見出し画像

[は~い!!WTM]2023/01/14版 委員会がバイデン軍団に対して機密資料に関連する文書・通信の提出要請 & CDCが脳卒中と新型コロナワクチンの関連性を調査へ

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

https://t.me/s/WeTheMedia

[日本語訳版]

https://t.me/s/WTM_deepl_jp

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ボコボコにされるバイデン軍団のイメージで🔪(笑)🎵


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています
…でしたが、1月後半からは、基本的に各人曜日固定で進めたいと思います。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、金曜日か土曜日ですかね。

私の担当が減るということは、キラーパスが減りますね~。
嬉しいですね~(笑)


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「paraskevidekatriaphobia :私の趣味ではありません。」
(投稿日時: 2023年01月13日 16:24:16 CET (日本時間 01/14 00:24:16))

https://t.me/WTM_deepl_jp/118491

「カシュ・パテルは、実は議会には逮捕権があると説明する~」
(投稿日時: 2023年01月14日 15:14:04 CET (日本時間 01/14 23:14:04))

https://t.me/WTM_deepl_jp/118550

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



1つ前の記事

しろの様のこちらの記事でした🖊



前書き

さて、今回ですが、それほど大きい件はないです。

相変わらずバイデン軍団が機密文書の件で叩かれまくっていますが、これに関して新規は「委員会から提出要請」の件くらいですかね。

他は、「CDCがワクチンと脳卒中の関連を調査へ」というのが大き目ですかね。



🔷バイデン氏の副大統領自体の機密文書持ち出しが見つかった件

今のところ、一番熱い話題ですかね~🔥

全開私の担当の1/10あたりから出てきた件です。

この話、今までバイデン軍団を擁護してきたようなメディアまで叩いてるカンジですよね。
この点がいろいろと憶測を呼んでいる面があります。

熊おう様とか私も何回か書いてますが、「ワルがバイデン軍団を尾切りしようとしている」という推測はできますかね~。
それだとすると、完全に載るのはある意味罠の面もあるかもです。

ただ、「アメリカ国会下院の議長が決まった直後」「トランプ氏が家宅捜索された件で前例ができている」「CNNとか、実は正常化していってるように見える面がある」「今までワルの味方をしていると思われた人たちが、まともな動きを始めている」みたいな側面に注目すると、「良い側の準備が整って、一斉攻撃に出た」という見方も捨てがたいですかね~。

というカンジの点を踏まえて見ていただけると、よいかと思います。
(まぁ、他の推測も可能でしょうけどね💦)


🔸民主党のハンク・ジョンソン氏が「共和党がこのドキュメントを仕組んだ」とかほざいているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/118507
https://t.me/WTM_deepl_jp/118508

https://t.me/s/WeTheMedia/82570

もはや何言っても「苦しいこと言うとる」にしかならないカンジですかね…(笑)


🔸コマー氏がホワイトハウスに対し、「文書そのものを含め、機密とされた資料に関連する文書や通信を1月24日までに引き渡すよう」要請している模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/118517

https://t.me/s/WeTheMedia/82576

https://www.cbsnews.com/news/james-comer-says-subpoenas-are-on-the-table-for-white-house-national-archives/

上の記事で苦しいこと言ってた人の願いむなしくこの展開…ですかね~。

ものすごいスピードで進みますなぁ💦
ビックリですわ💦

しかも、またしてもCBS…
WTMでCBSとかロイター通信とかからの引用が飛び交うとは、なかなかにカオスを感じますかね(笑)


こうやって委員会がすかさず手を入れることができるのも、下院の過半数を共和党が占めたおかげですからね。

明るい話題も、いきなり突拍子もなくぶっ込んでくるような件はガセネタの警戒が必要ですが、こういう流れが見えるヤツはええですよね~😊✨

今後、委員会でバイデン軍団が追及されて、バイデン氏の弾劾まで進むのですかね~?


