見出し画像

【しろのさん】2023/1/21分 WeTheMedia一言ニュース【💥代打💥】- ジョー・バイデンが撒いた不幸の種が芽吹く

代打2回目のサナメです。
今回はしろのさんの代わりとなりますが…、力不足はお許しください🙏

World Economic Forumも無事終わり、エリート「世界が分断している。我々賢人が知恵を絞って解決策を見つけ出してあげよう」→ほか多数「結構です」、の晒しも完了。
クラウスのシュワブ翁ファイザーアルバートのブーラ氏グレタのトゥーンベリ嬢もメディアに出られたようで何より。
傍迷惑でしかないマッチポンプ集団には是非今年いっぱいで蜘蛛の子散らしを思わせる勢いでご退場願いたいところです。散々迷惑をかけた責任は取ってもらいますが。

それではまとめに行きたいと思います。

あまりなじみの無いの方へ

We The Mediaとは? そのまとめとは?と思われた方へ、メディアとまとめ、担当しているメンバーについてご紹介。
※いつも読んでくださっている方はスルーしてください🙇🏻‍♂️

We The Media(WTM)

大手メディアや政府機関、国際機関などはしょうもない嘘ばかりついて私たちを洗脳下に置こうとするので、自分たちで自分たちのために真実のニュースを伝えていこうという試み。

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。

WeTheMedia🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。


③WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が交代でまとめています。
代打で6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにご協力いただいています。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、私が加わり、マイペースに投稿しています。
是非ご覧ください!


前回のまとめ担当

Qリプトラベラーさん


BGM - Tim Follin『ソルスティス タイトルテーマ』

生粋のゲーマーだった私なのですが、いまは少し離れています。けどゲーム音楽だけはきっと聴き続けるんじゃないかと思います。
ソルスティスってファミコンで出たゲームなんですけど、その音楽がとてもファミコンとは思えない音色。Tim Follinって天才と言われていたようで、まあ凄いです。これを聴きながらまとめを読むとよく分からなくなるので、あまりオススメしません。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

1月21日の日本時間の00:00〜24:00までの投稿をまとめています。

0:35/米国とメキシコの国境で卵の密輸が108%増加、価格高騰で

 ↓

22:24/タッカー・カールソン Tonight「Let's check in on our lizard overlords in Davos, Switzerland.」のミーム

となります。


【 記事 】

◎ジョーのお陰で

米国とメキシコの国境で卵の密輸が108%増加、価格高騰で

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

この絶対的な状態...。😑

米国とメキシコの国境で卵の密輸事件が倍増、価格高騰で
密輸入された朝食の取り締まりが始まっている。
米国との国境で押収される麻薬や銃などの通常の貨物のほかに、税関職員は卵という驚くべき商品を押収しています。
アメリカのある地域では1ダースあたり8ドルもする卵の価格が高騰し、密売人は週に何千個ものメキシコ産「huevos」をこっそりと国境を越えようと試みているのです。
Border Reportによると、税関国境警備局(CBP)は、2022年の最後の3カ月間で卵の押収量が108%増加したといい、違反者は最高1万ドルの罰金を払わなければならない羽目になるそうです。

アメリカ南部国境をこえて密入国されるもの

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

アメリカ南部国境をこえて密入国されるもの。
子供たち
テロリスト
フェンタニル


補足
鶏肉の価格にくらべて卵の物価が異常に上昇しているアメリカのインフレーションを風刺するミーム。近年、食品加工工場の火災が相次いでいたのは100%無関係に違いない。

「より良い再建を(Build back better)」が何に変わったか

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

「より良い再建を」は、不況、ガソリンや食料品の価格高騰、記録的な高インフレ、国境危機、核武装したロシアとの1000億ドルの代理戦争に変わった。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1616524600678187014

Build Back Betterについて、しろのさんの記事を🙏

卵が密輸品になるほどインフレを起こしてる米国。
不況、物価高騰で国民が疲弊してるのに、ゼニくれ大統領に1000億ドルもあげてるだから。すごいなぁ、グローバリズムって結局こういうことなんですよね。
国民が困っても“世界の困ってるところを助けるから、みんなで等しく貧しくなろう”“貧しくなる権利がある”(俺らは関係ないけど)が良くわかる。
貧しくて現実が辛くて薬が売れるから密売が横行して。泥沼ですね。等しく地獄行き。SDGs。

アメリカはこうでも日本は大丈夫なんてとんでもない。
食品をほぼ輸入に頼る日本はまったく対岸の火事じゃないんでしょうね。自国民はほったらかしで他国にお金をばら撒く人がいたような、いないような。

