見出し画像

WTM一言ニュース 2023/1/28 ダーラム、トランプがソロスを追求する展開

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。今回は未来から遡って28日を観てみます。実はスペインメモちょさんの担当でしたが、諸事情のため私が担当します。

ツイッター状況アップデート

私のツイートじゃないですが、マスクが日本人の訴えにわかりましたと日本語で回答です。シャドウバンなどの状況が改善されるかもしれませんので、そしたらまたTwitterがんばります。今は一ヶ月くらいフォロワー数が一つも増えないみたいな極度の制限があって面白くなさすぎます。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2491から-2で2489の登録数。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

紹介のコーナー

色々と未来からの記事があります。

自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

今、まとめ班では担当する曜日を固定出来ないか?と模索しています。例えば投稿の少ないアメリカの日曜日(日本の月曜日)を代打経験のある二人で担当すれば隔週ですし、予定も組みやすいのでは?という感じです。月曜日ははるぴょんさん+のとにゃんさんのペアで取り敢えずやって見る感じになりそうです。同様に投稿が減るアメリカの土曜日(日本の日曜日)もペアでならやってみたいかも?という方がいらっしゃいましたら、お声をお願いします。

前の時間帯のコーナー

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯はQリプさんでした。


一言ニュースのコーナー

BGM

作業用に。いま聞きながらやっています。

範囲

今回のしろの担当分は「1/28 0:00〜24:00」です。

#31TiMES 人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった(日本時間 01/28 00:45:00)

から

ファイザー、Project Veritasの調査に反論。「ファイザーは、機能獲得や指向性進化法を用いた研究を行っていない。」(日本時間 01/28 23:31:46)

です。

WTMの投稿IDからして、83098から83151ですので44くらいの投稿がありました。


#31TiMESの27回目は洋服店でランジェリーを13歳に買いまくる男性

時間があったら別記事にしようと思いつついつもはスキップしていますが、全然みれていないのでたまには紹介しましょうか。

Nanという店員?がフロアマネージャーに電話をしている会話のようです。

「あ、ダニエルさん?私ですナンです。突然すいません、ちょっとどう対処したらいいのかわからないので。いえ、店はいい状態です。今朝は忙しいですが、しかし、ちょっと気になる女の子が店内に…いえ、盗みとかじゃないんです。ただ大人の男性と一緒にいるんですが、この男が気持ち悪いんですよね。・・・だってランジェリーをたくさん彼女に買い与えてるんですけど、この少女は多分13歳くらいかな。。あ、、行かなきゃ。もう支払いに行くみたいです。」

という生々しい会話。人身売買というと誘拐されてもう家には帰らないみたいな状況だけを思いついちゃいますが、31 TiMESではもっと生々しい現代の人身売買の実体を噛み砕いているのですね。だから少女たちは普通に学校に行くんですが、放課後には犯罪組織のところへ舞い戻るのですね。この13歳は人身売買ブローカーによってグルーマーの男性に紹介されたようです。グルーマーは信頼を獲得するために色々と買い物してあげているようです。日本で言う援交に近いですねこれは。


MSNBCがジョージ・ソロスの側近のメールを追求するダーラムについて報道してしまう

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
ジョージ・ソロスの側近のメールを追求するダーラムを実際に報道するMSNBC👀。

ダーラムのアクセス要求は連邦判事によって2度却下されたようで、代わりに大陪審の権限を使ってメールに直接アクセスするようにした。

NYTのジャーナリスト。"私がこの話をした人は皆、「そんな話は聞いたことがない。とんでもないことだ』と"

メールの中身が何であれ、ダーラムはそれを手に入れるために「並外れた」道のりを超えていたのです。何か、これは私たちがそれらについて聞く最後のものではないことを教えてくれる...

https://t.me/WTM_deepl_jp/119350

一応、ダーラムが連邦判事に要請したメールへのアクセスが二度も却下されたというのが異例であり、そんなおかしな検察官聞いたことありますか?いませんよね?というバッシングをしていたMSNBCでした。さらには、大陪審の権限を使って結局はジョージ・ソロスの側近のメールを手に入れてしまったようです。これはなんで初めからしなかったのか?という疑問が残りますね。連邦判事に要請することで捜査の内容がより広範囲にチラ見することになるので、メリットが無いとしないはずです。
つまり、恐らく報道してほしいのでしょうね。リークみたいなもんでしょう。

