見出し画像

エンタメと思考停止

先日、宝塚歌劇団へメールをしました。
度重なる公演中止についてです。

定期的なPCR検査止めろ!とか意味不明な感染対策に対する意見って感じなのですが。

はあ…。今まで生きてきて抗議文なんて初めて書きましたよ。
でも少しでも行動を起こさないと変わらないという事がここ2年くらいで嫌と言う程分かりました。

恐らく返信は来ないでしょうが、何もせずただの傍観者でいるよりは良いかなと。




まあ、抗議文を書くきっかけは元旦から始まった花組公演が中止になったからですけどね💢💢💢



1枚しかないチケットが消えたんですよ(💢º言º)
しかも今回は母を連れて行ってあげる予定でした。
祖母の介護の都合上、母と観劇出来るのが月曜日しかなくて…。
次公演から月曜日が休演日になるので今回が最後だったんです…。

だから本当に悔しくて悔しくて。゚(つД`)゚。


生で観劇させてあげたかったけど、どうにもできないので、有給を千秋楽の日に変更してもらってライブビューイングに母を連れて行くつもりです。

残りの公演は全て上演できますように🙏


このれいちゃんめっちゃ好きです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎





疑問点

今回の公演中止の件もそうなんですが、ずっと気になっていた事がありまして。


今まで何度もどの組も公演中止になっているのですが、Twitterで見る限り公演中止を嘆く声や罹患した方への回復を願う声、公演再開を願う声はあっても劇団や政府の対策に疑問をもつ人が皆無なんです。

1人だけW杯を引き合いに出して国の対策がおかしいと呟いていた方がいましたが、その方以外で政府の対策に疑問を持ってる方がざっと見る限り居なかった。


それどころかワクチンを3回も4回も打った方がコロナ無くなれ!とかコロナ滅びろ!とか言ってて頭痛くなりましたよ(苦笑)



いやいや、貴方達が打ってるから悪化してるんだが!!!



何でパンデミックが起こった2020年、日本は感染者も死者も少なかったのに、2021年から急激に感染者も死者も増加したの?



何で多額の対策費を使って、世界一マスクをしてワクチンを打ってるのに、世界一の感染者を叩き出してるの?



何で東日本大震災以上の超過死者が出ているの?






2020年に無くて2021年から始まったものは?



どうも何故この様な状況になっているか考える事すら放棄しているように感じます。

普通なら何か問題があれば原因を見つけ出して解決策を探すでしょう?

それすらしない思考停止状態。


エンタメにどっぷり浸かっているとこうなるのかと絶望しましたよ…。

Twitterでも自分の興味あることしか検索しないんでしょうね…。(´-ω-)ハァ…



少しでも疑問を持って検索すれば芋ずる式に情報は出てくるのですが…。


↑こんな感じに海外情報を翻訳されてる方もいますし。



↑日本のメディアが如何に腐敗しているかも分かります。


こういう動画も分かりやすいので見て欲しいんですけど、そこまで行かないのが日本の現状なのかなぁ•́ω•̀)?




ただ、しろのさんのWTMの記事にあるようにアメリカで大きな動きがあるので日本も変わっていくんじゃないかと淡い期待を寄せています。


Qリプさんが翻訳して下さっているイーロン・マスク氏のTwitterファイルの件もありますし!



早く両親も含め目覚めて欲しいものです(> <;)








あと、昨日閉店間近のスーパーに行った時、何人かノーマスクの方を見かけました。


スウェットに金髪や結構イカつい髪型をしてる人達だったんですが😅


勿論店員さんもスルー(笑)



強面だったり不良っぽい感じだったり、特殊な(?)服やメイクなら声かけられにくいんでしょあかね?



あー、ゴスパンやパンクの服を処分しなきゃ良かったかなー( ̄▽ ̄;)