見出し画像

[は~い!!WTM]2023/01/19版 WEFスタッフの間で反乱が勃発? & ニュージーランドのアーダーン首相が辞任表明

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

「反乱発生?」の記事にちなんだヤツ🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています
…でしたが、1月後半からは、基本的に各人曜日固定で進めたいと思います。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、金曜日か土曜日ですかね。

私の担当が減るということは、キラーパスが減りますね~。
嬉しいですね~(笑)


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「カッシュ・パテルは、バイデンの機密文書に関する調査は実際には2022年の夏に始まったと考えており~」
(投稿日時: 2023年01月18日 16:52:29 CET (日本時間 01/19 00:52:29))

https://t.me/WTM_deepl_jp/118795

「ファイザーのCEOが厳しい質問を受ける様子を撮影したものです。~」
(投稿日時: 2023年01月19日 15:38:04 CET (日本時間 01/19 23:38:04))

https://t.me/WTM_deepl_jp/118872

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[1/16(月)]

[1/17(火)]

[1/18(水)]



前書き

今回の新規は、「ニュージーランド首相辞任」くらいですかね。
他は既存の件の続きなカンジでした。

ダボス会議の件は「あれ?」がいろいろと出ている感がありますなぁ。
その辺の「何かおかしいぞ」「いつもと違うぞ」は注目点かもです。

あとは新型コロナワクチンの件でちょくちょく出てますかね📰



🔷バイデン氏の副大統領自体の機密文書持ち出しが見つかった件

🔸カッシュ氏が「FBIがハンター・バイデンのラップトップに関する調査の結果、発見したのではないか」と推測しているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/118796

https://t.me/WTM_deepl_jp/118795

https://t.me/s/WeTheMedia/82745

https://t.me/realKarliBonne/146630

ふむふむ、なるほど…。

たしかに、その機密文書にかかれている件は、ハンター氏PCに入っている悪事の証拠とも関連してそうなカンジではありますからね📰。

マスク氏たちがツイッターファイルで繰り返し「政府機関・民主党関係者から言論統制の依頼があった」と強調しているのもこの分野ですし、「良い側が、この分野でバイデン軍団を追及していく」という流れなのですかね…?


え~、この件が結構長続きしており、「下院での証人喚問」に進みそうですし、「ロシア疑惑でっち上げ」などの件とも関連してきそうな雰囲気も出てますかね~。
マスク氏のツイッターファイルでも結構繰り返し出ていたような件でもあるので、この分野での大攻勢はあるかもですなぁ。

まぁ、報道しているのが、いつもはバイデン軍団とかの肩を持つメディアであるので、何らかの警戒は必要かもですけどね。
ただ、諸説あるにせよ、「単なる尾切りではなさそう」な雰囲気も出始めてるかもですなぁ。


解説陣の意見も必要ですかね…?(笑)

では、今日は、のとにゃん様が桜島に向かってキックしてくださいます⚽

今日は…下関にいらっしゃいますね~🐡
おっと、のとにゃん様が…ボールの代わりにフグを蹴ったぁぁぁぁぁ💦🐡

桜島では…前回、カエル軍団の猛攻で司令室を手に入れた…ちろり様が…🐸ww
ちろり様「どうせなら、テルさんにポチで取らせてやる…二ヒヒ…。 ポチっとな!!」
ちろり様「えっ、あれ!? 身体が勝手に💦」

ちろり様がキャァァァァァッチ!!
ちろり様「しまった。設定変えてなかった…🐸」

ちろり様、この件ですが、今後の展望についての見解を、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w


🔸司法省の基準を批判する意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/118863
https://t.me/WTM_deepl_jp/118864

https://t.me/s/WeTheMedia/82790

座布団進呈ですな(笑)



🔷ダボス会議の話題

🔸マスク氏がダボス会議に関して投稿している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/118803
https://t.me/WTM_deepl_jp/118804

https://t.me/s/WeTheMedia/82749


https://t.me/WTM_deepl_jp/118806
https://t.me/WTM_deepl_jp/118807

https://t.me/s/WeTheMedia/82751

https://twitter.com/elonmusk/status/1615753259972702208?s=46&t=kHxSsFhY6WYva66U998u2A

ダボス会議、結構マスク氏が突きまくってるカンジもしますかね。
一部の人の意見のように「何らかの晒し」ということであれば、なかなかの良いサンドバックになってるのかもです。

