見出し画像

WTMの記事(2023/01/17)をチョイスしてみた件。〜ダボス会議、始まったよ!

来たか。
汝はここに、何を求めて来たのだ…!(ゴゴゴゴゴゴ…)
WTMだと?知らんなぁ…そんなものは…!(ゴゴゴゴゴゴ…)
ここは世俗の喧騒とは無縁の…ゴファ💥💥💥
#開幕何言ってんだこの馬鹿

………ん?あれ?おいらは何でここに…?
あ、そっかそっか。WTMのまとめ記事だったな…(いそいそ

ん?何か空模様が怪し⚡️⚡️💥💥💥💥
ア"ッ"!


来たか。
汝はここに(※始めに戻る
#投げやりにも程がある


…さてさて!💦
今週からWTMjpのまとめ記事の投稿スケジュールがまた変わっております😊
何と、試しに1週間サイクルで回して行くという事になりました!
おいらの出没も基本的には週1になります🙏

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:00/トランプ大統領「私は全員の情報を持っている!」

から〜

23:37/トランプ大統領「史上最大の政治・マネロン詐欺の1つの始まりに過ぎない」

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
R指定のVo.の方とミオヤマザキのGt.の方を中心として結成されたバンド形式のプロジェクトとなります!
R指定のサブスク解禁とか、どうにかなりませんかねえ😭💦💦



ダボス会議だってよ

おいら的に説明がムズい案件が来たなあww

このWEFはクラウス・シュワブによって1971年に設立された機関で、そこに集うクソッタレな連中が毎年1月に集まる会議的なイベントがダボス会議でござんす🙄
主な人物としてはジョージ・ソロスとかビル・ゲイツなんかがよく名前が出て来ますね🤔
日本だと竹中平蔵が出ているんでしたっけ。今年は河野太郎もそうだったかな。
米国だとバイデンとファウチ辺りが一緒に写ってたりしてましたなあ🤮

ぷくさんの記事を拝借…🙏
WEFとダボス会議に関する記事リンクも多数あります👍

このダボス会議では名目として"世界全体の大きな問題にどう取り組むのかをアレコレ話し合う"としていますけど

このグレートリセットの様に、各国の上の立場から人類の支配を目論む事を本気で考えている「厨二病やるにも歳を考えろよ!」と言いたくなる様なお話が数多く取り扱われてたりします😱😱😱


WTMの投稿

こんだけ色々書いててアレなんですが、実はWTMの方では思ったよりも投稿が無かったんです😔
マスクさんがTwitterの方で色々反応されていましたのですが、それらをWTMに拾い上げてくるのが主な扱いみたいになっております🙏
まぁ最初はマスクさんのツイートでは無いものから行きましょうか!


・2021年12月に投稿された動画

このWEFのクリップは現在流通しているものですが、2021年12月に公開されたものです。
この特別な部分は、遺伝子編集技術を使って生命のコードを書き換える技術を誇っていますが、彼らは3分のフル尺にこれだけのものを収めることに成功しました。

「私たちは、生物学を改善し、有益な目的のために生物を再設計することを話しているのです。ゲノムの編集だけでなく、生命に関する新しいコードを書き込むことができるようになります。書き込みレベルのパーミッションができるようになるのです。

今年、すでにその一端が見え始めています。新型コロナワクチンは、メッセンジャーRNAという形で設計されたコードを利用しています。」

奇抜な音楽が、不吉な意図を覆い隠している。

Angel Auraさんの投稿

割とこの界隈はトンデモ寄りなお話…まぁおいらが"厄介リスト"に入れてる様な人やサイト何かがテキトーなブッ込み入れてくるのも多いんですよね。
その中には"mRNAワクチンの中にはマイクロチップが入っていて、ワクチン接種した人が色々反応したりする"という、一般の人々が回れ右しそうなお話なんかもあったりします💦💦
でもねえ…WEFがこんな動画出してりゃ、そらそんな話にも信ぴょう性が産まれちまうってなもんですよ😱😱😱


