見出し画像

【2023/08/29】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜ジョー・バイデンによる偽名メールの存在を国立公文書館が認める【追記・修正あり】

は〜い皆さん!なぞなぞで〜す!🎵

一旦付いた後、消えたり付き直したりするものって、なーんだ?

👦🏻<はーい!電球です!

近本くん、良い答えだね!
でもこのなぞなぞの答えは違うんだや〜、ごめんね?

👦🏻<正解って、なんですか?

うん!じゃあ、そろそろ答えを言っちゃおか〜!


正解は…

マジック!

👦🏻🧒🏻👧🏻<<<えー?分かんないよ〜!


前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

そして今回の記事に対する補足ニュースを、しろのさんが作成して下さいました!
こちらの記事を併せてご覧下さいます様、お願いします🙏


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:01/MTGさん「ハワイの悲劇を気候変動アジェンダに利用しないで!」

から〜

23:55/ハリケーン"イダリア"がキューバ経由でフロリダ州へ急接近

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
たまたまこの動画を見つけましたもので…まだ結成して間もないバンドさんの様ですが、おいら的には好物でございます🤤🤤🤤

もう一曲はこちら!
FANATIC◇CRISISのメンバーの内3名によるリテイクベストから、おいらが個鳥的に大好きなこの楽曲を…😭
懐かしいですわ〜😭😭😭✨✨✨✨



【ピックアップ】トランプ大統領関連の項目

今回はこちらをピックアップに!
ちょいと一般的な項目にしていたのですが、文章量が多すぎるのでピックアップに移動じゃゴルルァ!💦💦

今回は裁判の日取りとかが決まって来た事を取り上げていますが、その辺の色々な要素についてチョロチョロと文章を差し込んでいます。


裁判とか罪状認否の日程が決まって来たみたい

まずは https://t.me/WTM_deepl_jp/132946 から行きましょうかねえ。

2020年の選挙結果を覆そうとした容疑でドナルド・トランプ大統領を起訴したワシントンの連邦裁判で、判事はドナルド・トランプ氏の公判期日を3月4日に設定した。

ターニャ・チュトカン連邦地裁判事の決定は、裁判を2024年の選挙から約1年半後の2026年4月まで延期するという弁護側の要求を退けたが、同時に特別検察官ジャック・スミスのチームが提案した1月の期日よりも後に設定した。

AP通信の記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132946より)


続いて https://t.me/WTM_deepl_jp/133022 の投稿もペタリ!

ドナルド・トランプが、ジョージア州での2020年大統領選挙の結果を覆そうと共謀した罪に問われている刑事事件で、9月6日に罪状認否が行われることが、月曜日の朝、州裁判所の訴訟記録から明らかになった。

この事件の他の18人の被告は、同日中にアトランタのフルトン郡高等裁判所で罪状認否を受ける。

CNBCの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/133022より)
完全に一致
#そうでもないだろ

このネタがしたい訳では無かったんですが、ついwww

それはさて置き…何で説明も無く投稿だけ貼り付けたのかと言いますと、トランプ大統領に掛けられた裁判が4つあるので、それを先にサクッとまとめてみようかと思いましてですねえ💦💦

🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡

  • ジャック・スミス発

①ワシントン:2020年の大統領選挙をひっくり返そうとした
②フロリダ:マー・ア・ラーゴ機密文書保管

  • ファニ・ウィリス発

③ジョージア:2020年の大統領選挙をひっくり返そうとした

  • アルビン・ブラッグ発

④ニューヨーク:ポルノ女優との不倫、口止め

🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡🤡

とまぁこんな感じの嫌疑言い掛かりにによって起訴を起こされた(ジョージア州のはこれから)訳です。
今回取り扱いましたのは、その内の①と③ですな。

ちなみにジョージア州の③については"裁判の開始日の10月23日"の前に"罪状認否の9月6日"が入りますよ〜!というお話でございまする🙏
その辺についてはQリプさんの超大作なまとめ記事をご覧下さいませぇい!😆✨✨


●Qドロップをチェックしてたのだ

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

3月4日、トランプ大統領の選挙裁判の公判日が決定。

3月4日 デルタ

#838, #843, #2961

"BOOM"
"[ROASTED]"
"敵に玄関を開けさせることにメリット(世間体を考える)はあるのか?"

https://t.me/WTM_deepl_jp/132948より

これはQドロップの"3月4日"に投稿されたものを集めてみたものですねぃ。
これがガチで予測されていた事なのかは不明ですが、裁判の開始日についてトランプ大統領側の方もジャック・スミス側の方も意見が通らなかった点で、ちょいと仕込みの香りがしているとも言えます🤔
知〜らん〜けど〜🎵


●スーパー・チューズデーの前日やないか

「完璧だ。」と、ジャスト・ヒューマンさん。
https://t.me/WTM_deepl_jp/132950より。

この「完璧だ。」がどういう意味なのかは色々一休さんし思考を張り巡らせないといけなさそうですな🤔💦

その前にスーパー・チューズデー(ST)についてです💦💦
各党の大統領候補を選ぶ為に投票があって、その"投票する人"…代議員を獲得する為に、各候補者の方は各州の予備選挙や党員集会で代議員をゲッツ!していきます。
その予備選挙や党員集会がタコほど集まり散らかすのがSTってな訳ですな。

このSTの前日に設定されたのが、ジャック・スミス発の①の裁判になります。
つまり、3月4日に裁判をやって翌5日にST!というスケジュールとなります💦

普通はそんなタイミングで裁判なんてやろうものなら"まともにSTに注力する事が出来ない=代議員を集められない"ので、大統領候補に選出は諦めなければいけなくなるでしょう😱😱
しかしトランプ大統領については必ずしもそうならないかも?と考えているっぽいですな。

正直なところ裁判とSTをほぼ被らせた事でどうなるのかはおいらにゃ検討付かないんですが、実際の裁判に至るまでに見解が色々出て来ると思われますし、色々な見解を見てみたいなぁと💦💦


