前10時に開始されるこの公聴会の主題は、マーク・メドウズ被告が自分の裁判を連邦裁判所に移し、おそらくは破棄させるという申し立てであるが、それ以上に、大統領に対するフルトン郡の裁判の行方を左右するミニ裁判のような役割を果たすことになるかもしれない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132872

CNNの記事ですが、やたらとトランプ前大統領が重罪を犯したかのように書いてますね。重罪を犯した!?といえばマーク・メドウズですね。

マーク・メドウズの法廷審理はファニ・ウィリスのトランプRICO裁判にとって最初の大きな試練となる

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

マーク・メドウズの法廷審理は、ファニ・ウィリスのトランプRICO裁判にとって最初の大きな試練となる。

メドウズ氏は、2020年の選挙を違法に覆そうとした疑いで、重罪恐喝罪に問われている共同被告19人のうちの1人で、現地時間午前10時にアトランタのスティーブ・C・ジョーンズ連邦地裁判事の審問に出廷する。

聴聞会に先立ち、メドウズ氏は弁護士を通じて裁判所に提出した書類の中で、「起訴された容疑の原因となった行為はすべて、メドウズ氏が首席補佐官として在任中、職務の一環として行われたものである」ため、メドウズ氏には連邦罷免の権利があると主張した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132931

マーク・メドウズは、8/25分のQリプさんの記事によると、ペンシルバニア州議会の議長の電話番号を訊ねたという陰謀を働いて起訴されたんですよね。州議会の議長の電話番号を訊ねるなんて、選挙結果を覆そうとしてるとしか思えませんよね!!!   え!?  え!?
正直起訴されてる全員が、こんな言い掛かりレベルだと思うんですが、ファニ・ウィリス検事には何か秘策があるんでしょうか。
やはり注目を集めるのがお仕事なのかもしれませんよねー。

「有罪判決をうけた重犯罪者を大統領候補として擁立することはできない」だってさ。

WTM投稿者:Kanekoa

クリス・クリスティ:「有罪判決を受けた重罪犯者を大統領候補として擁立することはできない。共和党の予備選挙有権者にとっては、それが何を意味するのか考えなければならない。

最高裁が満員になる可能性もある。フィリバスター廃止の可能性。そして、さらに多くの...
ハンター・バイデンは投票に参加せず...ドナルド・トランプが直面するのと 同じ種類の裁判に...

事実、ドナルド・トランプは今、この国の4つの異なる司法管轄区で保釈中であり、それが主要なことにならないと考える人がいるとすれば、政治の仕組みを理解していないことになる。」

ハンター・バイデンは、ドナルド・トランプが直面しようとしているのと同じタイプの裁判に直面しようとしている......。

🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/132899

クリス・クリスティは8年間ニュージャージー州の知事を務めた立派なRINOですが、まず、有罪判決を受けた…?重犯罪者…?ってどなたですかね🤔🤔願望がでちゃった?
もしや未来を予測…?( ゚д゚)ハッ!バイ爺のこと~🙄🙄💡💡

トランプ氏はデサンティスが大統領選から降りてフロリダ州の上院議員選に出馬するとの噂が強いと語った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

トランプ氏は、デサンクティモニアスが大統領選から降りてフロリダ州の上院議員選に出馬するとの噂が強いと語った👀。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132941
トランプ氏のTruth

これは舌戦?牽制?予定どおりの流れ?はたまた何かの合図!?


その他

オーストラリアでの航空機墜落で米海兵3人死亡、20人負傷

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Police frequency

UPDATE:オーストラリア航空機墜落で米海兵隊員3人死亡、20人負傷。

日曜日にオーストラリア北部の島で、部隊を乗せた米海兵隊の航空機が墜落し、多国間訓練中の海兵隊員3人が死亡、20人が負傷した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132854

米国、オーストラリア、インドネシア、フィリピン、東ティモールの軍隊が参加する多国間訓練中にオスプレイが墜落したようですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ウクライナの元検察官ヴィクトル・ショーキンが口封じを狙う敵に2度POISONされたと主張

