見出し画像

WTM一言ニュース 2023/1/22版 【バイデン政権の主席補佐官、ロン・クレイン氏が退任へ】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
レギュラー陣の皆様のまとめが週一体制となり、米国で土曜日にあたる日を代打として務めさせていただきます。

前日(1/21)はサナメさんがまとめをしてくださいました。

🟧WTMの紹介

WTM(We The Media)を初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。

しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々が毎日交代でまとめ記事を作成されており、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりんさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧今回の記事の範囲

日本時間 01/22 01:12:06
WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public
これは、1億2600万人が1つのツイートで真実を見ることができたときに何が起こるかを示すだろう
https://t.me/WTM_deepl_jp/118984

から

日本時間 01/22 20:19:25
WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷
欧米のメディアは毎週のように、プーチンが何らかの末期的な病気であることを報じている。
https://t.me/WTM_deepl_jp/119026

までとなります。

まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した

米国では土曜日に当たる日でしたので、投稿数は多くなく、また特段大きめな動きのニュースは無かった感じかと思います。

🟧バイデン氏関連

🔸バイデン政権の主席補佐官、ロン・クレイン氏が退任へ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Praying Medic (Dave Hayesの投稿)

ジョー・バイデンの主席補佐官、ロン・クレインが退任する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118990

バイデン大統領政権の舵取りをしてきたホワイトハウス首席補佐官のロン・クレイン氏が、数週間以内に退任する見込みである、とソース記事に書かれています。
これまでのニュースまとめの流れから、悪側によるバイデン切り捨て(尾切り)作戦、はたまたホワイトハットにコントロールされた中でのバイデン降しの2つの可能性がありそうという視点から見ると、前者であれば沈む船から逃げ出すネズミの動き、後者であれば、その役目を終えたという感じでしょうか?


🔸司法省はバイデンのウィルミントンの自宅を捜索し、調査範囲内と思われる資料を押収

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist転送元チャネル:Benny Johnson🚨速報:司法省は金曜日にジョー・バイデンのウィルミントンの自宅を捜索し、"調査範囲内と思われる資料を押収"しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119004

🔸司法省が 「分類記号のついた文書からなる6つのアイテム 」を見つけたと発表

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Techno_Fog

バイデンの弁護士は、司法省が "分類記号のついた文書からなる6つのアイテム "を見つけたと発表しています。

その "6つのアイテム "は フォルダなのか箱なのか?🤔

https://t.me/WTM_deepl_jp/119019

司法省は大統領の自宅を完全に調査し、個人的な手書きのメモ、ファイル、書類、バインダー、記念品、ToDoリスト、スケジュール、数十年前のリマインダーなどを入手しました。その中には、大統領の上院議員時代のものと副大統領時代のものがあり、分類記号の付いた文書とその周辺資料からなる6つの資料が含まれています。DOJはまた、副大統領時代の個人的な手書きのメモをさらに検討するために取り上げた。

ブーメランが刺さりまくっているバイデン氏、今度は自宅から押収されたようですね。
何やら香ばしいモノは含まれているのでしょうか?

🟧アリゾナ州選挙関連

🔸ホッブス流奥義をカメラが捉えた!

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

Gateway Punditの記者が、選挙当日のピナル郡の再集計と機械の不具合についてケイティ・ホッブスと対峙する💥。

Hobbs: "I, I, I don't know" その後、臆病者のように逃げ出した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118994

TGP記者がケイティ・ホッブスに対して、マリコパ郡の選挙当日の機械の不具合や、ピナル郡の再集計の不一致を判事から隠していたかを聞かれたところ、ホッブスはカメラの前でホッブス流奥義「シカトこいてトンズラ」を決めて見せたという記事です😂

しかし、その奥義を封じる裏奥義をすでに食らっているとか、いないとか!?