・2016年のスイス鉄道開通式の模様

キモっ🤮
こういうのが、WEFの連中などが好きな催しだったりします。
いわゆる悪魔崇拝的な儀式ですかね🙄

こういうのを見ると、いかにも中世ヨーロッパの価値観にどハマりしてるなぁと感じてしまうんですよね…あっ!やっぱ厨二病やないか!🤣🤣
こういう趣味はゲームとかで一人で発散してろ!ってなもんですよ🤪🤪🤪

…でも、そんな本格的にサタニックな儀式とかを取り扱ってるゲームが思い付かねえなww


マスクさんの投稿を貼り貼り

ここからは、マスクさんのツイートを扱う投稿なんかを貼り付けていきますが、おいらのコメントとかはそんなに必要無さそうな気がします💦💦


・その1

イーロン・マスク、クラウス・シュワブ氏が大規模なサイバー攻撃で言葉の電力供給、交通産業、病院サービス、そして社会全体が混乱すると「予言」した動画に反論......。

"このムービーは自分で書いている🍿"

クラウス・シュワブはまさに完璧な悪のスーパーヴィランではないでしょうか?

また、なぜ彼は「注意力不足」と言うのでしょうか?かなり奇妙なことを言うのでは?

MJTruthの投稿をシェア

この投稿を受けたコメントがこちら。

イーロン・マスクは昨日、世界経済フォーラムが悪魔的なものを取り入れようとしていると羊に話し、今はクラウス・シュワブがサイバー攻撃の停電を「予測」した事実を強調している。ちょうど彼らが「予測」したようにだ。
イーロンはなぜハロウィンにあの服を着ていたのか、だんだん分かってきた。
彼は、善と悪の現実に羊たちを目覚めさせようとしており、それを行うのに、WEFに懐中電灯を照らすより良い方法があるだろうか。
世界はウサギの穴に行く必要があるのです。

Pepe Lives Matterさんの投稿

これかwww
ありましたね〜😂😂

マスクさんは自身の動向の注目度をよく分かっていそうなので、こうしたトンチキな言動などをちょくちょく挟みながら"何となくそれっぽい話題に触れる入口"を大量に作っていると思うんですよね🥴✨✨
もろちんその入口はマスクさんだけでは無く、彼の言動に反応される様々な人々が結果的に作り出しています😊


・その2

DC ドライノ
WEF:次に心配すべきは壊滅的なサイバーシャットダウン

政府:我々は壊滅的なサイバーシャットダウンに備えている

人々:壊滅的なサイバーシャットダウンを計画しているようだ

メディア:サイバーシャットダウンを心配する変人"陰謀論者"



イーロン・マスク
スターリンク

マスクさんのやり取り

このやり取りの意図としては…

イーロンがTwitterで、世界経済フォーラムがパンデミックを「予言」したように、そのリーダーが公然とブラックアウトを「予言」した会議の直前に、スターリンクがブラックアウトから守ってくれると念を押したのは興味深いことではないか?

Pepe Lives Matterさんの投稿

つまりスターリンクを広く普及した事で、WEFが予告しているサイバーシャットダウンが実際に起こった時にも対応出来るというお話。


・その3

スコット・アダムズ
文章で説明できないものは疑ってかかる。
彼らは具体的に何をしているのか?そして、なぜ?



