見出し画像

📚6絵本①【ひとみんちゃんのプレゼント】 絵:ひーさん 文:ちゃりれれ



ひとみんちゃんは、ふしぎなこ
どんないきものとも、おともだち
いきものと、おはなしができるのです

「おなかがいたい」と
パパがいいました
「おさかなにセンチュウが
いたのかしら?」と
ママがいいました
「ママ、おさかなを
ながいじかんれいとうしたり
しっかりとあつくなるまで
おりょうりしたら
だいじょうぶなんだって」
センチュウがいきのこるために
つちのなかや、おさかなのなかに
すみついていることを
ひとみんちゃんはしっています

これはカマキリやカマドウマに
すみつくハリガネムシ
カマキリやカマドウマを
からだのなかからあやつって
みずのなかへとさそいます
おぼれてしんだムシたちは
かわざかなのごはんになるのです
「ひとみんちゃんは
なんでもよくしっているのね」
ママもパパもおどろいています
ひとみんちゃんは
ちいさないきものとも
おはなしができるのです

ビーグルけんのアンディちゃん
ごはんはドッグフード
でもほんとうは
りんごのかわがだいすき
パパがりんごをむきはじめると
おとをきいただけでおおはしゃぎ
「アンちゃん、もうすこしまっててね」
ひとみんちゃんがやさしくいいます

ウマさんは
サイロではっこうさせたほしくさや
やさいをたべます
デザートはたべないのかな?
だいじょうぶです

パンダさんは
むしゃむしゃとササをたべます
かたそう?おいしくなさそう?
しんぱいしなくてもだいじょうぶ
おいしくたべていますから


シカさんは
きのみや、かわをたべます
シカさんせんようの
おせんべいもあります
にんげんのおやつは
あげないでくださいね

おにくをたべるトラさんは
こわがられていないかな?
ほかのいきものと
なかよくできているのかな?
しんぱいになったひとみんちゃんは
トラさんにウクレレを
プレゼントしました
トラさんはウクレレをひきながら
うたってみることにしました
ガラガラごえがおもしろくて
みんな、ニコニコえがおになりました
ひとみんちゃんのおかげで
みんなとおともだちになりました
きょうもみんなでうたっています
もちろん
ひとみんちゃんもいっしょです


おしまい




ひーさん画伯、イラスト描いてもらえて
と〜っても嬉しかった
❣️
ありがとうございます
🤗
うふ
😍可愛い…🎶
※ヘッダー(部分)には、ひーさん画伯のサインと為書きが入っているのだ
💫✨✨
共有しないで独り占めしちゃう
💝

ひーさん🌙✨様 
みんフォトに追加済み、ご活用下さい
⤵️


トラさ…いや、間違えた
ジャイアンの弾き語りマガジン⤵️



ちゃりれれクリエイターページ⤵️

随時更新中のサイトマップ⤵️


#書籍化希望 #うつ病 #休職中 #絵本 #ひとみんちゃんのプレゼント #イラスト #線虫 #条虫 #ハリガネムシ #カマドウマ #カマキリ #寄生虫 #犬 #ビーグル #アンディ #りんご #ウマ #パンダ #シカ #トラ #ホワイトタイガー #肉食 #ウクレレ #歌 #ひーさん #iPhone #メモ帳

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

沼落ちnote

サポートしていただき有難うございます💝