あの地震と別れから9年経った。

9年前の今日の自分は、人に花を買う事をした事がなかったし、想像も出来なかった。
しかし彼女との最後の会話が関空の近くのホテルからの電話だった事、最後に直接会ったのは2月4日に踊りを見に来てくれた事になるとも想像できなかった。最後にあった日は会話もほとんどしないままで。
9年前の今日の自分はそれらが絶対そうはならないように祈っていたし、そんな事になるなんて思いもしなかった。

ニュージーランドで地震

もっとみる
Its my pleasure!!
3

ワーホリ#21 クライストチャーチ大地震

そろそろお金もなくなってきてチャーチを離れることにした頃、大地震がチャーチを襲いました。

いくつか街を回ってから帰国しよう、と思い、電車やバスの予約を済ませていました。
そのチャーチを離れる1週間前、2010年9月4日早朝、それは起きました。僕の人生で経験した、おそらく最大の規模になると思います。

寝ていた僕は、すぐに目を覚ましました。
キッチンの方で、食器が割れる音が聞こえます。
しばらく部

もっとみる

自分探しの旅inクライストチャーチ!

2020年最初の旅は14年ぶりのクライストチャーチから!
先週末にぶーんとエアニュージーランドに14年ぶりに乗って行って来ました。

人生で海外たくさん行ってるけど、同じ街に2回行ったのはクラチャが初めて。

個人的にはウェリントンに先に行くかなと思っていたけど、NZに留学してた時にお世話になっていたカウンセラーのみゆきさんが、民宿を始めたので遊びにおいで〜と言って頂いたので、思いがけずク

もっとみる

NZ旅行に行く前に

2019.5.9〜5.15の日程で、ニュージーランドへ行ってきました!

なぜニュージーランドなのかと言うと、地元に住んでいた時からの友人がワーキングホリデーで現地に住んでいるためです。当初は、共通の友人と行く予定でしたが、3月にモスクでの銃乱射テロがあった関係で、家族から反対にあい、友人は行けなくなったため、クイーンズタウンという街までは1人で行くことになりました。

タブレットのメモに移動時間

もっとみる

ニュージーランドバーガー

昔書いたニュージーランド旅noteの番外編。

私のバーガー好きはニュージーランドでも止まらなかった。

まずはクライストチャーチで食べたハンバーガー。

BurgerFuelのバーガーは、内容大盛りのボリューミーバーガーだった。
数年前のことなので何を頼んだか正確には覚えていないのだけど、たぶんBacon BBQ Roadsterというバーガー。
日本からの移動疲れにもかかわらず、夢中でがっつい

もっとみる
ありがとうございます、とても嬉しいです。
2

New Zealand ひとり旅 12日目

なかなか筆が進まなくてすいません。
今日も書き進めていきたいと思いますよ。

クライストチャーチで過ごす1日は
Whale Watching!!!

そう、クジラをみようと思ってツアーを申し込んでおりました。

朝8時半に、ホテルのフロントロビーに集合。

出発前にやらなきゃいけない
デザインを少し進めて、10分前にロビーへ。

、、、

、、、

来ない。

スタッフさんらしき人が一向に現れない

もっとみる

New Zealand ひとり旅 11日目

忘れないうちに、全て書き切ろうと必死です。笑

11日目はオークランドからクライストチャーチへ
移動するだけの1日。

飛行機で1時間くらいなんですが、
なんせ言葉のわからない場所での飛行機。不安。笑

宿をチェックアウトしてバス乗り場へ。

少し早かったので、
バス乗り場の近くのバーガー屋で朝ごはん。

インタンブールのバーガー屋でした☺︎
バンズがパリッとしてて美味しかったー!

そして無事に

もっとみる

クライストチャーチ行きの機内にて

カンタベリー。
ニュージーランドのカンタベリー。

ラグビーギアのトップブランド(自分はまだそう思っている)の名前にもなっている場所は自分にとって昔からのずっと憧れ、世界一ラグビーが盛んな地域だ。
今日、初めてその場所を訪れる。

学生時代、そして最近再び、南半球最強クラブの地位を取り戻しているクルセイダーズとその選手達。アンドリューマーテンズ、アーロンメイジャー、リッチーマコウ、ワイアットクロケ

もっとみる