見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/03/04 トランプ氏の出馬資格に関する訴訟が明日にも決着か。

ども( ・∀・)ノはるぴょんです。
あっという間に3月ですね。今年は1日長いといえどもやは2月は一瞬でしたね。
私は来月の親ポタス移転のため、いろいろなことに追われております。特に3月に入ったらやることが一気に増えててんやわんやです( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで、しばらくまとめ記事作成ができなくなりますので、代打をしてくださる方がいると本当に助かります🙏レギュラーや代打陣の方の手厚いサポートありますので、心配せずに挑戦してみてください( ・∀・)

というわけで今日もニュースをみていきますよo(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

02/29~03/01分は破壊天使さん

03/02分は北の薗さん

03/03分はちろりん🐸さん


が担当されました。

BGM


ララァ、ララァ、いるのかい 


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 03/04 0:00:00~23:59:59]ですので、

無効化する価値はあるよ(日本時間 03/04 00:52:52)

ほんこれ👆️(日本時間 03/04 20:55:19)
までです。


MSNBCが知らず知らずのうちに強く売り込んでしまっている2期目のトランプ政権について

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

MSNBCは、自分たちの恐怖を煽ることで、第二次トランプ政権をさらに強く売り込んでいることに気づいていないようだ:
-ドナルド・トランプは司法省に対し、アメリカ中のマルクス主義者の検事を追い詰めるよう指示するだろう。彼はCPACで、自分の選挙は敵にとっての審判の日になると語った。(ロシアゲートの共謀デマによって彼を反逆罪に陥れた者たち)。
-ディス・インフォメーション(企業メディアに屈しない独立ジャーナリスト)は、米国のジャーナリズム(メインストリームメディア)の残党を一掃するだろう。
-ドナルド・トランプが再び大統領になれば、彼はバイデン政権による "気候変動 "の進展をすべて後退させるだろう。彼はドリルベイビードリルを計画している。
-移民問題では、トランプはアメリカ史上最大の(不法移民の)強制送還作戦を開始すると誓う。
-トランプは、都市に州兵を派遣して犯罪を取り締まる計画だ。
-ドナルド・トランプがNATOにおけるアメリカの立場を再評価するか、「同盟」を完全に放棄することは間違いない。
-2期目のトランプは、敵対国への報復をより重視した政策をとるだろう。
-ドナルド・トランプは再び我々の大統領となる。彼が静かな部分を口に出して言うときは、その言葉を信じてほしい。
MSNBCは、目に見える正義の実現を切望する民衆の気持ちを理解していない。
彼らのいわゆる恐怖を煽ることは、少なくとも効果的ではない。
具体的にどの部分が悪いと思われますか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143576


メディアはまさにトランプ大統領が返り咲いた後の、自分たちの運命を憂い、恐怖して、その不安を煽るような報道をしていますが、自分たちと、一般の国民の考えていることがズレていることに気付かず、結局は第二期のトランプ政権がやろうとしていることを紹介し、宣伝してしまっていますね。

アトランティックのCOVIDプロパガンダが即座に露呈しちゃうww

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

笑)アトランティックのCOVIDプロパガンダが即座に露呈😂。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143580


2月28日「アトランティック」
なぜ我々はまだCOVIDをインフルエンザにしているのか? この2つの病気はまったく同じではありません。
3月1日「ワシントンジャーナル」
公式発表: コビドをインフルエンザのように治療できるようになった。 ここにガイドがある。 金曜日にCDCが発表した新ガイドラインにより、コビドに関する予防措置が他の呼吸器系ウイルスに関する予防措置と同等になった。

米CDCの発表が3月1日だったとはいえ、たった2日前にこの見出しはww
しかし、「専門家」が発表するまでは「公式」の情報ではないということなのでぇ~┐(´д`)┌コチラ↓公式になったからといって症状などが変わるわけではないんですけどね🙄

COVIDは基本的にインフルエンザと考えられるとCDCによって「公式」となった

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

洗脳されたチンピラたちは、COVIDが基本的にインフルエンザと考えられていることにビクビクしている--真実主義者たちはこのことを以前から知っていたが、CDCのガイドラインによって「公式」になった。(専門家がそう言うまで、物事は公式ではないのだ。)

これらの洗脳されたチンピラたちは、PCR検査があまりにも過敏に調整され、検査を受けたほぼ全員がCOVIDを検出したことを忘れているのだろう。

COVIDとはまったく関係のない問題で死んだ人がCOVIDに分類されたことも忘れているのだろう。交通事故で死んだのか?それはもうCOVIDの統計だ!バイク事故で死んだ?それはCOVIDだ!