イーロン・マスク
"Master the Future(未来を拓く)"って、全然不吉な響きじゃないんだけど・・・🙄

WEF/ダボスってどうなんだろう?地球のボスになろうとしてるのか!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118710より

何だかマスクさん、ドン引きしてる様に見えますね😂😂
そしてここでも重要な一節をポロリ。
"地球のボスになろうとしているのか!?"
マスクさんの注目度を巧みに利用した、"WEFが本質的にどういう目的の集団なのか"という部分に対するヒントをばら撒いた訳です。
1億人規模のフォロワーが見られる形で😁✨✨


・その4

マイケル・シェレンバーガー
WEFの広報担当者は、「グレート・リセット」「肉の代わりに昆虫を食べる」「何も持たずに幸せになる」などは陰謀論だと言うが、そうではない。実際、それらはすべてダボスとWEF自身のウェブサイトから発信されたものだ。しかし今、WEFはそれらを削除している。



イーロン・マスク
ゲーム番組があってもいい。"4Chanとダボス、どっちが言った?"

https://t.me/WTM_deepl_jp/118712より

WEFは上手い事言いながらその本質を隠してますが、結局深掘りしていったらWEFが否定してた事が大体ガチだったりする…という案件ですな。
で、4chanなどでもその辺のお話は話題になったりしている様ですが、別に4chanの人達が勝手に言い出した訳じゃ無いんだよ?というこっちゃでごぜえやす🥴✨✨


ゲートウェイの記事リンクを雑置き

WTMではこんな所ですが、ゲートウェイの記事のリンクも幾つかテキトーに貼り付けときますんで、気が向いたらご覧下さいませ💦💦


ジョージ・ソロス、世界経済フォーラムを"不可避なスケジュール上の問題"で辞退


「分断された世界における協力」 - クラウス・シュワブ、WEF2023の開幕で"未来を究める"ことを呼びかける


世界経済フォーラム速報:ジョン・ケリー、気候変動を止めるには "マネー、マネー、マネー、マネー、マネー、マネー "が必要だと語る


イーロン・マスク、世界経済フォーラムをあざ笑う - 「"未来を拓く"はまったく不吉に聞こえない」


世界経済フォーラム速報:ウクライナを全面的に支援する指導者たち



トランプ大統領関連の投稿

ピックアップ扱いにしてますが、特に大きなニュースがあったりする訳でも無かったりします🥺💦
今回の範囲ではトランプ大統領のコメントとか話題にしてるのとかが割と多いので、とりままとめてしまおうかと💦


・その1

https://t.me/WTM_deepl_jp/118656より。

ホワイトハウスは、ウィルミントンハウスと薄っぺらい、鍵のかかっていない、安全でない、しかし、今非常に有名なガレージへの訪問者に関するいかなる種類のログや情報も存在しないと発表したところです。
私たちが考えるより、彼らは賢いのかもしれませんね。
これは、機密性の高い文書が保管されている多くの場所の1つです(湿った床の上に大きな山になっています)。
マー・ア・ラーゴは高度に安全な施設であり、至る所に監視カメラが設置され、スタッフと偉大なシークレットサービスが見守っている。
私は全員の情報を持っています!

https://t.me/WTM_deepl_jp/118657より

ここで書かれています"全員の情報"ってのは、マー・ア・ラーゴを訪れる人はキチンとログを取ってますよ!ってなお話でございます😊
機密情報なんかも置く様な場所だったら、誰がいつ来たのかログ取っとかんかい!という指摘ですねぃ🥴✨✨


・その2

アルヴェダ・キングは2018年のマーティン・ルーサー・キングの日に人種差別について語り、トランプ大統領を"人種差別主義者"と呼ぶのはいかに「とんでもない」ことか論じた。

Brad Cologero GetZさんが自身のチャンネルから転送

トランプ大統領に対しては滅茶苦茶な言い掛かりが数多くなされておりますが、それに対する指摘ですね。


・その3

https://t.me/WTM_deepl_jp/118701より。

FBI(偽捜査局)と司法省は、トランプ嫌いのチンピラ、ジャック・スミスと共に、BOXES HOAXと、1月6日の不正にStollen(盗まれた)大統領選挙の抗議で私が行った「平和的・愛国的」スピーチに関連して、私のために働く人々にインタビュー、嫌がらせ、召喚を行い、非常に多くが恐ろしく、違憲的に扱われている。
これはゲシュタポのような作戦です。
彼らはバイデンの人たちにこんなことをしているのでしょうか?
そんなことはないだろう!

