見出し画像

WTM一言ニュース 2023/8/26版【解雇されたウクライナの検事ショーキンがFOXのインタビューに答えた】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめ代打チーム員の6feet rodです。
昨日のQリプトラベラーさんの時間帯が凄かったのでビビりまくっておりました。
今回も自分が理解する用としてまとめていきたいと思います。
初めて訪れていただいた方や、まとめ記事にご興味がある方は恒例のWTMの紹介からお付き合いください。
お急ぎの方は目次から本編の記事へお進みください。



🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]

そして、WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさんあきぼうさん
んでもって、私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?
緩やかな覚醒により市民戦争を回避


🟧直近のまとめ記事

4日分の振り返りです。

8/22は、熊おうさんが🙏

8/23は、しろのさんが🙏

8/24は、破壊天使さんが🙏

8/25はQリプトラベラーさんがまとめてくださいました🙏


また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇


🟧今回の記事の範囲

日本時間 08/26 00:36:39
WTM投稿者:Pepe Lives Matter
他に誰かいる?
OCR_Space経由で検出されたテキスト
今朝起きて、まだトランプの顔写真のヤバさを乗り越えようとしている。
https://t.me/WTM_deepl_jp/132693

から

日本時間 08/26 22:22:08
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)
善人』の作戦だ。
https://t.me/WTM_deepl_jp/132760

までとなります。

まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodはまだまだ見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した


今回のBGMは、オウムと一緒に強盗に入ったというニュースがありましたので風の谷のナウシカで
#王蟲をオウムの代わりにすな 、此奴は


🟧(ここから本編)黒人社会は今、ドナルド・トランプを愛している

黒人社会は今、ドナルド・トランプを愛している。

それを見るのが大好きだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/132706

https://t.me/WTM_deepl_jp/132742
黒人社会がトランプさんを応援していることは昨日のQリプトラベラーさんの時間帯でも取り上げられていましたね。

🟧黒人が支配のメカニズムに気づいたら

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

Qは、黒人が支配のメカニズムに目覚め、ディープ・ステートが何十年もの間、私たちを分断する手段として黒人を利用してきたという事実に気づいたとき、それは(彼らにとって)ゲームオーバーになるだろうと言っていた。

この映画で私たちがその段階にいることは間違いない。

この時点における[彼らの]一挙手一投足は、単に、より多くの人々を目覚めさせるという目的に役立っているだけなのだ。ブーメラン全開。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132717

市民戦争が起きないように、ゆっくり静かに覚醒が進みますように🙏

🟧トランプさんの評判は完璧

ファニ・ウィリスはドナルド・トランプの選挙運動本部長の中で最も優秀な人物だ。彼女はたった一人で彼の再選を勝ち取ったのかもしれない。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

筋金入りの詐欺師デサンティスファンでさえ、トランプが米国民の心を掴んでいることを認め、シナリオを譲歩しているほど、トランプの評判は完璧である。
これがどれほど裏目に出て、トランプが不正行為抜きで、これまで見たこともないような大逆転で勝利する舞台を整えつつあるのか、ほとんど気が狂いそうだ......。
彼らは本当にバカなのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132709

🟧共和党討論会への当てこすり?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

善人』の作戦だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132760

共和党の討論会でオリバー・アンソニーが「リッチモンド北部の金持ちたち」を歌い、カメラがステージ上の既成政治家たちをパンしているこの映像は、私が想像しうる限り最も強力なトランプ陣営の広告のひとつである。

トランプさんが欠席した共和党討論会、この歌で当てこすられた演出なんですかね。
で、この会を欠席したトランプさんは同じ日にタッカー氏と対談し、この模様がX(旧Twitter)で視聴出来て大賑わいでしたね。
大手メディアと共和党候補者(ディサンティスとか)はショボ〜ンな感じ。

その一方で、”オリバー・アンソニー、共和党討論会で自身の曲「リッチモンド北部の金持ちたち」を使用したフォックス・ニュースを非難。”なんてニュースも
https://t.me/WTM_deepl_jp/132757