マスク氏の支持者の中には「リベラル系の人」「陰謀の話とか知らない人」「すげー社長さんだから注目してる人」など、今まで広まってない分野の人たちが多数いるわけですし。


🔸ファイザー社長が路上で記者の質問を受ける

https://t.me/WTM_deepl_jp/118816
https://t.me/WTM_deepl_jp/118817

https://t.me/s/WeTheMedia/82756

https://twitter.com/OzraeliAvi/status/1615768882014310400?s=19


https://t.me/WTM_deepl_jp/118871
https://t.me/WTM_deepl_jp/118872

https://t.me/s/WeTheMedia/82794

https://twitter.com/ozraeliavi/status/1615768882014310400?s=46&t=k2JpQEU-xrPeOEaiUK09Kw

ファイザー側は、苦しいカンジになっとるのですかね~?


「各国首脳があまりダボス会議に行っていない」みたいな話を勘案すると、「今のダボス会議に行ってるような人たちは、シュワブ氏諸共みんな尾切りされる?」みたいな推測もできますかね~?

ワクチンの被害はかなり隠せないところまできている感がありますし、シュワブ氏たちの評判の悪さも結構広がってる感がありますし。


解説陣の意見もいきますかね(笑)

「ラーメン親ポタス」読んでみますか🎤
大将~👑

はるぴょん大将「よぅ。何だい? 今は開店前だけど、従業員集めて『ポタス会議』で忙しいんだよ~。 どうしてもキラーパス受けてほしいって? しゃーねーなぁ。札幌に、サナメっていう知り合いがいるから、電話して頼んどくわ。」
#ポタス会議

サナメ様、このファイザー社長の状況、どのようにお考えでしょうか~?🎤
#キラーパス ww


🔸MRNA技術によるゲノムの編集と新しいコードの記述について話し合われている件に関する、WTMの人の意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/118823
https://t.me/WTM_deepl_jp/118824

https://t.me/s/WeTheMedia/82760

何か関係ある展開がくるのでしょうか~?


🔸WEFスタッフの間で反乱が勃発?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118832

https://t.me/s/WeTheMedia/82771

https://www.theguardian.com/business/2023/jan/18/mutiny-erupts-among-wef-staff-over-role-of-mr-davos-klaus-schwab

半世紀以上にわたってダボス会議を支えてきたクラウス・シュワブ氏の将来は、世界経済フォーラムの従業員が会長と後継者不足を強く批判したことで、今年の会議の話題の中心になっている。

ガーディアンの取材に応じた現・元WEFスタッフのグループは、82歳のシュワブ氏は自分勝手で、彼が1970年代初頭に設立した組織を運営する能力のない「お飾り」たちに囲まれている、と語った。

「クラウスは52年間もWEFの舵取りをしてきた。彼が生まれたとき(1938年)、世界の195カ国のうち122カ国は存在すらしていなかった。彼は、組織の内外の誰に対しても、全く責任を負わない」と同団体は述べている。
"私たちは、WEFの現職と元職員で構成されるグループです。この組織が世界で果たしている役割について、議論を促進する役割を果たしたい "と述べた。

このグループは、匿名を希望しているという。「クラウスは人脈が広く、WEFを辞めた後でも、私たちの生活を非常に困難にする可能性があるため、名乗り出るのをためらっている」。

シュワブの将来についての憶測は、オンライン出版物Politicoの記事で、WEFの戦略的パートナー(年間3億9000万ドル(約315億円)の事業に出資する企業)が、後継者戦略の欠如に不満を抱いていると報じられたことから、今週、激化しています。

WEFのスタッフのグループは、ソーシャルメディアプラットフォームのLinkedInに批判を投稿したが、WEFの要請で削除されたと述べ、WEFはこれを否定している。

ガーディアン紙と共有された投稿には、次のように書かれている。「クラウスを超えるWEFの未来はない。明確な後継者がいないだけでなく、彼の経営委員会が毒蛇の巣のようなもので、老人が飛び出した瞬間に上級指導者が互いの喉をかき乱すだろうからだ」。

WEFの広報担当者は言う。WEFの広報担当者は、「今後の機関指導者の任命は、理事会が決定する。フォーラムは、その使命を完全にサポートする継続的な能力を確保するために、強力な組織的ガバナンス構造を有している "と述べた。