🟧ワクチン関連

🔸フォロワー数1億2600万人を持つ人が見せたツイート

これは前日のサナメさんの時間帯でも扱われておりましたが、マスク氏がワクチン接種による副作用に苦しまれていたことを投稿したものですね。

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

Eric Tilton 
これは、1億2600万人が1つのツイートで真実を見ることができたときに何が起こるかを示す実例となるだろう

Elon Musk' @elonmusk - 8h Replying to @ScottAdamsSays

私は2番目のブースターショットから大きな副作用がありました。数日間、ずっと死にそうな気分だった。うまくいけば永久的なダメージはないのと思うが、どうだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118984


🔸私が予防接種を受けない21の理由

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

スレッド🚨

私が予防接種を受けない21の理由(2021年夏執筆)

1.すでに自然免疫を獲得している
2.脂質ナノ粒子デリバリーを解決していない。
3.日本のファイザーのデータでは、臓器にLNPを投与している。
4.ワクチン製造メーカーは免責される。
5.過去のmRNAワクチンはすべて失敗している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119006

6.過去のコロナウイルス予防接種はすべて失敗している。
7.ファイザーはデータ操作と不正行為で何十億もの刑事罰の支払いをした。
8.モデルナは臨床試験を通過したことがない。
9.長期データゼロ。
10.科学的批判に対する検閲
11.機能獲得実験の検閲
12.抗ウイルス剤、抗炎症剤、抗生物質などのジェネリック医薬品に対する検閲。
13.副作用や死亡例に対する検閲。
14.50歳以下なら99.95%生存。
15.新型コロナの入院・死亡数の捏造。
16.ウイルスは変異し続ける
17.ワクチンを打っても病気になる
18.ワクチンの臨床試験は、選択的PCR検査で主観を導入した。
19.PCRテストの不正使用によるパンデミック。
20.なぜ自然免疫を無視するのか?
21.家族や友人の間で起こる副作用

https://t.me/WTM_deepl_jp/119007


🔸世界で最もワクチンを接種していた12カ国に対する旅行リスク評価

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

2021年8月、世界で最もワクチンを接種している13カ国のうち12カ国が、CDCによって旅行リスクが高いとされました。

ワクチンはすでに感染&拡大を食い止められずにいた。

マルタ、UAE、セイシェル、チリ、ウルグアイ、バーレーン、モンゴル、アイスランド、カタール、ベルギー、カナダ、およびイスラエル。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119009


🔸世界で最もワクチンを接種したかの国はどうであったか?

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

例えば、世界で最もワクチンを接種したイスラエルとアイスランドは、2021年の夏にも世界で最も高い感染率を記録しています。

かつてワクチンが行うことの定義であった感染症の阻止に失敗していることは明らかでした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119011


🔸英国のデータでは、新型コロナの死亡者の70%が完全なワクチン接種を受けていた。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

米国の保健当局が「ワクチン未接種者のパンデミック」と呼び、新型コロナの入院患者の99%がワクチン未接種者であると発表したように...。

英国のデータでは、新型コロナの死亡者の70%が完全なワクチン接種を受けていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119013


🔸mRNAの展開はニュルンベルク・コードに違反

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

mRNAの展開は、ニュルンベルク・コードに違反して人類に強要された医療実験である。

臨床試験は不正であり(マディ・デ・ガレイ)、規制機関は捕捉されており、このようなことが二度と起こらないように説明責任を果たす必要がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118995

👇ラブ•アローラ氏のサブスタ記事
ワクチン未接種者の世界的解放
世界的な権威主義に突入した歴史的事例

Kanekoa氏!怒涛の投稿でした!
しかし、ワクチンの問題は本当に複雑な思いに駆られます。
打ちたく無いけど打たなければ、仕事を続けられず、また必要なコミュニティに参加できず、結果として生活出来なくなるから打たざるえなかった人々のこと、そして、無念にも命を落とされた人々のことを考えると言いようのない感情に支配されそうになります。

🔸ニュージーランド新首相のクリス・ヒプキンス氏、「ワクチンしない人は追いかけますよ」と発言

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

ニュージーランドはフライパンから火に飛び込んだ。

新首相のクリス・ヒプキンスは、予防接種を受けてもらうことを徹底するために人々を追跡する計画を立てている。

https://t.me/WTM_deepljp/118997

謎の突起物を携えていた!?とか、いない!?とかで注目を集めていたアーダーン前首相の後任のヒプキンス氏が、「来年早々は、接種に名乗り出ない人、予約に乗り遅れた人などを追いかけるという面もある」とかのたまっておられます😱
マスク氏の投稿もある中、本当に🔥の中に入りますね。