痛みを経て、他人事だった支配構造に目を向けることができるようになるんだろうな。


◎ジョーからのメッセージ

ジョーのお言葉に対する国民の声

ジョー・バイデン

「メディケアに加入している高齢者の場合、インスリンは月に数百ドルも支払う代わりに、月に35ドルが上限となっていますよ( ・`ω・´)キリッ」

WTM投稿者:Cognitive Carbon
転送元チャネル:CognitiveCarbon Public

エリック・ティルトン「ありがとう、トランプ大統領。」

https://www.cms.gov/newsroom/press-releases/president-trump-announces-lower-out-pocket-insulin-costs-medicares-seniors

本日、トランプ大統領の指導の下、メディケア&メディケイドサービスセンター(CMS)は、1,750以上の独立型メディケアパートD処方薬プランと処方薬保険付きメディケアアドバンテージプランが、2021プラン年度のパートDシニア貯蓄モデルを通じて、より安価なインスリンのコストを提供することを申請したと発表しました。全米で、参加する強化型パートD処方薬プランは、メディケア受給者に、年初からパートDのカバレッジギャップまで、1カ月分の最大35ドルの自己負担で幅広い種類のインスリンを利用できるようにする予定です。〜以下略

補足
エリック・ティルトンさんはCognitive Carbonさん。バイデンのツイートにあてつけの記事を貼り、トローリング。


◎トランプ大統領からのメッセージ

如何なる状況でも、高齢者からメディケアとソーシャルセキュリティを取り上げるべきではない

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:MistyG

大統領は、いかなる状況においても、高齢者からメディケアとソーシャルセキュリティを取り上げるべきでないと述べている。

メディケアは高齢者向けの公的医療保険、ソーシャルセキュリティは公的年金のことです。恥ずかしながら今知りました。
バイデンはこれを廃止しようとしてるってことですかね。検索でも分からず、ヒアリングもできず😭
やっても不思議はないですが。

※しろのさんより補足いただきました。
「トランプが言っているのは、バイデン政権への巨大な無駄遣いの批判です。メディケアから予算を削ったりとかするなよ!という警告でしょうかね」とのことです。


◎死者も心疾患も増えている

ガボンの外務大臣、閣議中に心臓発作し、帰らぬ人に

Insider Paper

Foxニュースのニュース・政治担当上級副社長、アラン・コミサロフ氏(47)、心臓発作で死去

VARIETY.com

1月第2週のスコットランドでの死者数は過去1000週のどの週よりも多い

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

1月第2週のスコットランドでの死者数は、過去1000週 -2020年と2021年の最も死者の多い新型コロナ期を含む- どの週よりも多い。

全てが順調であるかのように装うのをやめ、何が起こっているのか調査を始める時だ。

ソースはこちら

イーロン・マスクと従兄弟の副反応

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Dschlopes

イーロン・マスクの興味深いツイート...

彼は「大きな副作用」があり、健康状態がピークに達している若い従兄弟は、ブースター注射を受けた後に「深刻な心筋炎」になった。

Dschlopes
Tweetリンク

これってイーロン本人がワクチンを打ってるってことですよね…? 読み違えでなければそのことにまず驚き。従兄弟も深刻な副反応。
これを大量のフォロワーが読んで何を思うのか。

亡くなられた方に、合掌。
ワクチン接種してしまわれた方の健康を祈ります。

ワクチンに関して、たまたま察知して打たずに済みましたし、読みが当たったのは幸いでしたが、答え合わせが出てきても全然嬉しくない。ほんと他人事じゃない。複雑です。


◎人身売買について

#31TiMES 人身売買された子どもと対面していたのに、知らなかった #20 歯科医院

31TimesVideo

Justice Reporter Channelが、人身売買啓発・防止月間の今月に、「人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった」場面をミームにして毎日掲載。今回は「#20: 歯科医院」。

Stop The Traffick

#31TiMESを展開するJustice Reporter Channelが新しい番組「Stop The Traffick」を開始。

こういう動きを出来る勇気が凄いし、そういう流れになっていることが嬉しい。
#31TiMESミームの展開はTwitterでやれてますから、Twitterの正常化が拡散の追い風にもなるでしょうし、良い流れですね。

Stagecoachグループの共同創設者アン・グロワー女史が人身売買の捜査に関連して起訴

アン・グロワー女史

Stagecoachグループは英国全土に路線を持つ英国最大のバス・コーチ(長距離バス)会社だそうです。起訴されたアン女史はスコットランドで最も裕福な女性の一人。

マドンナに続き、エリートが人身売買に関わっていたというニュースがまた出てきました。
良い人たちが作戦として裏で糸を引いて、というのもあるかもしれないですが、世界同時にこのような動きが出ているのは多くの人々がエリートの行動に疑いを持ち始めたから、というのがとても大きいんだろうなと感じています。
知ってしまうとまともな人なら無視することは出来ないでしょうね。いまこの瞬間にも苦しんでる子どもがいるわけですから。


