見出し画像

「狐につままれたような顔でひとり満月を愛でた8月のまつかな」

なんだよ。
半端だなぁこれ



時は過ぎ、なんだかんだあちらこちらへ出かけてきて(2024/08/21 21:17:22)
やはり外食できる経済的自由もなく帰宅して晩の飯の支度をしているわけだがこんな時間かとため息😮‍💨が出るでもなく、ひと休みしてこんなものを書いている。
いやはや、都心部でも雨はそこらかしこのビルの風に煽られるせいか暴れ狂っているように見えた

六本木
東京ミッドタウンの芝生広場
テラス席も池になる程の雨
ある種のオタ活
刀剣乱舞を知ってから
刀剣を眺める事が増えた

物吉貞宗と村正がいい距離感で展示されているのを見て、ミュージカル刀剣乱舞三百年の子守唄のワンシーンを思い出し思わずꉂ(*°ฅ°*)クスクスとしたのは言うまでもなく。
なかなか良い距離感だった。
この位置決めた人天才デス🌸。・:+°。・:+°。🌸

来年の秋頃に徳川美術館で何やら壮大な展示があるらしいので、1年かけて遠征費用を貯められたら名古屋行くのも良いなぁなどと思っている。
しかし、日本の文化まだまだ知らない事が多いな…
と振り返りつつ、再度晩御飯の支度に戻る🍴

なう(2024/08/21 21:25:29)

そしてまたひと息入れるわけだ
いやまだ片付けが終わっていないじゃないか…(   ´∀`)ハハハ

片付け終わって再び書くわけだが
今日見た刀はサントリー美術館だけでは無くてね

渋谷PARCOの刀剣乱舞万屋本舗

刀剣展示

まぁ写しとはいえ刀剣。
娘の推しがキラリ✨と輝いてた
知らずに行って出会ったという
我が家ならではのよくある良縁
そして何となく買った参騎出陣のブラインド商品は、3振りの中での推しがいらっしゃいました。それも内番。謎におにぎり🍙と桶と柄杓

まんばさん。いらっしゃいませ🍀


なんだろ?
楽しいよね子と共にオタ活するのは
サントリー美術館でも色んな発見があったし
東京ミッドタウンの中のお店もあれこれ見て歩いたけど、世の中こんなに高価な素敵なものがあるんだなぁと知れた。知っただけで欲しいとは思わないし買えるでもないのでね
社会勉強として見学しただけですが…
カフェとか行きたかったけど敷居が高い🍩☕∗*゚😢ムリでしたね…
まず、渋谷や池袋ですらカフェには滅多に入れないので…コンビニのコーヒー買ってベンチで飲む感じで我慢してます
それにカフェがオシャレ過ぎて落ち着かないとかあるし
貧困歴半世紀なので仕方ないですね
子供の頃育った環境は我が家以外は皆中流以上でしたから
お代というのはその人たちが出してくれてたので、そのくせがあるというかその感覚が強いので支払いはお金を持ってる人が払うのが当たり前みたいなところが私にはあります。
私基本持ってないですけど、持ってるときで払える時は私が出します
それがずっとできたら良いのでしょうがそうはいかないので…困りますね
ここから先残りどのくらい生きられるのか分かりませんが、できるだけ気持ち良く支払いのできる人になれたらなぁ~と思いますけど。
どうなる事やら‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬

オタ活もジリ貧でしてるようじゃ
ダメだよねーってまたお金の話してる
それしかないのか?
なんなん?

あ、そうそう
サントリー美術館は展示品の撮影が全て禁止だったので写真は載せることはできません。だから、実際には行ってないのでは?と疑われても何も証明することはできないです。
入場チケットのレシートくらいですね

すごい屋根

そして

渋谷の空と
ハチ公と
昼前の青空

書き終わり(2024/08/22 01:06:43)
もうこんな時間だ



次のタイトルはこれ
「時に追い越される毎日に嫌気がさすケド…それも世の常、人の常」とさ…

おや?語り部が来るのかい?

この記事が参加している募集

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