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ウクライナの元検察官ヴィクトル・ショーキンが、ジョー・バイデン、ハンター、ブリズマの汚職を告発し、口封じを狙う敵に2度POISONされたと主張

https://t.me/WTM_deepl_jp/132855

これは8/26分の6feet rodさんのまとめにもあった、ウクライナの元検察官、ヴィクトル・ショーキンがFoxnewsのインタビューに答えた件ですね。

いちゃもんをつけられて解雇されたうえ、2度も毒を盛られるなんて酷い話です。

デボン・アーチャーはブリスマを調査していたウクライナの検察官が解雇される数週間前にジョン・ケリーと面会している

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ハンター・バイデンの元ビジネスパートナーであり、同じBurismaの取締役であるデボン・アーチャーは、2016年にBurismaを調査していたウクライナの検察官が解雇される数週間前に、ジョン・ケリー国務長官(当時)と面会している。

国務省の電子メールによると、アーチャーがワシントンD.C.の国務省でケリーと会ってから4週間も経たない2016年3月29日に、ウクライナのヴィクトル・ショーキン元検事総長が解雇された。

「デボン・アーチャーが今日午後3時にSに会いに来るので、Cストリートで出迎える人が必要だ」と、以前情報公開法で公開された2016年3月2日の朱書きされたEメールが書かれている。

Fox News Digitalは、他の複数の電子メールのやり取りから、"S "がケリーを指していることを確認できる。しかし、アーチャーとケリーが会談で何を話し合ったのか、また、会話の中でブリズマのことが話題に上ったかどうかは不明である。

会議当時、アーチャーとハンター・バイデンは2年ほど前からブリズマの役員を務めており、ジョー・バイデン副大統領(当時)は最近、ウクライナ訪問を終え、ウクライナ当局がショーキンを解雇しなければ、汚職の起訴が甘すぎるとして10億ドルの米国援助を差し止めると脅したばかりだった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132915

話がどんどん繋がっていきますね。
アーチャーとケリーは一体何を話し合ったのか。ホワイトハウスは相変わらず、ショーキンが汚職事件に甘かったから解雇されたと主張していますね。
でも上の記事によると、

副大統領がウクライナを訪問する数日前の2015年12月、ハンターとブリズマの幹部が「ワシントンDCに電話」し、ショーキンの解雇に協力するようオバマ政権に要請したと述べた。

とあるので、米国の当時の政権が、副大統領とその息子たちの会社の汚職を隠すためにの他国の検事総長の解雇に携わったとなると『コト』ですからねぇ🙄🙄

タッカー・カールソンがウラジミール・プーチンにインタビューする方向で協議中と報じられる

WTM投稿者:Kanekoa

JUST IN - タッカー・カールソンがウラジーミル・プーチンにインタビューする方向で協議中と報じられた。

注目すべきは、NSAがプーチンとの戦前インタビューを阻止するためにタッカーをスパイし、ウクライナでの米露代理戦争前に米国民がプーチンの見解を得るのを阻止した可能性があることだ。

特に米軍産複合体に批判的な鋭い質問をするというタッカーの評判は、プーチンにフィルターを通さない場を提供する可能性と相まって、特筆すべき重要性を増している。

皮肉なことに、民主主義の理想を唱えながら核保有大国間の対立の激化を主張する人々は、アメリカで最も注目されているジャーナリストが大統領を通じてロシアの視点を伝えることを妨げようとしているようだ。

核保有国同士の対立が激化している今、国民は状況をよりよく理解するために、あらゆる視点にアクセスすべきではないだろうか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132883

これは正直見たいですね!
実現したら、トランプ大統領の時のviewer数を超えるのではないかとも思います。
でも、ありとあらゆる手を使って阻止されそうだし、実現したとしても、プーチンは悪の権化であると思わされてる人が多すぎてまだ時期尚早といったところになってしまうんでしょうか😥

