フェリーの旅 其のニ 九州ー大阪

画像1 小倉駅北口から「名門大洋フェリー」の無料バスに乗り込んだ!思いのほか若者で混んでてびっくり
画像2 QRコードプリントアウトしてあるのでカウンター行かずに船に直行できる
画像3 乗船はふくおか号
画像4
画像5 今夜は
画像6 ここが
画像7 キャンプ地(web 予約で¥5800)
画像8 意外や横が狭いです、寝返り打ったら膝ドンしそう(実際真夜中にドンやってしまった
画像9 船内調査開始:トイレにドライヤーあるのが大浴場の人混み逃しのねらい見えますね
画像10 なんとふくおか号はパウダールームが大浴場やトイレとは別に存在
画像11 売店は現金のみでした。生ビールサーバーやコーヒー自販機もありましたが現金です
画像12 問題エリア:自販機と給湯器とレンジとアイランドカウンター(ここで食べてる人もいる)があるせいでお湯が欲しいときも劇混みです
画像13 早朝5時台は空いてました
画像14 2F(7階)も調査
画像15 大浴場のみ。個室シャワーは無し
画像16
画像17
画像18 自販機奥に給湯器発見。ここが穴場でしょう!
画像19 カップ麺の汁問題もカバー
画像20 展望ラウンジの入り口横です
画像21 翌朝~
画像22
画像23
画像24 なんの行列かな?と思ったら朝ごはんでした
画像25 持参したコーヒーでゆっくり
画像26 朝カップ蕎麦!
画像27 いよいよ着岸
画像28 大阪南港に到着。ありがとうふくおか号!さらば!
画像29 最寄り駅
画像30 陸にあがったら松屋だよ