見出し画像

WTM一言ニュース 2023/1/25 全ての機密文書発見ニュースはオバマへの道

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。前回分はサナメさんに代打をしていただきましたので、久しぶりの担当です。

ツイッター状況アップデート

なんかツイートしても見えてないっぽいし、勝手にミュートしてきたりと色々とひどいのでツイッターは暫く隠居します。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2493から-5で2487の登録数。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

紹介のコーナー

のとにゃんさんが手を上げてくれて、それをみてはるぴょんさんが続き、ちろりんさんをお誘いという流れ。素晴らしすぎます(´;ω;`)ブワッ

自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

今、まとめ班では担当する曜日を固定出来ないか?と模索しています。例えば投稿の少ないアメリカの日曜日(日本の月曜日)を代打経験のある二人で担当すれば隔週ですし、予定も組みやすいのでは?という感じです。月曜日ははるぴょんさん+のとにゃんさんのペアで取り敢えずやって見る感じになりそうです。同様に投稿が減るアメリカの土曜日(日本の日曜日)もペアでならやってみたいかも?という方がいらっしゃいましたら、お声をお願いします。

前の時間帯のコーナー

4日前は普段は自分の回だったので紹介しませんが、代打をしていただいたのでしないわけにはいけません。

すでに長くまとめをしているかのような素晴らしいまとめをありがとうございます!

3日前はRodさんの代打。

2日前はぬあーーんとちろりんんさんの初代打でしたー🎉

色々なひとの感じ方がわかるのでとっても参考になります!


その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。

出だしがいつもながら凝ってます!


一言ニュースのコーナー

BGM

懐かしw

範囲

今回のしろの担当分は「1/25 0:00〜24:00」です。

カーリ・レイクのチームは弁護側の申し立てに対する返答を提出(日本時間 01/25 00:17:27)

から

そしてこれが、不換紙幣システムを崩壊させなければならない理由である(日本時間 01/25 23:37:31)

です。

WTMの投稿IDからして、82962から83006ですので44くらいの投稿がありました。


カーリ・レイクのチームは弁護側の申し立てに対する返答を提出

レイク:あれだけの票の署名の確認を手順通りにやったら
8秒に一票残業で処理しないといけないのであの日程
では実行不可能だった。マリコーパ郡は署名確認について
嘘をついている。第一審で裁判長が署名についての
訴えを裁判に持ち込ませなかったはなぜか?
恐らく全てが崩れるからだろう。
バノン:署名については強い証拠が上院に提出され
たりしているが、いつレイク側は裁判所へ反論するのか?
レイク:今日。

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
カーリ・レイクの控訴に関する最新情報:彼女のチームは今日、弁護側の申し立てに対する返答を提出し、控訴審の裁判官は2月1日にすべての証拠に目を通す予定だと言います。
昨日のアリゾナ州上院でのシェルビー・ブッシュの爆弾証言といい、彼女のチームの対応は完璧なタイミングだ。🙌🏼

https://t.me/WTM_deepl_jp/119126

アリゾナ州の上院議会の公聴会で、署名についての爆弾証言があったのですが、熊おうさんのまとめでも出てきたシェルビー・ブッシュの証言をまとめたUncoverDCの記事がこれですな。

上院議会選挙委員会の委員長として我らがWendy Rogersが大活躍!

元パイロットの退役軍人で
不正選挙追求の第一線で活躍の
ウェンディ・ロジャーズ様だぁ!

委員長として証人であるMaricopa County Republican Committee Vice Chair Shelby Busch(マリコーパ郡共和党委員会シェルビー・ブッシュ副委員長)がWe the People AZ Allianceのメンバーとして議会に報告書の提出と証言を行った模様。マリコーパ郡は常に人員配置が足りていないのでまともな署名確認は物理的に不可能な状態が2020年から続いているそうだ。

この中にあるレイクのツイートが一番重要なところをピックアップしているので紹介。

で、署名の一部を監査させてもらった所、10%程に明らかにおかしい署名のミスマッチがあり(ツイートの画像、左右の8対は同じ署名のはずだけど完全に違うw)、38万909票が違法にカウントされちゃったことになる。そしてこれは問題の一部。監査出来た分だけ。

ケイティが仲裁裁判所へ提出した反論が提出済みだけど、昨日こんだけの証拠が世に出たのでケイティへの反論を今日提出したとさらっと言ったのがレイク。一日で証拠まとめたのかいw手早すぎるwwwww