統計は水増しされた。統計は捏造された

何年経ってもこのクソ宣伝を続けているプロパガンダ野郎どもはくそくらえだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143592

こちらは、洗脳されたチンピラ(プロパガンダ野郎)のポストであります。

また、人々の免疫レベルも、発症当初の「免疫なし」よりもはるかに高くなっている。 これはワクチンと自然免疫のおかげである。
事実、COVIDのために何百万人もの人々が亡くなっている。 それを最小化しようとするのはやめてください。 このウイルスと闘い、命を落とした人々に対する侮辱だ。

上記ポストの翻訳

これに対してジョーダンさんが反論してるわけですね。本当に当時は事故でも自殺でも何でもPCRが陽性ならCOVID死としてかうんとされてたんだから狂ってましたよね。

トランプ前大統領の資格に関する訴訟は明日にも決着がつく可能性も

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

米連邦最高裁判所が月曜日に判決を発表すると発表したため、トランプ氏の資格に関する訴訟は明日にも決着がつく可能性がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143584

これはJ6に関して、公職者が国家への反乱に関与した場合に公職資格を剥奪すると規定している米憲法修正14条3項にトランプ氏が抵触したとして、コロラド州のグループが大統領就任資格を巡って起こした裁判ですね。
この裁判に、コロラド州最高裁は3月4日の月曜に判決をだすと発表しました。5日のスーパーチューズデーを前にひとつ結果がでることになりますね。
ま、私のこのまとめ記事が出る前に結果はもう出てるのですがね(゚∀゚;)

シンプルなmemeが政治に釘を刺す

WTM投稿者:Angel

シンプルなミームが政治に釘を刺す🎯。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143588

このmemeは今までに何度か見たことがありますね。この絵の中で「me」の立ち位置は変わっていないんですが、2008年、2012年、2022年と社会情勢によりいつの間にかleft寄りになったり、right寄りになったり。
何もしなくても状況は変わっていくこともあると思いますが、これは意図的に変えたい人たちが動かしてる結果(経過?)とも言えますね。また、小さいグループでみたらleft寄りだと思っても、大きなくくりではright寄りに見えるということも起こり得ることですね。

映画では誰もが反乱軍のクズの味方をするのが奇妙だが…

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

映画の中で、誰もが反乱軍のクズの味方をするのはおかしい

しかし、現実になると、彼らは帝国の靴を舐め、反乱軍を "極右陰謀論者の誤報を売り歩くブリキホイルの国内過激派 "と呼ぶ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143590


あなたは『ハンガー・ゲーム』を観てレジスタンス側についた。 あなたは『スター・ウォーズ』を観てレジスタンス側についた。 あなたは『マトリックス』を見て、レジスタンス側についた。 あなたは『ダイバージェント』を観てレジスタンス側についた。 あなたは『Vフォー・ヴェンデッタ』を観てレジスタンス側についた。 フィクションであれば理解できる。 しかし、それが自分の生きている現実であるとき、あなたはそれを見ようとしない。 ワイルドだ。

レジスタンス側というのは反乱者側ということですね。まあー、映画のストーリーっていうのは反乱者に味方したくなるようになってますけどね。
まあこれも、ひとつ上の項目と一緒で、保守的な考え方で自国第一主義でいたはずがいつの間にか「極右陰謀論者」にされている感ありますね。

Decision Desk HQはニッキー・ヘイリーがコロンビア特別区の共和党予備選に勝利すると予想

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

Decision Desk HQは、ニッキー・ヘイリーがコロンビア特別区共和党予備選に勝利すると予想。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143596


ヘイリーがコロンビア特別区で勝利すること自体がトランプの支持を意味する

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

ヘイリーがコロンビア特別区で勝利することは、それ自体がトランプの支持を意味する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143597

この、ヘイリーがコロンビア特別区で勝利すること、すなわちトランプの支持を意味する、ということはどういうことなのか、私にはわからないので、誰か教えてください。プリーズ。

☞3/5追記
Qリプさんからコメント頂きました
ニッキー・ヘイリーがDCで勝利したことに関してこんな投稿がありました。

「待って、ニッキー・ヘイリーの唯一の勝利は、文字通り沼地からの熱烈な支持だった。

彼女は反既成勢力であり、トランプより彼女に投票するのはDCの既成勢力だけだとみんなに言って回っている。

これ以上うまく書けないだろう。😂😂😂」

まぁ、そう言うことでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143631

こちら投稿も参考にしてください(`・ω・´)ゞ

つまりコロンビア特別区(DC)こそが沼地であり、沼地の人間は絶対にトランプ氏を支持はしないですしね、ということなんですね。

数十万本のタンブルウィードがユタ州の近隣地域を占拠

WTM投稿者:Justin Deschamps

数十万本のタンブルウィードがユタ州の近所を占拠。


現在、ユタ州サウスジョーダンの近隣では、強風のために乾燥した数十万本の転がる草が山積みになり、作業員たちが清掃活動を行っている。車や家屋が埋もれ、急速に燃え広がる可能性があるため、火災の危険性が指摘されている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143599