英国の元首相トニー・ブレアは、この役割に関連している国際的な有力者の一人である。

WEFの元職員と現役職員からなるグループは、シュワブ氏が指揮を取らずに組織が機能することに疑問を呈した。

「多くの組織では、次世代のトップリーダーは上層部にかすかに見えるものだが、WEFのクラウスは、組織の内外の重要な人物から真剣に受け入れられるとは思えないほど、無名の人々をトップに据えているのである。

「クラウスは、プーチンが下院議員を選ぶのと同じ基準でリーダーを選んでいる。忠誠心、狡猾さ、色気。トップの資質は、組織の他の部分で働く人々の資質を反映しているのです」。

ある英国企業のトップは、シュワブの後継者がいないようだという意見に同意した。「私の印象では、彼はブーツを履いたまま死ぬだろう」と、その幹部は言った。

また、ダボス会議に長年出席している人物は、シュワブ氏が自分の将来についての憶測を表に出したことに驚いていた。「正直に言えば、(彼がやってきたことを考えると)少し無礼だと思うが、彼はそれが起こることを知っていて、それを阻止するための手段をとるべきだったのだ」。

世界経済フォーラムはスイスの財団であり、株主はいない。

なるほど…
匿名の人の話なのがちょい気になりはしますが、ガチであれば「内部で揉めとる」「実は空中分解しそう」てきな一部で言われている見解がさらに強化されるかもですなぁ。

「いろいろと茶番っぽくなってる」という見方が結構出ていますが、その原因の1つが「内部でもいろいろと不協和音」というのは一員かもですね。


🔸「ダボス会議の参加者に一晩2,500ドルを請求する売春婦たち、セックスワークの需要が急増中」というニューヨークポストの記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/118834
https://t.me/WTM_deepl_jp/118835

https://t.me/s/WeTheMedia/82773

https://nypost.com/2023/01/18/prostitutes-charge-davos-attendees-2500-a-night/

私的には「こんな記事になる人たちよりも、さらに表に出せないようなヤバイ商売が裏で…」とか推測してしまいますわ💦
アレな人たちが集まってるカンジですし。
(そういう意味では、この記事は「もっとヤバイ件を隠すための煙幕」という見方もアリ?)


どうでもいいですが、写真左側の人の映り方がホラーっぽい…💦(笑)


🔸Foxニュースのタッカー氏がぶっ込む

https://t.me/WTM_deepl_jp/118849
https://t.me/WTM_deepl_jp/118850

https://t.me/s/WeTheMedia/82781


https://t.me/WTM_deepl_jp/118861
https://t.me/WTM_deepl_jp/118862

https://t.me/s/WeTheMedia/82789

「Foxニュースもタッカー氏も、イマイチ信用ならんわ」という意見もあるかと思います。

ただ、「共和党支持・保守派だけど、陰謀的な話はそれ程」という人たちもまだまだいそうですからね。(ブッシュ氏とか支持しちゃいそうな人たち)

そういう人たちに訴求することを考えると、タッカー氏とかのパワーは侮れないものがあるかもですなぁ。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118814
https://t.me/WTM_deepl_jp/118815

https://t.me/s/WeTheMedia/82755

すげー看板ですな…。


https://t.me/WTM_deepl_jp/118825
https://t.me/WTM_deepl_jp/118826

https://t.me/s/WeTheMedia/82761


https://t.me/WTM_deepl_jp/118867
https://t.me/WTM_deepl_jp/118868

https://t.me/s/WeTheMedia/82792

はい、座布団進呈(笑)


🔸(オマケ)警備が緩いかもしれない件

しろの様からこういう意見が挙がってるのを見つけたので。

たしかに、「スイス軍を大勢雇って守りを固めたぜ」の触れ込みにしては、要人の周りが結構手薄なカンジはしますかね…。

何か起こってるのですかね…?
「アンタら悪の組織の実態が晒されろ」な展開なんでしょうか?

