見出し画像

愛してやまない葉山のどうでもいい日常を綴ってみる day15

#愛しい日常

お!
半月続いている✨

やってみたら、できるもんだな!

嬉しい感じです♡

基本仕事は土日関係ないのだけど
旦那さんと学校の人たちは
暦通りなので

逆に土日はバラバラで面倒くさいです

私と次女だけ
いつもと同じく

自由



朝涼しくなってきて
いつまででもゴロゴロしてしまいそうになる

早起きは得意だけど
とにかく寝るのが好きな私

お昼寝したのに
22時にはほぼ寝ます😂



昨日はずっと楽しみにしていた
インド占星術ジョーティッシュの鑑定結果

聞く日でした

99の日

葉山の古民家カフェ
カフェテーロさんにて☕️

ジョーティッシュとは

インド占星術とは、ヨガやアーユルヴェーダと同じく、インドの伝統思想「ヴェーダ」における知識体系のひとつであり、「Jyotish(ジョーティッシュ)」とも呼ばれます。
「Jyotish(Jyotisha)」はサンスクリット語における「Jyoti=光」「Isha=神(魂)」が組み合わさった言葉で、一般に「光の科学」という意味で知られています。

本来のジョーティッシュは「星学」と呼ばれる天体の動きを研究する学問であり、その歴史は「ヴェーダ」同様に大変古くから伝承されてきたものといわれます。

Google検索より

占いや西洋占星術には
あまり興味がないのは
前にも書いたかもしれませんが

何が好きじゃないか、って

〜年に〜が起こりますよ

とか

旦那さんとは〜に注意です

とか

予言みたいに言われるのがあんまり好きではないから

言われるとそれに
囚われてしまうから

というのが大きな理由でした

でも
今年自分が肺炎になって
父を見送って
南インドでアーユルヴェーダに浸かり

ふっと

あ、ジョーティッシュみてもらおう

と思ったのです。

前から知り合いで
タイ古式マッサージにも来てくれていて
インドにも何度も行ったことがある
あやさんに
だからこそ
お願いしたい、と思ったのかも

父の最後にずっと寄り添っている時

自分が何で生まれてきたのか
生きる目的、使命は何なのか

探し求めて生きるのは
時間の無駄だな

そんなことに時間を使うくらいなら
ただ
自分の好きな場所で
大好きな人たちと笑い合う時間に使ったらいい


強く感じたので

何というか
あれやってみても
ここに行ってみても

なんかしっくりこない
自分が何で生きているのか
自分に何が向いているのか

わからない、迷いがある

という方が
もし、いらしたら

そんなことに悩んで
時間を使うのは勿体無いので

ジョーティッシュみてもらえば
😂

とお勧めします。笑

でも
別にみてもらわなくてもいいんですよ

きっと
知らなくてもいいんです

私は
新しい発見があった
というより

自分が感じていたことの答え合わせのような時間でした。

自分がちゃんと設計、設定して
今世
その時間とその場所に生まれ出ているのだ
という事実は

事実であり
真理だと感じます。

仕事のこといろいろ話したけれど

今世の人生の目的として

真理の探求
世のために生きる

と聞いて

なんだかnoteのみなさんとの繋がりにも
うふっ

思ってしまいました😂

まぁ、自分だけがよくて満足できる人ではない

というのは確か

子育てママのために、というのも
学校合わない子どもたちに、というのも

なんか
いろいろメッセージだらけで

最高に面白い時間でした♡

古民家の陽だまりが
心地よい♡
トイレへの廊下
こういう縁側
萌える
店主イチオシ!の
コーヒーチェリー🍒コーラ♡
もはや
コーヒーではないけど
すごくおいしかった!

どなたか葉山へいらっしゃったときには
是非
ご一緒しましょう〜!



夕方のお散歩

朝、天氣が悪かったのに
海岸に人が多くてびっくり!

台風あとの
すんだ空氣で
光がクリア✨
自由
海は
絶対!
いやです!!🐕

みたいに
見える
水も柔らかくて
綺麗でした〜✨


さて、日曜日🌈
今日は朝から晴れているので
ウッドデッキに
ペンキを塗る予定です❗️

みなさま、素敵な週末を〜!

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,995件

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