見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅳ(第10章 小笠原諸島で年越し🇯🇵)

恋愛シリーズ第7弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…


2010年12月30日

小笠原諸島の旅は
お金も時間もかかったけど、二人にとって
とても貴重な体験になった。

この時に買ったガイドブックが大活躍!



29日に私達を含め620名が乗った「おがさわら丸」は
途中からかなり揺れ(船に強い私もさすがに船酔いした)
26時間かかってようやく父島に到着🚢


島民が「ようこそ!小笠原へ」
の垂れ幕とともに出迎えてくれた。


昨夜の嵐はなんだったの?
というくらいの雲ひとつない青空が広がっていた☀️



まずは宿泊先のホテルにチェックイン🌈


部屋に入りシャワーを浴びてリフレッシュ🚿

ずっと船に閉じ込められてたので
外に出たくて仕方ない私たち🤣

すぐに着替えて島をウロウロ🚶‍♀️

夕日を見ながら
前日の悪夢を忘れ
ようやく楽しい旅気分モードに☀️


この日は早めに就寝😴

ベッドで寝られるのが
こんなに幸せなことだとは…

26時間の旅の疲れが一晩で吹き飛んだ🤣


2010年12月31日


翌日の大晦日は朝から海が大荒れ🌊



新年を父島で祝うため
入港する予定だった2隻の客船は

父島港近くまで来て
海の状態が良くなるのを
待ってみたものの

回復せず無念のまま引き返し
合計1100名が父島に
上陸できないまま帰って行った。

私たちが乗ってた「おがさわら丸」が
年内に島に上陸できた
最後のフェリーだった🚢

この日も父島を散策🚶‍♀️


島のどこからでも海が見渡せる🌊



大晦日なので島民が集まる会場に集合
みんなでカウントダウン!



年が明けた瞬間
デジカメや携帯で写真撮影の嵐📸

この時はまだスマホが普及してなかった。


2011年1月1日

新年を祝う太鼓の音が会場内に鳴り響く🪘



年越しの後は近くの神社へ⛩



参拝後、ホテルに戻り就寝🛌

朝起きてすぐ、海開きのイベントに参加した。



2011年1月2日(私の誕生日)

父島で知り合った
島の歯医者さん家族と仲良くなり


現地の許可証を持ってる人しか入れない
遊歩道を案内してもらった。



旅は誰と出会うかで
体験が変わる。


許可がないと入れない場所は
人も少なく景色もいい!


特別に誕生日は祝わなかったけど
デービッドと一緒に大自然に囲まれ
45歳を迎えられたのが嬉しかった。

歯医者さんの知り合いが営業してる
喫茶店にも連れて行ってもらった。

この日が誕生日だったので
竹細工のお土産を
プレゼントしてくれた。

歯医者さん家族と別れ
二人で海辺をぶらぶら…



この日も夕日が綺麗だった✨



次の日からは
母島に宿泊することになっていた。

天気はいいものの
海の状態が荒れているのが気になる。

父島からフェリーで2時間かけて
無事母島まで移動できるのか?

不安になりながらも床についた。

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!