●裁判の日取りについて、その他の投稿を貼り貼り

ここでは裁判の日取りが決まってきた件についての投稿を雑に貼り付けて行きますね💦


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

CBSニュースは、3月4日の公判日は、アイオワ州党員集会、ニューハンプシャー州予備選挙、サウスカロライナ州予備選挙の後なので、トランプに政治的な影響を与える可能性は低いと認めている。

"現在3つすべてをリードしているトランプが、この3つに勝てば、指名争いは事実上終わるだろう"😎

https://t.me/WTM_deepl_jp/132953より


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

米国対トランプ
(DCでのJ6関連事件)

今朝の審問後にチュトカン判事が設定した重要な日程は以下の通り。(※上記画像2枚の事)

https://t.me/WTM_deepl_jp/132967より


https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/110968692224160798より

異常なジャック・スミス&彼の凶悪犯チームは、第45代アメリカ合衆国大統領を起訴する直前、ホワイトハウスに出入りしていた事が発覚した(絶対にダメです!)。私はこの魔女狩りに3年近く取り組んできたが、ペテン師ジョー・バイデンの政治的敵対者の反対キャンペーンの真っ只中に、この魔女狩りを持ち込むことにした。選挙妨害だ!今日、偏見に満ちたトランプ嫌いの判事が私に2ヶ月の延長しか与えなかった。 腐敗した政府が望んでいた通りだ。 私は上訴する!

トランプ大統領のトゥルース
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132974より)


2ページ目:マルクス主義者、ファシスト、政治的ハッカーで構成される1月6日の非選抜委員会の調査結果にほぼ全面的に基づく起訴状がどのように作成されるのでしょうか?ロシア、ロシア、ウクライナ、ウクライナ、FISA、偽の文書、その他もろもろについて何年も嘘をついていることが発覚した同じ下衆野郎が、1月6日の委員会の証拠、調査結果、証拠のすべてを意図的かつ違法に破棄し、削除したのです。発狂したジャック・スミスは、いつ委員会を刑事告発するのか?

トランプ大統領のトゥルース
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132980より)



ファニ・ウィリスの動きの背後に、ブルッキングス研究所の存在が!?

これが中々にきな臭そうで…

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

JBの言う通りだ。これは重要なスレッドだ。非合法な政権がブルッキングス研究所に資金を提供し、本質的にファニ・ウィリスの言い分を通そうとしていることを強く訴えている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133062より

という投稿に添えられた画像とリンクがこちら!💦

どうもこのスレッド投稿がまとめられたリンクでは、米国のシンクタンクとして知られるブルッキングス研究所が、ジョージア州の裁判をブチ上げたファニ・ウィリスの行動の裏で影響力を持っているんでねえべか?と判断出来そうな材料が提供されています😰💦💦

こちらの画像はリンクに貼られている画像の最初の方にあります、ブルッキングス研究所に寄稿されたと思わしき論文なんですが…💦
何やらファニ・ウィリスが起訴の根拠としている部分はこの論文っぽいですなぁ。
リンクの方では"それどころか、最早ここからコピペしてんじゃねえか?"的な見解が書かれていますね😂😂

リンクの大部分はこの論文を書いた輩の紹介になっていますが、どいつもこいつもトランプ大統領を攻撃したくてしゃあない感じが滲み出ていますねえ🫨🫨


電話番号を聞いたら逮捕されちまったマーク・メドウズ元首席補佐官が証言台に立った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

マーク・メドウズ元トランプ・ホワイトハウス首席補佐官は月曜日、2020年大統領選挙結果改ざんの罪で起訴された刑事事件を州裁判所から移し、最終的には棄却させるべく、連邦裁判所で証言台に立った。

メドウズ被告は3時間以上にわたって証言し、メドウズ被告は首席補佐官としての自分の責任を極めて広範に捉えており、その役割はジョージア州当局者への汚職的圧力に相当すると検察が指摘する彼の行動のほとんどすべてを包含していると考えていたと述べた。

メドウズの行動が連邦政府の職務の範囲内であると連邦判事が認めれば、この事件は連邦裁判所に移され、メドウズは検察が州法に基づいて起こした彼に対する告発から免責される可能性がある。ドナルド・トランプ自身を含むこの事件の他の被告たちも、同様の免責論議を提起すると予想される。

メドウズ被告は、主席弁護士のジョージ・ターウィリガー3世による尋問の中で、「週7日、24時間体制の仕事だった。」とし、「非常に幅広い責任でした。......100万通りもの方向からいろいろなことが押し寄せてきて、私は何度も守備につきました。」と述べた。

メドウズの出廷は、弁護団による賭けであり、検察側の反対尋問を受ける機会を与え、裁判になった場合、メドウズがその説明を変えることが難しいような形で、具体的な出来事の説明に彼を閉じ込めた。

しかし、メドウズにとっては、連邦地裁のスティーブ・C・ジョーンズ判事を個人的に説得し、フルトン郡地方検事のファニ・ウィリスが長期にわたる大陪審の捜査の末に起こした告発が、連邦政府の基本的な責任に踏み込むものであることを納得させるチャンスとなった。

ポリティコの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/133056より)

電話番号を聞いたら逮捕されちまったマーク・メドウズさんはトランプ政権での2020年4月以降の首席顧問だった人で、トランプ大統領とはソリが合ってない様な、合ってるような…というポジションの方だったかなぁと記憶してます。

いわゆるJ6案件(議事堂襲撃事件と書かれる案件)において、J6委員会の調査協力を拒否った人としても知られてます💦

この証言については、どうもリスキーな賭けに出たっぽく書かれていますね。
この判断がどう出るかはちと気になりますが、上手く行けばここが一つの突破口になるのでは?と見られている様です🤔

ただトランプ大統領がこの件に乗るかは分からないですなぁ。
トランプ大統領はこの一連の裁判で、ご自身がお持ちの様々な証拠などを晒しに晒し散らかすおつもりで有らせられる筈ですので、それを回避する事になるのであれば敢えて乗らずやり合う事も予想されます🥹🥹🥹


●※追記※

この件につきまして、補足を頂戴しております🙏

主だった見解につきましては、はるぴょんさんの記事に対する補足ニュースにて、濃い濃いお話が載っておりますのでそちらも併せてご一読を!


