見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅴ(第8章 バースデーパーティーに参加)

恋愛シリーズ第8弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…


2011年4月中旬

この頃、2週間にわたり
バースデーパーティーに招待された。


日本で購入したドレス2着はデービッドに却下され

初回のパーティーはカジュアルな服装で
2回目のパーティーは妹にもらったドレスで参加した。


2011年、当時の写真の画素?が荒すぎる🤣

初回のパーティーはおしゃれなクラブを貸し切り
みんなと一緒に夜遅くまで踊った。



当時mixiでダンスパーティーの記事をアップしたときの
父のコメントに爆笑!


富士山母さん

楽しく元気で過ごしている様で安心しておりますみんな楽しみ

だろうね父さんも結婚しきで美香とシヤローダンスを踊る事が

夢でした残念代わりにデビツトと父さんの分までお願い。

父のコメント(原文のまま)

そうそう、父は社交ダンス大好きな人だった🤣


2回目のパーティーは
ラグビークラブのクラブハウスを貸し切り
飲み物も食べ物もすべて無料(食べ放題)✨ 

ニュージーランド🇳🇿の
クライストチャーチ出身の男性
カイルと話をした。

同じ年の2月22日に起きた地震で
彼の両親や兄弟はみんな着の身着のままで避難
全員家を失ったそう😭

それでも、皆、気丈に再建に向けてがんばってた。

「元通りになるまでには5年はかかるかな」

とポツリ… 


イギリスに住み始めて9年の彼
やっぱり自分のふるさとはクライストチャーチ🇳🇿
家族や友人に会うためにこの年も帰国すると言ってた。

「日本はもっと大変だよね。家族は友人は大丈夫だった?」

と日本の事も心配してくれた。

カイルの奥さんはイギリス生まれの中国人🇨🇳
気さくで話しやすく、色々会話が弾み
楽しく時間を過ごす事ができた。


イギリスは4月22(金)日~25日(月)まで
イースターホリデーで4連休🇬🇧
このときは前後に1日ずつプラスして6連休にした。


この時期は学校の春休みも重なり
多くの人が天気の悪いイギリスから
海外旅行に出かけるのだけど…

なぜかイギリスの天気が絶好調🤣
連日晴天に恵まれた。


4月に撮影した桜の写真



デービッドの姪っ子はポルトガルに旅行中🇵🇹
連日雨が降ってガッカリしていた。

2011年の春はほとんど雨が降らず 
イギリスの天気は異常だった。


春は掃除&DIYの季節!

デービッドが倒産した家具屋からもらった材料で組み立てたクローゼット



せっかくの6連休だけど、これを逃すと
なかなか本格的な改装は難しいので
旅行はあきらめ…

7月にきれいな家で家族や友人を迎えられるように
家を整えることに集中した。

つづく…

森を素敵にするために使わせていただきますね!