見出し画像

WTM一言ニュース 2023/1/18 イギリス諜報機関がスティール文書にダメ出したメモがバイデンの家に?

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

ツイッター状況アップデート

ここ一週間くらいはわしメのツイッター展開に向けてツールを準備していて、ツイッターも記事もあまりしておりません。とはいえ13日以来だから結構あるかw

これも裏取りしたいけど、WTMでもかるーくしか触れられていないので、ありそうだけど、どうなんだろ状態です。最近良く見るThe Chief Nerdって人は何者なのか。

Twitterファイルにまさかグレッグ・ルビーニさんが出てくるとはびっくりでしたわ。超昔のココログの方にもかいていますが、2018年からグレッグさんのツイッターは大好物でした。超鋭いのです。Qドロップのデコードとかは全然やらないタイプでアノンと言えるかは不明w一匹狼だったw

怪しいなーと思ってたらやっぱりw

どうもグリル網の上で我々市民と市民ジャーナリストに炭焼きにして下さいというお膳立てらしい?

これ自分で受けたw

フリン将軍は、オバマ影の大統領がそろそろバイデン潮時だと言ってると解説している。

BCさんはミノフスキー粒子を振りまき、フリン将軍と正反対の意見を言っている。

Fox News is pushing this hard. Many have adopted this narrative that the DNC is trying to “get rid of Biden”.
Personally, I don’t see how this makes any sense. If Biden is subservient to the Deep State/Puppet Masters, then there are significantly cleaner ways to break off his presidency without doing this much damage to them optically.
Also, if the DNC could plant hit-jobs like this with such ease, why not just do it to Trump?
The mainstream narrative ends up being wrong every single time.

Fox Newsはこれをゴリ押ししている。多くの人が、民主党本部DNCが「バイデンを排除しようとしている」というこのシナリオを本命視しています。

個人的には、さっぱり意味が分かりません。バイデンがDS/人形遣いに従属しているのであれば、光学的にこれほどダメージを与えることなく(バイデン・民主党の世間体に)、彼の大統領職を断ち切るもっときれいな方法があるはずです。

また、DNCがこのような仕置人作戦を簡単に仕掛けることができるのであれば、なぜトランプにしなかったのでしょうか?

主流派のシナリオは、毎回毎回いつも間違っている。

私はフリン将軍・Foxの説で表面的にあってると思うのでBCさんの意見は手厳しいと思うけど、もっというとバイデンを操ってるのはDNCじゃなくホワイトハットだからBCさんが正しいとも言えるという。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2485から+8で2493の登録数。

でも目指せ1万。


Bastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとちゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

紹介のコーナー

これ貼ろうと思って忘れてました。
電凸は有効です。我々の人数であらゆる正当な不満をメール・電凸するのです。

自分の記事

代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてください。

今、まとめ班では担当する曜日を固定出来ないか?と模索しています。例えば投稿の少ないアメリカの日曜日(日本の月曜日)を代打経験のある二人で担当すれば隔週ですし、予定も組みやすいのでは?という感じです。月曜日ははるぴょんさん+のとにゃんさんのペアで取り敢えずやって見る感じになりそうです。同様に投稿が減るアメリカの土曜日(日本の日曜日)もペアでならやってみたいかも?という方がいらっしゃいましたら、お声をお願いします。

で、21日は私がまた旅行なので代打募集中でございます。ポイントでやってみたい方は引き続き募集中です。

前の時間帯のコーナー

3日前は帰ってきたQリプさん(キャンプから)。扉絵のZeってやつ好きwあれはTheの発音がなまってるからわざわざあんな綴りになっていますw

2日前ははるぴょんさん+のとにゃんさんペアの担当ではるぴょんさんの二度目の登場となりました!スタンプw

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

Coyoteとかいてコヨーテではなくかぃよーてぃみたいになります。

因みに不定期日記マガジンの扉絵に使っているコヨーテは人身売買の運びやという意味です。

範囲

今回のしろの担当分は「1/18 0:00〜24:00」です。

CNNはまだグレート・リセットにしがみついている(日本時間 01/18 00:17:27)

から

トランプがいなければ、いつものようにビジネスができる(日本時間 01/18 23:37:31)