🟧左翼メディアがトランプさんをディスればディスるほどに、、、逆効果

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

アトランティック紙

ドナルド・トランプの予約写真は卑下の実行のはずだった。彼はそれを脅しに変えた。

ハハハハ。
記事はこう続く...。

“ドナルド・トランプの頭は蛇ではなくスプレーで覆われているかもしれないが、マスメディアの時代に合わせて再構成されたメデューサであることに変わりはない:ひとたび彼を見れば、あなたの運命はすでに決まっている。"

主流メディアはトランプをひたすら憎悪し、トランプ人気に拍車をかけている。
メルトダウンは輝かしいものになるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132738

*一部誤訳がありましたので修正しました。8/28

関連投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/132744

🟧分断された米国、トランプ大統領のマグショットグッズを歓迎

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

『スペースボール』のヨーグルトの不朽の名言である:”マーチャンダイジング!マーチャンダイジング!マーチャンダイジング!マーチャンダイジング!”

https://t.me/WTM_deepl_jp/132750

マーチャンダイジング

消費者が欲しいと思うんだからあった方がいい!
だって欲しいもん😁

🟧「イスラム国」過激派は、マリ国内での支配地域を1年足らずでほぼ2倍に拡大

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

トランプが指揮を執る:ISISは死の床にあった。

間抜けが指揮を執る:ISISは再び拡大している。

想像してみろ😒

https://t.me/WTM_deepl_jp/132753


🟧エリック•トランプ氏、自身へのマー・ア・ラゴの売却や譲渡説を否定

8/25版、Qリプトラベラーさんの時間帯のニュースの続報で、こちらでもジュニアさん自身がX(旧Twitter)にて自身(マー・ア・ラゴ社)へ売却や譲渡説を否定しています。
このニュースのソースであるZillowの情報ですがZillow自体が情報は誤りであったとしています。
ちなみにZillowとはオンライン不動産データベースを運営するアメリカの企業とのこと。(Wikipediaより

この情報を元にポストしたCollin Rugg氏、間違ってんなら削除せいよと、多くの返信で詰められています🤣
自戒も込めてポストやリポストは脊髄反射ではなく、一旦保留の精神が大事。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

エリック・トランプは、これはフェイクニュースであり、トランプはドン・ジュニアに所有権を譲渡したのではないと言っている。

フェイクニュースはフェイクのままだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/132701


🟧1960年代には人口過剰の危機を、70年代には大量飢餓を、90年代には石油の終焉の💩予言

WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All

私たちを過疎化させたいと願う者たちを罵倒したのはトランプだけだ。

「1960年代には人口過剰の危機を、70年代には大量の飢餓を、90年代には石油の終焉を予言した......このような憂慮論者はいつも同じことを要求する:私たちの生活のあらゆる側面を支配し、コントロールする絶対的な力を。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/132722

💩予言をまとめたスレッド

例の注射💉で随分と減らされたことを忘れはしない。
#ニュルンベルク2 .0

🟧CDCはスタッフブリーフィングで入手可能なデータと科学はCOVIDワクチンを毎年接種することを支持しないことを確認した

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨🚨ブレイク

本日のスタッフブリーフィングで、@CDCgovは、入手可能なデータと科学はCOVIDワクチンを毎年接種することを支持しないことを確認した。

これは、@CDCDirectorが最近発表した、この秋に年1回のブースターを推奨する可能性が高いという発言と矛盾する。

"科学に従え "はどうした?

https://t.me/WTM_deepl_jp/132726

逃げ出す準備に入ったのかな?

