見出し画像

WTM一言ニュース2023/01/16 バイデンが無罪であると言える方法はただ一つ……ですがぁ。

どもども!
ついこの前にドッキドキの初打席♡キャハハウフフ(*>ω<*)σ)Д`*)ゞとか言っていたはずが、あれよあれよという間に隔週で月曜分(のニュース)を担当することになったわたくし、通りすがりのWTM日本語訳読者代表、はるぴょんです。
未熟者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

主婦の方もそうでない方も是非参加してくださいね。そして見てください!今回の扉絵に燦然と輝く「しろの賞バッヂ」を!!!ww

さあ、一緒にニュースを見てみましょう。


WTMとは

市民の市民による市民のための真実のニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んでみてくださいね。

一昨日のまとめは破壊天使さん

昨日のまとめはQリプトラベラーさん

が担当されました。

BGM


はい、ボロディンの『だったん人の踊り』です。前回は約1分の曲でしたが、今日は12分超ですので、皆さんゆったり読めますね。


それではニュースを見ていきましょう。

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間01/16  0:00~24:00]ですので、
ロスチャイルドが支配する中央銀行は、彼らの「小さなクラブ」がますます強力になるように~
(日本時間 01/16 00:29:23)

WTM投稿者:William Scott
画像(ファウチ・ゲイツ・シュワブ)

(日本時間 01/16 23:14:14)

までです。


機密文書問題、アメリカ関連

バイデンが無実であると言える方法はただ一つ…。

「バイデンが無実であると言える方法はただ一つ、オバマが "私はジョーに文書を持って行っていいと言った "と発表することだ。しかし、もしオバマがその発表をすれば、大統領はホワイトハウスから文書を持ち出すか、他の誰かにそうする権限を与えるだけで機密指定を解除できることを認めたことになり、全ての民主党は認めざるを得なくなるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118620

バイデン副大統領が機密文書を携えてホワイトハウスを去った、という見出しは素晴らしい。しかし、本当に素晴らしいのは、このことがオバマ大統領にもたらす問題である。結局のところ、バイデンを救出できるのは彼だけだが、そうすることで、トランプがホワイトハウスを去る際に書類を持ち出し、国家安全保障法に違反したという容疑を完全に晴らすことになるのだ。私がとても美味しいと思うのは、バイデンが機密情報を盗んだという容疑に対して、たった一つの弁明しかしていないことです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118620

あらあら大変!

ここでこれが思い出されますよねー🙄
あちらとしてはバイデンを庇いたいところですが、庇うと、ガサ入れまでしてトランプにかけた嫌疑も晴らすことになるし、民主党は大統領以外でも機密解除できてたことを認めることになるのね!
どうしよう~🥺

元気だせよ

また、これで、オバマが迫られているホブソンの選択がおわかりいただけるだろう。私が指摘したように、議論の余地のない事実は、ジョー・バイデンが国家安全保障法に違反し、さらに悪いことに、中国がアクセスできる安全でない環境に同じ文書を置いたことを示している。トランプがシークレット・サービスによって保護されたマー・ア・ラゴの環境に文書を置いていたことを知ったとき、民主党は処刑はあまりに惜しいと考えたのです。バイデンも、ホワイトハウスを得る何年も前に犯罪を犯したことを考えると、それが適切な罰なのだろう。

American Thinker

とありますね、中国がアクセスできる安全でない環境に🤔🤔🤔ふーん。


バイデン夫妻は中国諜報機関に機密文書を売ったのか


バイデン夫妻は中国諜報機関に機密文書を売ったのか?
ハンターは中国諜報機関のために働いていたことを繰り返し認めている。
"私の代表は中国のくそったれ・スパイの幹部だ"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/

このスレッドではバイデン夫妻が中国諜報機関から金銭を受け取ったのでは?ということやハンターの怪しい取引きなどについて書かれています。


フリンがこう言っている



WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

フリンによるダスティングのワーディング。
ハットチップ(🎩クレジットは)です。@nobody17
補足
ジョナサン:機密文書にふれる権限の無い弁護士がどうしてバイデンの機密文書を漁っていたのか?コレ自体がより大きな犯罪性をもつのでは?しかも中間選挙にはダメージがないように公開は二ヶ月も遅らせた?
フリン:彼らは全員牢屋に行かなければならない。何か恐ろしく腐敗した計略が動いているようだ。ホワイトハウスはもう一度内部クーデターを起こすつもりだ。注目しておこう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118630

注目しておきましょう!


連邦政府の兵器化を調査するための新しい委員会について、ジム・ジョーダン

WTM投稿者:Angel Aura

連邦政府の兵器化を調査するための新しい委員会について、ジム・ジョーダン。
「この行動を止めるための第1歩は、まずそれを暴露し、すべての真実をアメリカ国民に伝えることです。」
その通りです。国民に真実を語れないこともある、見せなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118597

これは動画なのですが、スクリーンショットを貼ります。

2020年

司法省とFBIにおける政治化
2016年以降の一部のケース
.・司法省はバイデン一族の影響力行使の証拠となるバイデンのラップトップを隠す
・バイデンの金銭授受に関する150件の疑わしい活動報告を隠す
・FBIは、選挙で真実を抑制し、嘘を増幅するためにソーシャルメディアプラットフォームを指示する。
・司法省は心配する親を「国内テロリスト」として攻撃

画像の文字列を翻訳


2022年

司法省とFBIにおける政治化
2016年以降の選択的事例
・トランプ大統領の機密文書取り扱いをめぐりFBlがマー・ア・ラゴを家宅捜索
・選挙を妨害するためのプラットフォーム バイデン氏の財産に文書 FBlと司法省はソーシャルメディアへの指示を継続
・司法省は誤処理された機密の発見を隠す

画像の文字列を翻訳

下院が動いているということ?
どんどん暴露して欲しいですね。


司法省、ピストルを短銃身型ライフルに改造するためのアクセサリー「スタビライジング・ブレース」に対処する新規則を発表


これは銃規制を正面ではなく斜めから推し進めるようなものでしょうか?


