見出し画像

バックハルト博士。mRNAワクチンには大量のDNAの断片とSV40プロモーターの一部が含まれている事を確認

EXCLUSIVE: An interview with Buckhaults about DNA contamination in covid vaccines... and the FDA responds
独占:コビド・ワクチンのDNA汚染についてバックハルトにインタビュー...そしてFDAが回答

【 解説 】
サウスカロライナ大学教授のフィリップ・バックハルト博士へのインタビュー記事です。
当初、バックホルト博士は、mRNAワクチンにDNAが混入し、SV40プロモーターが見つかったという、ケビン・マッカーナン氏の報告を疑問視し、SV40が含まれていないことを証明しようとしました。
そして、使用済みのバイアルを入手し、残ったワクチンをシーケンサーで調べたところ、大量のDNAを検出し、SV40の断片も発見しました。

同氏は、癌発生にかかわるゲノムの研究者であり、LNPに内包されたDNAがトランスフェクションを起こし、人間のDNAに スパイクタンパクを造る鋳型のDNAが統合されるリスクを指摘しています。
接種から長時間経過後も体内からスパイクタンパクが見つかる理由について、DNAが改変されてスパイクタンパクを作り続けている可能性を挙げています。
米国政府や、FDA、メディアは、この問題に無関心を装い、マリアンヌ氏が質問しても、トンチンカンな回答をしています。
少し長いですが、非常に分かりやすく書かれています。
ぜひ、本文をお読みください。


今年初め、ゲノミクスの専門家ケビン・マッカーナンが、ファイザーとモデナの二価の補助注射のバイアルにDNAが混入していることを初めて発見した。 彼はこの発見をプレプリントで発表したが、主要メディアからはほとんど注目されなかった。

遠くから観察していたのは、癌ゲノミクスの専門家でサウスカロライナ大学教授のフィリップ・バックハルトであった。
当初、彼はマッカーナンの発見を "陰謀 "と決めつけ、mRNAのバイアル瓶を使った独自のテストを行い、この研究を否定することにした。

しかし、マッカーナンは正しかった!

バックハルトはファイザーのmRNAワクチンから何十億もの小さなDNA断片を発見し、最近サウスカロライナ州上院の公聴会で証言した。

私はバックハルトとマッカーナンの調査結果を米国FDAに提出した。

私はFDAに対し、DNA汚染問題の調査を始めたかどうか、またワクチン中の残留DNAに関する産業界へのガイダンスを見直すかどうかを尋ねた。

また、FDAはファイザー社とモデルナ社に対し、ゲノム改変の有無を証明するためにさらなるテストを行うよう指示したのか、ワクチンへのDNA混入が立証され、再現された今、潜在的なリスクについて公衆に新たな警告を発するのかどうかも尋ねた。

FDAはこれに回答したが、具体的な質問には答えず、混入の問題や潜在的な安全性の問題も認めなかった。

FDAは文書で次のように述べている:

  • 米国で使用が許可または承認されたmRNA COVID-19ワクチンは、遺伝子治療とは定義されていません。

  • FDAはこれらのワクチンの品質、安全性、有効性に自信を持っています。

  • FDAのベネフィット・リスク評価と進行中の安全性監視は、これらのワクチン使用のベネフィットがリスクを上回ることを示しています。

私はバックハルトにこの出来事について話を聞いた。私たちの会話はわかりやすく簡潔にするために編集されている。


バックハルト:ワクチンに悪いものが入っているはずだという先入観は持っていませんでしたし、反ワクチンでもありません。でも、ワクチンによる傷害の報告がいくつかあるようなので、その理由が何なのかを知りたいと思っています。

デマシー:なぜこれを調査したのですか?

バックハルト: ネット上での不安な議論が制御不能になるのが目に見えていたからです。

どんな?

バックハルト: SV40(完全なウイルス)の配列について話している人たちを見ました......。

デマシー:サルやヒトに存在する、ガンを引き起こす可能性のあるウイルスということですか?

