見出し画像

2024年3月3日分 WTMひと言ニュース 「軍隊を動かす権限がないバイデン氏 ほか」

あっという間に3月になりました。ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。
春に向かう途中で寒の戻りもあったりしつつ、それでも日なたに出ると結構ポカポカ度が増してきたように思います。
三月三日はお雛様🎎桃の節句ですね。
おっと・・そういえば我が家のお雛様、出し忘れてたのでつい先日飾ったのでした💦なので旧暦の三月三日まで飾っておこうかな〜😅

それでは本日もゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

国内のテレビ・新聞では報道されていない海外ニュースがほとんどです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『物事にはいろんな側面・見え方がある』ことを実感できるかも??

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習🔰 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

・spainmemochoさま

(鋭意作成中にございます)

・餡子熊おうさま

・しろのさま

・破壊天使さま

昨日のまとめは「北の薗親方さま

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

お雛様といえばやっぱりこの曲ですよね🎶
お琴の演奏で聞くと一段と風情が出る感じがいたします🎎


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間3月3日 0:00〜23:59】

記事としては
(00:43:50/ビットコインの目的は、福祉/戦争国家を打ち砕き、人々に権力を取り戻すことだ。)
https://t.me/WTM_deepl_jp/143528 

から

(23:39:39/よく聞いてほしい。彼女はオルタナティヴ・ニュースをヒトラーのプロパガンダと比較しており、ヒトラーがいかにして他のすべての情報を遮断したかを語っている。)
https://t.me/WTM_deepl_jp/143572 
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


アメリカ方面のニュース

プロパガンダの影響力

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

Prop-a-gan-da:特定の政治的大義や見解を宣伝または広報するために使用される、特に偏った、または誤解を招く性質の情報。

これがどのように機能するかお分かりだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143532

ワシントンポストの画像を翻訳してみたらこんな感じになりました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143531の画像英文のGoogle レンズ翻訳

プロパガンダを推し進めるには、やはりわかりやすい『二極化』を強調するのですね。上の例で言えば「黒人、ヒスパニック、男性vsそれ以外」という感じ🙄 多くの人種・国籍の方々がおられる場所だと、こうやって簡単に対立軸を作って煽ることができるわけですね。ふむ。。。
そして次の話題ではそこからさらにピンポイントでターゲットが絞られていきまして。。

MSNBCのアナリストが、トランプ支持者やトランプをヒトラーやムッソリーニになぞらえて、「偽情報」の規制を推し進める

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs (Nevsの投稿)

よく聞いてほしい。彼女はオルタナティヴ・ニュースをヒトラーのプロパガンダと比較しており、ヒトラーがいかにして他のすべての情報を遮断したかを語っている。彼女が表現していることは、文字通り、民主党が検閲やCIAのフェイクニュースMSMを通じてやろうとしていることだ......彼女は文字通り、その逆を表現しているのだ - そしてまた、すべての保守的な市民を表現するとき、彼女は本当にノーミーを表現しているのだ(笑)

彼らは、私たちが複数の情報源から好きなように情報を得たり、研究したりできることを本当に嫌っている。

彼らは規制によって憲法を回避することはできない。そういうものではない。

MSNBCのアナリストが、トランプ支持者やトランプをヒトラーやムッソリーニになぞらえて、「偽情報」の規制を推し進める。

「いくつかの法律を改正し、ソーシャルメディアにおける規制を強化する必要がある......何の規制もなければ、彼らは我々を打ち負かすだろう。人工知能やその他もろもろのもので"

https://t.me/WTM_deepl_jp/143572

これはいわゆる『自己紹介、乙!』というやつですよね💦
このアナリスト女性がおっしゃっていることもある側面から見れば「偽情報」であってですね🤔我々は必要な情報を個人の好きに見たり収集したりすることが出来るわけで、というかそれが当たり前のはずなのに。MSMやフェイクニュース発信者の方が独裁者になっていることに、この方は氣がついておられないのかしら?100%揺るぎなくそう信じておられるのか?それとも、もう引き返すことが出来ないぐらい追い詰められているのでしょうか?🙄

*関連投稿*
https://t.me/WTM_deepl_jp/143559 


カリフォルニアの暴風雨と洪水は雲の播種が原因という陰謀論?

