見出し画像

WTM一言ニュース 2023/1/29版 【Twitter Files#16が、ハミルトン68 ダッシュボードは偽物であることを暴露する】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
レギュラー陣の皆様のまとめが週一体制となり、米国で土曜日にあたる日を代打として務めさせていただきます。
今回は、Twitterファイル#16が公開されるという大きなニュースがございました。
そして、イギリス陸軍影の部隊に関するニュースもありました。
なので、BGMはこちらで👇(足りないと思いますが)


直近のまとめ記事の振り返りです。
1/25はしろのさんが

1/26は破壊天使さんが

1/27はQリプトラベラーさんが


前日の1/28版ですが、スペインメモ帳さんがお忙しい中鋭意制作してくださっていますのでしばらくお待ちください🙏

🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。

WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々が毎日交代でまとめ記事を作成されており、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧今回の記事の範囲

日本時間 01/29 00:15:01
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
Pfizersの投稿が消される前に、@KarliQが素晴らしいコメントを寄せています。
https://t.me/WeTheMedia/83152

から

日本時間 01/29 23:57:11
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
その通りです。
バイデンがデラウェア大学に「寄贈」した1850箱の文書。
別名...中国? ワオ
https://t.me/WTM_deepl_jp/119471

までとなります。

まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

米国では土曜日に当たる日でしたので、今回も投稿数は多くありませんでしたが、冒頭でも触れたとおりTwitterファイル第16弾が公開される大きなニュースが飛び込んで参りました。

🟧新たなTwitterファイル

早々にQリプトラベラーさんが翻訳記事を作成してくださいましたので有り難く引用させて頂きます。

実質的に16弾ですが、著者のマット・タイッビ氏が間違えて15弾としてツイートされているようです。
そのため、まとめ記事のサブタイトルも、以降も#16とさせていただいております。

🔸Twitterファイル#16は、ハミルトン68ダッシュボードが偽物であることを暴露している。

ロシア・ゲートは、単に米国大統領職を破壊するための偽旗ではなく、壮大な規模の犯罪現場であった(現在も)。

議会は、人々の責任を追及し始める必要があります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119430

ハミルトン68ダッシュボードとは何ぞやですが、ハミルトン68は会社名で、ハミルトン68ダッシュボードとは、以下の説明がなされています。
“記者や学者が「ロシアの偽情報」を測定するために使うように、この会社によって設計され、コンピューター化されたものが「ハミルトン68ダッシュボード」であり、現在もそうである。
元FBI捜査官(現在はMSNBCの「偽情報専門家」)クリント・ワッツの発案で、ジャーマン・マーシャル・ファンドと超党派シンクタンクの民主主義確保同盟が後援している。
後者の諮問委員会には、元CIA長官代理のマイケル・モレル、元駐ロシア大使のマイケル・マクフォール、元ヒラリー・フォー・アメリカ議長のジョン・ポデスタ、元ウィークリー・スタンダード編集長のビル・クリストルらが名を連ねている。”

Qリプトラベラーさんの記事におんぶに抱っこでお世話になりますが🙏今回の第16弾ファイルの全体的なまとめして以下のことが暴露されています。
・ハミルトン68は、元FBI防諜官が率いる民主主義確保同盟が資金提供している
・民主主義確保同盟には、ジョン・ポデスタ、CIA、NSA、国土安全保障省の元首や副首が含まれている
・報道機関は、ロシアのボットが活躍しているというハミルトン68の報告を引用してきた
・「ディープステート」などの言葉やハッシュタグはロシアのボットが元凶だという記事は、ハミルトン68を情報源としていた
・ハミルトン68は、600のツイッターアカウントがロシアの工作員だとした
・ハミルトン68は、ロシアの工作員のリストを公開しなかった
・ツイッターの幹部は、ハミルトン68が秘匿した工作員のリストの正体を調べ上げた
・ツイッターはハミルトン68が言及するロシアのボットは、実際にはロシアとは関係ないと結論づけた
・ツイッターはハミルトン68と対立しようとしていた
・ハミルトン68の情報をもとにしたマスメディアの報道は、大衆に大きな影響を与えた
・ハミルトン68の情報は、政治的な道具として使われた
・ファクトチェックサイトも、ハミルトン68の情報を元にしていた
・ツイッターは、記者たちにハミルトン68の真実を話そうとしていた
・ツイッター幹部は、ハミルトン68の危険性に気づいていた
・ハミルトン68の情報を引用したマスメディアは、そのことへのコメントを控えている
・大学などの学術機関もハミルトン68の情報を参照していた
・議員たちもハミルトン68の情報を参照していた