その他の投稿を雑置き

"トランプの顔写真がアトランタの壁画の一部に。地元アーティストのクリス・ヴィールが制作した。"
https://t.me/TheWashingtonPundit/20339

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

トランプの顔写真がアトランタの壁画に。

これは(彼らの)思ったようにはいかない。

...そしてそれは絶対に素晴らしい。🤣😂🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/133006より


「私はあなたのために、喜んでこれらの矢を受ける。私たちの運動のために、私たちの国を取り戻すために。
この日が来ることはわかっていた。それは『いつ』という問題だけだった。」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

「彼らは知っていた。私の家族も。私の愛する人たちにも。彼らは、私を止めようとするためには手段を選ばないことを知っていた。

それにもかかわらず、私はあなたたちのために、喜んでこれらの矢をすべて受ける。私たちの運動のために、私たちの国を取り戻すために。

この日が来ることはわかっていた。それは『いつ』という問題だけだった。そして、アメリカ国民がそれを乗り越えて、彼らにふさわしい未来に投票することも知っていた。」

~ ドナルド・J・トランプ大統領

https://t.me/WTM_deepl_jp/133013より


「必見である - MAGA!」
https://t.me/WTM_deepl_jp/133033より

※ザ・ブロックバスターという映画をトランプ大統領がシェアなさっておりました。



【ピックアップ】ジョー&ハンター・バイデン関連

この件も投稿量が多いですわ〜💦💦
やはり注目度が高い案件ですからねえ、へっ!🥴

とは言え、Kanekoaさんのポストの密輸投稿が多いので、まずはニュース系の投稿をご紹介していく感じでやって行きます👍
#密輸とか書くな
#本人が投稿してるんだぞ

今回は、ジョー・バイデンにまつわるクリティカルヒィッツ!な案件に進展がががが🫨🫨🫨🫨
#おい何埋め込んでんだよ此奴め


国立公文書館(NARA)が、バイデン爺が偽名を使ってやり取りしていたメールの存在を認める

🚨🚨 国立公文書館、バイデン氏の偽名メール5,400通を認める。公開を求めて訴訟に直面

国立公文書記録管理局は、ジョー・バイデン副大統領(当時)が政府情報を転送したり、息子のハンター・バイデン氏らとビジネスについて話し合ったりするために使用した偽名アカウントに関連する電子メールを、最大5,400通保有している可能性があることを認め、月曜日にサウスイースタン法律財団が電子メールの提出を求める訴訟を起こした。

訴訟を起こした非営利の憲法弁護士団体は、バイデンがオバマ政権時代にロビン・ウェア、ロバート・L・ピータース、JRB・ウェアのペンネームを使用していたことがアーカイブから確認されたと述べた。

文書館は、バイデンが副大統領として個人的な電子メールを使用していたこと、そして彼が使用していたペンネーム・アカウントについて、ジャスト・ザ・ニュースが長年にわたって報じてきたことを認めた。

ジャスト・ザ・ニュースの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132960より)

とりま https://t.me/WTM_deepl_jp/133063 にあります、別ソースもねっちょりと貼りますか〜。塗り塗り。

正直言って、この件がおいら的に本日一番インパクトが強そうな気がしていますぞ🫨🫨🫨🫨🫨🫨

しかしながら、おいらの記事で取り扱いますのは初めての案件となりますので、ちいくとおさらいをするがじゃ!
#急にエセ土佐弁を放り込むな


●WTMまとめ記事で振り返るんだぞ〜

さてさて…この件が浮上してきたのは

Qリプさんのこの記事にあります"ジョー・バイデン氏、副大統領時代に偽名を使ってウクライナと関わっていた"という項目からでした。

この日、下院監視委員会のジェームズ・コマー委員長がコリーン・ショーガン文書館長宛てに"ロバート・ピーターズ、ロビン・ウェア、JRBウェア"などの名前が使われた文書やメールなどを提供する様に要請。

続いてちろりさんの記事を。
この記事にございます"バイデン氏の偽名が国防総省のメールサーバーにある"という項目で、その偽名を使ったやり取りにて使用されたメールのドメインが何と国防総省のものである事が判明👀
これは酷い!💦💦

この件は天使さんの記事にも拾われておりますが、既出案件ですのでリンクを貼るだけにします🙏


●話を戻して、今回のポイントは?

時を戻そう!(ギュワン!

今回の記事の件は、Qリプさんの記事にあった要請などによるプレッシャーに耐えきれなくなった結果の様に思えますが、直接の要因としてはNYポストが"非営利の憲法法律団体であるサウスイースタン法律財団(SLF)による2022年6月の情報公開法の要請"と書いておりますので、時限爆弾がこの日に爆発したとも言えますなぁ。

そしてこのSLF、国立公文書館(NARA)がメールの存在を認めた事を受けて早速「ええ加減、メールをくれや!」とばかりに訴訟を起こしております👍
仕事、早〜〜〜〜‼️‼️(おいでやす小田さんのイントネーションで)

ほいで、ほいで!(さんまさんっぽく)
SLFは2021年の時点からNARAに対してこの件のメールの開示を要請していた、とありますねえ!💦💦
そうやったっけ?😅💦💦💦
おいら、覚えてないなあ!😂😂

ちょ〜〜〜っとこのSLF、中々に鍵を握る部分に凸りましたなあ🥴✨✨


"9.11の追悼式典を発生現場で行わない初の大統領"という初モノを頂戴する事に

これはシンプルに評判を下げるだけですなぁ。

9.11に関してはニューヨーク、バージニア、ペンシルベニアの3箇所が、その発生・関連現場とされております。
その内グラウンド・ゼロがあるのはニューヨークです。

今回の記事では9.11にまつわる機密性の高いお話とか噂については置いといて、一般的に"9.11の現場と関係無い場所で追悼式典をやる"ってのは、犠牲者のご家族を中心にその御心を酷く逆撫でする事になる様に思えます💦💦


Kanekoaさんの投稿を鬼貼りする項目

ここからはKanekoaさんの投稿をベチベチ貼り散らかし倒すターンなんだぜ!
正直な所貼り付けるだけになりそうですが、彼の投稿はそれで充分なものが中心ですからね〜😅💦💦
尚、全てKanekoaさんの投稿となりますのでクレジット的なものは一部省いております🙏

という訳で、早速貼り付けまくるぞ〜!オー!