トランプ大統領のトゥルース

このトゥルースはFBIと司法省が違憲では?と考えられる様なやり方で捜査を行なっていると非難しているものですが、"盗まれた"という意味の文字(本来は"Stolen")を誤字プロしちまっている事に注目が集まってしまったそうなんです💦

米国Twitterのトレンドに"Stollen"の文字が。

その結果、こうなった。
揚げ足どりしやがって!この野郎!

…と思うでしょ?
実はコレ、トランプ大統領が頻繁に行う"ワザと誤字プロ作戦"なんですww

Twitterから追い出される前からトランプ大統領は、こうした誤字をワザと仕込んでます🤪
そして誤字プロかましてる事をリベラルなメディアや人が叩き、それによってMAGA層やアノン意外の層にも目に留まりやすくなる訳なんです🥴✨✨

@RealDonaldTrumpがいかに素晴らしいか、ご覧ください。

彼はちょうど1時間前にトゥルース・ソーシャルにこの投稿をしたんだ。

彼が "偶然"に "stolen(盗まれた)"のスペルを間違えたのを見たか?

stollenはすでにtwitterでトレンド入りしています。

トランプが「stolen」の綴りを知らないほど馬鹿だと嘲笑する人々のほとんどは、彼がそこで何をしたのか知らないのです。

彼らは文字通り、彼を笑おうとしながら、今まさにソーシャルメディア上で彼のメッセージを広めているのです。

ブライアン・ケイツさんの投稿から転送

完全に術中にハマり続けている訳なんです。
それも大統領に就任してから彼が投下した【誤字】にはずっと…🤭

https://t.me/WTM_deepl_jp/118703より。

レッピルさんはQドロップとの関連性を示唆しております🤔


・その4

https://t.me/WTM_deepl_jp/118705の動画のスクショ。

私はディープステートと戦い、勝利している...。
私はとてもいい人間だと思うが、もし我々が勝つつもりなら、タフでなければならないし、反撃しなければならない...。

私は勝つために戦いたい。
国のために勝ちたい。
国民のために勝ちたい...。

もし私が反撃したら、あなたはいい顔をしないでしょうけど、でも私たちは一緒に勝てるんです。
アメリカを再び偉大にするんだ。

TheStormHasArrived17さんの投稿
トランプ大統領の電話メッセージの文字起こし

力強いメッセージです😭✨✨


・その5

https://t.me/WTM_deepl_jp/118715より。

ジョー・バイデンは本当にハンターから比較的価値の低い家のために毎月5万ドルも支払われていたのでしょうか。
この家の所有者は誰なのか?
これは史上最大の政治的、マネーロンダリング詐欺の始まりに過ぎない。
しかし、不正に堕落したフェイク・ニュース・メディアがこれを報道するかどうかはわからない。
おそらく報道しないでしょう。
むしろ、社用車やアパートの使用で税金を払わなかった75歳のトランプ社員について報道するでしょう(そんな人はほとんどいませんし、これまで一度も請求されたことはありません)。

上記画像の翻訳文

このトゥルースにブライアン・ケイツさんが着目なさっていた様で、それもWTMに転送されております😊

あらあら。

なんということでしょう。

ドナルド・J・トランプ大統領は今、自身のトゥルース・ソーシャルアカウントで、ハンターが自分の父親に家を借りるために月5万ドルの家賃を支払ったことは、【チェックカード】「史上最大の政治・マネーロンダリング詐欺の1つの始まりに過ぎない」と直接発言しているのだ。

これは、1時間以内にTwitterやFacebookで話題になりそうです。

彼は49,910ドルだった正確な数字を使用していないことに注意してください、だからトランプの "誇張 "に跳躍する愚かな "ファクトチェッカー "を探してみてください。