さて、解説陣にも今後の展望を聞いてみたいと思います(笑)🎤

(ここ、桜島では、年末年始の忙しいひと時が終わり、ゆったりとした時間が流れていた…)

テル様「さて、タバコ買いにコンビニでも入るか…」

テル様「むっ、チロルチョコ…まぁ、オレはお菓子食べないから関係ないけどね。新しい味が出とるなぁ…。むむ…1つだけ何か違うぞ…『チロリ チョコ』…。なっ、なんなんだ💦 なんか嫌な予感がするぞ…。タバコはいいから店を出よう…。」

コンビニを出るとカエルが集まってきた…🐸
テル様「うっ、うわぁぁぁぁぁ💦 桜島の司令部に戻るぞ!!」

司令部に戻ると、司令部がカエルに占拠されていた💦
カエル軍団「テルさん、今日はポチポチしないの~?」
テル様「う…うわぁぁぁぁ💦 このままでは…いったん鹿屋に引いて態勢を…」
カエル軍団「テルさん、どこいくの~?」

桜島の出口まで車を飛ばしてきたテル様。
テル様「ここを超えれば、大隅半島だ!!」
しかし、出口をカエルが封鎖している…🐸
後ろからも追手のカエルが…🐸
テル様「うわぁぁぁぁぁ、囲まれたぁぁぁぁ💦」
カエル軍団「げろげろげろげろ…。つーかまえたー。テルさん、キラーパス!!」

テル様、この件についての展望、よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww
#長くてゴメン
#ホラーでゴメン


🔸トランプ氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/118539
https://t.me/WTM_deepl_jp/118540

https://t.me/s/WeTheMedia/82589


https://t.me/WTM_deepl_jp/118541
https://t.me/WTM_deepl_jp/118542

https://t.me/s/WeTheMedia/82590


https://t.me/WTM_deepl_jp/118543
https://t.me/WTM_deepl_jp/118544

https://t.me/WTM_deepl_jp/118544

「ワシがしたことは大統領やったから正当やけど、バイデン氏は副大統領やったときにしたんやからアカンやろ。それやのに、なんやこの差は…」的なカンジですかね~。

一部メディアがバイデン氏のこの事件と絡めてトランプ氏を叩くような論調なので、それに対するコメントな側面も大きいですかね~。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118492

https://t.me/WTM_deepl_jp/118491

https://t.me/s/WeTheMedia/82561

https://twitter.com/cognitivecarbon/status/1613920044324618244

ちょいわかりにくいですが、「13日の金曜日」とかけたジョークをかましているようです。
#ジェイソンの日


https://t.me/WTM_deepl_jp/118497
https://t.me/WTM_deepl_jp/118498

https://t.me/s/WeTheMedia/82565

いちいちジョークを取り上げるのもどうかとは思いましたが、面白いので、貼っときます。

この画像、いつのヤツかわからないですが、秀逸ですよね…(笑)
オバマ氏の困り具合に、私も爆笑しました(笑)


https://t.me/WTM_deepl_jp/118545

https://t.me/WTM_deepl_jp/118546

https://t.me/s/WeTheMedia/82592

動画職人大活躍ですなぁ(笑)



🔷アメリカ国会の話題

🔸トランプ氏が「議会は団結している」と意味深(?)コメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/118529
https://t.me/WTM_deepl_jp/118530

https://t.me/s/WeTheMedia/82584

「共和党」ではなく「議会」ですからね…。
まぁ、「単なる言い間違え」という線もないことはないかもですが、トランプ氏はこれまで数々の意味深キーワードを残していると言われてるので、そっちの線でも考えてしまいますよね~。


🔸カシュ氏が、「実は議会には逮捕権がある」と説明している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/118549
https://t.me/WTM_deepl_jp/118550

https://t.me/s/WeTheMedia/82594

シフ氏が、これまでの行いがアダになって逮捕されるような事態がこの先くるのでしょうか~?

ここまでくると、「だれが最初に御用になるか?」というカンジもしてきますが、はたして…?


さて、解説陣にも聞いてみますか…(笑)

ちろり様「さて、ついに桜島の司令部を占拠したぞ…。どれどれ、いろいろ試してみるか。こっちのボタンをポチ!!」

おおおおっと、桜島の火口からボールが発射されたぁぁぁ🏐

ボールが伸びて、のびて…ここはロンドンだぁぁぁ💦
らんみか様「むむ、しかし…今は忙しいんじゃ~!!💦」

おおっと、撥ねのけたぁぁぁ💦
ボールが逸れてスペイン方面へ!!

パエリアを食べているスペインメモ帳様のお皿に…ゴールイン!!