私的に、「スイス軍が警備に参加」というのが「スイス軍の良い側の人たち(ホワイトハット・ポジティブ軍)が包囲している」的に見るのもアリかもしれないかと…?
まぁ、まだまだ実際にはわからないですけどね💦

「いろいろとおかしな点がある」あたりは言えるかもですなぁ。


解説陣の意見も聞きたいかと思います(笑)

のとにゃん様が、下関名物の瓦そばを食べて…
器の瓦を投げたぁぁぁぁぁ💦

瓦は桜島へ!!🌋🌸

ちろり様「今度こそ!! ポチっとな!!」
バリアが展開されたぁぁぁ💦

跳ね返った瓦が鹿屋へ🦌。
テル様「いつまでも好きにはさせぬ…。この一刀受けてみよ…」
テル様がバットで…ホームラン!!⚾

伸びるぞぉぉぉぉぉぉ💦
瓦はロンドンへ~。

おっと、家のリフォームで忙しくて、無人だぁぁぁぁぁ🏡

無人の家の庭に瓦が刺さりました…。

らんみか様、どうします…?

→自分で答える
 鹿屋(テル様)に投げ返す
 桜島(ちろり様)に投げ返す
 リフォームの材料に活用して処分する

選択肢



🔷イーロンマスク氏とツイッターの件

🔸マスク氏がメディアの姿勢を批判する投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/118810
https://t.me/WTM_deepl_jp/118811

https://t.me/s/WeTheMedia/82753



🔷トランプ氏関連

🔸NBCが「トランプ氏がツイッター&フェイスブックに戻るかも」と報道している

https://t.me/WeTheMedia/82748
https://t.me/WTM_deepl_jp/118802

https://t.me/s/WeTheMedia/82748


https://t.me/WTM_deepl_jp/118808
https://t.me/WTM_deepl_jp/118809

https://t.me/s/WeTheMedia/82752

この件、どうなんですかね~?

出してるところがNBCですし、何らかの「飛ばし記事」かもしれませんなぁ。

ツイッターとかフェイスブックのアカウントをトランプ氏がいじくると、「一切触ってないから、証拠保全という意味では有利」というメリットが消えてしまうというデメリットもありますし。
(このへん、マスク氏が修正機能を入れようとしているのと関係している可能性もアリかもですが…)

ただ、いろいろと状況が変わってきている側面もあるので、「今こそ、トゥルース以外の人にもトランプ氏の直接投稿を見せた方がいいのでは?」な場面になる可能性もあるかもですなぁ。


解説陣の見解、いきますか…🎤(笑)

「ラーメン親ポタス」読んでみましょう~🍜

はるぴょん大将「おお、またかい。これから開店だって。もうお客さん行列だよ。また今度ね。」

桜島のちろり様「二ヒヒ…。ポチっとな!!」

はるぴょん大将「おおおっと、身体が勝手に…。キラーパスのボール取っちまったよ…。」

はるぴょん様、この件に関する意見、よろしくお願いいたします~🎤
#キラーパス w


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118805

https://t.me/s/WeTheMedia/82750

https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/with_replies

アメ国以外ではトゥルース投稿見れないので、確認できないですわ💦
残念💦


https://t.me/WTM_deepl_jp/118812
https://t.me/WTM_deepl_jp/118813

https://t.me/s/WeTheMedia/82754


https://t.me/WTM_deepl_jp/118865
https://t.me/WTM_deepl_jp/118866

https://t.me/s/WeTheMedia/82791



🔷新型コロナワクチンの危険に関する事項

🔸リサ・マリー・プレスリー氏の死因が、検死を行った検視官によって延期されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/118821
https://t.me/WTM_deepl_jp/118822

https://t.me/s/WeTheMedia/82759

「延期」とか言ってるのがかなり苦しいカンジもしますが、はたして…?


🔸モデルナが、心臓発作患者の治療のために心臓に直接注入するmRNA注射の臨床試験を開始

https://t.me/WTM_deepl_jp/118829

https://t.me/s/WeTheMedia/82768

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11627695/Moderna-begins-trialing-mRNA-shot-injected-directly-HEART.html

心臓発作とくれば、ここを読んでるような人なら「新型コロナワクチンの危険な副作用」という話が出てくるかと思います。
ということは、有力な推測としては、「危険なワクチンで人々を不健康にして、その治療と称してさらに儲ける」という「医療ビジネスの闇としてよく挙がっている件」でしょうかね~?

「謎の心臓発作などが増えています」というニュースを、ワル軍団はこっちにすり替えるつもりなのでしょうか…?


