見出し画像

【2024/03/08・09】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜バイデンの一般教書演説がありました

ぉレよ⊇ωレよ″ωちゎおはこんばんちわ〜!
#ギャル文字で書くんじゃねぇ

おっと!失礼💦
久し振りに噛み噛みする翻訳こんにゃくを間違えましたわ〜😂😂
#ギャル文字に翻訳する翻訳こんにゃくって何なんだよ

さてさて!今回はちょいと前置きお休みしまして、シフト変更に伴う記事のある部分の仕様変更を行う事に閣議決定しましたので、それをお伝えしたく!🙏

この3月に入ってWTMまとめ記事を編集なさる方々が担当されます日が変更になっております。
【火・水】及び【金・土】は隔週で2日分を担当となりますが、今回のおいらの記事はその隔週の【金・土】にあたります🫡

そして、そのおいらの記事の仕様変更について。
誠に申し訳ございませんが、まとめ記事でご紹介させて頂いております"まとめチームの皆様の他の記事"や"mote記事のピックアップ"につきまして、原則前回のまとめ記事〜今回のまとめ記事の投稿直前までのタイミングからのチョイスとしまして、どちらのカテゴリーに付きましても3つまでのご紹介とさせて頂きたく思います🙏

これは記事チョイスのタイミングの統一と、投稿スパンが2週間に1回となります事を鑑みますとスペースが増大し過ぎる事もございまして、やむ無く今回の対応となります。
悪しからず、御了承下さいませ🙏

ここしばらくの間は2週間に1回の登場となります🙏
どうぞよろしくお願いします!💦

それから、もう一つ‼️

WTMまとめ記事チームでは、まとめ記事の編集を行なってくださいます方を常に募集中でございます🫡
「興味はあるよ!」という方は、是非とも当記事やまとめ記事チームの方々のコメント欄、もしくはXのアカウント群やWTMjpのコメント欄などに書き込んで下さいませ🙏
おいらのテレグラムのチャンネルでも大丈夫ですぞ〜😭🙏

前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

03/08
00:03/エコノミスト誌がビットコインを「ゴギブリ」呼ばわりした事に、非公式ビットコイン親善大使(GMONEY)が反応

から〜

03/09
20:45/カーリ・ボンヌさん、フリン将軍とご対面

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
久し振りにTHE MANDAの楽曲をご紹介〜‼️
映像の割と最初の方に流血表現がある為、苦手な方はご注意を🙏
ごめんな…V系そういうの結構多いんや…😭💦

もう一曲はこちら!
この楽曲はMVがまだショート版しか無いので、今回はアートトラックの方で🙏
ゴリゴリっとハードな楽曲ですが、サビの抜け方が凄くツボな新曲でございます✨✨✨



米国・政府/政治家関連

カリフォルニア州で総選挙に送り出す人物の決め方に怪しい点があるらしい⁉️

何やらそういうお話が出ているようですな。
おいらはこの件についてあんまり把握してないので、幾つかゲートウェイから抜粋しながら見ていきますかのう💦💦

スーパーチューズデーに、カリフォルニア州はアダム・シフ(民主党)とスティーブ・ガービー(共和党)を2024年の総選挙に進出させ、ダイアン・ファインスタイン(民主党)がその在任中の9月末頃に90歳で逝去したことで空席となった米上院議員の座を争った。
カリフォルニア州では"ジャングル予備選挙(プライマリー)"と呼ばれる方式が採用されており、全政党の全候補者が一次投票の投票用紙に記載されるが、上位2人の得票者のみが進出する。
今回の場合はシフと、元ドジャース一塁手で1974年のナショナル・リーグMVPのガービーが、それぞれ30%以上の得票率で進出した。
カリフォルニア州第45区の進歩的下院議員ケイティ・ポーター(民主党)は約10%の得票率だった。

ゲートウェイの記事より抜粋

経緯としては、こんな感じどすえ。
カリフォルニア州の上院議席を争う事になったとの事ですが、"ジャングル予備選挙"という『総当たりで2名だけ最終候補になって決戦‼️』とかいう仕組みで争う形をとるみたいです💦💦
ルイジアナ州で採用されている特殊な仕組みらしいのですが、近年になってカリフォルニア州でもこのやり方が採用されたとか🤔

ちなみに今回はスイカ頭ことアダム・シフ(民主党)と、元メジャーリーガーのスティーブ・ガービー(共和党)氏が進出して決戦‼️らしいです💦💦


●ケイティ・ポーターの訴え

そいでもって今回問題提起したというのが、最後の下りに書いてありますケイティ・ポーター(民主党)氏となります💦💦

私たちの選挙キャンペーンを支持し、ワシントンの現状に揺さぶりをかけるために投票してくださった皆さんに感謝します。
皆さんのおかげで、3対1のテレビ支出と、この選挙を不正操作するために何百万ドルも費やす億万長者たちの猛攻撃に耐え、私たちは体制側を怯えさせることができました。