です。

WTMの投稿IDからして、82695から82744ですので49くらいの投稿がありました。

世界中の借金を集めると30京円、国の借金とGDPの比がほぼ等しく

The world is in debt. A record amount of debt. Three hundred trillion dollars, to be exact.
That’s the total amount that governments, households and corporations around the world owed in June 2022, as estimated by the Institute of International Finance.
That number is about 349% of global gross domestic product, and the equivalent of $37,500 of debt for every single person in the world.
The world’s leverage is much higher than it was before the global financial crisis; the government debt-to-GDP ratio shot up to reach 102% by 2022.
(deepl翻訳)
世界が借金を抱えている。記録的な額の借金です。正確には300兆ドル(30京円
)だ。
これは、国際金融研究所が推計した、2022年6月に世界中の政府、家庭、企業が負っている債務の総額だ。
この数字は、世界の国内総生産の約349%に相当し、世界の一人一人が37,500ドルもの借金を抱えていることになる。
世界のレバレッジは世界金融危機以前よりはるかに高く、政府債務の対GDP比率は急上昇し、2022年には102%に達する。

これをみたBrittRepublicanさんの投稿

CNNはまだグレート・リセットにしがみついている...。
「次に来るもの世界的な債務危機から抜け出す簡単な方法はない、とチャンとディミトリジェビッチは書いている。危機を回避するためには、不人気な行動と政策立案者の考え方の”偉大なるリセット”が必要である。それは、より慎重な融資、過剰消費の抑制、利益を生まないプロジェクトや企業の再編成を意味するかもしれない。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/118718

まさにマッチポンプ。お金刷って、低金利にして借金しなきゃソンソンな状況を作った人たちが、危機だ!!と叫んでいるわけですな。

今は共和党が多数派となった下院議会では政府の借金の上限をこれ以上動かさないようにと圧力がかかっています。本来はいいことですが、おそすぎたゆえに崩壊の引き金の濡れ衣もあり得るでしょうか。

China’s economy expanded by just 3% in 2022, far below the government’s own target, marking one of the worst performances in nearly half a century, reports my colleague Laura He.

CNN

中国が3%の成長と、ここ50年で最低水準の成長率だそうです。たしかに10%とかに迫る成長率当たり前みたいな感じだった気がする。

どれどれ。世界銀行のデータで確かめてみましょう。

https://www.macrotrends.net/countries/CHN/china/economic-growth-rate

2007年に14%を超える馬鹿げた成長してたりしますが、あとは8-9%ですかね。2020年のコロナ元年はやっぱり2.4%とさすがの中国も低成長。で2021年に盛り返したと思ったら2022年はまた落ちたと。これはたぶんあの狂ったゼロコロナ政策のせいでしょうか。

経済の話は正直さっぱり分かりませんのでこのくらいで。

MSNBCがデサンティス(´∀`∩)↑age↑のうっそくい世論調査を出してくる

2024年の大統領選シミュレーション
デサンティスだとバイデンが負けるかも

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
MSNBCは、2024年の再戦でジョー・バイデンがトランプに勝つという笑っちゃうほどフェイクな世論調査を押している😂🤡。
どうやらロン・デサンティスだけが、政治権力者ジョー・バイデンを倒すのに必要なものを持っているようだ🤣。
フェイクニュースはトランプ以外なら誰でもいいと必死だな...これでトランプが適任だとわかる。TRUMPはRon DeSantisではなく、彼ら全員を捕まえた。そして、彼が始めたことを終わらせるのはTRUMPだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118720

フッ

社会主義というのは敗者へのレースである

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:X22 Report Official
怖い話をしましょうか...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118722

経済学の教授の友人から聞いた話。教授の教えているクラスが「社会主義はうまく行き、だれも貧困に困らず、だれも裕福にはならない。」と教授に主張したので、教授は「ではクラスで実践してみましょう。」と提案。次からのテストは全員が平均点をもらうことになった。一回目のテストでは全員がB。一生懸命勉強した生徒は不満で、あまり勉強しなかった生徒はハッピーだった。次のテストでは一生懸命勉強した生徒もタダ乗りしようとなりDに、次はFに、そしてとうとう一人もクラスの単位を取得できなかった。

頑張った人に報酬があるべきでだが、それを取り上げ怠け者、敗者に振り分けるのが社会主義。

まあ、極端に言えばそう。セーフティネットみたいな最低限の保証して企業に失敗しても死なない程度の安心感があればあとは緊張感とでかい報酬がある方が長い目で見るとええでという話。

イーロン・マスクがFBI長官がダボス会議で講演しているのが変だと指摘

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
イーロン・マスクがTwitterで、羊たちが最も聞きたがっているのと同じ論点を暴露し、彼がプラットフォームを所有しているために羊たちは耳を傾けるしかない、というのはおかしな話です。
彼は事実上、ウサギの穴に行くように羊に頼んでいるのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118730