●その1

バイデン:「米国情報機関は、白人至上主義に根ざした国内テロが、われわれが直面する最大のテロの脅威であると判断している。」

これは、エリート官僚が、エリート官僚の政策選択に不満を持つアメリカ市民に対して、対テロ戦争の対テロ手段を振り向けているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133031より


●その2

クローディア・テニー議員:「これは汚職、賄賂、マネーロンダリングが見え隠れしているのだから、ジョーは候補者になるべきではない。これは前大統領に対するようなでっち上げの罪状ではありません。

前大統領のようなでっち上げの容疑ではなく、彼が在任中に実際に起こったことであり、その地位を利用して自分と家族を豊かにするために起こったことなのだ。コマー議員が持ち出した不審な行動報告書にせよ、証拠が明らかになってきている。

パズルのピースがすべて揃い、ジョー・バイデンが実際にこれらすべてのこと、贈収賄を行ったことを示しています。これらの種類の行為は実際に犯罪であり、弾劾の対象にもなります。

だからこそ私は、ケビン・マッカーシーや同僚たちに弾劾を支持するよう強く求めるのだ...。このような人物は、最高司令官としてわが国に仕えるべき人物ではない」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132984より


●その3

.@RepRoKhannaは、"バイデン大統領に支払いがあったという証拠は一片もない "と誤解を招くような主張をしている。

ハンター・バイデンは父親の電話代、家の修繕費、毎月の出費を支払い、娘に「30年間、この家族全員のためにすべてを支払った。でも、ポップと違って心配しないで......あなたの給料の半分を私に渡させたりはしないから"

最も重要なことは、ジョー・バイデンが直接支払いを受けなければならなかったという考え方は事実無根だということだ。

海外腐敗行為防止法(Foreign Corrupt Practices Act)と米国法典(U.S.Code)は、選挙で選ばれた公務員が家族を通じて直接的または間接的に金銭を受け取ることを明確に禁じている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132986より


●その4

バイデン一族の中核的なビジネスモデルは、外国代理人登録法(連邦法違反)を遵守しないまま、外国人にアメリカ政府の最高幹部へのアクセス権を売るというものだった。

ロシア、中国、ウクライナの利益を擁護する無登録の外国代理人としての不正な利益を隠蔽するために、バイデンはビジネス・パートナーやペーパーカンパニーを通じて資金を流した。

銀行記録、電信送金文書、疑わしい活動報告書、目撃者の供述、ハンターのラップトップから取り出されたコンテンツなど、これらの申し立てを裏付ける実質的な証拠がある。

2019年にFBIによって本物と確認されたノートパソコンには、電子メール、テキスト、音声ファイル、画像など、10年分のハンターの通信記録が含まれている。

大手銀行6行が財務省に170件以上の疑わしい活動のフラグを立て、バイデン達がマネーロンダリング、人身売買、税金詐欺に関与していることを示唆した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132988より


●その5

国税庁の内部告発者であるゲイリー・シェイプリーは、バイデン大統領の司法省が、重罪の告発、証人への尋問、バイデン大統領に関連する手がかりの探求を捜査当局に妨げ、ハンター・バイデン氏の捜査を妨害したことを暴露する。

過去5年間バイデン一族の犯罪を隠蔽してきたことで知られるデイビッド・ワイスが、バイデンの司法省によってハンター・バイデンに関する特別検察官の「調査」を指揮することになった。

この事態は、メリック・ガーランド司法長官とワイス自身が、ワイスがカリフォルニアとDCでハンター・バイデンを告発する権限を持っていると虚偽の発言をしたことに続くものである。

FBIと司法省は、反対派を迫害する一方で政治エリートを保護することで、米国における法の下の平等な正義という幻想を破壊してきた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133026より


●その6

ジョー・バイデン上院議員は1994年の犯罪法案の立案者であり、彼の息子がここでやっているようなことをして、何百万人ものアメリカ人を刑務所送りにした。

なぜバイデン達は、マルコ・ポーロの「バイデン・ラップトップに関する報告書」に記された459件の犯罪で訴追されないのでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/133029より



米国・政府/政治家関連

ペンスがヴィヴェク候補を「外交政策の経験に乏しい」と非難した事についてのコメントらしい

.@theallinpodは、マイク・ペンス氏がヴィヴェク・ラマスワミ氏(@VivekGRamaswamy)を外交政策の経歴が乏しいと批判したことについて検証している。

逆説的だが、イラク、アフガニスタン、シリア、リビア、イエメンでの数兆ドル規模の大失敗によって信用を失った米国の外交政策の「専門家」は、中東に難民、混乱、テロの温床を作り出した。

この20年間、中東の戦争で何百万人もの犠牲者を出し、何兆ドルも浪費してきたアメリカの外交体制内の新保守主義者や新自由主義者よりも、財政的にも道徳的にも妥協している本物のアウトサイダーの方がマシなのだ。

「ペンスはヴィヴェクに対してそのような主張をしたが、どうやら彼が副大統領になった人物が2016年にまったく同じ立場にあったことに気づいていなかったようだ...。政治経験はない。状況判断の場での経験もない。

ペンスが状況説明室の椅子の上でケツを温めることができたのは、ドナルド・トランプが彼を副大統領に選んだからだ。」

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132955より)