ケイティ・ポーターのポスト

何と民主党側の人が不正行為に言及‼️👀
この展開に彼女のポストには、かねてより不正選挙問題を認識する方々に加えて"不正選挙を否定する方々"もリプライが付いているようです💦💦

その後、彼女はこの件に関する声明を出します。

"不正"とは、不正な手段で操作されたことを意味します。
数人の億万長者が、私に対する攻撃広告に1000万ドル以上を費やしましたが、その中には独立したファクト・チェッカーによって"虚偽"と評価された広告も含まれています。
それは結果を操作する不正な手段です。
私は"億万長者による不正"と言いましたが、私たちの政治は【実際には】、大きなダークマネーによって操作されているのです。 
民主主義を守るということは、それを告発するということです。
私は、カリフォルニア州の票数や選挙プロセスを貶めたことは一度もなく、非難される筋合いはありません。

ケイティ・ポーターのポストに貼られた画像より

こうして見ますと、中々に良いレッドピルになり得る様にも思えます🤔
ゲートウェイの方ではこの後の下りで「彼女の言い分はまだ甘い!我々はトランプ大統領が受けて来た不正行為を見て来たし、ザッカーバーグなどがやった事は今回の事を遥かに超越している!」という方針のツッコミが入っておりますが、むしろ今回の場合は無粋に感じますので割愛。

あくまでおいら個鳥的には、この人の訴えによって"これまで不正選挙問題を否定して来た人たち"の眼前にその問題が降りかかって来たという意味で、大いに意義があると思うんですよね😭✨✨


●どうもガービーが怪しいかも⁉️

ここからはWTMにシェアされとった投稿を貼り貼りして行きますが、セス・ケシェル大尉がガービーの陣営と接触したりして、どうも共和党側のガービーが怪しいぞ?という流れになっております💦💦

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

ケシェル大尉は、火曜日の投票切り替えの可能性をめぐってガーヴィー陣営と接触した。

何か進展があれば、また報告する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143955より

投票切り替え⁉️💦💦
カリフォルニア州だと機械による票の集計な筈なので、機械をチョロっと弄るだけですぐに票が差し替えられますからね🙄
特に記事なんかは見つからなかったのですが、Xでは「ガービーに対して181万票入っていたのに、急に91万票に切り替わったぞ!どないなっとんねん!」というポストが見受けられたりしていたので、だとすると規模が凄すぎて本来だと"ガービー側が大いに訴えるべき案件"ですわね、うん。
#金本さん乙

先のケシェルさんによる接触とは、その辺りをどう対応するのかを話し合いに行った…という感じでしょう🤔

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

申し訳ないが、キャンペーンは関係ない。

原因が何であれ、私にとっては深刻な問題だ。必要不可欠な機能に対する国民の信頼がかつてないほど低下しているのだ。不正行為がなかったとしても(疑わしいが)、何度も連続して国政選挙が不正に満ちたものであった後に、全米最大の州で180万票もの票の変動があったのだ。

民主党なら、もっと安い金額で州を焼き払っただろう。推薦ではなく、単なる事実だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143956より

選挙に対する信頼が揺らぐ事は、それ自体が投票に対する意欲に悪影響を与えますもんね💦💦

ここで若干結論を急ぎがちな印象のアブソさんのお気持ち表明も拾ってみますか🤔

WTM投稿者 & 転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

つまり、基本的に--ガーヴィーは、自分の選挙が弄ばれていること、そしてそれを証明する明白な証拠など、どうでもよいのだ。

つまり、彼はすでに買収されているのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143959より

「最終的にスイカ頭の野郎が議席を得るという筋書きで、それにガービーが乗ってんじゃね?(鼻ほじ」という考えの様でおます💦💦

まぁあり得そうな話ではありますが、その通りだとすると共和党側のRINO連中とアダム・シフ側との間の出来レースにポーターは巻き込まれた形になっちまうという事でしょうかねぇ。
キャー怖ーイ‼️😱😱😱😱


ブリンケンを議会侮辱罪に問う下院外交委員会の動きは、要求していた書類の提出にブリンケン側が同意した事で延期に

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

共和党は、彼らが1年以上要求してきたアフガニスタン撤退文書の提出にアントニー・ブリンケン国務長官が同意したため、彼を議会侮辱罪に問うことを延期している。

同政権の混乱した2021年撤退に関する調査を主導しているマイケル・マッコール委員長は先週、下院外交委員会で7日に侮辱罪に関するマークアップを行うと発表した。

しかし彼は、木曜日に予定されている公聴会の1時間前にDailyMail.comに、昨夜電話でブリンケンと『良い会話』をし、長官は『文書を提出することに同意した』と語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143927より