バイデンによる銃器奪取の次の段階:ATFの新ルールは安定化装具をターゲットとする


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather
💥 新しいサブスタック
バイデンによる銃器奪取の次の段階:ATFの新ルールは安定化装具をターゲットとするこれは、アメリカの銃所有者、そして銃を持っていない人にとっても悪いニュースです。
昨日、ATFは、安定化装具を取り付けた銃器に関する「最終決定」を発表する意向を明らかにし、今週月曜日、1月16日に発表されるようです。元々、安定化装具とは、身体障害者がより正確に射撃ができるようにするために考案されたものです。
メディアは、恐怖ポルノと嘘の連打で、「そのような武器は特に危険であると考えられる」と主張している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118645

これもですね。こういうのって、まるで弱者を守るためかのような、綺麗事に包んで進められたりしますよね。プラス恐怖をあおる、いつもの手ですね。

ボルソナロ氏はフロリダに


WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱🇧🇷

うーん🤔 🇧🇷🇺🇸 ー ボルソナロと関係する人々は、彼の政府のいくつかの元高官が元閣僚同士の会合、またはボルソナロ元大統領との会合のためにフロリダ州マイアミに行くことを確認しています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118599

これはどういうことなのか!?私にはよくわからなかったのですが、しろのさんの見解としては
・マー・ア・ラーゴは臨時のホワイトハウスと機能するように1930年代だかに作られた要塞だったらしい。
・もしブラジルでデボなんとかになっているのなら、疎開した政府がフロリダ州にあるんじゃないでしょうか?と匂わせる投稿。
だそうです!
ええー!そうだとしたら何だかワクワクしてしまうかも!

そういえば、昨日(1/15分)のQリプさんの投稿でも

こんなのありましたね!

「マー・ア・ラゴは、いつか南のホワイトハウスになることを想定して「無制限」の資金で建設された、壁に囲まれた要塞である。」

@realDonaldTrump

ちなみに「デボなんとか」というのは【権限委譲理論】というものです。

詳しくお知りになりたい方はQリプさんのこのシリーズをご覧ください


新型コロナウイルス、ワクチン関連


病院でマスクを下げすぎた女性、警備員に首を絞められ死亡

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Tommy Robinson

NewsStephanie Warrinerは、トロントの病院でマスクを下げすぎたために警備員に首を絞められ、死亡しました。
検視報告書によると、彼女の死因は "闘争と労苦の末の拘束による窒息 "だそうです。
しかし、彼女の妹を病気にしたまま、告訴されることはない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/118619

カナダもまだこんなことをしているんですね。コロナよりも感染対策が弊害になってるという例のひとつですね。悲しい出来事です。


ドイツ、85歳のホロコースト生存者にワクチン強制


WTM投稿者:Brad Cologero GetZ
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All

ドイツ、85歳のホロコースト生存者に強制ワクチン接種。NWOのピークだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/118632

どんな人にも打つ!恐ろしい((((;゜Д゜)))

CDCがワクチン誤報の流行を予測する公衆衛生ツールの開発資金としてミリオングラントを発行


いや、そこじゃなくて、ワクチンの有効性とか性能とかの調査にお金を費やすべきでは🙄


その他

白人によるマイノリティへの政治批判を連邦犯罪とする可能性のある法案を民主党が提出

この法案では、白人が非白人を「中傷」し、その言葉がソーシャルメディアに掲載され、「白人至上主義に基づく憎悪犯罪を助長する行為に関与する素因を持つ者」がアクセス可能となれば、それ自体が連邦犯罪を犯すことになると提案されている。
(中略)
この規定は、マック・トラックを走らせることができるほど広範なものです。この法律の下での「白人至上主義に扇動された憎悪犯罪」とは何でしょうか?置換論」はどのように定義されるのでしょうか?なぜなら、民主党が共和党員を黙らせる方法として「置換理論」と呼ぶものは、多くの場合、置換理論では全くなく、選挙に影響を与えるために移民を利用しようとする民主党が認めた目的の再掲載に過ぎないからです。

www.disclose.tv

つまりは逆差別を利用した選挙戦略といったことですよね。
こんな法案を通すんですか!
共和党が過半数の下院でこんなのが通ったら世も末ですよね😱


ダン・ザ・マン誕生日おめでとうございます🎉

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:BrittRepublican   
     
🎉🎂🥳🎊🎈🎉🎂🥳🎈

ダン・ザ・マン、お誕生日おめでとうございます。
🎉🎂🥳🎊🎈🎉🎂🥳🎈🎊

https://t.me/WTM_deepl_jp/118642


ハピバ

ダン・スカヴィーノさんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます🎂


今回は以上です。
そんなに目新しいものはないな、と思いつつも結構な物量になってしまいました( ̄▽ ̄;)
読んでいただきありがとうございました!


代打、見習いをゆるく募集しております。

WTMまとめをしたい!!!そんな全国5万人の皆々様♡
まとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「携帯で字が打てる」程度の方でも発信できます(*´・ω・`)b
しろのさんのとてもわかりやすい記事があるので、是非参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)


今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめは餡子熊おうさんです。
 

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?