見出し画像

売り切れー

今日から北陸割の予約開始です。

朝、フロントへチェックアウトで行ったところ、
なにか、あわただしい雰囲気。
「もう、webは表示しました・・・」など。

聞いてみたら、売り切れ、とのこと。
電話もじゃんじゃん鳴っているそう。
「当ホテルの枠は使い果たした」とのことで、
あとは、電話枠が少し残ってるだけかな、と。

※でもね、このホテルの予約、
web開始が早くて
電話受付はまだ開始じゃなかったはずなんです。

たぶん、webで「売り切れ」って見て、
慌てて電話したんでしょうけど、
時間帯考えて、電話しましょうよ。

さて、
朝食会場でも、インバウンドとか、
お年寄りとか、すごい数なんですよね。

インバウンドも
インドとか、欧米とか、
あちこちからおいでのようで、大盛況。

家族連れは少ない(春休み前なので?)
お金のある方は多いようで。
あとは、円安。

でも、即日完売になるくらいなので、
需要はあり、
それが以前とちがうところ。

以前なんて、
関東平野の山越えて来るな、でしたから(苦笑
県境にバリケードでもあるんかい、って。

ま、平和になりつつありますね(笑)

※snafu_2020さん、画像いただきました。
  きれいな画像、ありがとうございます。