WTM投稿者:Angel

ディファイアントLs

OCR_Spaceで検出されたテキスト
ロサンゼルス・タイムズ:
最新の根拠のない陰謀論:カリフォルニアの暴風雨と洪水は雲の播種が原因 - 2024年2月24日

ABCニュース:
地域の水供給量を増加させるため、地元水道当局が雲の播種をテスト - 2024年1月20日

https://t.me/WTM_deepl_jp/143545

水不足を解消するために、地元の水道当局が雲をわかせて雨を降らせ、それが洪水と暴風雨の原因になったのではないか?という最新の陰謀論をロサンゼルス・タイムズが報じている?🙄

https://t.me/WTM_deepl_jp/143544

「CLOUD SEEDING」という言葉は初めて聞きました。この画像の奥にうっすらと写っているのは例の「人口削減問題を語っておられた」噂のゲイツさん?🙄となるとクラウドシーディングにも何やら「利権」のかほりが漂うわけでしょうか?それとも直接的に「人減らし」につながるのですかね?

バイデン:"国境にもっと軍隊が必要だからです、私にはその権限がありません" え?権限がないって?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

記者:「なぜ国境に関する行政措置をとるのを待っているのですか?

バイデン:"国境にもっと軍隊が必要だからです、私にはその権限がありません"

バイデンは最初の100日間で94の行政措置をとり、国境警備を破壊した。

バイデンは就任の日に、不法移民を奨励する大統領令に署名した:

- 強制送還の一時停止
- メキシコ残留」の一時停止
- 国境の壁建設中止

これらの政策変更以来、800万人以上が不法入国し、さらに数百万人が国境警備隊に発見されずに通過している。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1764015082173026498

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/143547

あの、バイデンさんって今、大統領されてるんですよね?確か・・・🤔
大統領にその権限がないとしたら、誰なら軍隊を動かせるんだ?えー!🤯
(#わざとらしい小芝居)

不法移民が大量に押し寄せているのは、バイデン政権による94の行政措置によるものだ とマスク氏

バイデン氏の回答に対して、マスク氏が「それは嘘だぁ〜!」と仰せです、はい。

WTM投稿者:Angel

不法移民が大量に押し寄せているのは、バイデン政権による94の行政措置によるものだ。

これらの行政措置が撤回されるまでは、不法移民に対処したいというバイデン氏の主張は真っ赤な嘘だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143549

「国家安全保障」の名の下に他人の命を絶つことで利益を得ている軍産複合体を支持する議会って一体・・・

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

こちらはアンディ・オグルス議員。テネシー州第5区選出。この映像の中で彼は、自分の税金が子どもたちの空爆に使われることを懸念する市民(彼の上司)と対峙している。彼女は、空爆によって "ズタズタにされた "子どもたちの遺体を映したビデオを見たと言っているが、それはおそらく彼が支持した議会の施策によるものだろう。

気になるのは彼の反応だ。私が知りたいのは、これだ:国民の代表が "危害を加えない "ことを求められるべきなのか?私たちは医師や医療関係者にそれを求めている(少なくとも書類上は)。国家安全保障」の名の下に他人の命を絶つことで利益を得ている軍産複合体のために、国民の決断が使われるのはいかがなものか。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143557

戦争で収益を上げる軍産複合体のために、議会は何を決めるのでしょう?
その費用は国民から集めた税金なのですけれどね。。。

空からくる緑色のレーザーのような映像 測量用のレーザーか?

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

これは、レイセオン、ロッキード・マーチン、ノースロップ・グラマン、ボーイングが開発した測量用レーザーかもしれない。(下記参照)
___

SHOCK VIDEO: ホームセキュリティカメラが、雷雨の中、空からやってくる緑色のレーザーのような映像を捉える。

___

UPDATE: ミステリアスなグリーンレーザーがテキサス州からとされる "嵐 "の最中にビデオに収められた。

開発中...

リマインダー:テキサス州で100万エーカーが焼失。

(これは我々が見ているものなのか?)

米軍は少なくとも2013年以来、ハワイ諸島上空でグリーンレーザーを使用している。

地形マッピングと呼ばれ、地表、大気、汚染をスキャンするために軍事的、地質学的に使用されている。

今年1月、緑色のレーザーは、軌道上にある中国の衛星からのものであると示唆され、偵察のためにパールハーバーをマッピングした--おそらく軍事攻撃のために。

しかし、アメリカ陸軍はその数ヵ月後、2023年6月にグリーンレーザーによる海岸調査を実施すると発表した。

これらはレイセオン、ロッキード・マーチン、ノースロップ・グラマン、ボーイングが製造しているもので、ダイレクト・エネルギー兵器[DEWS]も製造している。

ロッキード・マーティンは、2022年6月に高エネルギーレーザー兵器LANCE(Laser Advancements for Next-generation Compact Environments)を米空軍に納入した。