ブライアン・ケイツさんの投稿から転送

ここでも"ツッコミどころ"を入れていると示唆。
そしてそれは【史上最大の政治・マネーロンダリング詐欺の1つの始まりに過ぎない】という語句を、より多くの人々に見せるために敢えて織り込んだ隙だという見解です👍


・その6

https://t.me/WTM_deepl_jp/118698より。

トランプ氏 機密解除の権限がある
バイデン:機密解除の権限ゼロ

トランプ 安全な場所1ヶ所
バイデン:複数の安全でない場所

トランプ氏 国立公文書館は知っていた
バイデン: 国立公文書館は認識していなかった

はい、違いますね。

キンバリー・ギルフォイルさんのツイートを
トランプJrさんがインスタに貼り付け

リベラルなメディアは、トランプ大統領が被害に遭われた"マー・ア・ラーゴ襲撃"の際に、機密文書っぽいものが出て来た事を酷く問題視していました。
それをバイデンが機密文書をテキトーな所に置いてた事が発覚した問題で大騒ぎになっている所に持ち出し、トランプ大統領に引火しようとしている訳でして…クズですわあ❤️
このツイートは、トランプ大統領の件とバイデンの件の何が違うのかを分かりやすく指摘しています😆✨✨



記事をチョイス!〜ピックアップ以外

この項目では、独自項目として扱わなかった記事を取り扱っております。
大体ピックアップにする程の投稿量が無いものはこの項目に雑にブチ込みますw
なるべくコメントを付けていく方針ですが、極度に忙しいとかの場合はコメントを飛ばす事もあるらしい…?


米国・政府・政治家関連

バイデンがコントロールするATFが新たな規則を発表、個人情報の取得と登録者に対する嫌がらせをしやすくする為の意図か!?

ピストルブレースに関するATFの規則変更は、何百万ものAR15を連邦登録しようとする意図的なものです。

これは容認できない。

トロイ・ネールズ議員のツイート

この件は

はるぴょんさんの記事で取り上げられている件でございます💦
この件、よく分かんねえ部分があったりしますので調べつつ書き殴って行こうかと🙏

まず"ATF"について!

https://www.atf.gov

👆こちらがその公式サイトで…

Wikipediaがこちらぁ!
米国の政府機関の一つで、所属は司法省。
アルコール、タバコ、銃火器などの取り締まりなどを担当してたりする様です🤔
銃火器については販売業者に対して連邦銃火器免許を発行したりするとの事で、銃火器の取り扱いに対して大きな権力を持っている機関となります。

そのATFが今回狙いを付けたのが、こちらの記事などにあります"安定化ブレース"というアタッチメント。
今回ご紹介させて頂きましたのは、その内の一種のピストルブレースでございます。
アサルトライフルに取り付ける、肩に乗せたりする事で照準の安定化を図る装備品となります💦
や、ややこしい!😭

ATFはその安定化ブレースに関して「それ持つんやったらウチ(ATF)に登録せえへんかったら使用禁止な!」と言い出したんです。
で、登録しないままで扱う場合は最高で懲役10年に処されるという方針だそうで😱😱😱
後出しで、です🙄

この安定化ブレースの所持数はATF調べでは約300〜700万、米国議会調査局はそれよりメッチャ多い約1,000〜4,000万と見積もっているそうですが、その所持者の個人情報を今のバイデン政権が所持する事になると…悪い事しまくるという想像がポワポワ〜んと浮かんでしまいます🥺💦💦


マット・ゲッツ議員「不法滞在者=亡命者という訳でも無いのよ」

内容はタイトルの通りなのでアレですが、要するに庇護対象として扱う様な不法滞在者はそんなに多くねえべや!という感じだったり💦
それにしてもマット・ゲッツ議員の目力が中々強いですよね〜💦