前振りとしましてはこの記事で良いかな?と💦
ちょいと直近ではWTMの方でも取り扱いが無かったみたいなので、少しばかりご説明を…💦💦

この件は下院外交委員会のマイケル・マッコール委員長が1年くらい前から"アフガニスタン撤退に関する文書"の提供を国務長官のブリンケンに求めていたのですが、それを半ば妨害したとの事で今月の7日に議会侮辱罪に問う方向になっていたとの事です🤔
それが延期になったという事で、ブリンケン側から提供を受けられる方向になりそうですねぇ。


カリフォルニア州で"ヘイト禁止ホットライン"なるものが設置されたらしい

カリフォルニアは本格的な共産主義に向かって走っている

「ヘイト・ホットライン」 隣人を州に通報せよ

"ギャビン・ニューサム州知事は、納税者が1億1000万ドルを負担することになる、カリフォルニア州のヘイト禁止ホットラインを設立した"

住民は「誰かの性自認、性表現、人種、セクシュアリティ、これらすべての異なるものに対する敵対的な行為や表現」を報告することができる。

また、200以上の言語で人々がトラウマに対処するのを手助けするスタッフも作る予定だ"

最悪なのは、投票者詐欺のためにこれらの人々を投票することさえできないことだ。

ウォール・ストリート・エイプさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/143940より)

巨額の税金で何してんだよ…。

要するに、これは「周りでヘイトっぽい事を言ってる人が居たら通報してね!」という感じのもので、実に気持ちの悪い監視社会へカリフォルニアが舵を切るというサブイボがいっぱい出まくりそうな案件でおます😰💦
米国の恥ずかしい歴史に新たなページを追加だクソックソッ💦💦


マット・ローゼンデール元下院議員(共和党)が今期限りでの引退を発表

投稿者: WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

マット・ローゼンデール下院議員(モンタナ州選出)は金曜日、今期限りで引退すると発表した。

このニュースは、モンタナ州選出の共和党議員にとって苦難の1ヶ月の後に発表された:彼は2月上旬に上院議員選挙キャンペーンを開始したが、その数日後、トランプ前大統領を含む多くの共和党員が対立候補を支持したため、選挙キャンペーンを中断した代わりに下院議員選挙への再出馬を表明し、現在はそれを取りやめている。

ローゼンデール氏はXに投稿した声明の中で、上院選への出馬を取りやめた後に表面化した、同氏に対する殺害予告や、同氏とその家族を標的にした「中傷的な噂」について言及した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144027より

下院議員が上院の方に立候補→トランプ大統領側は別の候補を立てる→諦めて下院の方に立候補予定→無理や!引退‼️
という流れっぽいですな〜💦

WTM本家の方では「👍」がいっぱい付いていますが、コメント欄を見る感じでは一定の評価は受けていて…勿体無いというコメントもあったりしました🤔

お疲れ様でした🙏



トランプ大統領関連

トランプ大統領が放った"コロナ禍にまつわるトゥルース"が議論・批判を巻き起こしているらしい

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/112057780615640759

「パンデミックはもはや私たちの生活を支配しない。新型コロナから私たちを救ったワクチンは、今や癌を克服するために使用されている - 挫折を逆転にに変える!」どういたしまして、ジョー、それは9ヶ月で承認されたが、君なら12年掛かったであろう!

トランプ大統領のトゥルース

こんな感じのコメントをTSで発していたトランプ大統領。
当然の事ながらコロナワクチンという純然たる毒物(生物兵器とも)を肯定する文面に、このトゥルースに対するリプライは大荒れに荒れております💦💦

日本国内のXアカウントも相当に荒れてそうですし、特にコロナワクチンの問題を扱う方などはアンチ・トランプとなる方が更に増えそうだなぁと。

おいら自身、この件については何処かのタイミングでトランプ大統領ご自身によるご説明をなさって戴きたく思います😰💦
裏にある意図なんて、一般の方々には到底知る由もございませんし💦💦

流石に実際のところは分かりませんが、「こういう意図かな?」という思考の余地は色々とあるのがこの件。
ここからは、WTMの投稿からその辺りを読み解いてみましょうか💦💦


●WTMの投稿

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

ConIncのOPで、ワクチン死亡をトランプのせいにしている頭の悪い連中と、それに騙されている連中についてだが、はっきりさせておこう...。

あなたは大量虐殺の件でトランプを非難しているにもかかわらずトランプを愛しており、もしトランプが自分に責任のない大量虐殺の責任を取れば、大量虐殺の件でトランプを非難するのをやめるのですか?賢明だ

もちろん、彼が大量虐殺を犯したことを知っていても、彼がやったと言う限りは、どちらにしても彼に投票するのですね?わかった。

トランプは誰にもワクチンを打たせていない。彼は誰もワクチン接種の責任を負わず、その結果についても責任を負えない。彼はEUAが不可能になるような代替案を提案し、当局はそれらの代替案を禁止した。彼は皆に、ワクチンを打つなと理解するために必要なことをすべて話し、長い間反ワクチンだった。

人々は自分で決めたことなのに、責任を取るどころか、誰かのせいにしたがる。

コビッドはでたらめだと誰もが理解するのに1年はかかった。とにかく予防接種を受けるかどうかは、その人次第なのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144032より

WTM投稿者 & 転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

なぜ彼がジャブを押す必要があったのか理解できない荒らしにはもう我慢がならない。本当にそう思う。そして、私もそれについて謝るつもりはない。

#1 もしそうしなかったら、彼はワクチンを提供しなかったことで国民の敵というレッテルを貼られていただろう。また、これまで以上に激しく攻撃され、即座に弾劾されていただろう。効き目のあることを話しただけで攻撃されたのだから、もし彼がワクチン反対を表明していたら、いったいどうなっていたと思う?

