ベストヒットUSA 10月24日 【ジャスティンビーバー1番の勢いで初登場!】

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するので良かったらフォローしてください。

『ベストヒットUSAとは、小林克也氏がDJを務め、FM NACK5で土曜日の12時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、Top40 (アメリカにある、157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計)、そのTop20を紹介している。Billboardのラジオチャートではなく、この番組独

もっとみる

日々の学び#21

読書を仕事をするには書評を書いてそれを投稿してお金をもらう。
瞑想をやる意味は注意集中力を身に付ける。
過去の失敗に注意が向いているからそれをなくす為に瞑想を行う。未来への失敗にも僕達は心配しなている。起きてもいない事に心配する事。
呼吸に3分間だけ集中する。そうするだけでリラックス出来るようになる。

ミリオネアは他のミリオネアとつるんでいる。
ミリオネアの見込みのある人は目標思考が強く楽観的で

もっとみる
ありがとうございます!!
5

タイの反政府・王政改革デモはなぜ起こった? タイ人コメンテーターにインタビュー

タイ・バンコクはコロナ禍で揺れていますーーーーー。

首都圏の交通機関は運行停止になり、激しさを増す反政府デモ。一体タイでは何が起こっているのでしょうか?

今回はバンコク出身のコメンテーターMr.エックスさんにお話を伺いました。

ー現在タイで激しさを増しているデモ。一体何に対して民衆はデモを起こしているのかということについて教えてください。

このデモの原因はプラユット政権に対する民数の不満に

もっとみる
フォローしてくれたら嬉しいにゃん♡(ギリシャ)
6

フィリピンの水道民営化

フィリピンの水道を牛耳っていた民営会社、その名はマニラッド。
フランスの水道会社がフィリピンの財閥と組んで立ち上げたもの。
当初のフィリピンとの契約では、最初の10年料金の値上げはしない約束だった。
しかし、その約束は守られなかった。
約束が破られた背景には、アジア通貨危機があった。
実際に値上げはおこなわれたが、その値上げによる増収はアジア通貨危機による減収よりも多かった。
市民への負担は増える

もっとみる

週末記

パスピエ更新してます。

終着点は用意してあるのでもう少しお付き合い頂けたらという感じです。まったりやりますー。誤字は見つけたときにこっそり直してます。

好きでやっていることとは言えリアクション頂けるとホッとする。ありがとうございます。どこかで誰かに読まれていると思うと嬉しいなー。

もっとみる

GREEN SPOON #21 Stoic Girl を飲んでみた

こんにちは!アヤノです

お世話になっているGREEN SPOONのスムージー。こちら、甘味料・保存料・着色料・香料なしです。

パーソナルトレーニングでトレーナーさんから添加物について説明されてから、少し敏感になり始めている私。改めて、GREEN SPOONさんありがとうございます!!って感じです。

今日はスムージー #21 Stoic Girl を飲んだので、その感想を書きたいと思います。

もっとみる

Stand.fmアーカイブ一覧

本noteは、普段stand.fmで音声配信をしている私のアーカイブを一覧でまとめた内容になっています。

内容のジャンル別にまとめておりますので、是非目次から気になる配信を聞いていただけると嬉しいです✨

自己啓発系
#1 自分の得意を活かすラジオ(4:04)

僕がなぜ自分の得意を活かすべきなのかを語った内容になっています。ポイントは自分の得意を活かすと大きなチャンスが見つかった。
#2

もっとみる

FILM #21

こんにちは、Yuto Ikedaです。写真を撮っています。

 今年の夏は暑かったですね。そんな暑さもすっかり忘れてしまうような肌寒い風が吹いております。今回は夏に撮影した写真を一挙公開したいと思います。

前半の写真では望遠レンズを使っています。私は普段28mm~50mmを多く使うので望遠レンズの圧縮効果が新鮮で、たまに使うと「お、良いじゃん」と感じます。使うレンズの画角によって写る光景が変

もっとみる
ありがとうございます!
6

「希望の灯り」参考にならない映画レビュー#21

どうも。定時退社マン。
白米美味しいですよね。
一時期減量のため、玄米にしていたのですが、結局白米が恋しすぎて戻してしまいました。

それでは第21回!
今回は「希望の灯り」のレビューです。

洗剤部はなぜかペットフードを扱っています。

以上です。ありがとうございました。