ワイオミング州で、石油・ガス産業の保護の為に電気自動車を禁止しようと提案があったらしい

ひとまずは提案の段階の様です。
この件でシュールなのは、カリフォルニア州の方では逆に電気自動車への切り替えを強引に進めている事ですなあ😅💦

マスクさんがテスラのお偉いさんなので、こうした取り組みの合ってる方と逆向きに見えると思うんですよね、今の時期だと。
ただおいら個鳥の予想ですが、その内マスクさんはテスラを手放す可能性もありそうだなぁと。
マスクさんの事業の中には、スターリンクも含めてグローバリストがお気に入りとしてそうな事業もあったりしますが、それは偽装なんじゃ無いかなぁと、今の状況を見ると思ってしまいますね🥴


マリコパ郡で仕事をしない汚職記録係を擁護する→大ブーイング👎👎👎

ソースはこちら!
まぁ何と言いますか

ですわね、うん。


大きめな案件

新たなTwitter Filesが投下!

Qリプさんが既に翻訳記事を投稿なさっておいででございますので、詳細に付きましてはこちらを…🙏

いよいよ製薬会社な連中によるTwitterに対する干渉という、一般的にも非常に制球請求力が高そうな案件が!
ロビー団体の"BIO"というのが、相当いらん事しぃな印象ですなあ🤔


米国・感染症関連

【再掲っぽく見えて】FOIA文書によって、コロナ禍はペンタゴンの仕込みだと明らかになった!というお話を取り扱ってる動画【実は別のソースっぽい】

いやいや、前回のおいらの記事でもほぼ同じ案件があったぞ?ww
まぁ「大事な事なので2度言いました」という歴史的な名言もありますしお寿司🍣
#単なる2ちゃんのスラングだろ

国防総省と証券取引等監視委員会SECから別々の情報公開請求によって明らかになった書類を分析した結果、コロナワクチンは医療品ですらなく、生物兵器による他国の攻撃への軍事的な対向策であった。

生物兵器での攻撃への対向策を通常の医療品として準備していては規制が多く間に合わない。そのため、国家非常事態宣言の状況下では、治験が不必要で良いという制度がオバマ政権により準備されていた。また、被験者の利益を損ねると考えられる場合はインフォームドコンセントをしなくても良いことも規定されていた。

しろのさんによる補足コメント

という訳で、しろのさんによる補足コメントをご紹介させて頂いて終わりにします💦💦


1990年にNIHに関して、こんな事があったそうな

1990年にゲイリベラルの活動家が国立衛生研究所(NIH)を襲撃したのをご存知ですか?

彼らはアンソニー・ファウチ博士が安価で効果的なエイズ治療を妨害し、大手製薬会社の利益になる高価で有毒な薬ばかりを宣伝していると非難したのです。

ファウチは新型コロナの時も全く同じことをした。

Kanekoaさんの投稿

ファイザーが昔から訴訟で和解金!とか色々な問題を起こしているのは色々語られていますが、こちらはNIHの方ですな。

先にご紹介させて頂きマンモス🦣したQリプさんによるこちらの翻訳記事を見ていますと、先のツイートの件も関係がある…と言いますか、「クワッカァ!(こいつらいつもこんな事ばかりしてやがる!)」という感想ですわホンマに🙄🙄🙄
#化石級の親父ギャグだな


アメリカンアイドル2014に出演した歌手兼ギタリストのCJハリスさんが心臓発作によって死去

ご冥福をお祈りします。

31歳という若さで亡くなられたCJハリスさん。
その死因が"心臓発作"との事で、やはりアレワクチンを連想してしまいますよね💦💦


米国・その他

マイク・リンデルさんが新たな取り組み"リンデル・リカバリー・ネットワーク"を立ち上げたみたい

マイク・リンデル:
14年前の2009年1月16日、イエス様は私をコカインやその他の依存症から永遠に解放してくださいました!
神と一緒なら、どんなことも可能です。
もし、あなたやあなたの知り合いが助けを必要としているなら、
https://lindellrecoverynetwork.org/
に送ってください!
無料でオンラインです。