#2 もし彼がそうしなかったら、私たちはまだ閉鎖されたままだっただろう。マスクの強制もあっただろうし、国民の半分は家にいただろう。

#3 これに注目。彼はそれをEUAの下にとどめ、市民に義務付けられないようにしたのだ。

#4 彼はHCQ、イベルメクチン、リジェネロンについて十分すぎるほどの情報を私たち全員に与えた。二酸化塩素、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛についても。彼は文字通り、ワクチンについて言及される何カ月も前から、壊れたレコードのように、国民にそれらすべてについて話していた。

#5 この国では誰も強制されなかった。そうだ。一部の民間企業は強制した。でもね。でもね。この国でワクチンを接種した人は誰でも、それを選択したんだ。強制的に接種させられたり、生活の糧を失ったりしたことは理解できる。それと同時に、恐怖に屈し、神が彼らの人生に新しい仕事やキャリアを与えてくださる機会さえ与えなかったという事実を無視するつもりはない。私が知る限り、"仕事 "を守るためにワクチンを打った人たち一人一人に対して、自分の信念を貫き、それを否定し、神の御手によってより良い機会へと導かれた人たちを私は知っている。申し訳ないが、ワクチンはこの国において究極の信仰の試練であり、多くの人が神への信頼と信仰を置くことに失敗した。もしあなたが自分の真実と信念の中に立たず、神にチャンスを与えようとしないなら、神はあなたのために働くことはできない。

#6 DJTがファウチを前面に出したことで、彼にスポットライトが当たり、彼のたわごとがそれまでよりも飛躍的に多くの人々にさらされることになった。

#7 DJTは、コビドとは何か、どこから来たのか、どのように治療すべきかを、最初から私たちに教えてくれた。しかし、多くの人は上記の点を無視し、昼寝をしてはいけないと言われる小学生のような態度をとっている。

彼に選択肢はなかった。もう終わりだ。話は終わりだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144033より

二つの投稿に出て来る"EUA"ってのは『緊急使用許可』の事ですな。

元々トランプ大統領は、コロナワクチンの緊急使用許可を迅速に行わせた事で"コロナワクチンの問題を追求する方々"から非難を浴びている立場です。
それを好意的に捉えるとするならばデボリューションなどの"アノンの見方"を熟知する事が必要になって来たりするので、一般の方々などにも含めてご本人からのご説明が欲しいなぁと思っております💦

その上で、この二つの投稿からポイントを少し書いてみますと…

  • コロナワクチンを反対すると、当時の世相からすると多くの人々を敵に回す事になった

  • トランプ大統領が推進しなければ、今もロックダウンが続いていた筈だ

  • 人々の全てに義務化…までには到達しない様にはしていた

  • ワクチン以外の選択肢も、ご本人自身の治療含め言及していた

  • ファウチを表に露出させ、新型コロナウイルスの起源などにも言及

といったところでしょうか。

冒頭の"12年間"というのは一つのポイントでしょう。
恐らくですが、トランプ大統領が急かさなければそもそものコロナワクチンの実装も年単位で遅れさせていたと考えられます。
そうなると「コロナ感染症による死人が〜」という事ではなく、遅延した期間中ロックダウンを米国内に幅広く敷いている筈です。

バイデンが大統領の椅子に座ってからの流れを見ていますと、問題の芽を植え込んで育てていく方針である事が多くの米国の人々が実感していると思われます。
その方針を鑑みますと、新型コロナウイルス関連を出来るだけ引っ張り続けて多くの方々の反抗の意思を弱体化させる事は行なって来そうだと考えられます💦💦


●おいらの存念なども

ここいらでおいらの個鳥的な存念を書かせて戴きますと、現在巻き起こっているコロナワクチンの問題点を追求する方々からの反論として、活発に様々な角度から提示される問題点や論文などが提示される事こそトランプ大統領が狙う事なんじゃ無いかなぁと。

彼は自らの悪評などを利用している所があります。
言わばおとり捜査官としての動きも見せるので、ある意味では冒頭のコメントに対して非難がてら様々なお話をSNSにて展開される方は"乗せられた"とも言えます。

書いてしまうと、"アンチ・トランプ"且つ"正しい知識を持つ有識者"は【アンチ・トランプな方々に正しい知識を届ける】という点で重要な役割を持っているのではないでしょうか。
単に"アンチ・トランプな有識者が浮かび上がった"という点だけで無い、複雑な狙いがある様に思えてしまうんですよねぇ。