2022年8月には、高エネルギーレーザー兵器システム「HELIOS」を米海軍に納入している。

ハワイは第二次世界大戦以来、米国にとって軍事的に重要な戦略的地域であり、アジアや中南米とも接している。

情報源

https://x.com/chuckcallesto/status/1763558903583834586?s=46

https://x.com/chuckcallesto/status/1763993163612524762?s=46

https://x.com/creatingpages/status/1696508034543952247?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/143561

上の「情報源」の一つ目のポストがこちら⏬確かに緑色の光線が右上から照射されているように見えますね🙄

しろのさまも先日このようにポストされておられました。
論文もあるようです。

*詳しくはしろのさまのポストの続きをご覧くださいませm(_ _)m

テキサス州アマリロにスマートシティ都市計画 同じ場所で大火災には非常に気になる "偶然の一致 "

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

テキサス州の大火災には非常に気になる "偶然の一致 "がある

テキサス州アマリロでスマートシティ都市計画が計画されている

マウイ島とチリ島を復興させようとする人々と同じ......。

"カナダのテキサス州のプロジェクトをたまたま見てみると、マウイ島とチリで再建を望んでいると主張するのとまったく同じ人物が関与しているこのプロジェクトがたまたま表示された。"

これらの火災の場所を中心に "都市を更新する "既存の "包括的計画 "がある...

つまり、どういうことだ?

パンハンドルまで接続網を使った製造物流地区がある!驚きだ!

みんなこれを見たり、最初から最後まで聞いたりする必要がある。

h/t @WallStreetApes

https://t.me/WTM_deepl_jp/143563

大火事や災害に襲われる場所で「実はスマートシティ計画があってね」という話をよく聞くようになりました。
偶然の一致なのか?それぐらい「スマートシティ計画の場所」が多く存在しているのを、皆が知らなかっただけなのか?
同じ人が別の場所の被災地復興計画を語るというのは偶然の一致にしては出来すぎた話のような氣もします。


フロリダ州下院、銃器購入の合法年齢を21歳から18歳に引き下げる法案を可決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

フロリダ州下院は金曜日、銃器購入の合法年齢を21歳から18歳に引き下げる法案を可決した。

NRA-ILAによれば、この法案HB1223は76対35の賛成多数で下院を通過した。

フロリダ州では2018年2月14日のパークランド高校銃乱射事件の直後まで、長物銃の購入は18歳から合法だった。議会はこの事件後、最低購入年齢を21歳に引き上げた。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/143567

パークランド高校銃乱射事件:同高校を退学処分になった19歳の元生徒が校内に侵入、火災報知器を作動させ、生徒たちが逃げようと避難を始めたところへAR-15ライフル(M16自動小銃の民生型)を乱射。生徒や教職員17人が死亡する惨事となった(Wikipediaより)

なるほど、これをきっかけに購入できる年齢を21歳に引き上げていたのですねぇ。

NRA-ILA(The National Rifle Association Institute for Legislative Action)
=全米ライフル協会立法活動研究所は、NRAのロビー活動部門。

上のサイトをみていると、銃規制を阻止したいライフル協会の事情が透けて見えてきそうな感じでしょうか🙄

確かに「理にかなっている」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:OneStop

まあ、これは理にかなっている。

ワンストップパトリオット

https://t.me/WTM_deepl_jp/143569

先日バイデン氏が受けた「健康診断に関する情報」のようです。下の天使さまの記事に詳細がございました⏬

「健康なので職務には問題なし」のお墨付きが出ましたとのことでしたが・・・蓋を開ければこういうこと?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143568

ポール・スペリー @paulsperry_
暴露された: バイデンの精神的・肉体的フィットネスを正直かつ完全に評価するために国民が信頼しているホワイトハウスの医師、ケビン・オコナー医師は、ジミー・バイデン兄とアメリコー病院詐欺の元顧問だった。

上記画像英文のDeepL翻訳

こんな繋がりがある方が診断しているとしたら「真っ黒に限りなく近いグレー」であっても「真っ白」と言ってくれるはずですよね🙄
健康診断の意味がありませんわ。って・・・意味のある「健康診断」ってあるんかしら?(#個人の見解)


トランプ氏のニュース

🎊今週の大統領候補予備選挙もトランプ氏の圧勝が続きました🎊

ドナルド・トランプ大統領がミズーリ州の共和党党員集会で勝利

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ドナルド・トランプ大統領がミズーリ州の共和党党員集会で勝利を収めた。これは、今週末に行われる3つのイベントのうちの1つで、共和党の大統領候補指名のための代議員が選出される。