メッセージはジョージ・ソロスへと捜査が進行しているのですね。これはろロシア疑惑の捜査に問題がなかったか捜査している捜査の捜査です。ソロスが色々とカネを動かしてロシア疑惑を本物っぽく見せるために画策していたとか、そういうところまで捜査が進んでいるということでしょうか。

ダーラムがソロス財団の幹部を大陪審へ招集しメールを提出させていたことをニューヨークタイムズが報じる

https://archive.is/dbcDq

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
NYTのダーラムに関する記事からのこれらの段落は、その中で最も重要な情報である。事実上、唯一の重要な情報である。もし、この段落だけが掲載されていたら、適切な見出しと紹介文があったかもしれない。
速報:ダーラム特別検察官は、ジョージ・ソロス・オープン・ソサエティ財団の少なくとも一人の幹部を大陪審の前に立たせた。その幹部は、クリントンの電子メールサーバーとロレッタ・リンチのスキャンダルへの対応に関する電子メールについて質問された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119368

なるほど大統領占拠に影響を与えたヒラリーのメールサーバーの話に繋がっていっているのですな。それをもみ消したのがFBIのジェームズ・コミー長官と司法省のロレッタ・リンチ司法長官なわけですが、そこまで手が及んでいるのですな。ほうほう。

ロレッタ・リンチ司法長官
ジェームズ・コミーFBI長官

ソロス財団とロシア疑惑の関係がイマイチわからんというななnanaさんのコメントをみて、答えをひねってみてもわからないので上のNYTの記事を読んでいくと、こんな箇所が

In 2017, The Washington Post reported that the Russian memos included a claim that Mr. Benardo and a Democratic member of Congress, Representative Debbie Wasserman Schultz of Florida, had discussed how Loretta E. Lynch, the Obama-era attorney general, had supposedly promised to keep the investigation into Mrs. Clinton’s emails from going too far.
2017年、ワシントン・ポスト紙は、ロシアのメモの中に、ベナルド氏と民主党議員のデビー・ワサーマン・シュルツ氏(フロリダ州)が、オバマ時代の司法長官ロレッタ・E・リンチ氏が、クリントン夫人のメールに関する捜査が行き過ぎないよう約束したと思われることを話し合ったという内容があると報じました。

これ何のことかというとこれです。

これの日本語記事が

ビル・クリントンがロレッタ・リンチに圧力をかけてメールサーバーの件は捜査すんなーとやったわけなんですが、これがスクープされてた訳です。

これはジューディカル・ウォッチという政府監視ドッグによって情報公開請求されて確認されている事実です。

で、上にあるようにソロス財団の幹部ベナルド氏と民主党議員の間のメールのやり取りにそのロレッタ・リンチとの約束について話し合われているというロシア発の情報がワシントンポストにより報道されていたので、じゃあ、当時あなた達それしってたのね?と確かめるために大陪審の権利を使った模様です。

つまりヒラリーを助ける陰謀を知ってたと証明できたうえで、トランプを嵌めるような事してたら追求しやすくなるはずですので外堀埋め埋めでしょうか。

どうでしょうか。説明出来たかなぁ。


ポール・ペロシのハンマー攻撃映像が正式に公開されました

左が犯人とされる男ハンマーも持っている。
警官にハンマーを手放せと指示されている。
ポールはにこやかで余裕綽々。
暫くするといきなりポールを襲いかかる
警官のボディカメラ視点なので
肝心な打撃の瞬間が
ドアの影になる
あたってても腕の先だろw
次の瞬間には警察が踏み込んで取り押さえ
わかりにくいが黒い中心のが警察
ケツ出して経ってるのが犯人
ポールは床に倒れてて足ばかり見えてる 
ポール。血とかは流れてない感じ。
全く動かない。
足は取り押さえられている犯人のほう。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ポール・ペロシのハンマー攻撃映像が正式に公開されました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119354

WTM投稿者:Qtime
見知らぬ人に襲われたら、その間どうやって飲み物を持つんだ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119356