🔸企業メディアは、タッカーとグレンをロシアのエージェントと中傷した

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

WATCH - 2018年、@TuckerCarlsonと@ggreenwaldは、ハミルトン68を、反対意見を中傷する政治体制 "プロパガンダキャンペーン "と呼んだ。"ロシアのディスインフォメーション "である。

企業メディアはハミルトン68の偽情報を宣伝し、タッカー・カールソンとグレン・グリーンウォルドをロシアのエージェントと中傷した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119457

ハミルトン68ダッシュボードによって、正しいロシア情報が検閲され、政治化兵器として大衆洗脳の道具として使われていたことが明らかになりました。
私、知らなかったのですが、Twitterはハミルトン68の危険性に気付き、対立していたようですね。
しろのさんにも補足していただきました。ありがとうございます🙏
まとめをやると毎回勉強になります@rod

また、これとの関係性がよくわかりませんが、Twitterファイル#16の公開とほぼ時を同じくして、特にウクライナのバイオラボ関連の情報発信に注力されているBioclandesteineさんの初期のTwitterアカウント@WarClandestineが復活しました。

私のアカウントは今日復活した。私は "ロシアの偽情報工作員 "として激しく非難されている。

ハミルトン68が本物のアメリカ人を "ロシアの情報操作 "の一部と不当に分類していることについて、今日、新しいツイッターファイルが発表されました。

この2つは相関していると考えざるを得ない。

やあ、@mtaibbi @elonmusk

私のアカウントは昨日復元されましたが、私がメディアお気に入りの「ロシア偽情報資産」の一人であることを考えると、ハミルトン68が不当に「ロシア資産」とみなした644人のリストに私が入っていることは99.999%間違いないでしょうね。

どうすればそのリストを見ることができるのだろうか?

オマケ👇
前日の投稿でマスク氏はペドで有名な、バイデン政権気候変動対策担当の大統領上級顧問ポデスタと別件?のようですが会っていたようですね。
https://t.me/WTM_deepl_jp/119394

🟧イギリスのニュース
🔸英国陸軍の影の部隊が、政府の新型コロナウイルスロックダウン政策を批判するイギリス国民を密かに監視していた。

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

陸軍の影の部隊が、政府のコヴィッド閉鎖政策を批判するイギリス国民を密かに監視していた。

最も秘密主義的なのは英国国防総省の第77旅団で、「敵の行動を適応させる手段として、非殺傷的な関与と合法的な非軍事的手段」を展開するものである。

英国の「情報戦」旅団の軍事工作員は、政治家や著名なジャーナリスト、公式のパンデミック対応に疑念を抱く市民を標的とした不吉な作戦の一翼を担っていた。

正規軍と予備軍を使う77旅団の内部告発者は、
「政府は外国からの干渉の可能性を摘発するよりも、政策の成功を守ることに関心があるような印象を受けたし、自分がその一員だったことを後悔していると語った。
率直に言って、私がやっていた仕事は決して起こってはならないことだったのです」

https://t.me/WTM_deepl_jp/119468

英国陸軍影の部隊と称される第77旅団とそこに属する工作員が政治家や著名なジャーナリスト、公式のパンデミック対応に疑念を抱く市民を標的としてソーシャルメディアの投稿を監視し、また標的としたアカウントに対して閣僚がソーシャル メディア プラットフォームにプッシュして投稿を削除し、政府が承認した行を宣伝することも可能にしていたことなど、内部告発者による情報が書かれています👇

関連記事
英国国防総省の第77旅団について議論するマジッド•ナワズ

WTM投稿者:Angel Aura

1年前、ジョー・ローガンと77旅団の「軍事級の心理作戦」について議論するマジッド・ナワズ

https://t.me/WTM_deepl_jp/119470

ビデオの内容を文字起こしし、DeepL翻訳を行いました。
ナワズ氏、超早口でしたので音声認識が正確でなかった部分もあったのですが、まとめニュースの守護神しろの様に細かい部分まで見ていただきました。
ありがとうございます😭