ファニ・ウィリスとネイサン・ウェイドのムフフ❤️な関係に関する申立て2件が、フルトン郡の管轄では無理っぽいとの事で却下される

フルトン郡倫理委員会は当初、木曜日にファニ・ウィリス地方検事(民主党)に対する苦情を聴取する予定だったが、管轄権の関係で今回は行わないことになった。

ザ・ヒルが報じたところによると、倫理委員会は当初、特別検察官であるネイサン・ウェイドとの恋愛関係を理由に、ウィリスに対する2件の訴えを審理する予定だった。
ウィリスは、ドナルド・トランプ前大統領と18人の共同被告に関する選挙妨害事件を起訴するためにウェイドを雇った。

アトランタ・ジャーナル・コンスティテューション(AJC)紙によると、理事会は、州憲法上の役員であるウィリスに対する管轄権はないと結論づけたという。
火曜日に更新された理事会のアジェンダには、訴えの審理は記載されていない。

訴えのひとつは、フルトン郡在住のスティーブン・クレイマー氏によるもので、2月14日に提出された訴状の中で、ウィリス氏とウェイド氏の関係を挙げ、同氏を雇用することで不当に利益を得たかどうかを問うている。

インターネットを利用したトークショーの司会者であるグレゴリー・マンテル氏は、ウィリス氏がフルトン郡倫理規定の"少なくとも6つのセクションと、さらに多くのサブセクション"に違反しているとして、ウィリス氏に対するもうひとつの苦情を提出した。

トランプ氏に対するウィリス氏の裁判を監督する裁判官は、トランプ氏と共同被告側の弁護士がウィリス氏を訴追から外すべきだと主張する公聴会を複数日にわたって開いた後、ウィリス氏を訴追から外すべきかどうかを決定している。
弁護士の一人は、ウィリスとウェイドが"組織的な不正行為"を行ったと主張した。

先週金曜日、判事は2週間以内に決定を下すと述べた。

ジャスト・ザ・ニュースの記事より

何とー!😂😂
そろそろ本格的に審理が始まるかと思いきや、何とフルトン郡では管轄外となる為出来ないというお話に😅💦💦

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

"フルトン郡倫理委員会は、ファニ・ウィリス地方検事に対する2件の訴えを審理する管轄権を持たないと判断した。この判断は、選挙妨害事件において同地方検事が郡倫理規則に違反したという弁護団側の主張を根底から覆すものである。"

(まったくのでたらめだ。管轄権がないからといって、倫理違反の訴えを弱めるものではまったくない)

"倫理委員会は木曜日、ウィリスがネイサン・ウェイド特別検察官と不適切な恋愛関係にあり、選挙事件から失脚させられるべきだという申し立てに関する2件の訴えを審理することになっていた。しかし、ダラカ・サッチャー委員長は、ウィリスは州憲法上の役員であり、倫理規定の適用を受ける郡職員ではないため、理事会はこの申し立てを管轄しないと発表した。

代わりにサッチャー委員長は、ジョージア州倫理委員会が訴えの適切な場であると述べた。"

(苦情は郡ではなく、州に提出されるべきだった。それは非常に理にかなっている)

https://t.me/WTM_deepl_jp/143946より

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human

この件に関して、慟哭している人が沢山いるようだ。皆さん、彼らは間違った委員会に苦情を申し立てたのです。おそらくは、あなた方のような否定的な反応を引き起こすために、わざとそうしたのでしょう。私がよく目にする手口だ。それに騙されないように、ニュースに反応しないように。

----------
両陣営のメディアは、特に右派のメディアは、クリックベイト戦術を使い、あなたを反応させようとする。

また、脳の分別があり、合理的で論理的な側面をニュートラルにし、分別がなく、非合理的で非論理的な側面のギアを高めてしまう。

良いニュースであろうと悪いニュースであろうと、それに反応するのをやめよう。ストイックなアプローチを取るのだ。そうすれば、より幸せに、より満足し、騙されることも少なくなるだろう。

理解する>反応する

https://t.me/WTM_deepl_jp/143947
https://t.me/WTM_deepl_jp/143948を合体

この件に対しての見解をジャスト・ヒューマンさんが出されておりますが…つまりは「ワザと間違えたんじゃね?」と読んでいらっしゃいます😂😂😂
見出しの威力が高いネタですからねぇこの件w

ジャスト・ヒューマンさんとかジョーダン・セイサーさんなど、非常に冷静にニュースを受け止めて分析する様な方に、おいらはなりたい😤
#いきなり何言ってんだ此奴は


見れば見るほど怪しいジーン・キャロルが起こしていた裁判で、トランプ大統領側が強制執行の延期を要請していたものの却下されてしまう

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:トランプ氏、月曜日までにE・ジーン・キャロル氏に8330万ドルを支払うか保釈金を支払うよう命じられる:裁判官