下院議会がバイデンの機密文書スキャンダルで証人喚問を準備中

ポール・スパーリー
進展中のニュース。下院共和党調査団は、機密文書スキャンダルにおいて、バイデン研究者/ゴーストライターのマーク・ズウォニッツァーを尋問するために召喚状を振りかざしている。情報筋によると、Zwonitzerは2017年にウクライナの仕事を誇張する本のためにバイデンの記録にアクセスしたとのこと。バイデンはウクライナの秘密文書をWHから不法に撤去した。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
さあ、きたぜ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118732

ポール・スパーリーはTwitterファイルで検閲対象になってたりもするジャーナリストで、かなり信頼の厚い人物。


ワシントン・ポスト:コロナ死者数と入院数の過剰換算を認める

一年前は、これは陰謀論でしかなく、検閲対象だった…
ワシントン・ポスト:コロナ死者数と入院数は過剰に換算されていた

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
陰謀論者たちは、ニュルンベルク2事件を予言し、呼びかけた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118734


WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
https://t.me/WTM_deepl_jp/118739

2020年4月にはファウチとビルンクスがはっきりとFoxNewsの人数水増し説を否定していたが、2023年1月にとうとう水増しを主張する社説が掲載。

グレタ・タンバーグとドイツ警察の仲睦まじい写真

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
グレタ・タンバーグの行動はすべて、彼女のハンドラーによって演出され、書かれているように感じられる。
彼女は操り人形の生き写しだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118735

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
サイコパス、偽旗、欺瞞に一旦目覚めてしまうと、すべての出来事を違った角度から見て、すべての物語を疑わずにはいられなくなるのだ。
羊たちは人間と戦う英雄を見るが、実際はグレタがメディアの体制と手を組んでいるのだ。
一度彼らの嘘に目覚めてしまったら、もう後戻りはできない。
このため、覚醒したアノンはシステムの中で危険な異端児となる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118747

撮影前の動画も出回りましたね。


イギリス諜報機関からトランプの顧問に就任したマイケル・フリンへスティール文書の怪しさを告発するメモが手渡しされていた

大事なところ一枚だけはります。

このSir Mark Lyall Grantというイギリスの国家安全保障顧問みたいな役職の人がMI6nスパイであったクリストファー・スティールがまとめたロシア疑惑の証拠文書(スティール文書)が怪しさ満点だと書いたメモを手渡ししていて、ロバート・モラー特別検察官のロシア疑惑捜査においてこのメモを扱った二人の職員がそれについて尋問を受けているという。
で、今そのメモがどこにあるのか?というのがわからなくって大騒ぎになっているというニュース。こんな大事なものがロシア疑惑を捜査していた下院の委員会にも一切存在を知られていなくってつい最近にでてきた。そして、ハー特別検察官の任命が続く。。。え、もしかしてバイデンの家から出てきた機密文書ってこのメモ?というのを匂わしているのが下の投稿です。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human
🤔
これがバイデンをハー特別検察官の監視下に置いた文書の一つなのだろうか?
"目撃者の回想が正しければ、英国のコミュニケは、ロシア共謀罪の捜査で出てくる最も重要な証拠の1つになる可能性がある。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/118744

司法省はバイデン大統領の弁護士による自宅での機密文書捜索をFBI捜査官に監視させることを検討し、そして反対した

司法省がバイデンの家に家宅捜索するときにFBIの職員を同行する提案をしたが、断固断ったという話。関わりたくない。捜査が複雑化するのを避けたいという話。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
"司法省はバイデン大統領の弁護士による自宅での機密文書捜索をFBI捜査官に監視させることを検討したが、断念した"

https://t.me/WTM_deepl_jp/118748

最後の意味深。これってトランプがTruth Socialで匂わせた下の関係あんのかな?

トランプがTruth SocialFBIが機密文書をマーアラーゴに置き引きしたんじゃね?

Page 1 フェイクニュースはトランプが持ち出した機密書類は多数だが
バイデンは少数だといってバイデンを助けている。ホワイトハウスで会合が
あるときはバインダーに機密書類が挟まれて参加者に配布される。
会合が終わると機密書類は取り挙げられるが、バインダーは捨て
置かれることがある。そいうのをいくつか持ち帰った。
バインダーには機密だとかいろいろとラベルがあるものだ。
Page 2 このバインダーはただのからのバインダーで色々と仰々しいラベルが
あるだけだ。FBIの一部のこそ泥がそういう空のバインダーをマー・ア・ラーゴから
回収して”機密書類”に分類したのかもしれない。しかし、それらは機密書類
なんかじゃないだろ。それから本当の機密書類を手にした輩がマー・ア・ラーゴに
やってきてそんな機密書類を置いていったことも考えられる。私が大統領のときに
したことは、大統領記録令と最高裁判例からいって何も間違ったことはない。