タンブルウィードというのはこのポストの動画にあるような、藪状の植物らしいのですが、どうしてこうなってしまったんでしょう?大増殖ですね。とても乾燥した植物のようですし、冬で空気も乾燥してるので、火がついたら燃え広がってしまいそうです。刈り取ったとしても置き場にも困りますね…。

2024年の選挙を根本的に変化なしに古いシステムを機能させられると考える人々は頭がおかしい

WTM投稿者:GMONEY ₿

 2024年に選挙があるとしたら、同じ考えで臨み、根本的な変化なしに古いシステムを機能させられると考える人々は、頭がおかしくなっている。 

https://t.me/WTM_deepl_jp/143604


人は専制政治から抜け出すために投票するのではない

意図的に古いシステムのままにしたい人たちもいそうです。

カーリ・レイク、フェイクニュースメディアの記者に面と向かってもの申す

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

カーリ・レイク、フェイクニュースCBS記者に面と向かって暴言:「他に誰がいると思う?フェイク・ニュース・メディアとのやりとりはすべて......あなたたちが信用できないことを何度も何度も証明してきたから。なぜなら、あなたたちは信用できないことを何度も何度も証明してきたからです。🔥

フェイク・ニュース・ハックの扱い方について、カリはマスタークラスを開く必要がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143606

インタビューをフルで見たい方は上のポストから(*・∀・)つドゾ
大衆を洗脳するプロパガンダ機関としての役目を終える日も近いのでしょうか。
ハッキリ言うレイクさんはかっこいいですね。

グーグルが正しく行っている数少ないことのひとつだw

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Tommy Robinson News

グーグルが正しく行っている数少ないことのひとつだ。

おはようございます😂😂😂😂。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143608


「the left can't meme」ではないですか?ww

www

2020年当時のアンケート結果とはだいぶ違っている

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Stormy Patriot Joeの投稿)

  2020年当時のツイッターの結果はだいぶ違っていた まるで世界的な大覚醒が起きているようだった

https://t.me/WTM_deepl_jp/143610
 CV19は数百万人の死の原因だったのか、それともほとんどがデータ操作だったのか

CV19は数百万人を殺した     10%
ほとんどがデータ操作            90%

アンケートをとっているのが、Twitterではなく、Truthsocialなのかな?という感じなので、Twitterでやったらここまでの結果ではなさそうですが、それでも3~4年前とは違う結果にはなりそうですね。

今回の日食ではさまざまな予想が飛び交っている

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

今回の日食では、さまざまな予想が飛び交っている。

インターネットの閉鎖を予測する人もいる。また、聖書の携挙のような出来事が起こると主張する人もいる。ある人は、占星術のポータルからエネルギー的なシフトが起こると言う。

それぞれの予言は、予言者の既成の信念体系に適合するものから生じている。

人間の心理は、時に非常に...興味深い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143611

確かにそうですね。
全くのオリジナルって難しいですし。

「票を銀行に預ける」というのは最悪のアドバイスであり、相手の思うツボだ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ElectionFraud20.org

私の見立てでは、共和党の投票用紙をできるだけ "消滅 "させようとするだろう。

2020年にはいくつかの郡でこのようなことが行われた形跡がたくさんあるが、2024年にはより広範囲に、より積極的に行われるだろう。  (何百万人という不法入国者を入れても、彼らが作り出せる投票率には限界がある)。唯一の選択肢は「反転」か「削除」だ)。

「票を銀行に預ける」というのは、文字通り最悪のアドバイスであり、相手の思うつぼだ。

小規模な郡や選挙区(有権者数が1,000人未満)は、選挙当日に投票するよう有権者に伝え、選挙当日の投票終了後、紙の投票用紙を持ち出さずにすぐに手集計できるよう準備するために、今すぐ組織を立ち上げるべきだ。詳細な記録を残し、集計が終わり次第、誰もが見られるように公表すべきである。(2~3時間以上はかからないはずだ)。

各州の少なくとも5つの小さな郡でこれを実施することができれば、バイデンの勝利を正当化するために彼らが紡ごうとする "物語 "の妨げになる。

また、2024年の実際の結果と2020年の「公式」結果を比較することもできる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143612


どんな手でくるかはわかりませんが、2020年の例を考えると、緻密に練られたというよりは稚拙で大胆という「盗み方」でしたね。



3月4日分はここまでとなります。
いつも通り、目新しいニュースはありませんが、それでも世界の動きは感じられますね。
さて、隔週で月曜日(現地の日曜~月曜朝)を担当している私ですが、親ポタス移転の準備のため、次回から3回(3/18、4/1、4/
15)をお休みします。つきましては、3/18と4/15の代打をして下さる方を募集しております。やってみてもいいかな?と思う方はコメント欄などにご一報いただけるとありがたいです🙏🙏🙏
それではまた4月下旬にヾ(・◇・)ノ


代打、見習いをどしどし募集しております。

冒頭でも書きましたが、現在、代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ
ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

わしらがメディアじゃ

今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。

そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはQリプさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?