一方、こちらは2024年大統領選挙が近くなってきましたので、というミームです🤣🤣🤣

CDCが致命的な新型Covid "Electionyearicron "を発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/132732

🟧解雇されたウクライナの検事ショーキンが、ジョーとハンター・バイデンが賄賂を受け取り、追放の背後にいたと語った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

解雇されたウクライナの検事ショーキンが、ジョーとハンター・バイデンが賄賂を受け取っていたと証言
- そして彼の追放の背後にいた。

🟢解雇された当時、彼(ショーキン検事)は石油会社ブリスマ・ホールディングスの汚職を調査していた。
🟢ジョー・バイデンは、もしショーキンが汚職で解雇されなければ、ウクライナへの10億ドルの援助を保留すると脅したと言われている。
🟢バイデンは、「検事が解雇されなければ、資金は手に入らない」と述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132702

前々から言われていたことですが、いよいよメディアももう庇いきれないと報じ始め、FOX ニュースがショーキン氏のインタビュー内容を米国土曜日の夜8時に放送するようです。
これはかなり大きく取り上げられそうですね。
記事の中で痛快なのは、ホワイトハウスがFOXニュースに対してこのインタビューを放送することで「嘘を許す場」を与えたと非難しているのが笑えました🤣
#必死やな

🟧RFK Jr.、ブラックロックとバンガードによる中産階級と貧困層への経済的締め付けを訴える

RFK Jr.、ブラックロックとバンガードによる中産階級と貧困層への経済的締め付けを訴える

「平均所得は現在、生活費を5,000ドル下回っている。その赤字を埋め合わせるために、アメリカ人はクレジットカードに借金を重ねている。そして、これらのアメリカ人家庭は22%の利子を支払っており、その利子は最終的にブラックロック、ステート・ストリート、バンガードといった大財閥に流れている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132713

まさに搾取してやがるといった表現がぴったりです。
ドルが崩壊したらどうなるんでしょうか?
RFK Jr.氏、突き進んでますね。
どんどんお願いしやす👍

🟧BRICSは、ナショナリストの国々がグローバリストに対抗して勢力を拡大した結果

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

BRICSは、ナショナリストの国々がグローバリストに対抗してついに勢力を拡大した結果であり、グローバリストの国には残念ながらアメリカも含まれている(国民の意思とは裏腹に)。 アメリカ人である我々にとってはあまりホットな話には見えないが、彼らの言っていることは間違ってはいない。 そこで我々が自問自答しなければならないのは、もはや天秤がグローバリズムに傾いていない時代に我々を導いてくれるのは誰なのか、ということだ。これらの国の指導者たちと尊敬に値する関係を保ち、彼らの自国に対する主張を理解し、模倣し、確固たる揺るぎない指導者である男か?
それとも、すでにグローバリストの懐に入っている、ちんぷんかんぷんな言葉を話し、階段を転げ落ちる大馬鹿者か? 私なら誰を選ぶかわかっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132721

*一部誤訳がありましたので修正しました。8/28
サウジアラビアも加盟したことで決定的にBRICSが有利となり、この先、BRICSにより経済が回っていくことは間違い無いでしょう。
反グローバリズムにシフトできない国は無惨な結果を招きそう。
#経済オンチなrodが偉そうに申してます

🟧バイデン司法省は難民をさらに雇用しなかったとしてスペースXを訴えている

David Sacks氏のポストからタイトルにしました。

バイデン司法省は、スペースXが難民を雇用していないとして提訴している。
つまり、スペースXに対してアメリカ人の雇用を減らすよう要求しているのだ!
しかし、国家安全保障法はロケット会社がアメリカ人を雇用することを義務づけている。
この訴訟は、政治的動機を示唆するほどナンセンスである。

これをEzra A•Cohen氏がリポスト
https://t.me/WTM_deepl_jp/132704

長年にわたり、国防総省と司法省の一部を含む情報通信研究機構(IC)は、民間企業、特に国防産業基盤の重要な企業に対して、非伝統的な外国情報収集者がもたらす脅威について警告してきた。
さらに、独裁的な国に家族を残してきた難民は、特にスパイ活動に加担させられやすい。

今、司法省の一部は、この警告に耳を傾けたとして、わが国の珠玉の企業のひとつを訴えているようだ。

とんでもなく、逆効果だ。

https://x.com/ezraacohen/status/1695061230753316963?s=46&t=xcMmYiRHw8aNM_Y9lPQiwg

バイデン司法省のヤバさのアピールが止まりませんな。

🟧米国人の3分の2がバイデンの移民問題への対応に不支持

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

新しい世論調査によれば、アメリカ人の2/3が、バイデンは国境に関する政策をとらない完全な間抜けだと考えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132755