このニュースのオマケ👇


🔸予想死亡率が35%高い

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷

‼️ヨーロッパでは、完全なデータが入手可能な最後の週に35%の過剰死亡が発生したと報告されています。

保険会社では10%はかつてない大惨事とされている...。

ダイド サドンデリー ミックだ!

https://t.me/WTM_deepl_jp/119001


🟧人身売買•小児性愛関連

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Praying Medic (Dave Hayesの投稿)

スコットランドの運輸王アン・グローグとその夫、および他の家族2人が、人身売買の罪で起訴されました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118986

このニュースも先日のサナメさんの時間帯で取り扱われていたものの続きかと思います。
コメント欄を見に行ったら、こんなのが👇
「この件とマドンナのニュースには興味深い過去があり、アンはケニアから男の子を養子にした。
実の息子の一人は首を吊り、もう一人は「交通事故」で亡くなっている。 興味深い🤔。」

🔸#31TiMES 人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった--#21: あなたのノートパソコンや携帯電話

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Justice Reporter Channel (Justice Reporterの投稿)

#31TiMES 人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった--人身売買啓発・防止月間の1月に毎日公開。

#21 : あなたのノートパソコンや携帯電話

#31TiMES を検索すると、このシリーズのすべてのミームが表示されます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118989

🟧その他

🔸欧州議会議員 ミスラフ・コラクシッチ氏、
世界経済フォーラムの脅威を語る

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷

欧州議会議員 ミスラフ・コラクシッチ氏

「企業、億万長者、買収された政治家の一派として組織された世界経済フォーラムは、今日、欧州と世界の民主主義と法の支配に対する最大の脅威の一つである」。

EXACTLY THIS👏🏻👏🏻👏🏻

https://t.me/WTM_deepl_jp/118999

先日、世界経済フォーラム(WEF、ダボス会議)が開催されましたのでニュースの出現数も多いですね。
マスク氏がTwitterで世界経済フォーラムをグサグサと刺しまくってたり、内部でゴタゴタがあったり?と、その様子は天使さんがおまとめになられております。

🔸FBI長官クリストファー•レイとは何者なのか?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:UngaTheGreat

ダボス会議でFBIのレイ長官が衝撃の事実を発表!FBIと民間企業の連携強化が自慢に。

ランド・ポール上院議員は来週、これを阻止し、言論の自由の権利を守るための法案を提出する予定です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119015

私、Q情報は全く詳しくないのですが、チェックはしております。
クリストファー•レイに関すると思われるQドロップがいくつかあり、その中には
•レイは スリーパー(潜伏工作員)だ
•一条の光 (クリストファー・レイの光)
•セッションズを 信じて
  レイを 信じて
  2018は 輝かしいだろう
これを見るとレイ氏はホワイトハットとして、ダボス会議に出ていたとも言えるかもしれません。

🔸極左過激派アンティファが先に警官に発砲

アトランタでの事件のようです。


🔸スペイン、サンチェス大統領の辞任を求めるデモ

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷

フランスに続き、スペインでも反政府集会が開かれ、マドリッドのシベレス広場には3万人が集まり、サンチェス大統領の辞任を求めた。

彼らは、スペインは政府から救われる必要があると主張した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119024

🔸屈強なプーチン大統領

押すなよ、押すなよの熱湯風呂ではありません

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷

欧米のメディアは毎週のように、プーチンが何らかの末期的な病気であることを報じている。

一方、今週は伝統的なエピファニー(聖霊降臨祭)の氷上入浴を楽しんだようだ !

https://t.me/WTM_deepl_jp/119026

日本のテレビのニュースでも、嬉々として末期の癌だとかキャスターが下品に騒いでましたっけ。
有○氏とか、○働氏とか、有働氏とか🥱

今回は以上となります。


次の時間帯はちろりんさんがまとめてくださいます。
勇気を出して代打の扉を開いていただきありがとうございます😭
気負わずにまとめていただければと思います。


🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#間違いながら覚えるタイプ (威張るなよ)
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

代打してみようかな、でもなーと悩まれている方が5万人以上いらっしゃると聞いております。そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。

WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっています。今後、増員•募集もあると聞いておりますので皆様よろしくお願いいたします。

🟧全然関係ないやつ

設計力、大工並みの技量と装備があればこそ、安く出来るのですが、こんなの作れる人って凄いなぁと、ただただ感心するばかりです!