マイク・ペンス氏の自宅から機密文書が発見される

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies
マイク・ペンス氏の自宅から機密文書がここへ来て発見されました。😂

https://t.me/WTM_deepl_jp/119128

これは受けるw

これにはBCさんも超受けていて、その気持ちを紹介したのがこれ。

しろのテレグラムチャネル
同じく副大統領だったペンスが機密解除を自宅に持ち込んでいたという大暴露。というか自爆テロ。
これでリベラルメディアは、ペンスは駄目だけどバイデンはOKというウルトラCな理由を考え出さないと行けない。
トランプが機密解除してペンスに持っていっていいよといったのだったらなんの問題もないので、多分無罪放免になると思うが、バイデンのはオバマが機密解除を行ったと言って助け船を出す必要がある。
オバマは恐らくバイデンにはそろそろ去って欲しそうだから助けない。つーか、助けると、トランプにも機密解除する権限があったことを認めることになるので、トランプを陥れることを優先する。
リベラルは、バイデンを許すにはペンスも許す必要があるが、それでもトランプはなぜか犯罪者であると言わなければ行けない。書類の数が違う!!くらいしか今の所なし。

https://t.me/shirono_neta/351
こんなミームも既にwww
https://t.me/WeTheMedia/82964


本当に面白すぎるw

ビル・ゲイツがコロナワクチンが感染を防がない、変異株に無力、効いても効果がすぐなくなる3点の課題があると認める

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
ビル・ゲイツは、ワクチンが感染を防いでいないこと、変異を止めていないこと(訳注:間違い。変異株に効果がないが正しい)、持続期間が非常に短いことを認めました。彼らは、ワクチンが感染を止め、効果があったため、ワクチンを摂取するか社会から追放されるかを何年もかけて要求したばかりです。
つまり、陰謀論者はずっと正しかったのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119140

上のユーチューブのおっさんは誰じゃと思った方。ビル・ゲイツです。

ペンスは機密文書をホワイトハウスから持ち出していないと去年に証言していた

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠
FLASHBACK

ミューア:「ホワイトハウスから 機密書類を持ち出しましたか? 」

ペンス:「持ち出しませんでした。」

ミューア:「ホワイトハウスから機密文書を持ち出す 理由がありますか?」

ペンス:「理由はないでしょう。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/119142

CNN動画には2022年11月14日とある。これは嘘のようで嘘でない可能性がある。上に書いた様にトランプが機密解除してからペンスに渡せば良い。そこはぼかしてメディアに攻撃材料を与えている。

トランプはいつものように
ペンスを擁護
足を引っ張る人には
甘いトランプ節が炸裂

これを貼ったのは

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
HT: @AngelAura

https://truthsocial.com/users/JuliansRum/statuses/109745616210171661

https://t.me/WTM_deepl_jp/119144


トランプがこれを言うことでメディアは食いつく。
多分それがトランプが欲していること。
撒き餌?
とジュリアンズ・ラムさん。
https://t.me/WTM_deepl_jp/119146

ペンスが無実であるためにはトランプが機密解除してないといけない。それは言わずに無実だとだけ言い張る。バカみたい。メディアがトランプを攻撃する記事を書く。リベラルが面白がって読む。この話が有名になる。同時にトランプはオバマにバイデンを守る方法知ってるだろ?とトローリングもしている。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
トランプはオバマを煽っている。彼はあえて出てきてジョーは無実であると言っているのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119148

アンケートきた。

マイク・ペンスは
・裏切り者
・SHOWの一貫
https://t.me/WeTheMedia/82975

流石にWTMの読者は胆力あるね。

全ての機密文書発見ニュースはオバマ大統領へ続く

4 days after Mar A Lago was raided, the Obama Presidential Library sent out a press release about Obama’s unclassified records being moved from the Obama Library to the National Archives in 2017. It also mentions the storage of Obama classified records at NARA.
Mar A Lagoが家宅捜索された4日後、オバマ大統領図書館は、オバマの非分類記録が2017年にオバマ図書館から国立公文書館に移されたことについてプレスリリースを出した。また、NARAでのオバマ機密記録の保管についても言及している。
If I were a betting man, I’d say Obama also had classified docs in his library and had those moved to NARA to shelter himself. Remember this Q drop?
私が賭け事好きなら、オバマは自分の図書館にも機密文書があり、それらをNARAに移動させて避難させたと言うだろう。このQドロップを覚えていますか?