でも、もっといいことがあるんです。
なぜ、軍用グレードという言葉を使うのか?
この時点で私には関係ないことなので、ここまでで立証されましたね?
私が説明しているのは、何が起こったかということです。
なぜ人々は怖がっているのでしょうか?そうだな、善意でやっても地獄への道は善意で敷き詰められているんだ。
私が言いたいのは、意図とか陰謀とかじゃない。これは起こったことなんだ。そして人々は、善意であれ悪意であれ、自分たちが操られていたことを知る必要がある。それをやった人たちは、これが表に出てくることを知っているから、後悔を表明している。だから、彼らは先手を打って、自分たちがやったことを認めようとしているのです。
さて。ここで、もう一つ面白いものがありますね。
イギリス経済界の国会議員に、ある人物がいます。
彼の名前はトビアス・エルウッド、保守党の議員です。彼はツイッターをやっているのですが、彼がこう報告しているのです。私がここでそれを読み上げたいと思いますが、こう書いています:「予備役から第77旅団の中佐に昇進したことを喜んでいる。世界で最も専門的な軍隊で、陛下の軍隊に仕え続けることは名誉なことだ。」

第77旅団って何?ウェブサイトを見ると、77旅団の中にあるグループがあります。これは彼らのウェブサイトに書いてある事です。良いですか?
デジタル・オペレーション・グループは、幅広いコミュニケーション・チャンネルに影響力のある活動や製品を提供する専門能力を備えています。
ウェブオペレーションチームは、情報を収集し、バーチャルな領域における視聴者の感情を理解します。
Web Opsチームは、仮想領域における聴衆の情報を収集し、聴衆の感情を理解します。既存のOSINTポリシーの枠組みの中で、作戦結果をサポートするために、聴衆の認識に影響を与えるために聴衆と関わることがあります。
質問ですが、77部隊と呼ばれる軍の心理作戦部隊に英国の国会議員が参加していますね。
さて、ツイッターについてお話しましょうか、あなたがツイッターの話をしてましたから。
そうですね。これは中東の記事です。私はあなたのために直接引用して読みました。
日付は、えーとページをスクロールしてと、2019年9月30日。イアン・コバーンの記事です。
そしてその見出しは、「Twitter幹部は、英国軍心理作戦の中東の担当の兵士である。」とあります。
非常勤の将校は、この地域の行動変容プロジェクトに取り組んできた。
6年前にソーシャルメディア企業の英国事務所Twitterに入社したゴードン・マクミランは、数年前から77旅団、戦争を行うための非殺傷的な方法を開発するために2015年に結成されたユニットでも奉仕しています。
77旅団が、このような心理作戦に従事していることを紹介しました。
Twitterの幹部は77旅団の一員であり 心理作戦の兵士です
これが私があなたに言った理由です。
軍事グレードの心理作戦です、ただの心理作戦ではありません。
これが人々がとても怖がるようになった理由です。
彼らはサイバーの犠牲者なのです

🟧トランプさん関連

🔸トランプさん軍隊について語る

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Nevs

トランプは大統領に戻ったら腐敗した体制に厳しく当たるだろう

彼は "今はもっと怒っていて、今はもっと献身的だ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/119436

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領が、我々の素晴らしい軍隊について語るときの情熱に耳を傾けてみてください。

"これを話すのは、聖書を持って教会の前に立ってはいけないとテレビで言うようなぼんやりした愚か者がいるからだ。覚えているか...?
私は、テロリストたちが前日に焼き払おうとした教会の前に聖書を持って立っていたんだ!"

彼が言っている「テロリスト」とは、アンチファやBLMのことです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119440

英語聞いても分からないので、音声認識アプリの文字起こしからの翻訳ですが
•トランプさんたちは米軍を再構築した。
•そして、テロリストISISは100%消滅した。 
•このように素晴らしい軍隊があるのに、今はアホが指揮を執っている。って感じのようです。

アホが指揮を執っているようですが、今は「デボ何とか中」である!とか、ないとか?

🔸これがメディアが伝えない本当のドナルド・トランプだ!

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

アイスクリーム店の女性がトランプ大統領にお祈りを捧げても良いかとお願い ❤️🙏🏻

https://t.me/WTM_deepl_jp/119455

主流メディアではこのような姿は絶対に報じませんからね〜。


🟧バイデン、デラウェア大学に1850箱の文書を寄贈

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

その通りです。バイデンがデラウェア大学に「寄贈」した1850箱の文書。
別名...中国?
ワオ

https://t.me/WTM_deepl_jp/119471

女性キャスター:
それと文書スキャンダルの話です。
今朝のニュース速報を聞くまで待ってください。
1850箱もあるそうです。
ジョー・バイデンがデラウェア大学に寄贈した 1850箱の文書です。
ペンシルバニア大学では既に 中国の手が入っています。
これらの文書の保管と維持に、誰が資金を提供したのか知りたいのです。
5つの安全でない場所に散らばった機密文書に、上院議員がアクセスできるかどうかを確かめたいのです。
テキサス州のテッド・クルーズ上院議員とユタ州のマイク・リー上院議員に話を聞きます。
また、元国務長官のマイク・ポンペオに、なぜ、どのように中国が今アメリカの門の中に入ってきているのかを教えてもらい、先ほど壮大なセグメント、中国対ウクライナをやりましたが、アメリカの一番の敵は共産中国だと誰もが分かっていますし、その競争についても見ていきたいと考えています。