木曜日夕方に提出された書類によると、連邦判事はトランプ前大統領の強制執行延期要求を却下し、E・ジーン・キャロル氏に月曜日までに8330万ドルを支払うか保釈金を支払うよう命じた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143964よ

ジーン・キャロル発の裁判が、恐らくトランプ大統領に対するスラップ訴訟の中で一番くだらないものだと思ってまして、ねぇ🙄
細かいソースとかは面倒なのでアレですが、確か此奴は過去にも別の人に似た様な事をしていたと聞いております😰💦

基本的にトランプ大統領に対して行われている訴訟は突き詰めると違法性を問うのが無理なものを、民主党側の都合で押し通そうとしているものばかりですので…こうした案件については大体まともに取り合わないのが一番ですぞ‼️な‼️💦


ロナ・マクダニエル退任後の共和党全国委員会(RNC)の議長の一人にララ・トランプさんが選出

ソースには使いづらいDiscloseがシェアされていたので、別の記事を探して来ました🫡

去年の1月から議長をやってたロナ・マクダニエルっつったらRINOとして有名な人でしたが、この人が案の定イマイチだった事もあってトランプ大統領が推しメンにしてるマイケル・ワットリーという人とララさんの共同議長体制になるみたいですね😁
#推しメンとか書くなよ

RNCもようやくここからのA・RA・SHIを突き進む為の体制に仕上がって来たという印象でございます🫡
#お前一回嵐のファンの方々に怒られてこい


ハンガリーのオルバン首相とマー・ア・ラーゴで会談

Discloseのリンク先にあった記事がこちら〜。
普段中々見かけないサイトをソースにするとは、お主やりおるな‼️💦💦

ハンガリーは西側諸国・NATOなんかのウクライナ支援だどうたらに対して距離を置いている事からも分かる通り、オルバン首相を軸に"こちら側"の国という印象。
そんなオルバン首相、訪米中にバイデンに会う予定は無いらしいですぞwwwブフォwww



米国・大きめな案件

バイデンの一般教書演説(SOTU)が開催されていた

WTMの方では投稿がとっ散らかっていますので、まずはこちらを💦
ポイントとしては"国内にばら撒かれている問題に対して特にコメントされていなさそう"という事が大きなものでしょうなぁ😅

バイデンが米国の現状について一言も触れてないことに注目だね。

アイツはウクライナ、ヨーロッパ、NATOについてしか話してないんだ。
プーチンをヒトラーと比較したアイツは、ウクライナへの資金と武器を要求した。

今回のSOTUにおける"連合(Union)"ってのは、ウクライナのことなのさ。

https://t.me/bioclandestine/3100より

Clandestineさんのテレグラムから拾って来ましたが、こんな感じでござ〜い。
こりゃ国内を何とかしてくれ!と渇望する方ほど怒りが有頂天っつうものでしょう😂😂😂
#まーた古いネットスラングを挟みやがって

ほんで先の記事の方ではもう一つ、"ゼレンスキーの妻やナワリヌイの妻が出演を断っている"というのも注目かも?
これは彼女たちのハンドラーが「バイデン?あ〜もうそこまで肩入れする事ぁ無いんとちゃう?」と見切ったサインにも見えますが…💦


●WTMの投稿の一部を貼り付け〜

という訳でここからはWTMのこの件関連の投稿なんですが、特に8日分の投稿につきましては単なる反応とかも多いので記事になっているものだけを掻い摘んでご紹介させて頂こうかなぁと💦💦

まずは https://t.me/WTM_deepl_jp/143935 から!
バイデンが事前に"ドラマや映画などで大統領役をこなした事がある俳優さん"にアドバイスを伺った!という記事です🥹🥹
演技で大統領役していた人にアドバイスを聞きに行く本職…w
まぁ恐らくは、そういうパフォーマンスが"効く"人へのアピールでしょう🤣

続いて https://t.me/WTM_deepl_jp/143989 では一般教書演説に臨んだバイデンが、ロー対ウェイド裁判を覆した最高裁判事達を脅す様な事を言ったとの事で、その件が記事にされております。
何しとんねんwww

それから https://t.me/WTM_deepl_jp/144000 もご紹介!
タッカーさんが今回の一般教書演説について「これしゃ、勝てないんじゃね?w」的なお話をなさっていたりしてるみたいですね〜😁
恐らく当記事が公開される頃には内容が出揃っていると思われますが、おいらが編集中の段階では何やら更新途中っぽい感じの〆方でございます😅

明けて9日の分ですが混ぜ混ぜしてしまいますかw
https://t.me/WTM_deepl_jp/144030 でシェアされておりましたこちらの記事では"一般教書演説で、バイデンは30回は嘘付いとるよ"という記事です😂😂