では、スペインメモ帳様、誰が一番御用に近そうか、見解をお聞きしてもよろしいでしょうか~?
#キラーパス ww


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118532

https://t.me/WTM_deepl_jp/118531

https://t.me/s/WeTheMedia/82585

https://www.youtube.com/watch?v=0q2dgVuS2QY



🔷アリゾナ州知事選挙

🔸「結局はアリゾナ州最高裁までいくよね」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/118505
https://t.me/WTM_deepl_jp/118506

https://t.me/s/WeTheMedia/82569

まぁ、前々から「国(連邦)の最高裁までいくのでは?」と言われている件なので、予想の範囲内でしょう。



🔷イーロンマスク氏とツイッターの件

🔸ツイッターファイルの解説動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/118519

https://t.me/WTM_deepl_jp/118520



🔷トランプ氏関連

🔸副大統領候補をでっち上げようとする飛ばし記事?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118503
https://t.me/WTM_deepl_jp/118504

https://t.me/s/WeTheMedia/82568

これはまた笑えますなぁ。

ヤフーニュースとかで、スポーツ記者が「某OB」とか「球団関係者」とか書くと、高確率でコメント欄に「それは記者の頭の中にだけいる人物」とツッコミ入りますが、そんなカンジで(笑)



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸ドイツのクリスティーネ・ランブレヒト国防相が辞任を計画している…という報道があったらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/118513

https://t.me/s/WeTheMedia/82573

https://www.reuters.com/world/europe/german-defence-minister-lambrecht-step-down-bild-2023-01-13/

むむむ…
ガチなら、「ウクライナを支援し続けようとする流れに対して、批判が高まってきている」カンジなのですかね~?
ちょい続報を待ちますかね。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118500

https://t.me/WTM_deepl_jp/118499

https://t.me/s/WeTheMedia/82566

今日は、ネタが目立ちますなぁ…(笑)



🔷新型コロナ対応に関する事項

🔸ドロステン氏の言ってることが無茶苦茶な件

https://t.me/WTM_deepl_jp/118501
https://t.me/WTM_deepl_jp/118502

https://t.me/s/WeTheMedia/82567

クリスチャン・ドロステンは、12月にパンデミックの終息を宣言した後、1月にはまだ終息していないと判断し、ドイツで残っていた一般マスクの義務付けをすべて終了させることを決定した。

グレートバリントン宣言の著者をサボタージュと呼び、自然感染では免疫系が鍛えられないと主張し、生ビールを飲むことの危険性を警告してきたドイツの著名なコロナ占星術師クリスチャン・ドローステンは、12月26日のTagesspiegelのインタビューでパンデミックの終焉を平然と宣言している。

タイトル

タイトルの時点で既に混乱してるカンジですかね…。
無茶苦茶ですなぁ…。

まぁ、メインの大事な話ではないので、流しとくか…(笑)



🔷新型コロナワクチンの危険に関する事項

🔸CNNはリサ・マリー・プレスリー氏の心停止死についてダメージコントロールを行っている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/118509
https://t.me/WTM_deepl_jp/118510

https://t.me/s/WeTheMedia/82571


🔸CDCが、脳卒中と新型コロナワクチンの関連性を調査へ

https://t.me/WTM_deepl_jp/118518

https://t.me/s/WeTheMedia/82577

https://twitter.com/TheChiefNerd/status/1613992087782887443


https://t.me/WTM_deepl_jp/118514

https://t.me/s/WeTheMedia/82574

これ、結構デカイ件なんすかね~?
いつもなら「異常な~し」とか出てきて逃げ出すかもですが…。
(それでも、調査に乗り出す自体がスゴイとも言える)

元ネタがFoxニュースの動画だけだったので、探すと記事ありました。

米国疾病管理予防センターと食品医薬品局は金曜日、65歳以上の成人の脳卒中とファイザー社の更新された新型コロナブースターとの間に関連性がある可能性があるとし、調査を促したと発表しました。

ワクチン安全性監視システムは、2020年からのウイルス原株とオミクロン亜種BA.4およびBA.5の両方を対象とするファイザーの二価ブースターが、65歳以上の虚血性脳卒中リスク上昇につながる可能性があるという「安全シグナル」を検出しました。しかし、当局によると、その後の分析ではリスクの増加は認められず、リスクは低いか存在しないことを示しているという。

「また、VSDで確認された信号には、さらなる調査に値する他の交絡因子が存在する可能性があります」と、機関は声明で述べています。「今日まで、他の安全性システムで同様のシグナルが示されたことはなく、その後の複数の分析でもこのシグナルは検証されていないことに留意することが重要です。」
ファイザーのワクチンで確認された潜在的なリスクは、モデナの二価ワクチンCOVID-19では確認されなかった。

まぁ、続報待ちですかね~。


解説陣の見解もいきますかね~🎤

ちろり様「いろいろと楽しいなぁ😊✨ こっちのレバーは何かなぁ🐸」

おおっと、今度は桜島フェリーが宙に浮いたぁぁぁ💦
桜島フェリーが高速で飛んで飛んで…
大量の「キラーパス」と書かれた紙をバラ撒いています!!