おお?そんなお話があったのですね〜🤔
この投稿でヴィヴェク候補を批判したペンスに対して「お前が言うな!」と言っております。

ただそのヴィヴェク候補自身も、きな臭いお話が出て来ているので…この件はどっちに寄るかが非常にムズいんですわ💦💦

兎角ペンスはホンマに立ち位置が謎な所があるので、おいらはここん所の彼のお話を大体保留してたりしますね。


●※追記※

この件につきまして補足ニュースを戴いております🙏
はるぴょんさんの記事に対する補足ニュースにもペンスに対する見解を記されておりまして、ペンスという人物をどう扱うのか?という点に対する一つの答えとなり得る非常に勉強になるお話を展開なさっておいでです。



米国・大きめな案件

ノースカロライナ州のUNCキャンパスで銃乱射事件が発生、逮捕された人物に注目が集まる

この件は投稿が多いのですが、ちととっ散らかっていますんで必要分だけ拾いますね!💦

この件が纏められた記事はこちら。
職員の方が1名亡くなられたとの事です。

亡くなられました方の、ご冥福をお祈りします。

さてさて…この事件は早々と犯人の逮捕によって解決したとの事ですが、どうもこの犯人がきな臭いみたいなんです🤔

https://t.me/WTM_deepl_jp/132972より

こちらが犯人の顔写真。
まぁアジア〜な顔つきですねえ。
まぁ顔写真は別に全体のディティールとしてはそんなに関係無いのかもですが

【犯人は "ほぼ白人アジア系男性 "と供述】
という字幕が付いてます🤔
https://t.me/WTM_deepl_jp/132994より

恐らくコラ画像だと思われますが、これにKanekoaさんが「え?」と反応。Xにも投稿していたのですが、現在は削除されてますね〜。
という事で、この画像にはちと注意しといた方がエエかも〜😰💦


●きな臭く感じる要素もあるよ

顔写真についてはある意味注意喚起なのでアレですが、本題としてガチ目にきな臭いお話もあるみたいなんですわ。

https://www.linkedin.com/in/taileiqiより

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ノースカロライナ州の大学で起きた銃乱射事件の容疑者が武漢大学に通っていたことを奇妙に思う人はいるだろうか。彼のLinkedInのプロフィールを見ると、2015年に武漢で理学士号を取得している...。
デイリー・メール紙は、彼の友人がWRALにこう語ったと報じている。
「彼がこんなことをするような人間だとは想像もしなかった。彼はいつもとても静かだった。」
「私と話すときはいつも、とてもいい人でした。ネットの報道で彼の顔を見たときは、ショックを通り越した」
彼は先月、SNSに友達作りの助けを求める投稿をしていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132999より

これは冒頭の記事もシェアされていた投稿からなんですが、武漢大学に通っていた事を怪しんでいますねえ。
実際の所はどうなのかっつうと、分からないんですが…こういう時に働く"勘"は無視出来ないのも確かです🤔

https://t.me/WTM_deepl_jp/133019より

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ロバート・マローンは今月初め、エコヘルス・アライアンス/ラルフ・バリック(ノースカロライナ大学関係者)と武漢ウイルス研究所との間で技術移転が行われ、今では武漢大学に行った男が、全く同じ大学の職員を標的にした銃撃事件が起きていると示唆した…。
なんだか怪しい…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133019より

こういう見解も。
まだおいらの中では合点が行ってない所もありますが、ひょんなタイミングで濃い目な情報が出て来るかもですなぁ🫨🫨🫨


ジョージア州選挙管理委員会のウィリアム・ダフィーJr委員長が辞表を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/132978より

いきなりですな💦
"何かを察知した"のかも〜?
おいらにゃ詳しい所は分かりませんが🤔

この件はちと情報が無さげな感じなので、ひとまずはコメントを貼り貼りしておきますね💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

なぜ多くの選挙管理委員や郡管理者が、一生続けられる6桁の仕事を捨てて、ひっそりと去っていくのだろうか?

「クリーンな選挙」というシナリオは2年半の間に反証されたが、カーリ・レイクのような人たちはまだそれを続けている。

時間は我々の味方であって、彼らの味方ではない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133000より

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

ジョージア州の選挙管理委員長は、地獄のフィッシュフライの2日後に辞職した。

ニュースで取り上げられるでしょう。次の起訴の準備だ

https://t.me/WTM_deepl_jp/133002より

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

怒った市民が携帯電話のカメラで政府関係者の静かな部分を大声で言うビデオを撮る力を過小評価してはならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133003より

うーん。

おいら的に良い感じなメディアの記事が見つからないなぁ。
仕方ないのでFoxの記事をぺたりんこ。
正直言って不正選挙に関してFoxはからっきしで、その辺のリベラル系メディアと大差無いんですがねえ💦💦

とりま、パッと漁ってみた感じではダフィーJr自身の"不正行為の追求の最中…"という感じのお話なんかも見かけたので、その辺りがキーになってるのかなぁと。
それから辞表を出したのが7月18日なのも気になりますな。大分発表する日を離しているのは怪しいポイントかも?
ちなみに後任は多分、知事のブライアン・ケンプが決める事になりそうですん💦💦



不正選挙関連

臨時で項目を立てましたがニュース性の高いものは少なく、文章を貼るだけのものが中心になりそうかなあと思われます💦💦


【追記、修正】宣誓供述書の封筒を2日間試用出来る事になったらしい

この項目についてですが、おいらが書いていた事や翻訳などに誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げますと共に、前半部分につきまして当時の文章を残しつつ修正箇所を追記という形で記させていただきます。
悪しからず、ご了承下さいませ。


●修正前の記述

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Kari Lake

投票用紙に署名して送り返す宣誓供述書の封筒を2日間試用できることになった。

これらは公文書となる。

私たちはこれが本物の署名であることを確認したいのですが、彼らはそれをさせてくれません。

マリコパ郡とスティーブン・リチャーに質問がある:

本当に素晴らしい選挙を行ったのなら、何を隠しているのですか?