バックハルト:はい、そしてそれは人々を怖がらせてワクチンを受けさせないようにしていました。私はそれに歯止めをかけたかったのです。 私の計画は、ワクチンにSV40が含まれているという恐怖を否定するために、ワクチンを調べることだった

私が信頼している親友や同僚が、接種したワクチンの "空の "バイアルをすべて冷凍庫に保管していた。 どのバイアルにもワクチンが少し残っていた。

デマシー:そのバイアルをどうしたのですか?

バックハルト:まず、ベクターに対するプライマーを使うPCRアッセイでチェックしました。非常に高いシグナルでした。そこで、たまたま私の研究室にはCOVIDの研究で使用したナノポアシーケンスがたくさんあったんです。そこで学生の一人に、数本のバイアル瓶の中に入っていたものをすべて沈殿させ、ナノポアシークエンサーにかけたところ、ケビン・マッカーナンの言う通り、このプラスミドがワクチンに存在することがわかったのです。私はSV40ウイルスは存在せず、プラスミドDNAが存在することを証明した。そしてそのプラスミドにはSV40の一部が含まれているのです。

デマシー:『ホットシグナル』というのはどういう意味ですか?

バックハルト:そうですね、PCRアッセイでは、水は40サイクルでやっと出てくるか、まったく出てきませんが、ワクチンのシグナルは20サイクルで出てきました。これはバックグラウンドの100万倍で、非常に大きなシグナルです。

私は1回の投与で約20億コピーを見ていました。

あるロットは300マイクロリットルあたり16億コピーで、もう一方は300マイクロリットルあたり25億コピーでした。つまり、装置から出るシグナルは本当にホットなシグナルで、Ct値はバックグラウンドより20サイクル高かった。すごいですね。

デマシー:では、「陰謀」は本当だったのですか?

バックハルト:まあ、DNAがワクチンに混入していることは事実ですが、SV40ウイルスがワクチンに含まれていて、それがすべての人をガンにするというソーシャルメディア上の噂を止めることもできました。ワクチンにはSV40プロモーターの一部が含まれているだけです
人々はそれを鵜呑みにして、サルのウイルスがあるから、来週にはみんなサルになるか、ガンになるとか言っていたんだ。そして、私はそのような恐怖心を和らげるために、十分な注意を払ったのです--それが私の本来の目的でした。

デマシー:小瓶の中にDNAがあるのを発見したら、どうしましたか?

バックハルト:見てください、私はこの量のDNAを発見しました。PCRで何度も何度も正確に測定し、現在4回ほど塩基配列を決定していますが、DNAの多くは1塩基対から200塩基対ほどの小さな断片に切り刻まれており、プラスミド全体が表現されているので、全塩基配列を再構築することができます。PCR法では、300マイクロリットルの投与量あたり、おそらく5から20ナノグラムのプラスミドが存在すると推測されます。ですから、ケビン・マッカーナンが最初に報告した観察結果はまったく真実なのです。

デマシー:FDAはワクチンに約10ngのDNAを残存させることを許可しており、それは安全だと考えられているとどこかで読みましたが......?

バックハルト:私は規制の専門家ではありませんが、これはFDAが脂質ナノ粒子が存在する前に到達したマジックラインだと思われます。当時は、CHO細胞で作ったタンパク質や弱毒化ウイルスを注射していたのですが、その際にDNAが少し混ざっていたのです。そうだろ?マウスに大量の裸のDNAを注射しても、何の問題も起きないという研究もある。しかし、これは裸のDNAではない。脂質ナノ粒子(LNP)を使って遺伝物質を細胞内に運ぶmRNAワクチンには、規制の限界は関係ないのかもしれない。

LNPはDNAを細胞内に、つまり細胞膜の内側に運ぶのを容易にする。そして、いったん細胞質に入ると、DNAの断片は偶然に核に向かう。そしてそれは、どのような送達メカニズムであっても起こることなのだ。
LNPが細胞膜と融合し、細胞質に荷物を投棄すれば、それで役目を終えたことになる。