バッドランズ・メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/143538

トランプ氏、共和党ミシガン州の大統領選挙代議員39人全員を獲得 土曜日に開催された党大会で

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ドナルド・トランプは、土曜日に開催された党大会において、共和党からミシガン州に残る大統領選挙代議員39人全員を獲得した。この重要なスイング・ステートでの11月の選挙を前に、党からの揺るぎない支持を明確に示したものだ。

バッドランズ・メディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/143555

スイングステートのミシガン州も、トランプ氏が圧勝で代議員票を全て獲得されました。

この週末にはこの他にアイダホ州でもトランプ氏の勝利が伝えられたようです。
あと二日でスーパーチューズデー。このままのペースで進むのでしょうか。


その他の方面のニュース

どちらも「島」だった!

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

エプスタインの島...そしてディズニーの喜びの島。偶然の一致か?

https://t.me/WTM_deepl_jp/143530

ピノキオって実は謎の深い物語だったのですね。通り一遍のあらすじ(お人形として誕生したピノキオが人間の子どもになる?)ぐらいしか知らずにおりました💦
お話の途中で「喜びの島」というところへ友人と出かけるそうです。
そこで子どもたち(動画ではBoysと言われているので男の子?)はどうなってしまうんでしょう(ガクブル💦)戻ってこられたピノキオは運が良かったのか・・・🙄

問題の動画はこちらから見られます🎥どうぞ〜🙄

最初の一歩を踏み出したら、決して後戻りはできない

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Burning Bright

大いなる目覚めを経験することは、決して簡単なことではない。それでも、最初の一歩を踏み出したら、決して後戻りはできない。

過去最大規模の情報発信と大量覚醒のきっかけを作ったと思われる人々にとって、その影響を管理することがどれほど難しいか、想像してみてほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/143543

知ってしまったら、知る前に戻ることはできないのですよね、うんうん。
ちょっと大変ですけれど、長いマラソン、ご一緒にがんばりましょう🏃‍♀️💨

アンドリュー・ブライトバートを偲ぶ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Gateway Pundit

アンドリュー・ブライトバートを偲ぶ:彼の死から12年目、ムーブメントを巻き起こしたナッシュビルの歴史的スピーチをもう一度(ビデオ)

https://t.me/WTM_deepl_jp/143554

アンドリュー・ブライトバード氏とは⏬

2012年3月1日、43歳で亡くなられたアンドリュー・ブライトバードさんに・・・合掌🙏


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・イーロンは性別を間違えている
https://t.me/WTM_deepl_jp/143534 

・人を見極める-善良な心vs.善良な頭脳
https://t.me/WTM_deepl_jp/143537 

・風刺を通してしか現実を反映した意見を見ることができないのは残念だ。
https://t.me/WTM_deepl_jp/143551 

・国歌の日おめでとう!
https://t.me/WTM_deepl_jp/143570 


本日のおまとめはここまでになります🫡


🤗終わりました!【今回の感想】

三月三日分のおまとめが終わりました。
米国の大統領予備選挙は間も無くスーパーチューズデーを迎えますね。
ここで大きく情勢が決まっていくのでしょう。
バイデン氏の健康問題は再燃しないのかしら?なんて個人的に思ったりしますけど💦それよりも「軍隊を動かす権限がない」ってどゆこと?やっぱりデボなんとか〜発動中なん?とか😅
ほんとのことは〜いつかわかるかしら🙄

大谷選手のご結婚で沸いた先週末の日本のメディアの裏側で、地方自治法の改正法案やら、NHKのスマホ受信料に関する法案やらが「閣議決定」されているようです🙄
あんまりテレビは見ないけれど、一応の「動き」は耳に入れておこうかなぁと思ったりしているところです。情報弱者にならないように、満遍なく、一応知っておくのは必要だなと思ったりしています。

#今回のご褒美は、ひなあられにしたかったけどシーズンが終わってて間に合わなかった!🙀


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

かなり本氣の求人情報

現在WTMおまとめニュースのメンバーが慢性的に不足気味でございまして、かなり本氣でお誘いをしております!

まだまだ基礎知識が足りない「見習いおまとめ人私のこと」ですが、見てるだけの時よりも、段々と『見える景色』が変わってきたのを実感中です。始める前は「自分につとまるか?」と不安もありましたが、こんな体験ができるのもここならではです!

スマホやPCの操作でも記事の内容でも、わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいます。
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

お、大きい💦
収納場所が〜とか考えてしまう庶民なのでした🤣
*追記*動画が再生できなくなっておりました💦

大きいですよね〜🎎

明日のまとめは「はるぴょんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?