私たちはそれを見つけるつもりです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133008より

スティーブ・バノンさんのウォールームにてその旨を述べられた様ですね。
おいらにゃ詳しい利用法などはピンと来ないのですが、前進となりそうなのは確かな様です👍
バノンさんってブラマヨの小杉さんにお顔がちょいと似てる様な…
#幾ら何でも良くなさ過ぎるぞ

●※追記※

翻訳文の一部に間違いがございましたので、その箇所について追記をさせて頂きます🙏

投票用紙に署名して送り返す宣誓供述書の封筒を2日間試用できることになった。

修正前の記述

ここについて

投票用紙に署名して送り返す署名入り郵送投票用紙の封筒を監査する許可を得るための2日の審議が行われることになった。

修正後の記述

とするのが正しい様です。
…こうなると、相当意味合いが変わって来ますね💦💦

署名投票用紙の監査をさせろというレイクの訴えを認めるかどうかを決める2日間の日程の審議が行われることになったという意味

しろのさんによるご説明

というのが、この投稿の意図となる様です🙏


●修正、追記なしの部分

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

カーリ・レイクは、選挙干渉を信じる理由がなかったという告発に対してDJTが自らを弁護するように、選挙干渉を証明するために前進する機会を得る。

タイミングが重要だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/133009より

こういうご意見も。
トランプ大統領にしろ、カーリさんにしろ、余り性急に事を進めるのでは無く、しっかりと晒しながら歩を進めていくという方針に見えます。


Kanekoaさんのポストを貼り貼りする項目

とは言え、この項目では1つとなります💦

2004年のジェリー・ナドラー下院議員(ニューヨーク州選出):「もし誰かが意図的にこの機械をハッキングすれば、何百万票もの票を盗むことができる。

私たちは、この郡で1万1千票のブッシュ票を余分に記録したマシンを記録した...。

これらの機械はハッキング可能だ。

不正な従業員や......地元の選挙管理委員会の不正な従業員や......単に電子工学を知っている誰かが......これらの機械にハッキングして、民主党の20票目をすべて無視するように秘密の指示を入れることができる。

あるいは、ケリーやブッシュの投票に10%足すとか、そんなことをしても気づかないかもしれない...。

教授やコンピュータの専門家たちは、暗号化アルゴリズムが十分でないと言っている。

保護が十分でないと。

それらは独占的なデータであり、秘密にされているので、本当のところはわからない。」

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/133043より)

2004年の時点で、機械による選挙の制御に問題がある事が示唆されていた訳ですなぁ😰💦💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

まーたバイデン政権がコロナワクチンを打て打てするらしい

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

バイデン政権は間もなく、アメリカ人にブースターの更新を "奨励 "するだろう。

それでもコビドを防ぐことはできないが、「突然死」の数はほぼ間違いなく全国的に増えるだろう。

一方、私はバイデン政権に、私の白いケツの一番太った部分にキスするよう勧め続けるだろう。🤷🏻‍♂️。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132965より

という投稿があったのですが…

そういう話自体は8月20日付のロイターなどで取り扱われていますので、取り分け新ネタという感じもしないんですよね💦
まぁでも、一応取り扱っておいても良いかな〜と考えましたもので🙏


米国退役軍人省(VA)がマスク着用義務を復活させる

https://t.me/WTM_deepl_jp/132970より

うわぁ。
虎視眈々と仕込みを入れてますね〜😱😱😱

…先の項目にも込み入った事は書かなかったのですが、この手の"米国政府主導によるコロナ対策"ってヤツは明確に政治利用なので、規制の内容とかについて書くのもどうかなぁ…と考えてしまいましたもので💦💦

2020年の大統領選の際に郵便投票を扱う事が出来る様にする為に、新型コロナ禍というものを演出したという側面もあるとされていますので、一般の方々がこれにどう立ち向かうのかはかなり重要では?と考えております💦💦



気候変動関連

「月も温暖化!人為的に引き起こされたものだ!」だとよ

お、おう。
これ、真面目にこんな事考えてるんですか?🥹🥹🥹
そもそもこれまでにキチンとした月の温度の計測がされてなかった可能性にも触れないんですね!🥹🥹


●※追記※

この項目に関して、おいらの理解が悪く完全に投稿の意味を取り違えておりました。

だからインドの月面探査で気温が40度も高かった!というデータを出してきたmuffinmania氏が

①月の気温上昇は人為的である(つまり暗に人間活動が月の二酸化炭素を上昇させたw)
②太陽活動は関係ない

と断定しています。つまり皮肉です。月で行った人間活動など皆無に等しく、太陽活動は実際に変化しているのでそれで説明可能だろwと言いたいのでしょう。

しろのさんによるご説明

どうやら皮肉として投稿していたとの事で…😭💦
muffinmania氏は"分かっている側"として皮肉を込めた投稿をなさっていた様ですが、おいらにゃ皮肉がイマイチ理解出来なかった事でバッチリおいらのミスを晒す結果になりました。


"木を伐採→二酸化炭素の削減や!"とか言い出してんぞ

https://twitter.com/Forbes/status/1694821398118572293?s=20より

記事の方は会員登録(有料)しねえと見られねえみたいですな🤔
この珍説を推したいんでしょ?なら誰でも見られる様にすりゃ良いのに。
まるで"有料会員になる程リベラルな人さえ引っ掛かってくれたら良いや!"とでも言ってる様なもんですよ?アーハーン?

元々は"地球温暖化対策"と称して森林の拡大を奨励していましたよね?

そういやたまに「二酸化炭素の影響ってそんなに無いよね?」というお話を見かける事があるんですが、そっち方面のお話なんかもしっかりしたものが出て来れば取り扱ってみたい気持ちはありますあります💦💦


●※追記※

補足ニュースにて非常に興味深い見解を述べられておられましたので、追記としてご紹介!