デマシー:あなたがテストしたバッチでは、ほとんどの粒子が200塩基対以下であることがわかりました。

バックハルト:粒子の大きさが問題なのです。FDAは10ナノグラムとしています。10ナノグラムというのは、とんでもなく巨大な1つの分子のものかもしれません。あるいは、たくさんの小さな分子かもしれない。そして、ゲノム改変の危険性は、質量の関数ではない。独立した分子が何個あるかということだ。つまり、挿入突然変異が起こる危険性という点では、このような小さな断片をたくさん持っていることの方がはるかに悪いのだ。一つの大きな断片が残っているよりもずっと悪い。そうだろう?私はこの件に悪意があったとは思いません。ただ、管理上、たまたま間抜けだったように思えるだけだ。それが私の個人的な意見です。

デマシー:おそらく、彼らはワクチンを世に出すことを急いでいたのでは?ワープスピード作戦...

バックハルト:ええ、世界は火の車で、私たちは死ぬほど怯えていました。ですから、私は誰も悪く思いません。急いだ?恐怖が過ぎ去り、今、私たちはみんなオフィスに座っていて、世界が終わりに近づいていることに誰も怯えていないのに、3年前に私たちみんなを救おうとした人たちがしたことに石を投げつける。それは本当に不公平だと思う。ほとんどの人たちは、誠意をもって消火活動に取り組んでいたと思います。

デマシー:では、細胞内に入ったDNAが核に移動し、ゲノムに入り込むことができると、どうしてわかるのですか?

バックハルト:DNAの一部がランダムに挿入される可能性があることは知っています。私たちは研究室でいつもこれをやっています。裸のDNA断片をリポフェクタミンという溶液に入れ、細胞内に遺伝物質を送り込むと、魔法のように断片の一部が細胞のDNAに組み込まれ、細胞を永久に改変するのです。
私は大学院生の頃からこの研究をしてきたので、このようなことが起こることは知っている。唯一の疑問は、ワクチン接種を受けた集団でこの現象が起こる頻度はどれくらいなのかということだ。その頻度は、心配するほど高いのか?それとも、ワクチンから得られる恩恵がリスクをはるかに上回るほど低いのだろうか?ゲノム改変の頻度がどの程度なのか、私たちにはわからないのです。

デマシー:バイアルがDNAで汚染されているということは、ワクチン接種を受けた人々にとってどのような意味があるのでしょうか?

バックハルト:リスクの大きさについては、人によって意見が分かれるでしょう。このDNAがワクチン接種を受けた人々にどのような影響を与えるのでしょうか? このDNAが何の役にも立たない可能性もありますが、私はがん遺伝学とがん生物学のバックグラウンドを持っているので、体細胞突然変異は私の専門分野です。
そして、このトランスフェクション粒子(脂質ナノ粒子)に包まれたDNAの断片を注入すれば、その一部が細胞内に入り込み、細胞のゲノムに統合される可能性はそれなりにあると思う。調べてみるべきだと思います。

デマシー:もしゲノムに入り込んだとしたら、それは何を意味するのでしょうか?

バックハルト:もしゲノムの改変が起こっているのであれば、その断片のひとつが腫瘍抑制遺伝子にぶつかり、ひとつの幹細胞からがんが始まるのは時間の問題でしょう。また、心筋炎の報告もある。これらのDNAの断片が、実はスパイクタンパク質の断片をコードしている可能性はないだろうかと私は考えている。私が懸念しているのは、これらのDNAの一部が、心筋や心膜、あるいは肝臓やリンパ節などの長命な幹細胞を変化させ、その組織が心筋炎のような長期にわたる自己免疫反応を引き起こす可能性があるということです。つまり、この2つのことがすぐに頭に浮かぶのです。5年先には人々にがんが発生する可能性が少しでもあること、あるいはこれらのペプチドの産生による自己免疫の可能性があることです。

デマシ:わかりました。はっきりさせておきたいのですが、実際に人のDNAに組み込まれたという研究や証拠はないのですよね?そうですね?

