見出し画像

NZ生活Day53_モーニングルーティンを作ってみる

今日からモーニングルーティンを作って、実践してみました。

海外ワーホリしてると、1人の時間が多くて内省することが多いです。
日本でもできるのでは?と思うかもしれませんが、日本の生活に縛られず、余計な情報が入ってこないクリアな状態で内省できるのは、すごく貴重だと思いました。

特に一年後に目標があるので、それに向けてパワーを注ぎ込むことが大事だなと思いました。

そのため目的を忘れないように
今月、半年後、一年後、ワーホリ後の目標を見えやすいように貼ってみました。

正直な心の声がダダ漏れな目標もありますが
このノートでは、飾らずに本音で書くことを決めてるので、あえて晒します。(トプ画に出してます)

午前中はそのモーニングルーティンをして、
午後はCV落としと、火曜日だったのでチャーチのフリーイングリッシュに参加しようかと思ったのですが、、、

Cathedral Square を歩いていると
マオリと韓国人っぽい人が
Excuse me bible〜うんたらかんたら
と始まったので宗教勧誘かよと思い
中国人の英語わかんない人を装うと

「中国人だよこの人英語わかんないみたい」
とかいって去って行きました。

そして帰る時にバスセンターで待っていると

Excuse me bible〜うんたらかんたら

またかよ!!(しかも全く同じ人)
と思いつつ全く同じ方法で撃退。

他のキウィの学生とかにはやってなかったので
これ日本人狙われているのでは?
と思いました。

今日のチャーチのイングリッシュクラスにいたら嫌だなと思い今日は行くのやめました。
CVのメール送りたかったし、ちょうどよかったです。

メールはとにかくホームページみて、メールを直接送るの繰り返し。
ない場合はFacebookからメール送ったりしました。

昨日までは一件一件送ってたけど、BCC使えば早いじゃんと気づいて送る速度が早くなりました。

ちなみに前回面接に行った日本食レストランは正式に断りました。逃げ道をなくしたよ

今週には仕事見つかって働いてる!!
絶対に!!😊


I started my morning routine today.
Lately, I've been wasting time watching YouTube and losing sight of the purpose of my working holiday.
Therefore, I have decided to establish a morning routine to help me remember the goals I have for my future self.

I have set goals for this month, the next six months, and the coming year.

Later, I went to drop off my CV at various cafes, but many of them declined to accept it. I only managed to leave it at one place. As a result, I decided to switch my strategy and send my CV via email instead.

On another note, I was approached by a Christian group about the Bible. I pretended to be Chinese and acted like I didn't understand English well when I was at Cathedral Square. Once they thought I was Chinese, they quickly left. However, they later approached me again while I was waiting for the bus. Once more, I pretended to be Chinese. It was quite amusing.

Upon returning home, I tried to send out emails with my CV attached. I also used Facebook to reach out to potential opportunities. I am confident that I will secure a job by the end of this week!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?