後はカーリ・レイクさんとジェームス・コマー議員の反応と…

0102030405060708

0910111213141516

171819202122

この辺りですなぁ💦
彼等がどういう目で今回の一般教書演説を見ているのかを感じ取れると思います😂😂


一般教書演説の直前に、窃盗や強盗などで起訴された移民を連邦移民当局(ICE)に拘留する事を義務付ける"レイケン・ラリー法"が下院で可決

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Breaking911

速報:米下院、窃盗や強盗で告発された移民の拘留をICEに義務付ける「レイケン・ライリー法」を可決

- ジョージア大学付近で看護学生が殺害された事件を受け、移民局は特定の犯罪で起訴された移民を拘留することを義務付ける「レイケン・ライリー法」が下院で可決された。

- 共和党は、バイデン政権の国境政策への批判を継続し、法案可決で勝利を確保した。

- 法案は下院共和党から大きな支持を受け、251対170で可決、民主党37人が賛成した。

- この法案は、不法移民と犯罪率の上昇に対処するための共和党の広範な取り組みの一環である。

- レイケン・ライリーに敬意を表して命名されたこの法律は、不法に国境を越え、2022年に逮捕されたベネズエラ人移民による22歳の看護学生殺害事件に由来する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143942より

亡くなられましたレイケン・ラリーさんの、ご冥福をお祈りします。

Breaking911はソースを貼らないタイプのメディアっぽいアカウントなので、代わりにソースを探して来ました🫡
とは言え概要としては大体先の投稿の通りではありますが。
NYポストでは"一般教書演説の数時間前に"という点が強調されていますね。

※どうやら下院での可決だとの事で、上院に行くとどうなるのかは不透明らしいという、不吉なお話が…

この一連の展開で、不法移民の受け入れがどういうリスクを生むのかという点について分かりやすく示されている様にも思えます🙏



SNS関連

マスクさん、民主党が議席数を増やす為にやってる事をぶっちゃけてしまうwww

ほとんどのアメリカ人は、国勢調査が各州の下院議席数を決定するために、不法移民を含むすべての人々をカウントしていることをまだ知らない!

この結果、民主党の州は下院の議席を約20議席増やすことになり、不法移民を強制送還しないためのもうひとつの強力なインセンティブとなる。

イーロン・マスクさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/143921より)

こりゃひでぇ…💦

こういう事らしいのですが、不法移民を大量に流入させる理由の一つとしては非常に大きなものでございます💦💦

…恐らくですが、民主党側の議席を増やす事でトランプ大統領の2期目にあたって"法案などの可決を妨害する為の人員を少しでも多く差し込む"のが狙いなんじゃねえかなぁと。
ねじれ国会というワードは日本国内でも聞いた事があるかもですが、ああなると議会が空転しやすくなりますし…まぁ酷いもんですわ😂😂



米国・その他

ハリウッドの脚本家/プロデューサーのローレンス・アンドリース、男性に対する薬物使用と強姦で告発を受ける

ハリウッドの脚本家/プロデューサーがまたひとり、レイプ、ソドミー、口淫、そして被害者を意識不明にするための薬物使用で告発された。レイプ犯とされるローレンス・アンドリースは、複数の人気テレビ番組を手がけており、事件が起きる前から被害者を手なずけていたようだ。
P・ディディに対する告発のいくつかを彷彿とさせる。
ハリウッドが組織的な摘発/浄化を受けているのは確かなようだが、まだまだこれからだ。
この生存者は、他の被害者にも名乗り出るよう呼びかけている。
彼の涙の証言を聞いてみよう:
「彼は私の飲み物に薬を盛ったと思います。彼の家に連れて行かれました。そして...私はその言葉を口にすることができません。ごめんなさい.私は異性愛者です。私は異性愛者よ...あなたにはまだ声がある。彼はあなたからそれを取り上げてはいない。あなたには、このようなことが他の誰にも起こらないようにするために、声を使う力がある。"

"彼は自分のハリウッドでのキャリアを危うくすると知りながらも、すぐに警察に行った。被害者は彼だけではないだろうと捜査当局も考えているため、彼は今名乗り出ているのです」。
LA市警は他の被害者にも情報があれば連絡するよう呼びかけている。
人々を目覚めさせるのに十分な量の赤い錠剤を手に入れたようだ。毎日毎日、フレンズたちよ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143934より

男性を強姦する66歳の男性…🤮
想像したく無いですなぁ。

この界隈としてはハリウッドってのはヨゴレ真っしぐらという印象なんですが、そのヨゴレに新たな1ページが追加される形に😰💦

前日にあたります、しろのさんの記事にもハリウッドにまつわる醜聞が取り扱われておりましたが…💦💦
いやはや、ホンマに凄い界隈ですなぁ。


食肉加工業を中心とする大規模メーカーのタイソン・フーズ、プロティックス社と提携を発表&"昆虫成分施設"を建設

タイソン・フーズ社は、昆虫成分会社であるプロティックス社との間で、2回にわたる出資に合意したと発表した。
この投資は、新興の昆虫成分産業の成長を支援し、昆虫成分ソリューションの利用を拡大することで、より効率的で持続可能なタンパク質と脂質を作り出し、世界の食料システムに利用することを目的としている。