ソースを見失ってしまったのですが、トランプさんが準備したメキシコ国境用壁の鉄鋼資材を底値で売り払ったなんて記事だか、投稿がありました。

🟧レブロン・ジェームズの息子ブロニー・ジェームズに先天性心臓疾患があることが検査で判明。

WTM投稿者:Absolute1776転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

レブロン・ジェームズの息子ブロニー・ジェームズに先天性心臓疾患があることが検査で判明。
奇妙だ。🤷🏻‍♂️。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132749

お注射の影響ではなく、先天性の疾患ですか🤔

🟧LGBTQ+関連

▶︎カルロス・サンタナ、「女は女、男は男」と発言-その後、覚醒した暴徒への広報担当者の謝罪を削除

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:️ PATRIOT NEWS ️

良かった。よくやったカルロス

https://t.me/WTM_deepl_jp/132711

タイトルのとおり、コンサートで「女は女、男は男」お至極真っ当な発言をしたところ左翼評論家に反トランスだと批判と攻撃をされたことで事務所側が、この発言に対する謝罪コメントを載せたと。しかし、この謝罪コメントは現在削除されているということで、なので「よくやったカルロス」に。


▶︎ミズーリ州、子どもたちに性別適合手術を提供することを禁止の判決

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

これは月曜日から施行される。よくやった、ミズーリ 🙏🏼🎉🎉

セントルイス巡回裁判所のスティーブン・オーマー判事による裁定は、来週から医療提供者が子どもたちに性別適合手術を提供することが禁止されることを意味する。月曜日以前に思春期阻害剤やホルモン剤の服用を開始した未成年者は、それらの薬の服用を継続することが許可されるが、その他の未成年者はそれらの薬を入手することができなくなる。

一部の成人もまた、ジェンダーを肯定する治療を受けられなくなる。
メディケイドは成人に対する治療をカバーしなくなり、州は囚人に対してこれらの手術を提供しなくなる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132728


🟧鳥盗賊が3羽のオウムを連れてバージニア州マクドナルド店内でナイフを突きつけ強盗

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

私がただ色あせただけなのか、それともこれが本当に読んで字のごとく面白いものなのかは分からないが😝。

うちのオヤジは3羽のオウムを連れながら強盗を働くんだ。
無理だ😂。
毎日、我々のピエロの世界は山の頂上で真新しいピークを鍛えている。何だこりゃ🤣🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/132754

最初にこの投稿を見た時に何だこれ?って感じだったんですがニューヨークポストの記事によりますと、火曜日にナイフを持った男がバージニア州のマクドナルドに3羽のオウムを携えて強盗の入ったとのこと。
2羽はカウボーイハットのつばに、残り1羽は肩に乗せてフラフラっと入ってきた、、、プププッもうダメ🤣🤣🤣 で、まだ捕まってないんかい😂


🟧貼るだけにした投稿

▶︎皆さん!今夜はEye Of The Stormのスペシャル・エピソードです!
https://t.me/WTM_deepl_jp/132724


▶︎バーニング・ブライトはサトシことサッツを積み上げている
https://t.me/WTM_deepl_jp/132730

▶︎バイデンが老年化していく一方で、トランプは刻々と人気を高めている。(省略)
https://t.me/WTM_deepl_jp/132734


▶︎1960年以来、フルトン郡保安官事務所はただ命令に従うだけである。
https://t.me/WTM_deepl_jp/132746

▶︎トランプはポケットのペペをリトゥルースした🐸。
https://t.me/WTM_deepl_jp/132748

▶︎わたしはあなたがたに平和を残し、わたしの平和をあなたがたに与える。 心を騒がせるな、恐れるな。 ヨハネ14:27
https://t.me/WTM_deepl_jp/132752

今回は以上となります。

次の時間帯は、クックロビンさんがまとめてくださいます。


WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっていますがほぼ幽霊部員のようになってます💦

🟧全然関係ないやつ

長野県の観光スポットを紹介している動画です。
美しい景色にちょっと合ってなさそうなBGMがツボりましたw
#余計なお世話だよ