バックハルト:はい、ゲノムを改変したという証拠はありません。
これは完全に理論的な懸念であり、私の見解では絶対に調べるべきです。 先ほど申し上げたように、人々は裸のDNAを使ってあらゆる種類の研究を行い、危険性がないことを示しました。しかし、それは裸のDNAが細胞内に入る前に噛み砕かれてしまうからです。しかし、もしLNPがmRNAワクチンのようにDNAを細胞内に送り込むのであれば、DNAのランダムな断片は(理論的には)、がんを促進するチロシンキナーゼやがん遺伝子、あるいはK-RASなど、遺伝子の過剰発現ががんを引き起こす可能性のあるお気に入りのがん遺伝子の上流で、ヒトゲノムに組み込まれる可能性がある。

DNAの小さな断片は、あるべきでない場所に挿入されるとプロモーターのように働くことがある。また、転写抑制遺伝子を破壊すると、遺伝子発現のボリュームノブを誤って11に上げてしまう可能性がある。
また、SV40プロモーター/エンハンサーは遺伝子発現を増加させる確実な方法であるため、SV40断片がMYCやK-RAS、EGFレセプターなど、有名ながん遺伝子の上流にある場合、発がんの危険性がある。しかし、この危険性が存在するためには、そのような遺伝子は必要ない。
SV40がなかったとしても、このようなことが起こる可能性はあるのです。

デマシー:1年半ほど前、ワクチンのmRNAがシャーレの中でヒト細胞のゲノムに逆転写される可能性を示唆する研究がありました......ゲノムへの統合が起こりうることを示唆しているのではないですか?

バックハルト:1年半前、人々はRNAが逆転写されることについて尋ねてきたが、私は理論的な理由でそれを退けた。しかし、実験動物において、あるはずのない場所でスパイク発現のような染色を示した論文がいくつかあり、私が思いついたのは、RNAからゲノムの改変に至る方法はないのだから、これはある種の人工的なものに違いない、ということでした。しかし、当時はワクチンにRNA以上の何かが含まれているとは知らなかった。DNAが混入していることも知らなかった。

デマシー:では、ワクチン中のDNAが発見されたことで、これらの知見の一部が説明できるかもしれないということですね?

バックハルト:その通りです。ケビンのシークエンシングの結果を見たとき、2つと2つを合わせて、ああ、これは私が不当に否定した結果を説明しているのかもしれないと思いました。彼らは正しかった。彼らはメカニズムを知らなかっただけなのかもしれない。

デマシー:FDAは常に、RNAがゲノムを改変できるという証拠はないと主張してきましたが......。

バックハルト:その理由はおわかりでしょう。RNAワクチンなのだから、RNAが転写されてDNAになり、細胞に組み込まれることはあり得ないと考えたのでしょう。そして、それは理論的根拠に基づいた合理的な反応なのだが......。しかし、このような断言をしているほとんどの人々は、ワクチンにDNAが含まれていることを理解していなかったに違いない。ケビン・マッカーナンが最初に彼の発見を投稿したとき、私は、ああ、驚いた、ワクチンには実際にDNAが含まれているのだ、そうすれば、あの人たちが見た、魔法の逆転写酵素がRNAをDNAに変え、それが細胞に組み込まれるのだと思ったことが説明できるかもしれない、と思った。
逆転写酵素は必要ない。ワクチンの中にDNAの断片があれば、その一部はスパイクのオープンリーディングフレーム全体を持つのに十分な長さがある。そうすれば、細胞はスパイク・タンパク質を作り続けることができる。

デマシー:ワクチン接種後に死亡した患者の心臓と脳からスパイクタンパク質を検出した剖検研究があります。その患者はコビドに感染したことがなかった(ヌクレオカプシドタンパク質がない)ことが確認されたのです。これはゲノム統合を示唆しているのでしょうか?