タイソン・フーズは直接出資により、プロティックスの少数株式を取得し、世界的な事業拡大を支援する。
さらに、タイソンフーズとプロティックス社は、米国本土における昆虫成分施設の運営と建設に関する合弁事業に参入した。
両社は、"これの完成後には食品製造の副産物を高品質の昆虫タンパク質と脂質にアップサイクルする、この種の施設としては初の大規模施設となり、主にペットフード、水産養殖、畜産業界で使用されることになる"としている。

タイソン・フーズのジョン・R・タイソン最高財務責任者(CFO)は、「プロティックス社との提携は、タイソン・フーズのビジネスに付加価値をもたらす画期的なソリューションへの、タイソン・フーズによる最新の戦略的投資です」と述べた。「昆虫のライフサイクルは、当社のバリューチェーンにおける完全な循環の機会を提供し、将来に向けてより持続可能な食糧システムを構築するという当社の取り組みを強化します。」

米国に建設予定の施設は、昆虫の幼虫の繁殖、ふ化、ふ化を含む昆虫タンパク質生産のすべての側面をサポートするように設計された密閉システムを収容する。
水産養殖やペットフード産業向けの原料に加え、加工された幼虫は家畜や植物の飼料の原料としても使用される可能性がある。

フード・エンジニアリングの記事より

コオロギ食が持ち上がってた時の人々の反応を見てないのかなぁ🥹

ちなみにタイソン・フーズについてはこちらぁん!
"世界最大の食品多国籍企業"って、凄い事書いてますなぁ💦💦
どうも商品の値上げとかもあって業績が安定して無さそうな気配がするので、血迷ったのかなぁと。
もしかすると昆虫推しに対して裏金とかが発生するという事もあるのかもしれませんが…いや、キモいなぁこの件💦💦


マイクロソフト社「ロシアのハッカーにコアシステムに侵入されたわ〜(目配せ」

(失笑

分かりやすいなぁ、タッカー・カールソンさんとプーチン大統領との対談で一気に米国の一般の方々がロシアに関して印象を良い方向に変えていっていますからねぇ😂😂
これも何としてもウクライナにカネを贈らせたいマネーロンダリングでギリギリまで稼ぎたいバイデンなどによる差し金でしょう。

ちなみにBadlandsの記事という体ではありますが、大元のソースはCNNである事をここに報告させて頂きまっさぁ‼️🫡


LGBTQ支援という名目の非営利団体の創設者を、エルサルバドルを経由した資金洗浄や詐欺の罪で逮捕

投稿者: WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

FBIは、エルサルバドルから米国に戻った後、資金洗浄と詐欺容疑で、ホームレスのLGBTQの若者を支援するワシントンD.C.の非営利団体の創設者を逮捕した。

ルビー・コラド容疑者(53)は、カサ・ルビーのための緊急支援資金として少なくとも15万ドルをエルサルバドルの個人銀行口座に送金し、国税庁から隠したとされる。彼女はPPPと経済災害融資プログラムから130万ドル以上の資金を受けていた。

2022年、コラドが調査を受けているというニュースが公になると、彼女はメリーランド州の自宅を売却し、エルサルバドルに逃亡した。

🔥コラドに対する罪状は最高で数十年の禁固刑。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144042より

豪快ですなぁ💦💦
まぁここでのポイントは"LGBTQ"を出汁に使った犯罪っつう所でしょう‼️
割とこういう"妙に世間が目立たせている事柄"には、こんな感じのカネの動きが隠されている事が多そうな気がしてます。
本来のFBIはこういう案件をしっかり取り締まる機関ですので、彼らの頑張りを応援したいなぁと思います‼️😭✨✨



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


スペインメモ帳さん


おいら(省略)


しろのさん


破壊天使さん


北ノ薗さん


ちろりさん


はるぴょんさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


パイロン先生さん


ミニトマト8181さん


mtnさん


タマホイさん


キララさん


homme jian2さん


ぽんえぺれさん


荒川央さん


世面地さん


momochinさん


くろすけさん


Janoさん



終わり

お疲れ様です‼️
今回から当面の間、おいらは2週間に一回/2日分という出方をする事になります。

さてさて、今回は一般教書演説…の件はそこまで見るべきものも無かったので端折りましたが🤣🤣
トランプ大統領が発したワクチン肯定なコメントが中々に難解な気がしましたもので、その辺りを多めに書いたりしてみました💦💦

トランプ大統領がある意味ではおとり捜査官みたいなものだという事は、あんまり考える方は多く無いと思うんですよね。
ですがそこが前提であると捉えてコメントなどを見て行きますと、トランプ大統領が放つコメントに対する反応が狙い通りに発生している様に、おいらにゃ見えて来るんです。


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

Qリプトラベラーさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え