見出し画像

将来と向き合うの怖いよ泣 いつか私にも子育てできるのかなぁ?

21歳成人女性の私の最近の悩み、
それは子供がほしいけど、
育てるお金を稼いでいけるかということ。

転職して3ヶ月でもうすでに辛いと感じているのに、
このままお金を稼ぎ続けられるのか。  
育てられないなら産まない選択肢を選んだ方が
子供のためになるのではないか。  
都会は物価が高すぎて、引っ越したい、、かといって、運転が苦手だから田舎での生活も嫌だ。  
私ってなんてわがままなんでしょう。
子供を産んだら、少し責任が低めの派遣とかパートで働いて稼ぎたい。
将来のこと考えたら、なんか楽しいことより嫌なこと多くね?って思ったよ泣

将来とちゃんと向き合う(戦う)のが怖いから
早く天国に行きたいな~と思ってしまう。。  
これって私だけ?
  
あと余命3ヶ月ですって言われて貯金使いきるくらい
毎日楽しいことして旅立ちたい。

何が生活で一番無理って仕事。うるさい上司もいないし、定時に帰れる。だけど、なんか辛い。  
朝、早く起きて満員電車に乗って会社に行くとか、8時間ずっと座ってるとか。普通にしんどい。  
内容も全くわかんないし、かといって勉強しようとする意欲もわかないのも辛い。  
どうせ仕事やめても辛いんだろうなーって思う。

高校生とか決まってて楽だった、
進学するか働くかしか選択肢がないし、
行きたいところにいければいいみたいな感じじゃん。
でも、大人になった瞬間将来の道を自分でつくらなきゃいけなくなった。選択肢が多すぎる。  
何になってもいいけど、
何かになれないと詰みみたいな。
  
仕事に加えて、恋愛とか結婚とか家族とか
なんかもう考えなきゃいけないこと多すぎ!!

考えなくても生きていけるのかもだけど、
性格的にそれは諦めました!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?