◎新型コロナについて

NIHの未公開電子メールに、Covidの研究室起源を排除する努力が示されている

「NIHの未公開電子メールに、Covidの研究室起源を排除する努力が示されている」
WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Angel Aura

NIHの未公開電子メールに、Covidの研究室起源を排除する努力が示されている。

2020年初頭、トップ科学者たちはアンソニー・ファウチに、SARS-CoV-2が「人工的に作られた」可能性があることを懸念していることを告げた。

疑問なのは、なぜファウチがFBIとMI5を通知すべき「適切な当局」と見なしたのか、ということです。彼らはそれが生物兵器であることを確認しているのでしょうか?

https://threadreaderapp.com/thread/1616528145934585856.html

NIH(アメリカ国立衛生研究所)所長フランシス・コリンズ、NIAID(国立アレルギー・感染症研究所)元所長アンソニー・ファウチが必死になって新型コロナウィルス研究所由来説を潰そうと奮闘している様子。

けれど読む限り決定的な証拠ではない感じ。

“下院監査政府改革委員会の共和党メンバーは、アンダーセン、ギャリー、ファウチ、コリンズなどに新型コロナの起源に関する文書と証言を求める書簡を送付”とありますので、疑われてる側の証言が聞けるのでしょう。

証拠を小出しにして、宣誓証言を引き出した後に別の証拠を出すようにして、真綿で首を絞めるかの如く追い詰めていくものと推測しています。


◎その他

ペルー、怒れる群衆が首都を襲う

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Tupi Report 🇧🇷

🔥🇵🇪📹 - 今夜、2023年1月19日から20日にかけて、ペルーの首都の街頭で大混乱が発生していると、ソーシャルメディア上で報告されています。

地元メディアが公開した動画には、社会民主党寄りのペルー臨時政府を打倒しようとする怒れる群衆が首都を襲い、主に極左大統領ペドロ・カスティージョとアイマラ民族の支持者による反政府デモ隊とペルー国軍警察の衝突、デモ隊による放火や公共・民間インフラへの大規模な被害による火災が映し出されています。

このようなことは、「内戦」の呼びかけや、南部での分離主義者の反乱計画の噂の中で、アンデスの国で数週間にわたって全国的な暴動が起こった後に起こっている。

ペトロ・カスティーヨ大統領は扇動の罪で警察に拘束され、その後弾劾されていた人ですね。👇👇👇

その後の臨時政府に対して暴動が起きているようで、焚き付けてるヤツがいるってことでしょうか。

J6の政治犯に刑務所での虐待について証言させることを取り付ける

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:The Prisoner's Record (EOJ Alwaysの投稿)

これは大変なことなので、できればすべての政治犯とメディアにこのことを伝えてほしい。私たちは今日、ジム・ジョーダンに囚人たちを連れてきて、逮捕後の待遇について議会で証言させることに同意させました! これは音声とプレスリリース、そして今まであなたやジェイクが公開できなかった手紙です。

トム・ザヴィストウスキー
オハイオ州、ウィ・ザ・ピープル大会

https://wethepeopleconvention.org/articles/Jordan-commits-to-Exposing-Jan6th-Prisoner-Mistreatment

2023.01.16
ザ・プリズナーズ・レコード(ThePrisonersRecord

下院司法委員会の議長であるオハイオ州議会議員ジム・ジョーダンが、オハイオの愛国者グループのリーダーからの手紙に応じての動きのようです。
人々の訴えを聞いてすぐに行動に移す、真の愛国者が力を持つとこうも違うんだなと実感。

アスター家について by anon_fa_mous

MEMBERS OF THE ASTOR FAMILY - anon_fa_mous substack

アスター家はイルミナティの13血族と言われてる財閥でチラッと聞いたことはありましたが不勉強でよく知りません。

アメリカ・イギリスの財閥で、ドイツからの移民ジョン・ジェイコブ・アスターが一代で富を築いたことが始まりだそうです。これだけで怪しさ満点の経歴ですが、とにかく、多くの人がこの手のエリートや団体の隠された歴史を知ることは今後とても重要だと思っています。
こちらも、のちのち翻訳してみたいと思っています。


終わりに

目立った大きな動きはなかったですが、ジョーは最低だし、不自然な死が増えているし、下院を共和党が取ったことで流れが違ってきているし、と人々に目撃させ、それに愛国者が対処をし、良い世の中を勝ち取っていく地固めが進んでいく様子を感じられました。

と、寒さに震えながら外で記事を書いてますので、この辺で✨ 皆様も寒い日が続きますけど、体調崩さず、冬を過ごしてください🙏


次回のまとめ担当

6feed rodさんとなります!

よろしくお願いいたします🙏✨

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?