音声認識アプリで文字起こし→DeepL翻訳

またまた、さらに香ばしそうなものに光があてられましたね。
1850箱ですか。個人が寄贈するには多すぎる物量のように思えるのですが。
本当に寄贈?隠してたんじやなくて?
これらが機密文書で、デラウェア大学にCCPのスパイがいたら好き放題できてしまいますね。
これは今後大きくなりそうかも!?

🟧ワクチン関連

🔸なぜ、mRNAワクチンが心筋炎を引き起こすと言わなかったのですか?

WTM投稿者:William Scott

なぜ、mRNAワクチンが心筋炎を引き起こすと言わなかったのですか?

私は言いましたよ。
でもあなたはティンフォイルハット(アルミ箔で作った帽子)をかぶった男の写真を 送り返してきただけです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119444

政府とメディアを信じたワクチン推進派へ向けたミームかと。
政府とメディアの情報を信じすぎてしまった結果、、、
mRNAワクチンを危険視する発言をする人々は陰謀論者扱いされてきましたからね。
とは言え、前回のまとめでも触れましたが接種したく無かったけど、接種しなければ生活できない環境におられた方々のことを思いますと辛いものがあります。

ティンホイルハット


🟧人身売買•小児性愛関連

🔸若い女の子をピザに例えたブラックフットの男、児童ポルノ容疑で有罪判決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist転送元チャネル:Liz Crokin Channel (Liz Crokinの投稿)

連邦陪審は、Joseph Hornof(ホーンオフ)を児童ポルノの配布と所持の罪で有罪にした。
刑事の事件簿によると、ホーンオフは若い女の子と性的接触があったことを述べており、彼は彼女たちを「ピザ」と呼んでいた。
彼は、「チーズ」の熟成具合を表現することで、彼女たちの年齢に言及するのだった。
司法省のプレスリリースでは、この児童性犯罪者が小児性愛者の隠語として「ピザ」を使っていたことには触れていない。
それは、そのリリースがバイデン任命の米国司法省のものであるという事実とは関係ないと確信している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119461

ポカテロで月曜日に始まった裁判は、連邦地裁のDavid Nye主席判事が裁判長を務めました。
陪審員は水曜日に有罪評決を下しました。
ニュースリリースによると、陪審員の評決を受け、ホーンオフは2009年にバノック郡で児童に対する性犯罪の前科を犯したとして、量刑強化の対象となります。
裁判で提出された証言と証拠では、HornofはKikメッセンジャーアプリを使ってノースカロライナ州の潜入捜査官と会話していました。
ホーンオフは、児童ポルノのビデオや画像を警官と共有しました。EastIdahoNews.comが以前報じた記事によると、ノースカロライナ州の刑事の事件簿には、ホーンオフが若い女の子と性的接触を持ったことがあると書いてあったそうです。
ホーンオフは少女たちをピザと呼び、チーズの熟成具合で年齢を言い表すこともあったという。おとり捜査官と話すとき、ホーンオフは彼が「チーズピザ」と呼ぶ、子どもたちの性的なビデオを送っていたと言われています。

強いて一言付け加えるのであれば、キモい!
バイデン政権司法省のプレスリリースが、この児童性犯罪者が小児性愛者の隠語として「ピザ」という単語を使っていたことには触れていないようですが、何で触れなかったんでしょう?
ピザに触れるとゲートが開いて、思わぬところに波及することを恐れたのでしょうか?