カリフォルニアの木を伐採することで二酸化炭素を減らそうという狂ったアイデアは、一応筋が通っています。言い分は普通は木を育成することで二酸化炭素排出権を売るビジネスでは、結局木は伐採されてから焼かれたりして二酸化炭素を排出してしまう。それなら木を育てている産業をぶっ潰してしまい、世界中から木を購入して埋めて燃やすのを防いでしまうことで強制的に二酸化炭素排出を減らすのはどうだろうか?という提案です。

二酸化炭素を減らしても気候変動は止まりませんし、地元の産業を破壊しますが、DSからしたら市民の力を削いで政府の管理下に置く体制の強化こそが命題ですので、理にかなっているかと思います。

しろのさんのご説明

ある意味では非常に理にかなっているという、恐ろしいお話が😱😱😱


ノーベル賞学者2名を含む科学者連合がやけに急かす気候変動の取り組みに異を唱える

世界中の1,609人の科学者からなる連合が、「気候に緊急事態は存在しない」とし、世界中で推し進められている「有害で非現実的なCO2ネットゼロ政策に強く反対する」という宣言に署名した。
この宣言は、温室効果ガスの有害な影響を否定するものではなく、差し迫った破滅の物語がもたらすヒステリーに異議を唱えるものである。

この宣言は、地球気候情報グループ(CLINTEL)がまとめたもので、今月公開された。

CLINTELは気候変動と気候政策の分野で活動する独立財団である。
CLINTELは、地球物理学のグウス・ベルクハウト名誉教授と科学ジャーナリストのマルセル・クロクによって2019年に設立された。

「科学者は、地球温暖化の予測における不確実性や誇張を公然と取り上げるべきであり、一方、政治家は、政策手段の想像上の利益だけでなく、実際のコストも冷静に数えるべきである」と宣言は述べている。

ジャスト・ザ・ニュースの記事より抜粋

このCLINTELという組織は完全に"気候変動が茶番だ"という方針では無く、どちらかと言うと"気候変動はあるっちゃあるよ"的な方針っぽいですね。
しかしながら現在色んな愚か者どもが「2013年までに北極から氷が無くなるだろう(アル=ゴア)」とか「2023年くらいまでに化石燃料の使用を止めなければ人類は全滅するわよ(グレタ)」と言ったりする様な、気候変動対策をとにかく急がせる様な現状に「それは非現実やぞ?」と釘を刺しに行く感じっぽいですね〜💦💦

"地球温暖化は非常にゆっくりとしたペースで、災害の増加とは関係無いと考えてます"という方針で、まぁ最近多発している山火事とか大規模火災なんかにも釘を刺しております🥴


●※追記※

補足ニュースにてこの件のポイントが記されておりますので、ご一読を!


MTGさんが、ジョン・ポデスタが「マウイ島の大規模火災は気候変動のせいだ」とかほざいたお話に物申す

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene

気候危機など存在しない。それは、政治家とそのビジネスパートナーの懐を潤す、ゼロカーボン・デマと炭素クレジット詐欺によるでっち上げの詐欺なのだ。

気候は変化する。

神が地球を創造して以来、気候は変化し続けてきたし、これからも変化し続けるだろう。

しかし、人間は地球を熱くする原因にはなっていないし、冷えさせることもできないだろう。

ハワイの悲劇を利用して、自分たちのアジェンダを売り込もうとする気候カルト主義者を恥じるべきだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132942より

マウイ島の大規模火災については有力視されているのが"送電線の切断説"ですが、一方で"放火説"が持ち上がるほどの不審な点が多くネット上で報告されています。
おいらの方ではWTMで取り扱っていない部分はノータッチで行こうかな?とこの件については考えておりますが、流石に気候変動を理由にするのは無理があり寄りのありでしょ🙄🙄
MTGことマージョリー・テイラー・グリーンさんもその辺りを糾弾なさっておられます🙏

それはそうと、どの面下げて出て来たんや?ポデスタは🙄
おう!やんのか!あーん?💨
#急にキレてやがる

ポデスタに関してはこの記事をご覧頂きたいのですが、記事冒頭にもございます様にとてつも無く不快な画像が含まれておりますので、どうかご理解を!

それから、ピザゲートについてはリズ・クロキンさんが精力的に追いかけていらっしゃいます😆



米国・その他

子供が生物学的な性別と違う性別の扱いを求める場合、保護者に伝える方針を採択→カリフォルニア州が提訴

カリフォルニア州司法長官ロブ・ボンタは、子どもが性別を変更した場合、保護者に通知するよう学校に義務付けたとして、チノ・バレー統一学区を提訴した。

先月、チノ・バレー教育委員会が、子供が生物学的な性別と異なる性別として認識したり、扱われたりすることを求めた場合、学校は保護者に通知することを義務づける方針を4対1で採択したとき、保護者たちは歓声を上げた。

この方針とそれに続く訴訟について、あなたはどう思いますか?

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/132992より)

何じゃこりゃー!💦💦
えーとつまり、保護者が望む"性別を弄る様な事が発生した場合は保護者に連絡を入れる"事を教育委員会が採決で決めたら、それを不服としてカリフォルニア州の司法長官が提訴した…という事⁉️👀

カリフォルニアの州としてイカレ切ってしまってるのがよく分かる案件ですなあ…😱😱😱
ていうか、同じ事を3回表示してる様な感じになってしまったなぁ💦💦


デュラン・デュランのギター担当アンディ・テイラーさんが画期的ながん治療で寛解したらしい👀

この件は日本でも取り上げられているみたいですので

まずは経緯となるこちらの記事をば。
去年末頃、デュラン・デュランのギター担当アンディ・テイラーさんがステージ4の"転移性前立腺がん"と2018年に診断された事がニュースになっていました🙏

ところがつい先日、ルテチウム177という"核医学"治療によって病状が大いに改善、「寿命が5年は延びた」と言わしめる程に👀💦
これはdasting興味深いですなぁ。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

個人的には、Qが "The CURE will spread WW "と言ったのは、私たち国民が治療薬になるという意味だと信じている。

とはいえ、私は二重の意味が存在するとも思っている。

そして、そのような意味において、このニュースは "dasting "なのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/132997より


●※追記※

補足ニュースにて取り扱われておりましたので、併せてご一読を!