WTM投稿者:Qtime
ポール・ペロシが夜中に下着姿でアルコール飲料らしきものを持ちながら、もう一人の男とハンマーを持ち、彼らは警察に向かって笑顔で、最も気まずい方法で何も問題ないと言っているわけですが・・・また、内側から割れたガラスはどうなったのでしょうか?
ポール・ペロシのハンマー攻撃の映像は、私にとって全く何の解決にもならず、さらに疑問を与えるだけです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119357

警察への通報をしているポール・ペロシの電話も公開

興味あれば聴いてみてね

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ポール・ペロシの911番通報も極めて奇妙だ...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119361

知らない男が自宅で倒れているからトラブルになったと思って電話したと言う感じ。妻のナンシーが戻ってくるまで待つから。とか聞かれてないことを何度も繰り返す。で、その倒れてる男はだれか?ときかれると「知らない。」と初め言ってるが、その後「友達だ。」といい、「名前は?」ときかれると「知らない。」で、警察が何度も名前を聞くので「デイビットだ」と適当に答えるポール。少なくとも酔っ払いみたいな感じで支離滅裂。

やはり売春夫を家に呼んでパーティーしてたらトラブルって電話したって感じなのだろうか。変なの。

ポールの話はファイザー製薬などから注意をそらすあっちむいてホイ工作じゃないのか?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
誰か、「ここを見て、あそこじゃない」という感覚を持ち始めている人はいませんか?
これはAFの演出のように感じられますが、後で必要な気晴らしのためのエースとして使われるために作られたのでしょうか?
今週、すべてのニュースステーションが取り上げるべき、どんな不利な情報が出てきたのだろうか?しかし、そうではありません。
そうそう、PFIZERのディレクターが、COVIDウィルスの機能獲得研究を行う計画を認めているところをカメラに撮られたんだ。その研究というのは、後で金銭的な報酬を得るために、さらに病気を作り出すような研究でしょう?世界的な生物兵器を作るための研究?
芝居がかっていようがいまいが、私はニュルンベルク2.0を開始することに興味があるんだ。私は正義を求めるファウチーとDSの操り人形たちは、彼らが犯した人類に対する犯罪に答える必要がある。
他に誰か私と同じ意見の人は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119366

アンティファやBLMを援助していたソロスをトランプが名指しで批判

うわあ。トランプ大統領はこのクリップで ジョージ・ソロスを呼び捨てにしています。
ダーラムがソロスを調べていたという最近のニュース、ダーラムを軽視するシフ、NYTのダーラムヒットピース、ロシア共謀のデマに関与したFBI捜査官の最近の起訴と合わせると...。
でも何も起きてないんでしょ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119371

最後の一文は、絶望論者の「何も起きていない」への当てつけですね。ホワイトハットとか言っても、大量逮捕がないじゃないかー!GESARAがまだじゃないかーとかそういう房のことです。Qもトランプも大量逮捕やGESARAを約束したことはありませんが、したことにして批判しているのですね。藁人形論法です。

イーロン・マスクがTwitterファイルの新作を紹介

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
ミスター・ツイート(イーロン・マスク):
アメリカの団体が、ロシアの選挙干渉について虚偽の主張を行い、アメリカの選挙を妨害した。
(※引用されたツイート)
マット・タイビ:
ハミルトン68の青赤の設立チームであるジェイミー・フライとローラ・ローゼンバーガーは、"ダッシュボード"のアカウントを明らかにできないとポリティコに語った。
"ロシア人が簡単に閉鎖してしまうから"というのが理由だ。
本当の理由は?
それはデタラメだった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119377