バックハルト:はい、これは妥当な推測です。 心臓や脳にスパイク状のタンパク質があるということは、ワクチンが筋肉から離れたところに移動したことを証明していますが、必ずしもゲノム統合が起こったことを意味するわけではありません。mRNAがそこで何日も発現した後、消えていく可能性もあります。
まれな心筋炎(そしておそらく脳卒中)は、ワクチンによって作られた抗原に対する免疫攻撃によるものだという仮説は間違いなく支持される。
DNAメカニズムとの唯一の微妙な違いは、この免疫反応が持続する時間である。

もしそれがmRNAによって生成されたスパイクに対するものであれば、時間とともに薄れていき、願わくばその標的細胞の重要な数が免疫システムによって殺される前に薄れてほしい。

もしDNAがトランスフェクトされた細胞のゲノムに組み込まれることによって作られた抗原に対するものであれば、それはその細胞の寿命まで続き、その細胞の子孫すべてに受け継がれることになる。
ある組織に対する慢性的な自己免疫攻撃を考えてみよう。

デマシー:害を示すためにゲノム統合が必要なのでしょうか? LNPが体中を駆け巡り、細胞にスパイクタンパク質を生成させることは生体内分布研究によってわかっているのだから、ワクチン接種を受けた人が心筋炎を発症し、組織内のスパイクタンパク質のために死亡することはありえないのではないか。

バックハルト:いいえ、ゲノム統合だけが害のメカニズムではありません。ただ、何年も続く可能性があるため、ワクチン接種後数カ月から数年経ってから人を検査することが可能なのです。あなたの推測の飛躍はクレイジーではないし、まさに私や他の数人の「専門家」が考えていることが、起こっていることの合理的な説明なのだ。
このワクチンは、局所的かつ一時的な発現を前提に「販売」された。仮に一時的(DNAが関与しない)であったとしても、それが実際には局所的ではないという事実は、売り込みの一部を台無しにするものであり、このプラットフォームの基本的な特徴かもしれない。
このRNAのみのメカニズムで唯一難しいのは、有害事象の大きなばらつきをどう説明するかである。 ほとんどの人は副作用を経験しないが、少数の人は致命的な障害が出たり死亡したりする。 私は、mRNAが心臓、脳、生殖腺に到達する傾向が三角筋に留まるのと変わるようなバッチ間のばらつきは知らない。
未知の要因による患者間のばらつきかもしれない。
しかし、DNAに基づくメカニズムは、DNAの量にバッチ間のばらつきが大きい製造工程に関連している可能性があり、有害事象の発生頻度のバッチ間ばらつきを説明することができる。
これはすべて推測の域を出ませんが、検証するには妥当な仮説です。

デマシー:ファイザー社はDNA混入の問題にどう対処すべきでしたか?

バックハルト:おそらくプラスミドDNAをDNAaseという酵素で切り刻んだのでしょうが、その断片をすべて精製したわけではなかったようです。そのため、ゲノム改変の危険性を高めてしまったのかもしれません。一つの大きな断片ではなく、何十億もの小さな断片を手に入れたのだから。ショットガンの弾丸を銃弾に変えてしまったのだ。そうすればゲノム改変の可能性はなかっただろう。 しかし、先ほども言ったように、後知恵で批判的になるのは簡単だ。 世界が燃え盛っていたとき、誰もが最善を尽くしていたと思います。

デマシー:スパイク・プロテインが数カ月にわたって体内で検出されるという研究結果が出ています。

バックハルト:ケビン・マッカーナンが懸念を表明していたことですが、遺伝子を破壊する短いDNA断片が存在するのではなく、タンパク質全体を構築する命令を含むのに十分な長さの長いDNA断片が存在する可能性があるのです。

デマシー:その人のゲノムの中に、完全なスパイクタンパク質を作るためのすべての命令があるようなものですか?

バックハルト:もし誰かが、スパイクタンパク質のすべてをコードする命令を持った長いDNA断片をトランスフェクトされたとしたらどうでしょう?その長いDNA断片が心筋の長寿細胞のゲノムに組み込まれたとしたら?その細胞は常にスパイクタンパク質を作っている。それが心筋炎のメカニズムに関する懸念のひとつでした。

デマシー:つまり、心筋の細胞は永久に変化し続ける可能性があるということですか?