Red.Pill.Pharmacistさんのタレコミ。画像だけ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118792

マドンナがマラウイから保護した子供たちを性奴隷にしてた疑いを調査するようにエチオピアの団体が嘆願書

Ethiopian World Federationという団体がLazarus Chakwera大統領にマドンナを捜査するようにお願いする嘆願書をだしたという話で、その話を掘ったスレが上。

マラウイ共和国という貧しいアフリカの小国から金に物を言わせて訴訟で勝って、両親からこどもを4人ほど奪っていたようだ。で、2006年に書いた本

にあるようにティーンエイジャーとSEXするのが一番快感だと告白している。

まあ、スレ全部読んだのだけど、想像する感じより判明している事実はぬるいので割愛。

WTM投稿者:Absolute1776
マドンナの糞がついに明るみに出たようだ。地獄の業火を楽しめよ、クソ女

https://t.me/WTM_deepl_jp/118755

マドンナはインスタグラムの投稿を全部消去して逃げる

https://t.me/WeTheMedia/82723

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
誰が聞くべきか知らないが、マドンナはアフリカでの児童売買で告発された。つまり、狂った陰謀論者のアノンは、小児性愛についてまたもや正しいということだ。
彼ら全員を暴露してくれ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118759

上のビデオには各メディアにこのニュースが報道されているのが分かる。やっとハリウッドスター達の闇に手が付きそうな感じ。最近のニュースの動きの加速感がヤバいですね。

ジェイミー・リー・カーティスの自宅に飾られていたスーツケース内の裸の児童

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
これはハリウッドのジェイミー・リー・カーティスの自宅に飾られていた写真です。
誰かこれが何なのか説明してください。私はあなたのことは知りませんが、こんなものを家に飾ることは絶対にありません。
これはポデスタの雰囲気を醸し出しています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118761

自分でインスタグラムに投稿したみたいだ。アホか。悪趣味にも程がある。

CNNがハンターバイデンの下院の捜査委員会の追求内容を報道し始める

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
CNNは実際にハンターのラップトップの内容の一部を取り上げており、ハンターが仕事仲間をホワイトハウスに連れてきていたことを証明する送信メールの1つまで見せている👀。
フェイクニュースでさえ、彼の腐敗を取り上げ始めたとしたら、確かにジョーの終わりは近いような気がします。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118767

ほれほれ。

イェール大学の疫学名誉教授はヒドロキシクロロキンの使用の抑制がコロナ最大のスキャンダルと回答

WTM投稿者:Kanekoa
🔥Steve Deaceは、Yale Medical Schoolの疫学名誉教授であるHarvey Risch博士に、Covid-19の最大のスキャンダルは何か❓と尋ねました。
"ヒドロキシクロロキンの抑制と、その結果亡くなった命と人の多さ"

https://t.me/WTM_deepl_jp/118774

カネコアさんは中の人は何人いるんだwwなんでも知ってるなw

私もクロロキンは大好きで2020年3月の段階でクロロキンのスレを作り始めたりして亜鉛の重要性とか訴えてた。

もう消えちゃったから証拠ないけどさー。スクショに残骸があるけどそれくらい…


言ってたもん!!

ウクライナ内務省幹部、ヘリコプター墜落で死亡

BBCニュース ウクライナ内務省の主要人物3人が、首都キエフの東部郊外の保育所脇のヘリコプター墜落事故で死亡した。デニス・モナスティルスキー内相(42)は、第一副大臣と国務長官とともに死亡した。ヘリコプターはブロヴァリーで墜落し、9人が死亡、さらに3人の子供を含む9人が地上で死亡した。モナスティルスキー氏は、戦争が始まって以来、ウクライナ人の犠牲者の中で最も注目されている人物である。

BBCの記事

WTM投稿者:Resignation Anonさんのタレコミ。記事のURLとタイトルだけ。https://t.me/WTM_deepl_jp/118781

マイクロソフトは1万人の従業員を解雇している

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican
Wokeに染まれば、破滅する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118788

従業員数 米国122,000 人

とありますので一万人はかなりの人数ですな。Twitterほどの激震ではないにしろ。


関係ないやつ

このJ-UFOlogyってチャネル昔から好きなので紹介。

関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!

はぁ??西にもう一つ大陸?

9+9=18%の人はいましたら、詳しくコメントをw


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う