もうこれは翌日のRodさんの回で紹介されていますし、

後はQリプさんの記事をぺたっとやればOKでしょう。


ジョーダン・ウォーカーの前職はウォールストリートの投資家がインサイダー情報を入手するためのスパイだった

WTM投稿者:anon_fa_mous
Project Veritasによって暴露されたファイザー社員のジョーダン・ウォーカーは、以前、陰謀団が運営するボストン・コンサルティング・グループで働いていた。
彼らは、企業に潜入してインサイダー情報を入手し、ウォール街がその企業を空売りする間に悪い情報を与えるコンサルティング・グループとして知られている。
ミット・ロムニーはボストン・コンサルティング・グループでスタートを切った: https://www.rollingstone.com/politics/politics-news/greed-and-debt-the-true-story-of-mitt-romney-and-bain-capital-183291/

https://t.me/WTM_deepl_jp/119383

ジョードン・トリシュトン・ウォーカーがまだ製薬会社の現役社員であることを示す内部告発

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
ファイザーの内部関係者から、ジョードン・トリシュトン・ウォーカーがまだ製薬会社の現役社員であることを示すマイクロソフト・チームの内部プロファイルの画像が送られてきました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119407

なるほど。社内で使われているTeamsというメッセージアプリ(MS製)でみるとあのヴェリタスされたP社社員ジョードンさんはまだ雇用されている模様。P社は関係ありませんという一部の報道は嘘こけですね。

ファイザーは指向性進化法してましぇーん

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
速報:ファイザー、Project Veritasの調査に反論。
「ファイザーは、機能獲得や指向性進化法を用いた研究を行っていない。」

注意) 一部は機能獲得性研究で指向性進化法を用いましたが、それは我々のもつBSL−3レベルのセキュアな研究所内で行われたので問題がない。

認めとるやんか!w

共和党全国委員会は党員90%の民意に逆行しRINOのロナ・マクダニエルを議長に選出

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
RNCは、中間選挙期間中に最も有力なMAGA候補を意図的に弱体化させた後、RINOのロナ・マクダニエルを議長に選出した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119385
ロナ・マクダニエル
共和党議長

チャーリー・カークが民意を反故にしていると指摘

WTM投稿者:Resignation Anon
チャーリー・カーク:
GOP(共和党)の有権者の9割は一貫して共和党全国委員会(RNC)に変化を求めていると答えていた。
111人のRNCメンバーは、党の90%に、我々はあっさりと君たちの言うことは気にしないと言いはなった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119391

サウスウエスト航空ではコロナワクチン導入後にパイロットが6倍のペースで死亡している

WTM投稿者:Cognitive Carbon
これは、FAAがパイロットの心電図測定の許容範囲を変更したことと関係があるのは間違いないでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119398


メンフィスでの警官の暴行で死亡者が出た事件のボディカメラが公開に

米テネシー州メンフィスの警察は28日、交通違反の取り締まり中に逮捕された黒人男性が3日後に死亡した事件に関連し、殺人容疑などで訴追された警官たちが所属する特殊部隊を解散したと発表した。

この事件は、あまり詳しくないので、BBC日本語記事でも貼っておきましょうか。
なんと交通違反で捕まっただけの微罪なのにボコボコに殴るけるしていて3人の内一人が死亡してしまったという事件です。
しかも警察の方が白人ならおお喜びでメディアが白人至上主義〜🎵🎵🎵と煽るのでしょうけど、警察官も黒人であったため使いにくい事件です。そして、タイムリーに警察官が必ずつけているボディカメラの映像が公開されちゃって殴るけるの場面にみんな怒り心頭なわけです。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
暴力的な警官事件が発生し、抗議者たちが街頭に出ています。
平和的に推移することを祈りましょうが、多くの人が暴力的になる言い訳を探していることは分かっています。
トランプが今週ソロスとANTIFAを名指しで批判している時に、今こうなっているのは興味深い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119420

このメンフィスのはいっぱい投稿あったのですが、これだけにしときます。

ポイントはアンティファやBLMにソロスが資金提供しているとトランプが指摘しているこの時期に、ボディカメラ映像投入でこの事件へと注意を向けている点ですね。一般人には結びつけることが出来るのか?さらなるヒントが来るのか?好ご期待。

犠牲となった交通違反の黒人の方に🙏🙏


関係ないやつ

ファンデルワールス力という弱い力を使ってスムーズな表面にぺたっとくっつくシリコン製のパットの発明。

拡大するとこんなトゲトゲがいっぱいあり
触れている面積がすくないとき(図)は
くっつかないが
特定の方向に引っ張るとトゲトゲが
倒れて接地面積が増えて抵抗が
バク上がりしてくっつく。
逆方向に引っ張ると簡単に取れる。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


次の時間帯はRodさんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う