ジュリアンズ・ラム

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
この機密文書の話は、少しずつフセインに近づいているような気がします。
彼が保管しているかもしれない、どんな好意的・非難的な資料があるのだろう...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119160

明日の天使さんのまとめにたくさんコメントつけたのですが、そこで説明しているのと同じことをジュリアンさんも考えているようですな。オバマへ迫るお膳立てです。

フセインというのはオバマのミドルネームです。


ブルガリアとイギリスでの最近の死者数の違いは?

Deaths in Bulgaria have fallen far below their 2020 and 2021 levels - and more recently even below the 2015-2019 averages.
ブルガリアの死亡者数は、2020年と2021年のレベルをはるかに下回り、最近では2015年から2019年の平均値さえも下回っています。
Bulgaria had among the lowest vaccination rates anywhere in the world, with only about 30 percent of adults jabbed and under 15 percent receiving even one booster. The country had widespread Covid outbreaks and high Covid deaths in 2020 and 2021.
ブルガリアは世界で最もワクチン接種率が低く、成人の約30%がジャブジャブ接種し、15%以下が1回でもブースターを受けただけでした。同国では、2020年と2021年にCovidが広範囲に発生し、Covidによる死亡が多発しました。

アレックス・ベレンソンSubstack

90%がアストラ・ゼネカもしくはP社、M社のmRNAワクチンを射ち、ブースターはほぼmRNAだけにしたイギリスでは5回射った人も多い。そして超過死亡が増えていてそれはコロナ死ではないんだそうな。

そりゃそうよ。

WTM投稿者:Cognitive Carbon

アレックス・ベレンソンより:
つまり、mRNAジャブを推進する責任者の誰も、「そうだ、くそ。私が人を殺したんだ。これは私の責任だ」と言うつもりはないのです。このデータを見てください。
人類の99%はそんなことはない。
その代わり、現実から目を背けて良心の呵責に耐えようとする(良心のある人はともかくとして。そして、良心を持つ人の割合は、私が以前想定していたよりもずっと少ないと思い始めている)。
このような人々は強制的に裁かれなければならない。なぜなら、彼らは「自首」して悪事を認めるという哲学的なことを決してしないからである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119154


ラスベガスの判事が、性的人身売買組織の調査を要求したことで倫理問題に直面し、自殺

Andress-Tobiassonのトラブルは、16歳の娘がTop Knotchという衣料品店で働き始めたことから始まりました。この店は、10代の少女を勧誘する売春組織を運営しているとAndress-Tobiassoが考えた店でした。
娘を守ると信じていたアンドレス=トビアッソは、当時の店主について警告するために地元の法執行機関に連絡を取ったが、何のアクションもなかったと主張している。
その結果、ネバダ州の司法規律委員会は、アンドレス=トビアッソが司法規則に違反しているとして調査を開始することになった。

ゲートウェイ・パンディット

この規律委員会の取り調べがキツかったらしく辞任して、一年後に自分で銃口を引いて自殺なんだそうな。闇が深い。。。自分の娘がかかっていたので必死に組織犯罪に首を突っ込んでしまい、それが政府公認の組織犯罪だったのでとばっちりというパターンでしょうなこれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119169

カッシュがFBIにもまだ優秀な職員が残っていると

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
「バイデン・ドキュメントのスキャンダルは、米国史上最大の継続的な犯罪的陰謀になるだろう。」 - カッシュ・パテル 🇺🇸
ジョー・バイデンはターゲットではない。二層構造の司法制度がターゲットだ...。
我々が発見するのは...FBIに優秀な警官が数人残っていることだ。彼らはハンター・バイデンのラップトップを利用し、「ちょっと待てよ、中国、ウクライナ、中国共産党のことだ」と言い、ジョー・バイデンにも絡んでくる...。
捜査の基本を知ってるか?あいつらが触ったところ全部に捜査令状が出るんだよ。」🍿

https://t.me/WTM_deepl_jp/119171

FBIによるハンター・バイデンの捜査は何年も続いている。で、もしFBIにもまだ良識のある捜査官がいるのなら、ハンター・バイデンが関わった犯罪のあちらこちらに(地獄からのラップトップで中国・ウクライナ・CCPと接触していることが認められた人)に捜査令状が出る。その状態で長らく泳がせている司法省の人たちが二重構造の司法制度を運用しているターゲットと言いたいのだろうか。

難しいな。

ハンター・バイデンがウクライナのビジネスパートナーと機密文書を共有していた

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
【速報】ハンター・バイデンがウクライナのビジネスパートナーと機密文書を共有していたことを示す電子メールが届く
「我々がここで見ているのは犯罪です。ハンター・バイデンは明らかに犯罪であることを知っていた。なぜなら彼は同じメールでビジネス・パートナーに CVS に行ってバーナーフォンを買うように言ったからだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/119173

ハンター・バイデンがウクライナへ横流しした機密文書を受け取った人物たちへ送られたメールが見つかったが、文章が格調の高いビジネス用語・専門用語満載であり国務長官のオフィスが書いたように見えるらしい。その時の国務長官はヒラリーだ。

ふーむ。ということは国務長官オフィスの誰かにも捜査令状が出ていたということかに?