🔸アンドリュー王子の写真が偽物ではないことを証明

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

Dun Dun Dunnnnnnnnn
アンドリュー王子の写真が偽物でないことを証明する。10代のセックス被害者とされる王室の写真は間違いなく本物であることを示す決定的な証拠-公爵とその同盟者は何年もかけてこれを貶めようとしていたのに。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119441

アンドリュー王子やお友達で現在服役中の性売買人ギスレイン•マックスウェルが、10代のセックス被害者とされる女性(バージニア•ロバーツさん)に腕を回すアンドリューの写真は加工された偽物だ〜!と主張しておりましたが、その甲斐虚しく、メール・オン・サンデー紙に、この写真はOne Hour Photo Labで現像された普通のプリント写真であり、加工は事実上不可能であることを証明することができるとの反撃を食らいました🤣

ロバーツ嬢がアンドリューとのセックスを強要されたと主張されてから 3 日後の 2001 年 3 月 13 日に作成されたことを証明する日付スタンプを示す元の写真の裏の衝撃的な写真

上のスクショだと解像度が悪いですが👇の記事内の写真からですと「13Mar01」とクッキリ解ります👀

🔸#31TiMES 人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった--#28:児童保護サービス

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Justice Reporter (Justice Reporterの投稿)

#31TiMES 人身売買された子どもと対面していたのに、知らなかった--人身売買啓発・防止月間の1月、毎日掲載。

#28 :児童保護サービス

#31TiMES を検索すると、このシリーズのすべてのミームが表示されます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119438

🟧食料問題関連

🔸コネチカット州ボズラーの卵農場で大規模な火災が発生

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:ค๖Ş໐lนtētrนth1776 ✝️🗽🇺🇸

全くもって、これはただの事故的な火事だと思う。🙄

https://t.me/WTM_deepl_jp/119442

土曜日にボズラーの卵農場で大規模な火災が発生し、複数の消防隊が現場にいます。消防士によると、火災はSchwartz RoadのHillendale Farmsで発生している。

本当に事故なんですかね?
https://t.me/police_frequency/85735

🔸非人道的な鳥インフルエンザ対策と、これにあたった労働者が解雇された

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Plastic Girl Reporting™️©️ (The Plastic Girl™️©️🫡🇺🇸の投稿)

米国の鶏卵工場が鳥インフルエンザ対策として530万羽の鶏を生きたままローストし、その後、ほぼすべての従業員を解雇。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119449

この鶏卵工場の経営者は、従業員を非人道的な方法で殺された530万羽の鶏を処理するために1カ月間働かせた後、彼らを解雇したようですね。
日本でも鳥インフルエンザによる鶏の処分のニュースを目にしますが、処分作業に携わる人は精神的苦痛にも耐えて作業をされていると容易に想像できます。
その上で解雇されてしまうとは、再就職先があればいいですが路頭に迷う多くの人も出るでしょうに。


🟧その他

🔸ジョコビッチ選手、全豪オープン優勝おめでとう🍾

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:The Vigilant Fox 🦊

2022年に強制送還されたノバクが、2023年の全豪オープンで優勝。

ジョコビッチは、対戦相手のステファノス・チチパスを6-3, 7-6 (4), 7-6 (5)の3セットで破り、自身10回目の全豪オープン優勝を果たしました。

チチパスは試合後、"彼は今までテニスラケットを握った中で最も偉大な選手だ "と語っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119465
https://t.me/WTM_deepl_jp/119466

🔸ペロシ襲撃事件の容疑者は、小児性愛者の恋人やその子どもたちから引き離された精神病のホームレス常習者であった

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

デビッド・デペイプが誰なのか、ジプシー・タウブ(デビッド・デペープの妻)が反トランプのツイートをすることで、優しく教えてくれる。🤡

「昨日わかったことだが、デペイプはバークレーの家で、地元の悪名高いヌーディストと暮らしていた。
窓にはブラックライブスマターの看板があり、木にはペロシ襲撃事件の容疑者は、小児性愛者の恋人やその子どもたちから引き離された精神病のホームレス常習者であった。
マリファナのマークをあしらったLGBTの虹の旗がぶら下がっていた。👇🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/119448


🔸アメフトNFLバッファロービルズがダマー・ハムリン選手のビデオを公開

先日、試合中に心臓発作で倒れたダマー•ハムリン選手ですが、近況報告と救命救急に尽力してくれた人達への感謝のメッセージなどを収めたビルズ公式のビデオに登場しました。
快方に向かわれているようで何よりです。

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

BillsがDamar Hamlinのビデオを公開しました。ちょっと不調のようです。感想は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119453

🔸神は男と女を創ったが、米民主党はその他すべてのジェンダーを創った

今回は以上となります。


次の時間帯は、はるぴょんさんがまとめてくださいます。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#間違いながら覚えるタイプ (威張るなよ)
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方が5万人以上いらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!

WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

アラスカのカヤック乗りの釣り人とジャイアントフィッシュとの格闘動画です🎣