エミネムがヴィヴェク候補に対して「俺の楽曲を選挙活動に使うな!」と要求

だっておwwwwww
ヴィヴェク候補、エミネムのファンだってのに、可哀想〜🥹🥹

トランプが大統領になると、エミネムは途端に軟弱なクソの山になった

エミネムをDisるジョーダン・セイサーさん

まぁそもそもこのエミネムとかいうラップで飯食ってるおじさんは、昔からトランプ大統領に文句を垂れ流し続ける程のガチガチの"あっち側"ですからねえ🤡

勿体無いなぁこの人も。
今のご時世、テキトーにバイデンDisってるだけで大ウケすんのに🤣🤣🤣

ちなみに「Disる」についてはこちら!💦💦
割とネット界隈の標準スラングと化していますが、元々はラップ業界発祥のスラングとなっておりやす😁


ハリケーン"イダリア"がキューバの西側に発生、フロリダ州タンパに上陸

これは大変な事に😭💦💦💦

abcニュースの記事より
(現在は記事に掲載されている画像が変わっています)

進路はこういう感じだそうで。
この図を見る感じではフロリダ→ジョージア→サウスカロライナ→ノースカロライナを横断してバミューダ海域に向かう感じですなあ😰💦

※注意!
この記事にはハリケーン"イアン"によって被害を受けた建物の画像が多数収録されております。
人によっては気分を害する可能性がありますので、台風などによる被害にトラウマなどを抱えている方は閲覧注意です🙏

注意書き

去年の9月末頃にはハリケーン"イアン"によって南西部を中心に大きな被害を受けたフロリダ州。
今度のイダリアに関しても大きな被害を受ける事になるでしょうし、それ以外にも被害を受ける州が出ています。
おいら個鳥としては心が痛いです…。

対象の州の方々のご無事を祈るばかりであります…。


文章ネタを雑置き

問題のほとんどは、弱い心が洗脳されすぎて、自分の性別もわからず、被害者と抑圧者の区別もつかず、過去と現在の区別もつかず、その他の本質的なことも何もわからなくなってしまったからだ。

大衆洗脳の手段は、最近大幅に改善された。
この5年間で最大の話題だが、ジャーナリストはそれを書く資格がない。
なぜなら、ジャーナリストは(科学者に次いで)最も洗脳しやすいからだ。

スコット・アダムスさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/133015より)


WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

ドンJr(トランプJr)がミシェル・オバマは男かどうかを尋ねられる🤣

「あのさぁ......こういうことを話すと、主要メディアから陰謀論者呼ばわりされるからダメなんだけど、彼女が妊娠している写真を見たことある?冗談だよ......そうは言っても、僕は見たことないけど、でもね、彼女はきっと素敵だと思うよ。 」😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/133045より



他国の情勢

ゼレンスキー「選挙させたいんなら、お金いっぱいちょーだい❤️」

ゼレンスキーはリンジー・グラハムに、アメリカが50億ドルくれるなら選挙をやると言ったと言う。

COMBATEのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/133037より)

手付け金かな?
ただ具体的な金額については違う金額も見かけましたし、金額が具体的に示されていない可能性がありますので、その辺りはもうちょいと静観した方が良いかもです😰💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/132944より

トランプJrさんもこの件に反応されてます。
割としっかりしたメディアであるブライトバートが報じた様ですが、ここでも具体的な金額については書いていない事に注意してくんさい💦💦

まぁでもNATOや米国・英国…まぁ西側諸国の兵器をロシアに焼いて貰うという点では大活躍とも言えます🫨
問題は、それがロシアにとって得なのか、それとも西側諸国にとって得なのか、という点でせう🤔


プリゴジン生存説が流れ出すwww

WTM投稿者:Angel

ロシアの政治アナリストは、エフゲニー・プリゴジンが飛行機事故で死亡した後、健在で自由であると主張している。

(信憑性はあるが、"プーチンに陰謀を企てた"という部分には疑問が残る。)

https://t.me/WTM_deepl_jp/133066より

んー…ふふふ😏
明らかに西側メディアが混乱している様子が窺えます🥹

実際の所は不明ですが、今の所おいら的には"CIAに暗殺された"説を推して置こうかなぁと考えてます。
それが一番ありそうですし、元々プリゴジンについては暗殺計画が練られていたとも聞きますし。はい。
まぁでも生存していて隠居生活をエンジョイ…というのもあり得そうですが💦

それにしてもこの西側諸国の振り回され方を見ていますと、"死せる孔明、生ける仲達を走らす"という故事を思い出してしまいます😂😂😂


●※追記※

この件を補足ニュースにて取り上げていらっしゃいましたが、こちらをご覧頂きますと"CIAによって暗殺説"はちと無理がありそうだなぁと。
おいらの初歩的な理解不足でした🙏

どの辺りが?という点などにつきましては記事をご一読下さいませ🙏



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは普段は前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂いておりますが、今回は諸事情につきのとにゃんさんの記事を加えさせて頂いております🙏


のとにゃんさん

※この記事の補足記事です


しろのさん


破壊天使さん

※この記事の補足記事です


Qリプトラベラーさん

※この記事の補足記事です


6feet rodさん


クックロビンさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん

※補足ニュースにつきましては、"投稿されました日にち"では無く"補足されました日にち"の順番で貼り付けさせて頂いております。


ちろりさん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


ネモさん


ミニトマト8181さん


キララさん


homme jian2さん


荒川央さん



終わり

お疲れ様でーす!
今回も文章量がメッチャ多過ぎて申し訳なく思いまーす!😆✨✨
#一切悪気が無さそうだな此奴は

今回はKanekoaさんのポストが多く、それを貼り付けるだけで5千文字くらいは膨れ上がった様な気がします😅💦

それはそうと、バイデン爺のスキャンダルもまだまだ新ネタが出てくるのは凄いですよね💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/132982より
久し振りにおいらの担当日にウィリアム・スコットさんのmeme画像が!🤣🤣🤣

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え