それを街を歩いていたiwa様が拾って…

→だから、私は解説しないって💦
 紙飛行機にしてサナメ様へ飛ばす
 仕方ないので解説する

選択肢


🔸急に倒れた人たち

https://t.me/WTM_deepl_jp/118521
https://t.me/WTM_deepl_jp/118522

https://t.me/s/WeTheMedia/82579

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1614009305845628928


https://t.me/WTM_deepl_jp/118524

https://t.me/WTM_deepl_jp/118523

https://t.me/s/WeTheMedia/82580

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1614009310266429441


https://t.me/WTM_deepl_jp/118525
https://t.me/WTM_deepl_jp/118526

https://t.me/s/WeTheMedia/82582

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1614009314905292800


https://t.me/WTM_deepl_jp/118527
https://t.me/WTM_deepl_jp/118528

https://t.me/s/WeTheMedia/82583

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1614017999257862144

う~む💦
みんな併せて、かなり衝撃的なカンジですよね💦
しかも、これは全体の一部ですからね。

タレントさんとか国会議員とかまで倒れてますなぁ…。
全部がワクチンのせいかはわかりませんが、「こういう立場の人たちは、ワル軍団の味方だから、きっとワクチンから逃げている。」と思われてそうな人たちでも、結構接種になってるのかもですね…💦

そういえば、しろの様のところでも「そういう地位とかある人の方が洗脳が深くて、結構ワクチン接種してしまっている」的な話が出てました。

なかなか難しいカンジになってきてますかね…。
(まぁ、社会の主流と思われていた一般企業の人たちがたとえ気付いていても会社とかの圧でマスク・ワクチンとかから逃げにくいのに対して、社会の主流ではなさそうな夜の街の人たちはマスクなしで余裕…な状況を考えると、そんなカンジもするかもですなぁ。)


🔸多くの調査における「未接種」の定義には、予防接種を受けたが14日以上経過していない人が含まれることが多い…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/118533
https://t.me/WTM_deepl_jp/118534

https://t.me/s/WeTheMedia/82586

こういう件、ワクチンに限らず、新型コロナ騒動の最初の方から指摘が挙がってるカンジですかね~。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/118511
https://t.me/WTM_deepl_jp/118512

https://t.me/s/WeTheMedia/82572


https://t.me/WTM_deepl_jp/118547
https://t.me/WTM_deepl_jp/118548

https://t.me/s/WeTheMedia/82593



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸児童人身売買などについてミームとドキュメンタリー「31TiMES」

https://t.me/WTM_deepl_jp/118495

https://t.me/WTM_deepl_jp/118496


🔸2022年を振り返る記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/118515

https://t.me/WTM_deepl_jp/118516

時には、これまでの勝利を忘れがちになることもあります。
2022年は飛躍の年であり、心が痛み、赤い薬に悩まされ、そして最終的にはとてつもない進歩を遂げた年でした。
私の最新のサブスタックで、私と一緒に思い出の道を歩いてみませんか?
2022年回顧展 ペペ・ライブズ・マターとともに。

WTM投稿より

2022年 A Year in Review by Pepe Lives Matter
今年は、事実上、ほぼすべての点でアノンズにとってより良い年でした。我々は、確かに士気に大きな打撃を受けたが、今後何年も記憶されるであろう、祝うに値する記念碑的な勝利もあったのだ。 偉大なるパトリオット少佐による2021年のレビュー。オミクロンがディープステート(深層国家)の更なる侵害の正当性を本質的に無力化したため、我々はようやくプランデミックからの救済を見ることができるようになりました。思い起こせば、ドクター・マローンは、オミクロンがまるで特定の設計されたものであるかのように本質的に言っていました。

WTM投稿より


🔸ダボス会議のために集まった飛行機

https://t.me/WTM_deepl_jp/118537

https://t.me/WTM_deepl_jp/118538



おわりに

今回は投稿少な目でしたが、それでも今後重要になってきそうな話が出てますよね。

「バイデン軍団に対する委員会の提出要請」「CDCの調査」あたりは、今後の展開を見守るカンジですかね。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
ありがたいことに、年末年始に多くの代打の方にご参加いたたげました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]

なし


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]

なし


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ちろり 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[パシール 様]

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[ミニトマト8181 様]

[BLACK 様]

[43企画 様]

[河越道灌 様]

[キタノ カラス 様]

[日々予め幸せ 様]

[junchan 様]

[元子 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

システムの設定を突いた上手い対応✨🖊


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?