バックハルト:スパイクをコードするDNAの長い断片が、心筋を構成するわずか数個の細胞のゲノムを修飾し、スパイクの長期的発現を引き起こしている可能性があります。そして免疫系がそれらの細胞を攻撃し始める・・・それが心臓発作を引き起こすのだ。
これは完全に理論的な懸念だ。しかし、おかしなことではないし、チェックするのは合理的だ。 私が調べた2つのバッチは、スパイクのすべてを含むのに十分な長さのリードの割合が非常に少なかったので、心配するほど合理的なことだとは思わなかった。
私の見解では、より危険なのは、短いDNA断片が何らかの遺伝子を破壊したり、小さな新規抗原オープンリーディングフレームを発現したりすることである。
もし、スパイクタンパク質をコードするDNAプラスミドの大きな塊に汚染された他のワクチンのバッチがあるとすれば、それも絶対に問題になり得る。

私は一般市民を怖がらせたくはないが、規制当局やファイザー社、モデナ社に、この問題を静かにチェックし、DNAの痕跡をすべて除去することで今後のワクチンのバッチを修正するよう促すのが最善だと思う。
国民は明確な答えが出たときに知らされるべきだが、その答えを得る過程で何度も悩まされるべきではない。

デマシー:これらの遺伝子変異が次の世代に受け継がれるというのはもっともなことですか?

バックハルト:この物質は卵巣に移行しますから、卵巣を調べるには良い場所でしょう。

デマシー:オーストラリアでは、弁護士たちがファイザー社とモデルナ社を遺伝子治療として登録しなかったとして連邦裁判所に提訴しました。このワクチンは「遺伝子治療」と言えますか?

バックハルト:ゲノムを改変する可能性のあるDNAの断片が含まれているので、技術的にはその通りですが、遺伝子治療と呼ぶのは不当な誇張表現です。それは治療の意図ではない。メッセンジャーRNAを投与してスパイクを作り、免疫を刺激することが目的なのだ。
私の懸念が本当なら、偶発的な遺伝子治療かもしれないが、意図的な遺伝子治療ではない。遺伝子治療とは言いませんが、偶発的なゲノム損傷の可能性はあります。

デマシー:どうなってほしいですか?

バックハルト:私は、適切なサンプルと技術を持つ世界中の何百人もの同僚に、自分の研究室で何ができたかをチェックしてもらいたい。
科学界で関心が高まれば、ゲノム・ジョッキーがさらに増えるかもしれません。例えば、私たちが求めている答えが偶然にも得られるかもしれない研究が現在進行中である。 国立がん研究所(NCI)には、SMaHTプログラム(Somatic Mosaicism Across Human Tissues)と呼ばれるプログラムがあり、基本的に健常人の正常細胞を採取し、単一細胞の塩基配列決定を行って、寿命全体における正常細胞の体細胞突然変異の割合を調べている。偶然にも、ワクチン接種者から採取されたサンプルが大量に存在することになる。ですから、ゲノム改変という仮説をチェックするのは、既存のサンプルや今後のデータを見れば、かなり簡単にできるかもしれません。

デマシー:これらの発見を学術誌に発表するのはどうですか?

バックハルト:十分なデータが蓄積されれば、そうするつもりです。

デマシー:FDAには通知したのですか?

バックハルト:はい、非公式に。

デマシー:FDAから返答はありましたか?

バックハルト:いいえ。この話題の放射性物質のような性質を考えれば、彼らが何か言ってくるとは思いません。最良のシナリオは、ゲノム編集が行われていないかどうかを粛々とチェックし(もしかしたらすでに行われているかもしれないが、私が知らないだけだ)、もし何か見つかれば製造工程を修正することだろう。
しかしその間に、サンプルと技術を持った独立した学者がチェックすべきだ。

翻訳ここまで。


参考情報

以上