マイク・リンデルさんのツイート

おいらもビックリしたのですが、かつてのリンデルさんはコカインなどの依存症に苦しんでいたみたいですね😱💦
そこから立ち直って今はバリバリ愛国街道をバクシーン!している訳ですが、そんな彼が新たなプロジェクトを立ち上げたみたいです。
詳しい内容は動画で話されてるのかな?とは思いますが、どうやら薬物などの依存症から立ち直る為の取り組みをリンデルさんなりにやって行くものと思われます🙏


#31TiMESの01/16分

https://t.me/WTM_deepl_jp/118685より。

#16 教会の青年会
ジェイク牧師は日曜日の夜のユースグループに参加する子供たちを見守ります。
新しい8年生のマット君は、とてもよく頑張っています。
彼は来てまだ1ヶ月ですが、すでに中学生のユースグループにいる誰でもいいような見えない子供たちに手を差し伸べています。
マットは何を言うべきか知っているようです。
子供たちは彼を気に入っています。
多分、神様はもっとマットのような人を送ってくださるでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118685より。

もっと詳しく:人身売買と教会の青少年団体

・教会の青年団は、リクルーターが犠牲者を探す場所の一つです。

・誰が彼らを疑うのでしょう?
ジェイク牧師は違います。
彼は人身売買はインドだけのものだと思っています。

・一方、マットは毎週日曜の夜に勧誘している。
マット自身も人身売買された マットはまだ実家暮らし 両親は何も知らない 。

・青少年向けの反人身売買プログラムはたくさんあるが、ジェイク牧師は親を怒らせたくない。
だから、彼はオブジェクトレッスンとゲームにこだわるのです。

・キッズ&ティーンズのためのカリキュラム: www.born2fly.org & www.nesteducators.org

この件は、1月のタイミングで毎日投稿されております。
児童の人身売買に対して知って頂く事を目的としております。


他国の情勢

去年の10月に発生してた、トルコはイスタンブールのビル火災を貼り付けたアブソさん

ビル火災の動画2本のスクショ。

貼り付けたアブソさんは

トルコのイスタンブールで超高層ビルが火災に見舞われた。住民は避難しており、死傷者は報告されていない。

そして、誰も驚かないが、ビルは魔法のように自分の足跡に落ちていない...😏。

Absolute1776さんの投稿

ふと天啓でも降りたのか、はたまた去年のネタと気が付いてないのかは定かではありませんが、恐らく意図としては"9/11のビル破壊の件ではビルが崩れ落ちてたけど、そんなのは中々普通は無いよね?"と言いたいのかなぁと🤔

ちなみにこの投稿は本家で「去年の10/22のだよ〜」とかツッコまれてたりしますが、こんなコメントも。

バイデンはそこに機密文書を保管してたんだろ、間違いねえ

コメント欄より

時系列わい!wwwww
妙にツボってもうたわホンマ🤣🤣



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


サナメさん


ちろりさん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・あっこさん


・ぷくさん


・terucchiteruteruさん


・河越道灌さん


・earthboundさん


・宇宙から来た仏さん


・柴餅さん


・BLACKさん


・アーバさん


・TokyoJapanF1さん

※この投稿は、更新の際に削除されます。



終わり

お疲れ様です!😁✨✨
ダボス会議が始まりましたが、WTM的にそこまで美味しく無さそうな案件っぽいですし、おいらとしてもネガい話題ですので扱いにはかなり慎重にやっていったつもりです?
#何で疑問系なんだよ

今回の範囲では大きい新ネタとかはそこまで無さそうな印象でしたが、年明けから凄過ぎたので…ww
たまには良いでしょ🤣🤣

Twitter Filesがバリバリ発行され始めた影響で、他にもスレッド投稿とかでエグいネタを投稿してたりするみたいです😁
段々Twitterが面白い空間になりつつあるのは感じますねえ。
後は日本版の方ももうちょいと…💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #常識を疑う #常識を疑え