マウイの火災現場に近づいたドローンが強制着陸させられた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:DMPatriot 🇺🇸 (DMPatriotの投稿)
隠蔽工作マウイ島火災の現場に近づいた際、彼のドローンが強制着陸させられ、その後、政府エージェントに面会させられたと、免許を持つオペレーターが語っている。
この奇妙な話を伝えたフォックス・ニュースの司会者ウィル・ケインによれば、フェルプス氏のドローンは目標地点に近づいたときに強制着陸させられたという。それから間もなく、連邦捜査官がフェルプスを訪ね、この件について話をしたという。
この会談で、連邦捜査官はフェルプスに対し、マウイ島火災が発生したとされる地域の撮影は禁止されていると伝えたという。しかし、フェルプスはその前にいくつかの映像を撮影することができ、それをカインと共有した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132864

このマウイの火災は未だに不可解なことばかりですね。この件についてはQリプさんの興味深い記事がありますので、参考にされてください。(巴投げ!いや、丸投げ!)

画期的な風力発電船

WTM投稿者:Angel
OMG 風力発電船。まったく画期的だ🙄

https://t.me/WTM_deepl_jp/132857

現代の帆船ですね!んまぁ~なーんて環境にお優しいのでしょう~(棒)

COVIDワクチン展開後、軍で心筋炎が急増したことを公表した内部告発者が公表される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

COVIDワクチン展開後、軍で心筋炎が急増したことを公表した内部告発者が公表される

"今年初めに内部告発を行い、国防総省の医療データベースから、COVID-19ワクチン展開後の2021年に軍で心筋炎の発生率が急増したことを示すデータを公開した軍人が、公になる。

内部告発者は現役の海軍医療サービス隊将校テッド・マシー中尉である。
1月、マシー中尉と彼の妻は、彼がDMEDから収集したデータの報告書を持ってワシントンを訪れた。

それによると、心臓の炎症の一種である心筋炎の診断が、2016年から2020年までの平均と比較すると、2021年には130.5%も急増した。心筋炎は死に至ることもある深刻な疾患である。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/132895

この、マシー中尉のデータを驚くことに国防総省は正しいと認めたようなのですが、それでもCOVIDのワクチンよりも感染したことが原因としているようです。
マシー中尉のデータではデータはまた、肺塞栓症(41.2%)、肺の血栓、卵巣機能不全(38.2%)、「心臓病の合併症と定義不明の記述」(37.7%)の診断の急増を示したそうです。さらに、COVIDワクチンが原因と断定はしていませんが、2021年の軍における事故、暴行、自傷行為、自殺未遂が、2016年から2021年の平均と比べて大幅に増加することを示す新たなデータがあるそうで、これには、軍人の意図的な自傷事故の147%増、暴行による負傷の828%増が含まれるそうです。
軍の中には、やはりおかしいと感じている人が複数いたようです。
このデータが正しく公表されるよう願います。

ネバダ州警察が屋外での「気候変動」抗議活動を封鎖、抗議者に銃を突きつけ全員逮捕

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - ネバダ州警備隊がバーニングマン屋外での「気候変動」抗議活動を封鎖、抗議者に銃を突きつけ全員逮捕。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132910

真ん中に突っ込んでいるのはpoliceの車
タイホじゃ(゚Д゚)ゴルァ~!!

気候変動に関する話題にウンザリしている我々のような者が見るとちょっと痛快で胸のすく思いですが、これはいろいろ問題になったりしないか心配ではあります(ほんの少し)

カーリ・レイク氏「選挙の透明性にとって大きな勝利」

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gateway Pundit

「選挙の透明性にとって大きな勝利」とカーリ・レイク氏 - 郵便投票署名取得訴訟が裁判へ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/132911

ありましたよね~、「298000人の署名を4~5日かかるところを36時間で検証」とか、「平均審査時間3秒以内」とかw
詳しくはこちらをどぞ(*・ω・)つ

アリゾナ州の地裁まで戻って裁判するということでしょうかね。
この件も動いていくんですね!益々忙しくなりそうですなぁ。


8/28分はここまでとなります。
トランプ前大頭領の起訴~裁判と選挙の件が多めですが、バイデン親子のウクライナでの悪行や、カーリ・レイク氏の郵便投票の不正を訴えた裁判など、様々動いている印象ですね。

代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。
現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは熊おうさんです


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?