ケビン・マッカーシーは、アダム・シフとエリック・シュワルウェルの下院情報委員会への任命を拒否

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
https://t.me/WTM_deepl_jp/119175

長いけど内容の無い手紙。しかしメッセージは明らかで、よい。つまりシッフとシュワルウェルは嘘つきであることが判明しているので人格が高いとは言えないので、国家の機密にふれるのは危険であり、情報委員会のメンバーになる資格はありませんということ。

メディアにきちんとシッフとシュワルウェルを外した理由を説明するマッカーシー

シッフはこの情報委員会の委員長として、機密に触れ、ジャーナリストや国民にはその機密がわからない立場を利用して嘘をついてきたのを見てきているので、国家安全保障上の理由から情報委員会に入れることはできません。シュワルウェルは中国スパイと接触して情報を横流ししていることが判明しているので、情報委員会には入れることができません。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
マッカーシーを褒め称えなければならない。
彼は見事に偽メディアに反撃し、シフとスウォルウェルを情報委員会から追放し、彼らの怪しい取引を暴露したんだ。
1月6日の監視カメラの映像をすべて公開するのを見よう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119183

意外に仕事しているなぁ、マッカーシー。

ジャスティン・トルドー氏に怒りの抗議

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
オンタリオ州でジャスティン・トルドー氏に怒りの抗議が殺到し、罵声を浴びせる🔥。
彼らは通りを歩くことができなくなる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119182

They will not be able to walk down the street
(彼らは通りを歩くことができなくなる。)
というのは有名なQのメッセージです。

予言がまたあたってしまいましたね。

晒しが成功すると、偽善者の悪人の本性がとても良く見えてしまうのです。それが多くの人に行き渡ること、つまりGreat Awakeningですが、それが達成されると、トルドー首相のような操り人形は見抜かれ、通りをボディーガードなしで歩くのは危険になってしまうのです。国民全てが方を重んじる紳士であるわけもないので、ある程度バレると野蛮な人たちにも遅れて気が付き怒りに震えるでしょうから。罵声で済むくらいではないことをしてきている人たちなのでしょうがないのですが、私刑はいかんですな。

成績トップで日本に赴任したが未接種なため仕事につけない海軍伍長

未接種なため30日の解雇通知を受けて、全ての法的・ルール・手段を使って上司たちに解雇が不当だと訴え続けたキャサリン・アーネットさんの回顧録。職場から排除されてからは、やることないので軍人の子供たちの部活のコーチをしていた。2021年から2022年は部活漬け。教会に行くようになり、神に向かい合うようになり、私生活を正し、子供たちの見本になるようにと。しかし、2023年1月になり部活禁止の通達。

2023年1月10日には
軍人へのワクチン義務の廃止の通達

9月からワクチン義務廃止の話があったが、上司たちはキャサリンさんには法律やルール変更は関係ないとはっきりと宣言。なぜならワクチン接種を拒否しているから。反抗的ということか。

彼女は、海軍の上層部全員、ペンタゴンへもメールをだして抗議し、メールへのアクセスを来られる。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:General Flynn
インタビューを全部聞いてください。この伍長の大統領以下指揮系統は、彼らがこの海兵隊員にしたこと、そして彼らが我々の軍隊にしたことを恥じるべきだ。これは、私たちの軍全体で起こっていることの一例ではありません。これは止めなければならない。バーガー将軍がこれを見たら、復職させるべきだ。そしてすぐに昇格させよう。神よ、我が国をお救いください。これは、我々の戦闘部隊としての即応性、そして我が国の戦争に戦い勝利する能力に直接影響する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119187

この人強いね。本当に優秀。復職と昇格。いずれあるだろうな。



関係ないやつ

そういうことか!上のは密かに台形だったのか!へー!


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!


次の時間帯は天使さんです!

そしてその次はQリプさんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う