🔸ロバート・ケネディ・Jr氏が「CIAが新型コロナを利用して、トップダウンの政府、権威主義、全体主義を大幅に拡大させた」件を説明しているお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/118837

https://t.me/WTM_deepl_jp/118836

https://t.me/s/WeTheMedia/82774

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1615834413149065218


https://t.me/WTM_deepl_jp/118838
https://t.me/WTM_deepl_jp/118839

https://t.me/s/WeTheMedia/82775

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1615834414755491842


https://t.me/WTM_deepl_jp/118840
https://t.me/WTM_deepl_jp/118841

https://t.me/s/WeTheMedia/82776

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1615834416257069062


https://t.me/WTM_deepl_jp/118842
https://t.me/WTM_deepl_jp/118843

https://t.me/s/WeTheMedia/82777

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1615834417930412033


https://t.me/WTM_deepl_jp/118844
https://t.me/WTM_deepl_jp/118845

https://t.me/s/WeTheMedia/82778

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1615834420107444225/photo/1

まぁ、ここのWTMまとめを呼んでいる方であれば「そんなことだろうと思ってるわ」なカンジの話でしょうけど、復習なカンジでどうぞ。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118846
https://t.me/WTM_deepl_jp/118847

https://t.me/s/WeTheMedia/82779



🔷第10回北米首脳会議(NALS)の話

https://t.me/WTM_deepl_jp/118819
https://t.me/WTM_deepl_jp/118820

https://t.me/s/WeTheMedia/82758

https://www.whitehouse.gov/briefing-room/statements-releases/2023/01/10/declaration-of-north-america-dna/

本日、アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領、ジョセフ・R・バイデン大統領、ジャスティン・トルドー首相は、メキシコシティで第10回北米首脳会議(NALS)を開催しました。首脳たちは、6つの柱を通じたコミットメントを通じて、この地域の安全、繁栄、持続可能性、包括性を強化することを決意しています。1)多様性、公平性、包括性、2)気候変動と環境、3)競争力、4)移民と開発、5)健康、6)地域の安全保障の6つの柱を通じたコミットメントを通じて、私たちの地域の安全、繁栄、持続可能性を強化することを決意しています。

北米は、イノベーション、公平な開発、互恵的な貿易を重視し、人々の利益のために包括的な経済機会を創出する独自の歴史と文化を共有しています。私たちは単なる隣人やパートナーではありません。私たちの人々は家族や友情の絆を共有し、何よりも自由、正義、人権、平等、民主主義を大切にしている。これが北米の DNA である。

ぱっと見るだけでも「やべーヤツかも」という件が入ってますなぁ💦
トルドー軍団もバイデン軍団もアレな人たちやから、当然か…。

とはいえ、メキシコの大統領はマフィア取締とかの良い動きをしているという話があるので、実際のところこの会議も掘れば深いかもですなぁ。

あとは、バイデン氏&トルドー氏はこの会議をすることで「ダボス会議に行かない口実」になっとる可能性もあるのですかね…とか考えかけましたが、この会議は1/10なので関係ないですね💦
危ないのぅ…(笑)



🔷ニュージーランドのアーダーン首相が辞任表明

https://t.me/WTM_deepl_jp/118848

https://t.me/s/WeTheMedia/82780

https://www.theguardian.com/world/2023/jan/19/jacinda-ardern-resigns-as-prime-minister-of-new-zealand

これはヤフーニュースとかにも載ってますね。

「そのうち国会議員も辞めます」的な内容みたいです。


アーダーン氏は、ここを読んでるような人であれば「新型コロナで無茶苦茶な政策で人々を弾圧したとんでもない人」的なイメージかと思います。

まぁ、今回の件はストレートに見れば「ヤバイ件が次々発覚する前に、逃げた」「人々の不満を逸らすために弾除けとして辞任」とかですかね?
#この時点でストレートじゃねぇ

同時期にやっていたダボス会議との関係もあるかもですなぁ。
そこで何らかの方針転換があったとか?


Qドロップとの関連を指摘する意見もWTMの人から出ていました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118851
https://t.me/WTM_deepl_jp/118852

https://t.me/s/WeTheMedia/82782


さてと…読者のアナタは、「コイツ、また解説陣呼ぶ気だ」とか思いましたか?
その通りです、期待に応えて~。

ここは、霧島の温泉♨
テル様「とりあえず、桜島を取り返す作戦を考えないとな…。まぁ、先にこの露天風呂を堪能するか…。」

テル様「まだ『ケロリン』の洗面器とか使ってるんやな…。んん?何か1つ変だぞ…。あ゛…『チロリン』になっとる!!💦 いっ、嫌な予感が…。でもお風呂だから逃げれない!!」

カエル軍団が露天風呂に大量侵入💦🐸

カエル軍団「テルさ~ん。どもどもども~。」
テル様「なっ、なんでこんなところに~💦」
カエル軍団「もう鹿児島は全部カエル軍団のものになりました🐸。では、諦めて『キラーパス』洗面器受け取ってくださ~い!!」
テル様「う…うわぁぁぁぁぁ💦嫌だぁぁぁぁぁ💦 あっ、そこで湯浴びしている鳥は…熊おうさんではないですか…🐦。よし…。」

テル様が、熊おう様をカエル軍団に投げ渡したぁぁぁぁ🏌️‍💦🐦🐸


熊おう様、このニュージーランド首相辞任に関する見解を伺ってもよろしいでしょうか~?
#キラーパス ww🐦🐸
#長くてゴメン
#ネタ引きずってゴメン



🔷フェイスブックの謎基準?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118859
https://t.me/WTM_deepl_jp/118860

https://t.me/s/WeTheMedia/82788

https://nypost.com/2023/01/18/facebook-instagram-told-to-allow-bare-breasts-free-the-nipple/

まぁ、いろいろと考えがあると思うので、そういう格好の写真を載せることについて私的にも「絶対悪い」とは言えないカンジはあるかもです。

ただ、「フェイスブックが言ってる&よくわからん基準」ですからね…。
何らかの悪用とかプロパガンダとか、そういう悪い方面を考えてしまいますなぁ💦



🔷経済関連

🔸アメリカが「国際的な暗号通貨対策を発表」するかもしれないという発表?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118797
https://t.me/WTM_deepl_jp/118798

https://t.me/s/WeTheMedia/82746

結局、出たのか…?
(付きの日のWTMに載ってたらゴメン💦)


🔸バイデン氏の脚を引っ張るCNN?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118853
https://t.me/WTM_deepl_jp/118854

https://t.me/s/WeTheMedia/82784

いよいよバイデン軍団も年貢の納め時が近いのか…?

「ワル軍団がバイデン軍団を尾切りしようとしている」のか、「予め良い側がCNNに入れていた仕込が発動してる」のか、それともまた別のヤツなのか…
なかなか興味深いですなぁ。



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸トランプ氏がダイヤモンド氏(有名なトランプ氏の支持者)の追悼式に参加予定

https://t.me/WTM_deepl_jp/118799

https://t.me/WTM_deepl_jp/118800

https://t.me/WTM_deepl_jp/118833


🔸「人身売買された子供と対面していたのに、知らなかった」というお話(31TiMES)

https://t.me/WTM_deepl_jp/118830

https://t.me/WTM_deepl_jp/118831


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118855
https://t.me/WTM_deepl_jp/118856

https://t.me/s/WeTheMedia/82786


https://t.me/WTM_deepl_jp/118857
https://t.me/WTM_deepl_jp/118858

https://t.me/s/WeTheMedia/82787



おわりに

今回も、投稿数はそれ程ではないですが、なんやかんやと取り上げてるうちに、長くなった感もありますなぁ。
まぁ、大事な件も多いので、仕方ないか…(笑)

引き続き、「バイデン軍団の機密文書持ち出し」は関連情報と併せて注目かと思います📰。
派生しそうなカンジもしてますし。

ダボス会議の件については「ちょい、何かいつもと様子が違うカンジがするなぁ」くらいを感じてもらえれば、今のところはいいのではないかと思います。

新型コロナワクチンの危険については、「結構出てきてなぁ」という印象ですかね。
ここで、マスク氏のツイッターファイルとかがぶっ込まれれば…とかの予想はアリかもですなぁ。

ニュージーランド首相辞任については、いろいろと推測できます。
ただ、今のところは単発ニュースですなぁ。
とりあえず、置いときますかね~。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
ありがたいことに、年末年始に多くの代打の方にご参加いたたげました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]

なし


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ちろり 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[パシール 様]

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[河越道灌 様]

[日々予め幸せ 様]

[柴餅 様]

[hommejian1 様]

[ことぶき 様]

[樋渡志のぶ 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

見事な遺構よのぅ…🚙


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?